ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

12月12日発売予定のミディブライス
『トゥインクル・プリンセス』のデザイン画像が届きましたので紹介します。
銀髪ウェーブヘアに、淡い色合いの衣装のミディ、
銀髪好きなので最終仕様が楽しみです。
Twinkle Princess

店頭予約も受付開始しました。
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。

-------

この3連休は開店時間も通常通りで営業しています。
お気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。


今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
11/4(火)13:00開店(出張撮影のため)
11/5(水)15:00開店(出張撮影のため)
11/11(火)13:00開店(出張撮影のため)
11/21(金)13:00開店(出張撮影のため)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「USAGIくん…、
 なんだか身動き取れないほど色々並んでいるのですが…」
「ああ博士、ハロウィンですから、これぐらいやってもいいでしょ♪」
DSCN5080.jpg

手持ちのハロウィングッズのほとんどを
KUMA博士の部屋に集中的に並べてみました。
ハロウィンまでもう少し、特別なことはできませんが
ささやかに楽しみたいと思います。

-------

今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
11/4(火)13:00開店(出張撮影のため)
11/5(水)15:00開店(出張撮影のため)
11/11(火)13:00開店(出張撮影のため)
11/21(金)13:00開店(出張撮影のため)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日10/26(日)は
15:00の開店となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------

冬が近づいて来たので
恒例のファー付きブーツの縫製も始めました。
無地ブラウン、ノルディック柄フランネル、
雪柄フランネルそれぞれです。
DSCN5052.jpg

通常の折り返しブーツ、ミドルブーツも
平行して制作に取りかかっています。


今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
10/26(日)15:00開店(出張撮影のため)
11/4(火)13:00開店(出張撮影のため)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここしばらく縫い物に全く手が取れなくなっていたのですが
やっとこさワンダのパンツ試作が納得のいくところまできました。
動きやすい感じの脚まわりと絞れたウエストのパンツ、
これで複数制作に入れます。
DSCN5042.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
10/21(火)は
15:30開店となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------

お茶のおまけに「みいつけた!」のフィギュアが付いていて
ついつい購入してしまいました。
コッシーやホネーキンさんも捨てがたかったのですが
ここは大好きなオフロスキーを♪
バスタブに入ったまま走れるのがかわいいです。
フォーチュンと並べると、
ちょうどフォーチュンが押していけるバランスに…。
DSCN5041.jpg

今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
10/21(火)15:30開店(出張撮影のため)
10/26(日)15:00開店(出張撮影のため)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
急用のため本日19日、17:50で閉店します。
夕方ご来店を予定されていた方がおられましたら申し訳ありません。

----------

ローソンでお菓子を買ってもらってきた
リラックマのハロウィンBOX。
紙製だと思ったらプラスチックぽい素材で意外と丈夫です。
せっかくなのでオレンジと黒の
ハロウィンカラーコンビUSAGIを入れてみました。
紫もいたら完璧だったのになぁ。
DSCN5011.jpg

ハロウィンの小物もそろそろ出して並べないと!
すっかり出遅れています。


今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
10/21(火)15:30開店(出張撮影のため)
10/26(日)15:00開店(出張撮影のため)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日10/18(土)は
13:30の開店となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

店頭展示用のカデンス・マジョレットを開封しました。
オフホワイトの髪は今後の着せ替えも楽しみです。
DSC_1026.jpg


今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
10/18(土)13:30開店(出張撮影のため)
10/21(火)15:30開店(出張撮影のため)
10/26(日)15:00開店(出張撮影のため)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のネオブライス
「カデンス・マジョレット」が無事入荷しました。
DSCF0071_20141016152013863.jpg

明日の午前中には展示ドールも開封予定です。
是非手に取って見ていただけると嬉しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
11/14発売ネオブライス
「スコッティ・マム」の入荷数が確定しました。
最終仕様発表より先に入荷数が確定するのは珍しいことです。
Scotty Mum

引き続き店頭予約受付しています。
最終仕様の発表も楽しみに待ちたいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ワンダ用に作ったブラウスに
リボンと金ボタン(ビーズ)を付けて
シンプルに飾り付けしました。
カフスにも金ボタン付けてもいいかな。
DSCN4966.jpg

肝心のパンツは
やっぱり形重視でもうひと絞りしようと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ワンダの長袖ブラウスをせっせと縫製中です。
これまでは主に半袖か
袖口をゴム引きで絞ったブラウスを作っていたのですが、
今回は珍しく普通の長袖にしました。
袖の肩部分が軽くふっくらしています。
DSCN4960.jpg

コルセット付きパンツのウエストを
もうひと絞りしたいのですが、
そうすると今度は少し着せにくくなるので、
着せやすさとラインの綺麗さの狭間で迷っています。
ブライスの時には迷わずぎゅっとギリギリまで絞ったのですが
今回はどうすべきか…ブラウスが完成するまで迷う事にします。

-----------

台風が近づいて来ていますね。
こちらは少し風が強くなってきましたが
まだ台風っぽい風ではありません。
明日は直撃のようなので、
お出かけの方は充分気をつけてくださいね。
ワルソネコは明日13日も通常通り営業予定です。
(勝手に店のドアが開いてしまうぐらい風がきつい場合には
 17時以降閉店する場合があります。
 その際はこちらとツイッターにお知らせします。)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日10/11(土)は
13:30の開店となります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

3月のライオンファンブック、
おまけのブンちゃんがまぐちの誘惑に勝てず
限定版の方を購入してしまいました。
モッフモフでかわいいです。
お久しぶりのピンクUSAGIと。
DSCN4958.jpg

今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
10/11(土)13:30開店(出張撮影のため)
10/18(土)13:30開店(出張撮影のため)
10/26(日)15:00開店(出張撮影のため)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はドールとさっぱり関係ないのですが、
皆既月食を撮影しました。
天気もよかったので
きれいに見えた地域も多かったのではないでしょうか。
DSC_0783.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日完成間近になっていた服、
やっとカフスを付けて完成させました。
カフスのビーズを4個縫い付けるのに何週間かかっているんだか。
8月に作ったブルーの色違いです。
ディディーユリーカに仮に着てもらいました。
DSCN4956.jpg

もう一色、ブラウン系を作ろうと思っているのですが
まだしばらくは作業の時間を取るのは難しそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本日公式発表にて、
今月発売予定だったミディブライス
「アリシア・カップケーキ」の発売日が
2014年10月17日(金)から
11月14日(金)に延期になりました。
楽しみにしてくださっている皆様には
ご迷惑をおかけしますが、
もう1ヶ月お待ちいただけますようよろしくお願いします。
Alicia Cupcake img01_credit

なお、予約も引き続き受け付けておりますので
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
10/5(日)は
13:30開店とさせていただきます。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------------

失敗作を踏まえて作り直したパンツ、
無事ワンダ用のバランスになりました。
修正前はどう見ても腹巻きだったので
やり直してよかったです。
ブラウスは仮のものなので、また改めて長袖を制作する予定です。
DSCN4949.jpg


今後の開店時間変更日の状況です。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
10/5(日)13:30開店(出張撮影のため)
10/11(土)13:30開店(出張撮影のため)
10/18(土)13:30開店(出張撮影のため)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日型紙をひいて試作したワンダサイズのパンツ、
これだけ見ると悪くなさそうに見えるのですが
見事に失敗でした。
写真

パンツの太さは仮縫いからの修正でちょうどよくなっているのですが、
だめだったのはコルセット部分との縦幅バランス、
それを踏まえて型紙を直し、もう一度です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここ数週間何かと忙しく
ものづくりが完全に滞っていましたが
今日ひさしぶりにミシン台の前で作業をしました。
ワンダの新しい型紙づくりからのスタート、
調整前なので、「確実に着せられるけど
ちょっと不格好になりそうな」型紙で様子をみています。
写真

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

09月 « 2014年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード