ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

週末毎に台風が来たり、急に冷え込んだりしていますが、皆様体調等崩されていませんか?
ちょうどシェリーバベットのボブが乱れているのが気になったので
ネオブライスの内巻きボブを巻き直してみました
Blythe's hair styling Inner coiled bob という動画を撮ってみました。


使う道具は水の入った霧吹き(100均でOK)、木か竹の櫛(100均にもあります)、低温設定のできるコテ(今回使用したのは直径1cmのもの) です。

こんな感じでバサバサだったバベットさんが
内巻き前

こんな感じに仕上がります。
内巻き後

コテで挟んでカールすることもできますが、今回紹介した方法の方が初心者の方は失敗が少ないと思います。
「コテで挟むとうまく巻けない〜」という方、一度試してみていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今月の出張撮影が無事終了しました。
来月に入ったらまた、11月の開店時間等お知らせいたします。
さて、今日の動画ですが、
前回の動画:Neo Blythe Jane Lefroy ネオブライス ジェーンレフロイに、
ピンクみの順について質問をいただきましたので、主観ですが並べてみました。


左から
ガーデンオブジョイ、レイチェルズリボン、セイディスプリンクル、
ヴィンターアルデン、ジェーンレフロイ、ハートオブモンマルトル です。
主観で右にいくほどピンクみが強いようにしました。
ピンク髪比較

ミックスヘアーの子や質感の違い、ロット差程度の違いしかない子などあって、
並べる順番にはかなり迷いましたが、参考になれば幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日の動画アップが遅くなりました。
今日はNeo Blythe Jane Lefroy
ネオブライス ジェーンレフロイを撮影しました。
2015年3月のトップショップ限定でした。


髪質がサクサクしていてカールが取れ難いという特徴がありました。
ボリュームがありすぎて苦労された方も結構おられたのではないでしょうか。
ジェーン顔

左右にいるドールはペールピンク系です:左から
ハートオブモンマルトル、ヴィンターアルデン、
レイチェルズリボン、セイディスプリンクル です。
ジェーン全身

こうやって並べてみると、落ち着いたピンク髪も随分色々発売されていたんだなぁ…としみじみ思いました。
改めて動画で記録する事で並べる機会があったのはありがたいことです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは、今月の出張撮影に伴う開店時間の変更です。
10/25(水)15:00より開店です。
10/26(木)12:00より開店です。

雨天の関係で日程が一部変更になりました。
これからも変更する可能性がありますので、ご来店の際には最新情報にお目通しいただければ幸いです。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------

今日の動画はNeo Blythe Miss Sally Rice
ネオブライス ミスサリーライスです。


まだお店を開店して一年ぐらいの頃にやってきた、
まだ2体目の半透明肌でした。懐かしい!
ブラウスとワンピースを重ねたり、付け襟で雰囲気を変えたり、
靴下も2つ付いていて着回しがとても面白いセットでした。
サリーライス顔

左右にいるドールは明るい水色系でグラデーション:左から
プリマドーリーメロン シンプリーペパーミント
ウェンディウィークエンダー ユーフォー・ア・ゴーゴー です。
サリーライス全身

思い出の詰まったブライス、まだまだいます。全部紹介するにはどのくらいかかるやら…

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは、今月の出張撮影に伴う開店時間の変更です。
本日10/22(日)このあと12:00〜14:30の間閉めさせていただきます。
10/23(月)12:30より開店です。

10/24(火)12:30より開店です。
10/25(水)15:00より開店です。
10/26(木)12:00より開店です。

雨天の関係で日程が一部変更になっています。
これからも変更する可能性がありますので、ご来店の際には最新情報にお目通しいただければ幸いです。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------

10/20のミュージカルトレンチ紹介動画を見て下さった皆様、ありがとうございました。
今日はNeo Blythe Hi!-Ho! Marine ネオブライス ハイホーマリーンです。
2013年のドール、ラディエンス+初登場ドールだったと記憶しています。


左右のドールは黄色髪大集合です:左から
プリマドーリーマリーゴールド
フィールザスカイ
ミセスレトロママ
マラベルメロディ
ハイホー全身

着せ替え後のイメージチェンジにも注目です。
ハイホー顔

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは、今月の出張撮影に伴う開店時間の変更です。
10/22(日)12:00〜14:30の間閉めさせていただきます。
10/23(月)12:30より開店です。
10/25(水)15:00より開店です。
10/26(木)12:00より開店です。

雨天の関係で日程が一部変更になっています。
これからも変更する可能性がありますので、ご来店の際には最新情報にお目通しいただければ幸いです。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------

本日発売のNeo Blythe Musical Trench
ネオブライス ミュージカルトレンチが今朝無事入荷しました。
取り急ぎ紹介動画を制作しましたので、参考にしていただければ幸いです。


主観ですが、今後のモデルとして活躍してくれそうな美人さんです。
ミュージカル顔

最終仕様画像で見た際にはもう少し赤みが強い髪かと思っていたのですが、
届いてみるとそれほど赤みはない感じでした。
左右のドールは今回ブラウン髪を4色。左から:
ディディーユリーカ、ベイビーズブレス、アーバンカウガール、
アズテックアライバルインスパイアード です。
ミュージカル全身

店頭にて実物を飾っていますので、是非手に取って見ていただければ幸いです。
なお、Dollybird vol.26と、ブライスカスタムテクニックも入荷しております。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは、今月の出張撮影に伴う開店時間の変更です。
10/20(金)12:30より開店です。
10/22(日)12:00〜14:30の間閉めさせていただきます。
10/23(月)12:30より開店です。
10/25(水)15:00より開店です。
10/26(木)12:00より開店です。

雨天の関係で日程が一部変更になっています。
これからも変更する可能性がありますので、ご来店の際には最新情報にお目通しいただければ幸いです。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------

今日の動画は、Neo Blythe Playful Raindrops
ネオブライス プレイフルレインドロップスのプチカスタム双子です。
デフォルト状態ではないので紹介を遅らせていたのですが、
せっかく気に入っているし、在庫もあるしということで。


マット肌+瞼上げだけでもずいぶん変わるものです。
プレイフル顔

TARS & CASE,the Experience Porterとしての2人。
左右の黄色系髪さんたちは左から:
シンプリーマンゴー、アシュリーズシークレット、
グレイシー・シャンティリー、マラベルメロディ です。
プレイフル双子

同様にプチカスタムをしているという理由で紹介を遅らせているドールもいます。
そういう子もどんどん紹介していければと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは、今月の出張撮影に伴う開店時間の変更です。
10/18(水)14:30より開店です。
10/19(木)12:30より開店です。
10/22(日)12:00〜14:30の間閉めさせていただきます。
10/23(月)12:30より開店です。
10/25(水)15:00より開店です。
10/26(木)12:00より開店です。

雨天の関係で日程が一部変更になっています。
これからも変更する可能性がありますので、ご来店の際には最新情報にお目通しいただければ幸いです。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------

今日の動画は Neo Blythe Cappuccino Chat
ネオブライス カプチーノチャット です。
センターも後ろも、私達の大好きな銀髪ブライスがずらり並んでいます。

左右にいるドール:左から
ダークラビットホール
キスミートゥルー(衣装:Tiny Country)
エクセレントハリウッド
ハリウッド(アイカラーカスタム)(衣装:I have Wings) です。
カプチーノ全身

カプチーノ顔
プチカスタム、着せ替え後の衣装はうちの看板娘「GEAR LIFE GEAR」です。
2009年の春に作って現在3代目衣装、たくさんの出会いを呼んでくれたドールです。
カプチーノチャットとエクセレントハリウッドは私達の思い入れが特に強い銀髪ドールです。
ハリウッドの紹介をするのも今から楽しみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは、今月の出張撮影に伴う開店時間の変更です。
10/15(日)通常通り開店ですが、午後2:30~3:00頃スタジオ使用のため少しお待ちいただくことがあります。
10/18(水)14:30より開店です。
10/19(木)12:30より開店です。
10/20(金)15:00より開店です。
10/22(日)12:00〜14:30の間閉めさせていただきます。
10/23(月)12:30より開店です。

天候などにより日程変更になる場合はこちらでその都度お知らせします。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------

今回の動画はご縁のあった作家様のドール服紹介第一弾です。
いきなりTiny Country様 / kinokotti様 / +++Lilac Frost+++様 の
魔女っこ制作委員会3名様の作品をどんと紹介です。
3着揃ったら紹介しようと楽しみにしていたんですよ〜♪


白のシフォンワンピース/モデル:キスミートゥルー
Tiny Country様 Instagram ID:@_tinycountry_

とんがり帽子セット/モデル:ディスコブギー
kinokotti様 Instagram ID:@kinokotti_doll

猫耳パンクセット/モデル:スノウフレークソナタ
+++Lilac Frost+++様 Instagram ID:@lilacfrost_ks
魔女っこ服

Tiny Country様、kinokotti様、+++Lilac Frost+++様は普段それぞれの活動をされていますが、年に数回「魔女っこ制作委員会」として作品づくりをされています。そちらも素敵なのでチェックしてみてください。

今後もご縁あって購入出来た服は動画で記録していけたらと思っています。
またイベントにも行きたいなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは、今月の出張撮影に伴う開店時間の変更です。
10/14(土)13:30より開店です。
10/15(日)通常通り開店ですが、午後2:30~3:00頃スタジオ使用のため少しお待ちいただくことがあります。
10/18(水)14:30より開店です。
10/19(木)12:30より開店です。
10/20(金)15:00より開店です。
10/22(日)12:00〜14:30の間閉めさせていただきます。
10/23(月)12:30より開店です。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------

今日の動画はNeo Blythe Cadence Majorette
ネオブライス カデンス・マジョレットです。


左右にいるドールはプラチナ系の髪を中心に:左から
アンブロージオ、シンプリーバニラ、
プリマドーリーパリ、マトリョーシカメイデン です。
カデンス全身

プラチナ髪は黄変で少しずつ金髪になっていくので、
変色が軽微なうちにみんな撮影しておきたいところです。
カデンス顔

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは、今月の出張撮影に伴う開店時間の変更です。
10/11(水)13:00より開店です。
10/12(木)13:00より開店です。
10/14(土)13:30より開店です。

10/15(日)通常通り開店ですが、午後2:30~3:00頃スタジオ使用のため少しお待ちいただくことがあります。
10/18(水)14:30より開店です。
10/19(木)12:30より開店です。
10/20(金)15:00より開店です。
10/22(日)12:00〜14:30の間閉めさせていただきます。
10/23(月)12:30より開店です。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------

一日おきの動画アップも習慣になってきました。
今日はNeo Blythe Penny Precious
ネオブライス ペニープレシャスの紹介です。


左右にいるドールは鮮やかピンク髪をチョイスしました:左から
シャルロット デ フルール、シンプリーグアバ、
プリマドーリーロンドン、プリマドーリーペオニー です。
ペニー全身

半透明肌にピンク髪で印象深い子ですが、これまであまりかまっていませんでした。
ペニー顔
なんで急にこの子の撮影をしたかと言いますと、
名品市で購入したあけつん!さんの服がとても似合ったからです。
元の服より似合っているんじゃないかしら、と思うぐらい気に入っています。
その様子も含めて動画を見ていただけると嬉しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず、12/8発売予定のネオブライス『 ゲルダエタニティ』の画像が
解禁になりましたので紹介させていただきます。
Gerda Eternityブログ寸
雪と氷の国でゲルダ…ということは、
雪の女王のゲルダをイメージしているのでしょうか。
現在入荷数量確定前ですので、現段階での店頭予約は仮予約とさせていただきます。
本予約開始の際には改めてアナウンスの上、仮予約の皆様の分は先着順受付させていただきます。


こちらでアナウンスするのを忘れていました。
「ブライスカスタムテクニック」という本が発売になっており、
近日こちらにも入荷予定です。
最近カスタムについてお尋ねくださる方も増えているので、ちょうどいい本だと思います。
入荷次第アナウンスさせていただきます。
店頭で中身も見ていただけるようにしますのでよろしくお願いします。
カスタムテクニック紹介

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは、今月前半の出張撮影に伴う開店時間の変更です。
10/11(水)13:00より開店です。
10/12(木)13:00より開店です。
10/14(土)13:30より開店です。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------

今日は出張撮影のため開店時間が通常より遅くご不便をおかけしました。
無事帰って参りましたので開店し、今日の動画もアップしました。
今日は、あちゃちゅむずきんです。


スカートの柄の出方が5体いれば5つとも違う、面白い生地だなぁと当時思いました。
左右にいるドールは赤毛の子をチョイス:左から
モッドモーリー、プレーリーポージー、ジェントルリバー、ルージュノワールです。
あちゃ全身

内と外で髪色が違う、個性的な子ですね。
まだ半透明肌が多くない頃に出た子です。
あちゃ顔

こうして次々ドールを紹介していると、
「自分のドールたちに着せる服をもっと色々作りたい」と思います。
12月のイベントが終わるまではまだ当面落ち着かないので、それから色々作ります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは、今月前半の出張撮影に伴う開店時間の変更です。
10/8(日)13:30より開店です。
10/10(火)13:00より開店です。
10/11(水)13:00より開店です。
10/12(木)13:00より開店です。
10/14(土)13:30より開店です。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------


Neo Blythe Minty Magic
ネオブライス ミンティーマジックの紹介動画を作りました。


左右にいるドール:左から
ユニバーシティオブラブ、タルト&ティ、
ファッションオブセッション ジェンナ、ミッドナイトスペル です。
ミンティー全身

ミントグリーンとライトブラウンの特色アイがどちらも綺麗で似合っています。
店頭でも前線で活躍してもらっている子の一人です。
ミンティー顔

紹介順はなんとなくその日目についたドール順です。
特に決まっていないのがうちらしいと思っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
Neo Blythe Midnight Spell
ネオブライス ミッドナイトスペルの紹介動画を作りました。
10/2の「ブライスの三つ編み跡を元に戻してみました」で
髪の癖を取ったミッドナイトスペルを、本来の衣装で紹介しています。

左右にいるドール:左から
アシュリーズシークレット フロスティフロック
ジュニームーンホームスウィートホーム プリマドーリーサフィー
ミッドナイト全身

リップの上下で色を変えて立体感を出すなど、
試みもおもしろいブライスでした。
シンデレラ姫モチーフの子でしたが、案外カジュアルも似合うので
今後も色々楽しんでいきたいです。
ミッドナイト顔

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
2017年10月20日(金)発売予定
ネオブライス『ミュージカルトレンチ』最終仕様の写真を紹介し忘れていました。
前髪なしのサイドパート、ショップ販売のネオブライスとしては久しぶりですね。
音楽モチーフは好きなので、実物を手にするのが楽しみです。
Musical trench img01 Credit
Musical trench01 Credit
Musical trench02 Credit
Musical trench img02 Credit
Musical trench pkg01 Credit
店頭予約受付中です。お気軽にお尋ね頂ければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは、今月前半の出張撮影に伴う開店時間の変更です。
10/3(火)13:00より開店です。
10/5,6(木,金)13:00より開店です。
10/8(日)13:30より開店です。
10/11(水)13:00より開店です。
10/14(土)13:30より開店です。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------

ブライスの三つ編み跡を元に戻してみる動画をアップしました。
6年半三つ編みアップで飾っていたミッドナイトスペルのくしゃくしゃ髪がサラサラになっていきます。


これが三つ編みをほどいたビフォア状態。
ビフォア

そして、ヘアアイロンでのばした状態。
アフター

こういう作業工程動画は初めてでした。
追々ものづくり工程なども撮っていけたらいいなあと思っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ

    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード