ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

Neo Blythe Midnight Spell
ネオブライス ミッドナイトスペルの紹介動画を作りました。
10/2の「ブライスの三つ編み跡を元に戻してみました」で
髪の癖を取ったミッドナイトスペルを、本来の衣装で紹介しています。

左右にいるドール:左から
アシュリーズシークレット フロスティフロック
ジュニームーンホームスウィートホーム プリマドーリーサフィー
ミッドナイト全身

リップの上下で色を変えて立体感を出すなど、
試みもおもしろいブライスでした。
シンデレラ姫モチーフの子でしたが、案外カジュアルも似合うので
今後も色々楽しんでいきたいです。
ミッドナイト顔

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
2017年10月20日(金)発売予定
ネオブライス『ミュージカルトレンチ』最終仕様の写真を紹介し忘れていました。
前髪なしのサイドパート、ショップ販売のネオブライスとしては久しぶりですね。
音楽モチーフは好きなので、実物を手にするのが楽しみです。
Musical trench img01 Credit
Musical trench01 Credit
Musical trench02 Credit
Musical trench img02 Credit
Musical trench pkg01 Credit
店頭予約受付中です。お気軽にお尋ね頂ければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは、今月前半の出張撮影に伴う開店時間の変更です。
10/3(火)13:00より開店です。
10/5,6(木,金)13:00より開店です。
10/8(日)13:30より開店です。
10/11(水)13:00より開店です。
10/14(土)13:30より開店です。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------

ブライスの三つ編み跡を元に戻してみる動画をアップしました。
6年半三つ編みアップで飾っていたミッドナイトスペルのくしゃくしゃ髪がサラサラになっていきます。


これが三つ編みをほどいたビフォア状態。
ビフォア

そして、ヘアアイロンでのばした状態。
アフター

こういう作業工程動画は初めてでした。
追々ものづくり工程なども撮っていけたらいいなあと思っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずはこの週末からの出張撮影に伴う開店時間変更です。
10/3(火)13:00より開店です。
10/5,6(木,金)13:00より開店です。
10/8(日)13:30より開店です。
10/11(水)13:00より開店です。
10/14(土)13:30より開店です。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------

Neo Blythe HoshinonamidaHime
ネオブライス ホシノナミダヒメ の紹介動画を作りました。


明るい金髪の子を後ろに並べています。
左右にいるドール:左から
スコッティマム、サンデーベスト、
プリマドーリーサフィー、ユニバーシティオブラブ です。
ホシノナミダ全身

瞳の中の模様が印象的な子、
ブランドコラボらしい趣向がいいですね。
紺色の別珍ワンピースは色移りするので、
うちのドールは腕から肩あたりにマステを巻いて保護しています。
ホシノナミダ顔

プラチナブロンド好きなのに、あまり着替えさせていない子でした。
似合う服も多いので、今後のモデルとして活躍させていけたらと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずはこの週末からの出張撮影に伴う開店時間変更です。
9/30(土) 14:00より開店です。
10/3(火)13:00より開店です。
10/5,6(木,金)13:00より開店です。
10/8(日)13:30より開店です。
10/14(土)13:30より開店です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------

先ほど紹介動画をアップしました。
Neo Blythe Doronjo x Blythe ネオブライス ドロンジョ・ミーツ・ブライス
久しぶりにドロンジョ様のお衣装を着せましたが、やっぱりかっこいい!


左右にいるドール:左から
ニッキーラッド、ハローハーベスト、
マラベルメロディ、グレイシーシャンティリーです。
ドロンジョ全身

劇場版ヤッターマンとのコラボレーションドールなので、
深田恭子さんが演じたドロンジョ様の雰囲気が効いています。
ドロンジョ顔

思い出も思い入れもたっぷりのドロンジョ様でした。
こうやって改めて撮影していくと楽しいですね。
どんどん紹介していきたいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はドール紹介などではなく、珍しく資材の話です。
名品市にて購入して来たフジックスさんの新商品、
「TicTic PREMIER(ティクティク プルミエ)」を動画で紹介してみました。

ドール服の縫製に適した、細くて丈夫な糸です。

限定セットの箱、かわいいです。
tictic.jpg

動画の中では、普通地用の#60、薄生地用の#90、そして
TicTicの強度を実験しています。
糸

試しにピンタックを縫ったのですが、印象が大きく異なります。
この画像はiPod撮影ですが、動画でも並べてみています。
DKZs-LRU8AAMX8f.jpg

今回縫ったピンタックはワンダのブラウスになる予定です。
店頭でちまちま縫っていますので、「あのピンタック実物見せて」など
お気軽に声をかけていただければ幸いです。

ちなみにこの糸が通販で買えるのはフジックスさん公式ショップ「糸屋さん」です。
ニット生地用もあるので、興味のある方はあわせてチェックしてみてくださいね。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
Neo Blythe Princess Milk BisQuit de Q-pot.
プリンセスミルクビスケットドゥキューポットの紹介動画を作りました。


前々回のブルーミーブルームズベリーと同じ年のドールです。
この年の前半は華やかなコラボが続き、その先陣を切ったのがこの子でした。
懐かしいですねえ。
Qpot全身
左右にいるドールはライトブラウン系の髪の子たち:左から
ベリーヴィッキー、ベアトリーチェベスト、
シンプリーディライト、テンハッピーメモリーズ。
髪色が類似する子が意外といないんですよね。
今度出るシェリー・ヴィクトリアンが案外近いかもと期待しています。

全色ホロ入りのキラキラした瞳なのも印象深かったです。
Qpot顔

この流れでいくと、次はドロンジョ様あたり紹介するのが順当でしょうか。
200人全部紹介するにはまだまだ時間がかかりそう、ゆっくりやっていきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード