ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

8月22日発売予定だったミディブライス
「オスキーティビャーリュブリュー」の発売日が延期変更となりました。
延期された発売日は9月19日となります。
楽しみにされている皆様にはご迷惑をおかけしますが
約1ヶ月お待ちいただけますようよろしくお願いします。
Oski tebyA lyublyU

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
新しいラジコンを組み立てました。
CR01、これまでで一番大きい車体です。
本来のセットはランドクルーザーのボディーなのですが
手持ちのS800を乗せてみたらなんだか面白い見た目に。
DSCN4765.jpg

EDWIN KUMAと並ぶとタイヤひとつひとつも大きいなと感じます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日完成間近だったブラウスにリボンとボタンが付き、
同時進行していたコーラルのティアードスカートも出来上がりました。
先日のサックスブルーのスカートとで色違いお揃い服になりました。
DSCN4762.jpg

リボンのカットと端処理をしたら正式に完成です。

次はこの服に合わせた上着の試作です。
これまでに作った服からの派生が難しいデザインなので
型紙づくりから少し時間がかかりそうですが、
間に合わせられたらと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日のティアードスカートに合わせるブラウスを
合間合間で縫製しています。
無事ミシンパートが完成したので
ここからはリボンとボタン(丸メタルビーズ)を
飾り付ける工程です。
DSCN4760.jpg

色違いのティアードスカートももう少しで完成なので
それぞれの雰囲気もみることができそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
8/22発売予定のネオブライス
「ディディーユリーカ」の入荷数量が確定しました。
Didee Eureka

数量確定に伴い予約受付を再開しています。
お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「博士、最近おもちゃ関係が増えてきたと思ったら
 急になんでドキンちゃんなんですか?」
「いやね、一番欲しかったのは『スゴイゾウ』なんだけど
 なんせトレーディングフィギュアだからさ。
 でも、このドキンちゃん可愛いでしょ?」
DSCN4759.jpg

ちょうどアンパンマン劇場版の
とばせ!希望のハンカチが地上波放送になったこともあって
偶然見かけたトレーディングフィギュアに手を出してみました。
アンパンマン、見ていると大人もはまりますね。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ステンドグラスの部屋にキャビネットが入りました。
上3段は裏から物を入れて飾る形式なので前は開きませんが、
3段引き出しがちゃんと機能する構造です。
こうやって並べると窓の大きさがよくわかります。
DSCN4755.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
部屋が無事組み上がりました。
この写真は固定前に撮影したものです。
この後、ビスで固定して仕上げました。
DSCN4744.jpg

ここに机、椅子、キャビネットを配置する事は確定しています。
ここから小物を増やしていき、
あそびの余地を残しながら物語を仕上げていこうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日枠がつくところまで完了していたステンドグラス、
壁にはめこむところまできました。
布を貼って仕上げた板をくりぬいて
ステンドグラスを貼って固定しています。

猫のステンドグラスは
机の上に窓が入る事を想定した位置。
DSCN4745.jpg

蝶のステンドグラスはかなり大きめ。
DSCN4747.jpg

うしろから光が入ると足下に色の影が。
DSCN4748.jpg

今日はここまで。明日以降に床と壁をビスで組み立てて
部屋を完成に近づけていきます。
そろそろ小物の準備にもかかりたいところです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日縫っていた服セットを途中で中断し、
カチオンシャンタンのティアードスカートを試作しています。
当初ワンピースにするつもりだったのですが、
上身ごろと仮留めした段階でやぼったくなったので
色々意見を伺いつつブラウスとスカートに仕上げる事に。
写真

実際には半袖パフスリーブのブラウスに
上着までセットにする予定です。
色違いも試作して納得のセットになればいいな。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
カントリーサマーの髪色比較です。
左からスローニーム、カントリーサマー、テーラーギブソン。
スローニームから少しだけ緑を抜いた感じの色です。
DSCF0005_20140721164142823.jpg

当初ハローハーベストに近い髪色を予想していたのですが
スローニームが一番近い色だったようです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
これまで何度も店までの道の質問をいただいていたのに
画像付きの道案内をしたことがありませんでした。
今日は丸亀駅からの道順を写真付きで紹介します。

丸亀駅の改札を出たら右手の出口(南側)に出ます。
右手に猪熊弦一郎現代美術館が見えます。
花壇の向こうに見える交差点に向かってください。
DSCN4726.jpg

信号を美術館側に渡り、左折してください。
DSCN4727.jpg

美術館から左折で交差点を渡ったところ。
駅を背中、駐輪場が左手に見える状態で直進してください。
ここからは直進が続きます。
DSCN4728.jpg

大きめの交差点が現れます。
ここもまっすぐです。
DSCN4729.jpg

左手にアパホテルが見えたら合っています。
どんどん直進してください。
DSCN4730.jpg

右手にミニストップ、左手に郵便局が見えます。
ここも直進です。
DSCN4731.jpg

左手に小学校(現在工事中)が見え、
歩道橋の横を通ると銀行や塾が多い区域になります。
DSCN4732.jpg

左手にガソリンスタンドが見えたらもう少しです。
DSCN4733.jpg

右に塾、左にケーキやさんのある交差点です。
ここを右折(住宅街の方へ)してください。
※眼鏡市場、はなまるうどんの横まできたら行き過ぎです!
 手前の交差点に戻ってください。

DSCN4734.jpg

交差点で曲がるとこんな風景です。
DSCN4737.jpg

すぐに百十四銀行のATMのある交差点に出ます。
ここを左折してください。
DSCN4738.jpg

左折して左手2軒目がワルソネコです。
DSC_5114

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
カントリーサマーの外撮影写真を衣装チェンジでもう一枚。
マクロード☆さんのワンピースセットを着せてみました。
DSC_4231.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本日発売のカントリーサマー、店頭展示分を開封し、
朝から丸亀城で撮影してきました。
夏のお嬢さんだけあって濃い緑に映えます。
DSC_4234.jpg

店頭展示してお待ちしております。
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のネオブライス「カントリーサマー」が到着しました。
折り畳めない形状の帽子が入っているので
久しぶりに大きめの箱ですね。
明日の開店までには開封ドールも準備します。
DSCF0002_20140717163452343.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
猫のステンドグラス、
机の上にきたイメージを見てみようと
簡単に配置して、逆光で撮影してみました。
机を配置する予定の壁にはめるつもりで作った窓、
サイズも思っていた通りです。
DSCN4718.jpg

このセットに使用する机も、この机とほぼ同じものになります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
9月12日発売予定のプチブライス
『コニー・コニール』『イヴァンカ・コニール』の案内が届きましたので
画像を紹介します。
イエローヘアの方がコニー、ピンク髪の方がイヴァンカです。
Connie Corneille(左)_  Ivanka Corneille(右)

スーリーティビャーリュブリュー以来の
久々のプチ、色違いで2人同時発売です。
店頭予約も受け付けていますのでお気軽にお尋ねください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
猫と蝶のステンドグラスにやっと窓枠を貼る時間が取れました。
縁が付くと一気に部屋の窓らしくなってきます。
こちらが猫の方。
この角度から見るとより表面の質感がよく分かるかな。
DSCN4715.jpg

こちらは蝶の方。同じく質感が分かる角度から。
DSCN4714.jpg

正面から2枚一緒に。
二つのサイズ差はこんなかんじ。
DSCN4712.jpg

たくさん飛んでいる蝶のモチーフを共通で使っています。
部屋にはめこむとどうなるか、今から楽しみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前いただいた食玩の中から
パンダ店長のキャンディーショップ「ぴかぴかチョコレート」を
出してきました。
こういうお菓子食玩はミニUSAGIにぴったり。
今回も黒USAGIがひとりじめです。
DSCN4710.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
相変わらず少しずつ服セットの工程を進めています。
やっと紫バルーンワンピースに合わせる
茶ファブリックスエードのコルセットが
ミシン縫製まで進みました。
試作の時よりも糸の色を明るくしています。
DSCN4709.jpg

明日時間が取れればハトメを打てるかな?

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず明日の事。
明日12日は急用のため
15:00までの営業となります。

開店時間は通常通りです。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします

-----------

ストロベリーミルフィーユのピンク着物、
凝ったデザインで夏着物?浴衣?って
いつも思ってしまうのですが、
季節的にはどっちにしても合っているので
レイチェルズリボンに着せてみました。
photoforgephoto_20140711185751f52.jpg

このOF、肌着もかわいいんですよね〜。
普段見えないのがもったいないこだわりぶりです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
香川は台風の影響はほぼなく、
雨もほとんど降らずに過ぎ去りそうです。
蒸し暑かったので、
何年か前に購入したリカちゃん浴衣を出して
シャルロット デ フルールに着せてみました。
紺色の金魚浴衣は似合う子が多い万能色で
とても使いやすいです。
photoforgephoto_2014071018000658a.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
バルーンワンピースがあらから完成したので
今度は合わせる合皮コルセットです。
先に赤バルーンに合わせる黒から。
あとはハトメを打ったりスプリングホックを縫い付けたりの作業です。
DSCN4705.jpg

これが終わったら今度は茶合皮スエードで
紫バルーンに合わせるコルセットの縫製です。
ここまで完成したら次の服、
ゆっくりですが一歩ずつ進めていきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
GF-01シャーシ ランドクルーザーを組み立てました。
コミカルな動きが楽しいラジコンです。
大きめなのでEDWIN KUMAと並んでもこんな感じ。
固定さえすればKUMA博士とかうしろに乗ってしまえそうです。
DSCN4679.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
7月に入りましたので、来月の
7周年イベントの内容を紹介させていただきます。
7THカット

ワルソネコ7周年イベント「WARUSONEKO 7th」

日時 8月24日(日) 13:00~

内容 
1 自作および委託商品の店頭販売
  委託作家様(順不同、敬称略):
  Tiny Countrykinokotti+++Lilac Frost+++* 虹色drop *マクロード☆

ワルソネコを運営している間にご縁があり
長く交流させていただいている作家様にお願いして
作品をそれぞれ3点前後お預かりします。
ワルソネコ作品も服セットを中心にご用意します。
販売方法については当日の10日〜一週間前頃にお知らせします。

2 惑星いちじく×ワルソネコ作品展示
現在作品づくりをお休みされている惑星いちじく様より、
休止前よりお預かりしているカスタムドールに
こぺが服を、たっくすが部屋と家具を制作しています。
当日までに完成させ、展示します。
こちらの作品はドール、服、部屋ごとセットで
ネットオークションでの販売となります。
実物を見ていただける機会になればと思います。

3 新展示部屋公開
先日ちらっと紹介させていただいたのですが、
7周年記念にいただいたkinokotti様のカスタムドールに
店頭展示のために服と部屋を制作します。
こちらの部屋はこれまで制作展示して来た部屋セット同様
お客様のドールなどを置いて記念撮影などもしていただけます。


このようなイベントは初めてで
皆さんに来ていただけるか不安だったのですが、
これまでにも「行くよ〜」との声を
思った以上にたくさんかけていただき、
より楽しんでいただけるイベントにしなければと思うことしきりです。
参加人数によって販売方法などは
変えていかなければならないと思いますので、
引き続き「絶対行くよー」「多分行くよー」などの声を
コメント、Twitter、Facebook等でいただけますと
当日の人数の参考になり、たいへん助かります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
笹をもらったので今年は珍しく
七夕飾りをつくりました。
久しぶりすぎて色々作り方を忘れていました。
DSCN4673.jpg

短冊に何を書いたものか思いつかず
結局「みんな元気に過ごせますように」になりました。
自作の変形短冊が余ってしまったので
もし明日ご来店くださる方がおられましたら
是非何か書いていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
8月22日発売予定のミディブライス
「オスキーティビャーリュブリュー」の
デザイン画が届きましたので紹介します。
Oski tebyA lyublyU

ネオのミシャティビャーリュブリュー、
プチのスーリーティビャーリュブリューに続く
くまみみフードの子。今回はブロンドとのことです。
最終仕様も楽しみに待ちたいと思います。

店頭予約を本日より開始してします。
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここのところ用事が多く作業が滞っていましたが
バルーンワンピースの裾を絞ってまつる作業が出来たので
バルーンワンピースが形になってきました。
今はリボンとボタン、スナップの作業の工程です。
この後コルセットも作らないと…。
DSCN4671.jpg

現在本来の仕事も混んでいて
6月中に仕上がるはずだった服が遅れ気味、
他に作りたい服のデザイン画ばかりが待機中になっています。
8月までにあと何着作れるか…できる範囲で頑張ります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日4日(金)は所用のため
13時の開店となります。

ご不便をおかけしますが
よろしくお願いします。

----------------

蝶のステンドグラスに質感と色が加わり、
無事完成しました。
DSCN4669.jpg

先日紹介した猫のステンドグラスと共に
部屋に配置されることになります。
部屋、小物とも8月中旬には完成させ、
7周年の際には店内で展示予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ライセンス証のボードを掛け替える前に、
歴代ボードを引っ張り出して撮影してみました。
DSCN4655.jpg
DSCN4657.jpg

ここ数年はハーフサイズで飾ることもできるように
裏に半分サイズ2面のプリントがされています。
うちは一面ブライスだらけ(ブライスとToysFieldしかない)かつ
売り場スペース幅も十分あるので
はばかることなくフルサイズで飾っています。

公式に提供くださっているボードやライセンス証、
ブライスノウズなどを見ていると、
ブライスショップを始めたころはこんなかったとか、
こんな商品があってこの時はこんなお客様とご縁があって…など
色々思い出します。
開店当時からずっと足を運んでくださるお客様、
途中で他のドールに移られた方、
逆に他のドールからブライスを始めて来てくださる方、
数年ぶりにふと足を運んでくださる方、
色々な出会いとご縁を繰り返して
小さなママゴトのような店は続いています。
来月後半には7周年です。たくさんのご縁に改めて感謝いたします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

06月 « 2014年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード