ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

昨日届いていたのですが紹介がおくれました。
ミディブライス、マカロンキューティーパーティーを
簡単に紹介させていただきます。

ネオ、プチと一緒に。
これまでのネオ、プチはブラウン系でしたが、
今回のミディはピンクとミントグリーンで
随分印象が違います。
スカートの「Q」の刺繍が印象的。
DSCF0158_20101016005053.jpg

後頭部のダイヤルで目線移動、
首かしげ機能も触ってみて実感しました。

さて、伏し目がちな印象が気になったので
本体を開いて少し細工していこうと思います。
こちらが届いたままのマカロン。
元

そしてこちらがプチカスタム後のマカロン。
後

今回はもとに戻せることを前提としたカスタムです。
カスタム画像が苦手な方はご注意ください。
たたみます。

フェイスを全てバラバラにするとこんな感じ。
フェイスはラディエンスと同じ方法で、
ネジを2本外して開きます。
開くコツもラディエンスと同じ。
今回思いのほか部品数が多く、
これらが詰まっているので頭が重い印象です。
1_20101016005108.jpg

目線を上げるための作業ですが、
こういうものを用意します。
穴の大きさは4mmで、プラスチック製の物です。
今回使用したのはプラスチックのワッシャーです。
ない場合はプラ板で制作することも可能です。
2_20101016005115.jpg

次に先ほどの透明のワッシャーを写真のように少しカットします。
3_20101016005121.jpg

そして、透明ワッシャーを写真の部分に入れます。
ワッシャーの厚みの分だけ目の高さが高くなります。
さらに目の高さを上げたい場合は、
上の軸に干渉する部分を削り、上げることが可能です。
4_20101016005127.jpg

これが透明ワッシャーを入れる前のパーツ画像。
5_20101016005133.jpg

こちらがワッシャーを入れた後。
6_20101016005139.jpg

何もしていない時のフェイス。
分かりやすくするために、アイホールの下の縁に
アイチップが重なっているので分かりやすいと思います。
7_20101016005150.jpg

同じ角度からワッシャーを入れた後の画像。
底上げできました。
アイホールの縁からアイチップが離れ、白目が見えるようになります。
8.jpg


次は睫毛です。
これがノーマルの睫毛のそり方。
今回はもとに戻せるカスタムということで、
睫毛交換せずに、この睫毛を上げていきます。
9.jpg

ヘアアイロンを使い、カールさせました。
10.jpg

結果、アイに光が入りやすくなりました。
ここでもう一度、もとの状態とプチカスタム後の順で続けて掲載します。
元
後

以上、私たちのやったミディのプチカスタムでした。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

いつもの楽しく拝見しております。
今回のミディちゃんカスタム、すごいですね!!
カスタム後のミディちゃんのほうが、元気良く見えて私は好きです。
いつも色々ご紹介下さってらりがとうございます。
今後のご活躍をお祈りしています!!

  • 2010/10/16(土) 20:01:26 |
  • URL |
  • ペルー #HfMzn2gY
  • [編集]

おぉ~いい感じですね!
表情的にもネオとプチの中間になった感じ♪
お見事です!
また欲しい物が増えてしまった(笑)

  • 2010/10/16(土) 21:09:54 |
  • URL |
  • 写真屋店長 #GPzIGiy2
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/17(日) 00:35:13 |
  • |
  • #
  • [編集]

ワッシャーを使うなんて思いつきませんでした。
そういう手があるんですね~。
元からこの表情だったら、ミディももっと可愛いと思えたかもしれません。

  • 2010/10/17(日) 01:06:18 |
  • URL |
  • pino #3un.pJ2M
  • [編集]

>ペルーさん、
 いつもい見ていただきありがとうございます!
 難しくない作業で印象を少しでも変えられてよかったです。
 今後ともマイペースに色々紹介したり試したりしていけたらと思います。
 そんな中で少しでもお役に立てるものがあれば幸いです。

>写真屋店長さん、
 あまりにも伏し目がちで悲しそうなので手を加えてみたのですが
 好評いただけて嬉しいです。
 最初からこのぐらいの目線だったら
 もしかして前評判も変わっていたのかなと思います。

>シークレットコメントの方、
 横向きの画像も近日撮影してアップさせていただきますね。
 コメントいただきありがとうございます!

>pinoさん、
 ワッシャー一枚ほどの本当に僅かな差なのですが、
 変化が現れてよかったです。
 製造の段階でこのぐらいの目線になるように
 改良を加えてもらえるといいな…と思います。

  • 2010/10/17(日) 23:34:09 |
  • URL |
  • こぺ@ワルソネコ #6jINSMmA
  • [編集]

私も

目が気にいらなかったんですよ~~。
上向き(普通に?)になったら可愛いじゃないですか!
どうして、最初から、こうしないのかな~??

  • 2010/10/18(月) 12:21:28 |
  • URL |
  • あきら #3TmDq8oo
  • [編集]

>あきらさん、
 目の位置が1mm弱上がっただけで結構変わりましたね。
 自分たちで「よーし、ちょっと可愛くなったぞー」位でやったのですが、
 結果ここまで拍手をいただき驚きました。
 この目線の高さになることが購買意欲にも関わるようでしたら
 目線の変更をメーカーさんにお願いしたいところです。

  • 2010/10/18(月) 21:47:22 |
  • URL |
  • こぺ@ワルソネコ #6jINSMmA
  • [編集]

はじめまして♪

はじめまして♪
いつもブログを楽しみにしてます☆
今回、初のミディをお迎えすることが
出来たのですが、目が。。となって
いたので、今回のカスタムには感動です♪

私もこのカスタムを参考にさせていただきたいのですが、睫毛を上げる際のヘアアイロンの温度は何度くらいでしょうか?
あと、ワッシャーというものは、どういう場所で購入できますでしょうか?
いきなり質問ばかりですいません;;

>みるくさん
いつも見て頂きありがとうございます♪
私も現物を初めて見た時に目線が低いのと睫毛の下がりは・・・と思い
誰でも簡単にできる修正方法は無いかと思いこのやり方になりました

さて質問にうつりますね
ヘアアイロンの温度は80度で行いました。
温度が低めに設定出来るものがお薦めです
挟むのでは無くホットビューラーの様な感じで使います

ワッシャーの購入はホームセンターやホビーショップなどで購入出来ます
鉄やアルミ製が多いと思いますが、プラスチック製の物がお薦めです
無い場合はプラ版で自作します

慣れない作業だと思いますが頑張ってくださいね
解らない事がありましたら、お気軽にお訪ねください。

  • 2010/10/21(木) 22:41:10 |
  • URL |
  • たっくす@ワルソネコ #6jINSMmA
  • [編集]

ありがとうございます^^

お忙しい中、とても丁寧に教えていただき、ありがとうございます♪

目が・・という感じだったので、是非とも参考にさせていただきますね^^

これからもブログ、楽しみにしております♪

  • 2010/10/22(金) 17:40:32 |
  • URL |
  • みるく #n3C3tgxw
  • [編集]

>みるくさん、
 少しでもお役に立てて何よりです。
 気になるところが少しのことで改善できれば
 愛着も変わってきますものね。
 いつも見ていただきありがとうございます!
 今後とも更新を重ねていきますのでよろしくお願いします。

  • 2010/10/22(金) 21:57:39 |
  • URL |
  • こぺ@ワルソネコ #6jINSMmA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード