ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

先日猫のステンドグラスを制作していましたが、
もうひとつの大きいステンドグラスに取りかかりました。
こちらは蝶のモチーフ。
鉛線の作業が終わったところです。
DSCN4650.jpg

こちらもここから表面処理と色入れになります。
部屋の雰囲気を左右する部分、うまく仕上がりますように。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
Dollybird vol.20限定版についてくる
1/6椅子のキットを紹介します。
レーザーカッターでカットされたパーツは
とても組み立てやすく、
あっという間に組み上がります。
DSCN4639.jpg

こちらが組み上がった状態。
1/6なのでブライスが座ると少し足が浮く感じのサイズです。
ここから好みで塗装して仕上げる、という感じですね。
DSCN4642.jpg

カット断面が焦げ茶なので、
オイルステインでの塗装は面によって色差が出ますが、
それも味があってよさそうですね。
塗料の塗り重ねでアンティーク風にもなりますし、
塗装で個性が出せるキットです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
Dollybird vol.20が今日無事到着しました。
今回はインテリアがテーマ、
部屋や家具を作りたい方に特におすすめです。
DSCN4646.jpg

今回店頭販売分は全て
限定版椅子キット付きにしています。
店頭にて閲覧もできますのでお気軽にお尋ねください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
8/22発売予定のネオブライス
「ディディーユリーカ」の情報が
デザイン画と一緒に到着しましたので紹介します。
Didee Eureka

今回はオズの魔法使いのドロシー風ファッションとのことです。
髪色のブラウンはどんな感じなのか、最終仕様が気になります。

店頭予約を開始していますのでお気軽にお尋ねください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日の瀬戸大橋記念公園撮影、
今日は一緒に連れて行っていたグレーUSAGIを紹介。
橋がよく見える芝生側で撮影しました。
DSCN4598.jpg
DSCN4599.jpg

また時間をみつけて外撮影したいなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
いい天気だったので瀬戸大橋記念公園にToysFieldを持っていきました。
今日のお供はEDWIN KUMA。
DSCN4591.jpg

ブランコの向こうに瀬戸大橋が見えます。
DSCN4589.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
7月18日発売予定のネオブライス
「カントリーサマー」の入荷数量が確定しました。
ご予約いただいている皆様の分は
無事確保出来ていますのでご安心ください。
Country summer img01_credit(1)

数量確定に伴い、予約受付数量の上限も確定しました。
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日鉛線の作業まで終わっていたステンドグラス、
表面をメディウムで凹凸加工し、色を乗せてみました。
猫が無事シャム猫になりました。
DSCN4582.jpg

もう少し色が濃い方がいいかな?
両方検証してから確定しようと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
作品のためのステンドグラス、
柄は以前からできていたのですが
やっと本体の制作に取りかかりました。
今日は小さい方の窓から。
以前作った物と同じ手法で、鉛線で制作しています。
DSCN4574.jpg

今はこの通り透明です。
ここに色が入っていきます。いい色になるといいなぁ。
DSCN4580.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
白紫陽花の前からもう一枚。
久しぶりのピンクUSAGIです。
抱えているカーネーションは
何年も前に購入していたラッピング向けの造花です。
やっぱり外撮影は楽しいなぁ。
DSC_3664.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
7月18日発売予定のネオブライス
「カントリーサマー」の最終仕様が到着しましたので紹介します。
Country summer img01_credit(1)
Country summer img02_credit(1)
Country summer pkg01_credit(1)

店頭予約を引き続き受け付けています。
入荷数は確定していませんので、確定までは数量をおさえての受付になります。 このページのトップへ
今日はここ数日の雨模様とうってかわって
いいお天気になりました。
ユニバーシティオブラブも
トリコロールカラーの夏服にチェンジして爽やかに。
店の裏に咲いた白い紫陽花と。
DSC_3665.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
夏が近づいてきたので、スローニームを
以前いただいたアゾンの白セーラーに着せ替えてみました。
雨上がりに外の紫陽花と。
DSC_3661.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先月末から紹介したくてうずうずしていたのですが
しばらく自分たちだけで楽しもうと
こっそり飾っていたドールがいます。
7周年を前にお祝いにといただいた
kinokottiさんのカスタムブライスです〜。ありがとうございます!!
今はまだ箱入りちゃんでちらり。
photoforgephoto_201406171732354c4.jpg

箱から出したら改めてしっかり撮影して紹介します。
デフォルト服も似合っているのですが、
8月の7周年イベントまでには
専用の服と部屋を作って店頭で飾る予定です。
凛々しくて可愛いカスタムちゃん、
似合うセットを揃えるのもまた楽しみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
数年前にワンダショップで購入した
猫きぐるみをひっぱりだして
ローラのご先祖とピカ・ミトンに着せてみました。
DSCN4531.jpg

昨日のモヤモヤさまぁ〜ず2ハワイ編で
ワンダがまた出ていましたね。
外で撮影はやっぱり楽しそうでいいですね。
この季節、海辺の撮影も行きたいなぁ〜。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
久しぶりにローシェックモルセーの着替えです。
今日はディアレレガールの服を。
photoforgephoto_201406151742571b4.jpg


今日のモヤさまはハワイでワンダが出るようなので
録画してあとでゆっくり観ようと思います。
楽しみだなぁ。 このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日15日(日)は急用のため
13時の開店とさせていただきます。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

--------------

ワンピースの手作業部分をいったん横に置いて
色違いのワンピースのために
上身ごろの縫製をしています。
色柄の関係でフロントの違いなどあり、
白い上身ごろにはピンタックを施しています。
今は袖付け中。
DSCN4528.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
紫陽花が見ごろの時期になりました。
今年はニッキと。
ワンダ、ミディに作った服を無理矢理着せてみました。
DSC_8977.jpg
このページのトップへ
「KUMA博士、最近研究室がおもちゃだらけになってませんか?」
「いいじゃないですかー。それに、これは前からあったんですよ。」
「要は色々しまい込んでいたのが出て来たんですね…。」
DSCN4525.jpg

ジュースのおまけで数年前についていたミニRodyが出てきました。
ウシさんとブタさん柄が楽しいです。
入手した当時はフォーチュンワンダを乗せて遊んだと思います。
そろそろKUMA博士部屋におもちゃ箱を置きたいところです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここのところ時間が取れず
作業がまともに進んでいなかったのですが、
そんな中でも少しずつワンピースが完成に近づいています。
写真はミシンパートが完了したバルーンワンピース。
裾のギャザーを絞って裏生地と合わせる作業は手作業です。
DSCN4524.jpg

全体の形が出来たらボタンなどの装飾、
1工程ずつ完成が見えて来る楽しい部分になります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
店頭に蝶の標本少量追加です。
今回はブルー系のみ。また合間で作ります。
DSCN4523.jpg

夏までに全く違う蝶の標本を作ろうと構想中です。
蝶の素材がそもそも違う、
ちょっと個性的なものになると思います。
また制作にかかったら随時紹介します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず明日のこと。
明日10日(火)は所用のため
15時の開店となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------------------

「USAGIくん、梅雨とかいいながら今日も日差しがきつかったねえ
 …いいもの持ってるね。」
「ああKUMAくん、全部僕のだからね。」
「えーっ、3本もあるのに分けてくれないの…?」
DSCN4519.jpg

以前いただいていた食玩の中にアイスが何種類か入っていました。
井村屋のあずきバーじゃなくていくら屋のあずき2号です。
小袋を開けるのはさすがにもったいないからやめとこうかなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アシュリーズシークレットの着せ替え4着目、
ボーダースピリットを着せてみました。
基本、金髪系の髪色の子が着ていた服は似合う事が多いです。
photoforgephoto_20140608170814281.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
少し前に作った少年服、
長らくハリウッドに着せていたのですが、
ブルーミーブルームズベリーに似合うのではと思い、
着せてみました。
靴下と靴はブルーミーのデフォルトでそのままいけました。
DSCN4507.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「博士、最近トミカずいぶん集めてますね。
 今回のはまたずいぶん小さいというか僕たちサイズというか…」
「ああ、USAGIくん。
 コーヒーのおまけについていたカプセルトミカだよ。
 缶にくっついていたケースのまま飾るのもいいでしょう?」
DSCN4505.jpg

箱まで小さく再現されたカプセルトミカ、
ちょっと嬉しいおまけでした。
写っているのはフィットですが、
他にも色々あって目移りしました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
7月18日発売のネオブライス新商品の情報が到着しましたので
紹介させていただきます。
「カントリーサマー」、ライトブラウンのストレートヘアに
涼しげなワンピースとサマーハットが軽やかです。
Country Summer ()

店頭予約受付を開始しています。
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。

今回の商品の入荷が確定し、
本日公式ページにてトップショップリストが発表となったことで
また一年間ブライストップショップとして
お店をさせていただけることとなりました。
一緒に楽しめる店づくりをまた一年楽しんでいきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アシュリーズシークレットの着せ替え3着目、
サンデーベストを着せてみました。
初期(リカボディ期)の衣装を出して来たのも久しぶりです。
123_2014060318052116b.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アユリーズシークレットの着せ替え、
今日はファッションオブセッション ジェンナです。
ドレスを出したのが久しぶりでドレスに
癖がついてしまっている点はご容赦ください。
photoforgephoto_2014060318052299a.jpg

今日合間を見て何着か試着させてみたのですが
思っていた以上に似合うデフォルト服が多い印象でした。
今後も何着か着せて紹介していけたらと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
Palnart Pocのネックレス「ネコの窓辺」を
先月購入しました。
今はToyFieldのにゃんこが得意げにつけています。
DSCN4489.jpg

窓から覗くネコ。
裏から見るとちゃんと後ろ姿も作り込まれています。
DSCN4490.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
海外アンティークの検眼レンズをいただきました。
度数を記した部分のデザインも雰囲気があって素敵です。
似合う部屋を作った時にディスプレイアイテムとして収めたいな。
素敵なアイテムをありがとうございました!
DSCN4488.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

05月 « 2014年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード