ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

ブライスコンから帰ってきて服をぼちぼちに縫っていたのですが、
やっと完成しました。
以前作った「いつかの少女のための一揃え」のバージョンアップ版です。
「海を見に行く少女の一揃え」、ひとまず写真を…
iPod写真で失礼します。
レジュネットとミンティーマジックに着てもらいました。
CnS2YUTUMAAluY2.jpg

正面から見ると、ただのスカート柄違い+歯車チャームという
印象なのですが…
CnJxa5tVYAA_5Ol.jpg

背中がステンシルでパワーアップしています。
CnJxa-KVYAA1UF2.jpg

内容はブラウス、コルセット一体型スカート、
セーラージャケット、膝上靴下です。
CohOk0rUkAEmkB3.jpg

明日7/30、店頭に若干数並べます。
箱詰め作業がまだ完了していませんので時間は明言しません。
おそらく昼前後になります。
開店と同時の販売開始はしませんのでご注意ください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずはこれからの開店時間等のこと。
7/22(金)は幼稚園行事のため13:00開店となります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

せっかく階段部屋が出そろったので
久しぶりに店内写真の撮影をしておきます。
こうやって撮影すると部屋セットの大きさを改めて感じます。
201607店内B

朝から息子がラジコンを足下に並べてしまったので
この後ある程度(店の端に)片付けました。
昨日SNSで紹介したRCルンバも店内で置いていますので
興味がある方、中のシャーシ等見ていただければと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずはこれからの開店時間等のこと。
7/22(金)は幼稚園行事のため13:00開店となります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

6月にブライスコンにてお披露目した新しい階段部屋
「Experience Porters」を置くスペースを確保し、
昨日店頭に配置しました。
これによって、前作「Experience Keepers」と合体、
一対の物語が完成した形になります。
正面

床の市松がばっちり繋がりました。
上から

セットにドールを置いて記念撮影など楽しんでいただけます。
夏休み、是非遊びにいらしてくださいね!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずはこれからの開店時間等のこと。
7/22(金)は幼稚園行事のため13:00開店となります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

本日発売のネオブライス「ヘンリエッタズホームパーティ」、
入荷が遅れておりましたが、発売日の今日午後に到着し、
取り急ぎ店頭に並べています。
Henrietta`s Home Party img03_Credit

店頭では早速着せ替えて、
デフォルトとは雰囲気の違うヘンリエッタにして飾っています。
そんなイメージチェンジも含めて見て楽しんでいただけると嬉しいです。

なお、先にSNSではお知らせしましたが、
6月に東京でお披露目した階段部屋
「Experience Porters」を店頭に配置しました。
前作「Experience Keepers」と並んで迫力ある展示となっています。
その様子は明日以降こちらで紹介させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずはこれからの開店時間等のこと。
7/22(金)は幼稚園行事のため13:00開店となります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

さて、BlytheCon Japanの写真、
紹介が遅れておりました国内ベンダーさんの模様なのですが、
後で見返すと、交代で見に行った際にiPodを持たずに出ていたりで
あまり撮影していませんでした
(当日1つのiPodを交代に持って出ていました)。
そんな中、撮影させていただいた素敵な国内ベンダーさんの様子です。
撮影させていただいた皆様、ありがとうございました!

Boutique Buriさん。
IMG_4952.jpg
IMG_4953.jpg

Cranky Gelさん。
IMG_4959.jpg
IMG_4960.jpg
IMG_4961.jpg
IMG_4962.jpg
IMG_4963.jpg

Hanonさん。
IMG_4965.jpg

Honey Dropsさん。
IMG_4977.jpg
IMG_4978.jpg
IMG_4979.jpg
IMG_4981.jpg

ベビ堂さん。
IMG_4985.jpg
IMG_4988.jpg

最後に、あのバタバタの中購入できて
開けるのが楽しみなベンダーさんの作品と、
Goodie bagに入っていたもの。
IMG_5028.jpg

今思い返してもとても楽しいイベントでした。
またこんな機会があると嬉しいですね。
素敵な思い出を胸に、物づくりを変わらず頑張りたいと思います。
そして、子どもが夏休みに入るまでには
購入した服を着せたりして楽しみたいなぁ。

次のイベント参加予定は12月4日のDOLLS Sanctuary'16になる予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずはこれからの開店時間等のこと。
7/8(金)は出張撮影のため12:00の開店となります。
7/9(土)は幼稚園行事のため17:00閉店となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

BlytheCon Japanの当日写真の中から
海外ベンダーさんのブースを撮影させていただいた模様を
少し紹介してまいります。
今回は特に説明なしでずらっと紹介させていただきます。
IMG_4917.jpg
IMG_4915.jpg

IMG_4919.jpg

IMG_4920.jpg
IMG_4925.jpg

IMG_4927.jpg
IMG_4928.jpg
IMG_4999.jpg

IMG_4938.jpg
IMG_4944.jpg
IMG_4945.jpg

IMG_4946.jpg
IMG_4947.jpg

IMG_4948.jpg
IMG_4951.jpg

IMG_4996.jpg

IMG_4997.jpg

IMG_4931.jpg

IMG_4969.jpg

本当はもっとたくさん撮影したかったのですが、
人がとにかく多くてゆっくり見る事も難しかったです。
でも、そんな中でも大好きな作家さんとお話できる機会等も得られ、
とても嬉しいご縁がたくさんありました。
またこんな機会があると嬉しいな。

長々と最後までおつきあいいただきありがとうございました。
国内ベンダーさんの様子も日を改めて紹介します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずはこれからの開店時間等のこと。
7/5(火)は出張撮影のため12:00の開店となります。
7/6(水)は出張撮影のため12:00の開店となります。
7/8(金)は出張撮影のため12:00の開店となります。

7/9(土)は幼稚園行事のため17:00閉店となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

BlytheCon Japanの当日写真の中から
今日は、私どもの持ち込んだ部屋セットに
ドールを置いて撮影してくださった方の様子を紹介します。

まずは、kinokottiさんのミディさんと*mayuさんのスチパンさん。
久しぶりにお会い出来て本当に嬉しかったです!
来客01

こちらは、当日お隣だったぶりさんのお嬢さん。
はじめてお会いしたのですが、色々お話もできて楽しかったです。
来客02
モノクルでも遊んでいただきありがとうございました。
来客07

ここからはお名前が分からないのでまとめて紹介です。
海外の方のカスタムさんの中には一度見たら忘れられない子も。
ブースにいながらたくさん楽しませていただきました。
来客03
来客04
来客05
来客06

たくさんの出会いに感謝です。ありがとうございました。
次の記事では、当日ブースを見て廻った時の写真を
紹介出来ればと思います。

なお、この部屋セットは12月の
DOLLS Sanctuary(岡山・児島)に持ち込み予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずはこれからの開店時間等のこと。
7/4(月)は出張撮影のため13:00の開店となります。
7/5(火)は出張撮影のため12:00の開店となります。
7/6(水)は出張撮影のため12:00の開店となります。
7/8(金)は出張撮影のため12:00の開店となります。

7/9(土)は幼稚園行事のため17:00閉店となります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

BlytheCon Japanの当日写真などの紹介が遅れました。
今日はまず、うちのスペースのことを紹介したいと思います。
iPod撮影ですが、当日の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。

まず、開始直前のうちのブースの様子から。
当日07

サンライズ瀬戸でなんとか運んだ部屋セット
「Experience Porters」も、破損無く無事到着。
部屋の紹介フライヤーは全然足りませんでしたが
(出発直前まで刷ったのですが枚数不足で…)
皆さんに楽しんでいただけてよかったです!
当日01
【“ブライスコンの当日のこと1 自ブースの様子”の続きを読む】

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは今週、来週のこと。
明日7/2は通常通り開店ですが、スタジオ使用のため
  13:00頃はお待ちいただくことがあります。
7/6は出張撮影のため12:00の開店となります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

昨日、店頭予約受付中とアナウンスしました
ネオブライス「ヘンリエッタズ ホームパーティ」の
最終仕様が本日こちらにも到着しましたので
紹介させていただきます。
Henrietta`s Home Party img03_Credit

久しぶりにアイカラーがデフォルト4色とのこと、
初心者向けの扱いやすい子だといいなと思います。
Henrietta`s Home Party img02_Credit
Henrietta`s Home Party01_Credit


Twitter
Facebook
Instagram

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

06月 « 2016年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード