ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

まずは明日のこと。
11/29(土)は
13:30より開店となります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

DOLLS Sanctuary'14のための服づくりを
急ピッチでやっています。
現段階がまだこんな感じ。
ブラウスとスカートのミシンパートが完了したところです。
先に水通ししてから装飾です。
まだ上着も、長袖ブラウスに合わせるパンツもまだです。
DSCN5158.jpg

作業ができるのが深夜のみなので
体力と相談しながらの作業になります。
何着完成するか…できるだけ頑張ってみます。


今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
11/29(土)13:30開店(出張撮影のため)
12/2(火)13:00開店(出張撮影のため)
12/7(日)DOLLS Sanctuary参加のため店舗休業

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日12/22よりワンダショップにて開催される
「第7回きのこまつり~夕暮れの姫様のお茶会~」に
ワルソネコも参加させていただきました。
今年はお茶会ということで、ティーワゴンをメインに
作らせていただきました。

「給仕する者の一揃え」
内容は
ティーワゴン/ブラウス/パンツ(コルセット一体型)/チョッキ/
ハチミツとメープルシロップのビン(自作)/
るりのティーセット(市販品) というセットです。
今回から車輪がゴールド塗装になっています。
1111111.jpg

初挑戦のハチミツ&メープル瓶。
初めて食品系のミニチュアを作りました。
最後の最後でもう一品という勢いで作ったので
均一に綺麗にはできませんでしたが、
楽しかったのでまた作りたいです。
2222.jpg

コストなどの関係でいつもより少しお値段も高くなってしまいましたが
手に取っていただける方がおられましたら嬉しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日11/21(金)は
13:00の開店となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-------

今年も岡山のドールイベント
【DOLLS Sanctuary'14】に参加させていただきます。

2014年12月7日(日)
AM11:00~PM3:00
会場:倉敷ファッションセンター 4階イベントホール
   岡山県倉敷市児島駅前1丁目46番地

イベントのためのものづくりもやっと今日から取りかかれます。
昨年に引き続き階段部屋を展示予定と、
夏から店頭で飾っているkinokottiさんのカスタムちゃんに
部屋を新たに作って展示する予定です。
DSC_4253.jpg

服も多くは作れないと思いますが
できるかぎり間に合わせたいと思います。
岡山でいつもお会い出来る皆さんに
久しぶりにお会い出来るのも楽しみです。


今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
11/21(金)13:00開店(出張撮影のため)
11/29(土)13:30開店(出張撮影のため)
12/2(火)13:00開店(出張撮影のため)
12/7(日)DOLLS Sanctuary参加のため店舗休業

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

今年もワンダショップで開催される
第7回きのこまつりに参加させていただいています。
今年は「お茶会」ということで、
大好きな紅茶をテーマに作品づくりができて
忙しいスケジュールの中でしたが楽しかったです。

以下公式ページより;

第7回きのこまつり~夕暮れの姫様のお茶会~

会期:2014年11月22日(土)~12月25日(木)
※11月23日(祝)、24日(月)は臨時営業/11月20(木)、21日(金)は臨時休業します。

12月の臨時営業は、また改めてお知らせします。
会場:ワンダショップ
東京都中野区新井1-37-11 1F

参加作家(敬称略・順不同)
AUTO自動巻/azukimame/chic☆rin/pag*pag/newpattern/
PAPAPAぱんだ/TeaRoomLittle/アラキサワコ/ガーランドット/
きなこ本舗/サイケデリックストロベリー/ねこのひたい/ママちゃんの部屋/
ワルソネコ/四日市するめ工房/Annie’s/mod*3(POP TONE)/
小さな宝箱CoCo/Tick-Tack/ミカエルル/ベビ堂/korisu-factory
sawingHAUSE HIGUCHI/tarachans/MoMoMi/…他


作った作品の紹介はイベント前日にさせていただきます。


今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
11/21(金)13:00開店(出張撮影のため)
11/29(土)13:30開店(出張撮影のため)
12/2(火)13:00開店(出張撮影のため)
12/7(日)DOLLS Sanctuary参加のため店舗休業

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
12月12日発売予定のミディブライス
「トゥインクル・プリンセス」の
最終仕様画像が到着しましたので紹介します。
銀髪ふわふわ髪に
パステルカラーの優しい色合いの服のミディです。
Tuinkle Princess img01 Credit
Tuinkle Princess img02 Credit
Tuinkle Princess02 Cedit
Tuinkle Princess01 Credit
Tuinkle Princess pkg01 Credit

店頭予約も引き続き受付中です。
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。


今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
11/21(金)13:00開店(出張撮影のため)
11/29(土)13:30開店(出張撮影のため)
12/2(火)13:00開店(出張撮影のため)
12/7(日)DOLLS Sanctuary参加のため店舗休業

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
早くも年明けの商品情報が到着しました。
2015年1月23日発売予定のネオブライス
「ブリング・ブリング・パーティー・ファー」です。
Bling Bling Party Fur

リップがクリアピンクとの表記で
クリアカラーリップも雰囲気も含めて最終仕様が楽しみです。
店頭予約を若干数受付開始します。
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。



今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
11/21(金)13:00開店(出張撮影のため)
11/29(土)13:30開店(出張撮影のため)
12/2(火)13:00開店(出張撮影のため)
12/7(日)DOLLS Sanctuary参加のため店舗休業

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のミディブライス
「アリシア・カップケーキ」が無事入荷し、
先ほど店頭に並べました。
DSC_2326.jpg

ネオの「セイディスプリンクル」、
プチの「コニー・コニール」「イヴァンカ・コニール」
それぞれとのお揃いデザインのミディです。
いずれかをお持ちの方は一緒に並べて
サイズ違いのお揃いを楽しまれるのもいいと思います。


今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
11/21(金)13:00開店(出張撮影のため)
11/29(土)13:30開店(出張撮影のため)
12/2(火)13:00開店(出張撮影のため)
12/7(日)DOLLS Sanctuary参加のため店舗休業

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日11/13(木)は
14:00開店となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-----------

近所のショッピングモールのガシャポンコーナーで
二眼レフマスコットがあったので
一つ出してみたところ、赤が出ました。
DSC_2124.jpg

上部の文字をなぜそれにしてしまったのか…
それはまあ置いといて、
ライト機能付きで少し大きめなので
サイズ幅に融通の利くブライスや
手が大きく馴染みやすいKUMA、
幼SDぐらいのドールが妥当な感じがします。
DSC_2125.jpg


今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
11/13(木)14:00開店(出張撮影のため)
11/21(金)13:00開店(出張撮影のため)
11/29(土)13:30開店(出張撮影のため)
12/2(火)13:00開店(出張撮影のため)
12/7(日)DOLLS Sanctuary参加のため店舗休業

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日11/11(火)は
13:00開店となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-----------

kodomoeという雑誌を購入しました。
おまけでついてくる絵本とか、色々魅力的だったのでつい。
最近はまりつつある「ノラネコぐんだん」の反省メモ帳と、
元々好きだった「三月のライオン」のスライダーケースに
はしゃいでいる地点で、おまけに釣られた感満載です。
DSCN5103.jpg

「ノラネコぐんだんきしゃぽっぽ」とても可愛くて楽しいです。
パンやさんの方も近々買ってしまうと思います。


今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
11/11(火)13:00開店(出張撮影のため)
11/13(木)14:00開店(出張撮影のため)
11/21(金)13:00開店(出張撮影のため)
11/29(土)13:30開店(出張撮影のため)
12/2(火)13:00開店(出張撮影のため)
12/7(日)DOLLS Sanctuary参加のため店舗休業

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日から少し作業していたワンダの服、
チョッキもこさえて着せてみました。
なんだかまとまった気がします。
加工写真で失礼します。
photoforgephoto_20141107182233d69.jpg


今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
11/11(火)13:00開店(出張撮影のため)
11/13(木)14:00開店(出張撮影のため)
11/21(金)13:00開店(出張撮影のため)
11/29(土)13:30開店(出張撮影のため)
12/7(日)DOLLS Sanctuary参加のため店舗休業

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日11/5(水)は
14:00の開店となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-----

12月19日に発売日変更となったネオブライス
「スコッティマム」の最終仕様が到着しましたので紹介します。
タータンチェックの赤ずきんちゃん、
睫毛がブラウンなど、
ショップ限定販売でありながらスペシャル感のある子になっています。
Scotty Mum img03 Credit

髪のアレンジも色々楽しめそうですね。
Scotty Mum img01 Credit

スカートも刺繍とアップリケで手が込んでいます。
Scotty Mum img02 Credit
Scotty Mum05 Credit

スペシャルカラーの正面アイも優しい色。
Scotty Mum pkg01 Credit
Scotty Mum01 Credit

店頭予約引き続き受付中です。
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。


今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
11/5(水)15:0014:00開店(出張撮影のため)
11/11(火)13:00開店(出張撮影のため)
11/21(金)13:00開店(出張撮影のため)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日11月4日(火)は
13:00開店とさせていただきます。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-------

「KUMA博士、今度はウッドパズルですか?」
「ええ。頭の体操にもなりますし、置いているだけでも綺麗でしょう?」
「さっき飾ろうとして持ち上げた瞬間に
 バラバラになってましたねぇ…」
「短時間で元に戻した方に注目してくださいよ…」
DSCN5088.jpg

ガシャポンで見かけて2つほど出してみたのですが
同じのが二つ出てしまい、これしか紹介できませんでした。
「帰ってきたウッドパズル」より「ダイヤモンド」です。
型ものではなく木製なのも嬉しいです。
ギャラクシーやキューブも欲しかったなぁ。


今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
11/4(火)13:00開店(出張撮影のため)
11/5(水)15:00開店(出張撮影のため)
11/11(火)13:00開店(出張撮影のため)
11/21(金)13:00開店(出張撮影のため)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今月発売予定だったネオブライス
「スコッティマム」の発売日が変更になりましたので
おしらせします。

旧発売日 : 2014年11月14日(金)
 ↓ 
新発売日 : 2014年12月19日(金)

Scotty Mum

現在店頭予約受付中です。
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。

-------

この3連休は開店時間も通常通りで営業しています。
(本日2日は午後にスタジオ撮影があるため
 少しお待ちいただくことがあります)


今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
11/4(火)13:00開店(出張撮影のため)
11/5(水)15:00開店(出張撮影のため)
11/11(火)13:00開店(出張撮影のため)
11/21(金)13:00開店(出張撮影のため)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

10月 « 2014年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード