ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

アシュリーズシークレットの着せ替えをまた少しずつしていきます。
今日はホールインワンを着せてみました。
濃い色の服は他にも色々似合いそうです。
photoforgephoto_201405311812343a2.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日31日は急用のため
13時の開店とさせていただきます。

急なことが続き申し訳ありません。

--------------

「いやぁ、懐かしいですねー。出来もすばらしい〜♪」
「博士…いつになく大人げない…」
DSCN4485.jpg

USJ限定トミカ:デロリアンの出来の良さと
トミカならではの走りの良さに、
ついコロコロ遊んでいます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日の事。
明日は所用のため正午の開店となります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------------

金髪のハローハーベストと
銀髪のカプチーノチャット、
いずれも複数所持している思い入れの強いドールです。
その2人に今回試作した
バルーンワンピースとコルセットのセットを着せて並べました。
この2人に色違い双子服を着せたのは初めてです。
DSC_7853.jpg

型紙を改良したハロハの服の方が
袖のふくらみが綺麗です。
これから何着か制作する際には
そちらの型紙を共通で使うことになります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日の事。
明日29日(木)は所用のため
14時の開店とさせていただきます。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

--------------

「あれ、KUMA博士、どうしたんですかこれ〜」
「ああUSAGIくん、BACK TO THE FUTUREのデロリアンだよ。
 USJ限定トミカをお土産でいただいたんです。」
「わぁ、懐かしいですね〜。」
DSCN4480.jpg

「博士、開けるの楽しみですね。」
「実はさっきこっそり先に中身を見ました〜。
 やー、いい出来ですね〜♪」
「ずるいや博士〜!」

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日完成したコルセットを紹介しましたが、
予定していたワンピースと重ねて着せてみました。
前に作った紫シャンタンとスエードの重ねの時も
異なる質感が重なるのは楽しいなと思ったのですが、
今回も合皮の質感が重なって面白くなりました。
DSCN4479.jpg

型紙の修正も正解だったようです。
今回の赤黒と、前回の紫茶を
夏までにそれぞれ若干数制作しようと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日のバルーンワンピースに重ねる
黒の合皮コルセットが完成しました。
全開同様、着せやすさ重視でうしろホック4個留めです。
ゴールドのチェーンは縫い付けで
うしろのみマグネットスクラブ留めです。
DSCN4477.jpg

白黒ストライプ+赤シャンタンのバルーンワンピースに
重ねて着せた様子は改めて紹介します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ホビージャパンさんから創刊されたドール雑誌
「Dolly Japan」が遅くなりましたが入荷しています。
DSCF0158_2014052318470262e.jpg

Dollybirdではやっていなかった
イベントレポートも入っていました。
懐かしのホセ部のページがあって嬉しかったです。
販売分も若干数あり、店頭閲覧もできますので
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。

---------------

明日26日(月)、スタジオ使用のため
12:00〜17:00の間お休みをいただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アシュリーズシークレットの髪色比較です。
左からカズンオリヴィア、アシュリーズシークレット、
マラベルメロディです。
マラベルより少し赤みが強く、カズンオリヴィアよりは少し濃いです。
DSCF0153_20140523184703e78.jpg

---------------

26日(月)、スタジオ使用のため
12:00〜17:00の間お休みをいただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
この週末は通常通りの営業です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本日発売のネオブライス
「アシュリーズシークレット」を開封しました。
ニットワンピースにプリントラインのジャケットのセット、
他のドールにも着せてみたくなります。
DSCF0155_201405231847028c8.jpg

店頭でお気軽に手に取って見ていただけます。
明日は髪色比較を紹介します。


---------------

26日(月)、スタジオ使用のため
12:00〜17:00の間お休みをいただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
この週末は通常通りの営業です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のネオブライス
「アシュリーズシークレット」が無事入荷しました。
黄色い髪が華やかです。
DSCF0151_201405221832588b4.jpg

明日には開封ドールも展示しますので
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。

今回、入荷したドール全て、ダンボール箱がテープ二重貼りでした。
何個か確認したところ、
ダンボールから出して確認した箱、梱包ビニール袋もいずれも二重貼りでした。
なんらかの事情で全てに検品が入った可能性がありますので
新品未開封にこだわられる方もご理解いただければ幸いです。

---------------

26日(月)、スタジオ使用のため
12:00〜17:00の間お休みをいただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
この週末は通常通りの営業です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
試作作業中だったバルーンワンピース、
モノクロストライプと赤シャンタンで完成しました。
試作なのでフロントのフリルの縫い付けが雑なのは
大目に見てください。
DSCN4438.jpg

ここに黒合皮のコルセットが重なります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「アーモンドくん、KUMAくん描いてるの?」
「うん、なんか顔おっきくなっちゃったけどー。」
DSCN4436.jpg

太いくれよんが懐かしかったので
ぐりぐりおえかきしていたら
KUMAくんになりました。
大きく絵を描くのは楽しいですね。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日作っていたワンピースの試作色違いを作るにあたり、
袖の型紙の肩にもう少しボリュームを出すべく
型紙に改良を加えました。
思った具合に膨らんでくれて、満足のいく改良となりました。
写真は試作の途中経過。
まだバルーンを絞っていないのでロングフレアスカート状態です。
photoforgephoto_20140519180754483.jpg

ボタン類はゴールドで、コルセットは黒になる予定。
以前作ったブラウス+バルーンスカート+ベストと
近い雰囲気のものになればと考えています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
近所のガシャポンに入っていたので
三月のライオン和菓子ストラップを購入しました。
リスポッケ先生柄のべっこう飴、
金具を外してToyFieldの黒にゃんこに持たせてみました。
DSCN4429.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
長らくデフォルト服で飾っていたハイホーマリーンを
思い立って着替えさせました。
帽子、ジャケット、サロペットそれぞれ
作家さんが異なる組み合わせです。
ハイホーは当面この服で飾ります。
photoforgephoto_2014051718441328a.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今年の8月25日、ワルソネコは7周年を迎えます。
こんな田舎のショップがもうすぐ7周年だなんて
開店したばかりの時には思ってもみなかった事です。
奇数周年には何か企画をやることが多かったのですが、
今年は店頭にて作品販売イベントをさせていただくことにしました。
私どもの作品だけでなく、作家さんの作品のお預かりも予定しており、
現在少しずつ参加作家さんも決定していっているところです。
7THカット

ワルソネコ7周年イベント「WARUSONEKO 7th」
日時 8月24日(日) 13:00~
内容 自作および委託商品の店頭販売


ご参加くださる作家さん、
当日の開店時間や販売ルールについては
当日がもう少し近づいてからの発表とさせていただきます。


事前に別のところで少しお話させていただいたところ
「行くよ!」とのお声を何度かかけていただき、
開催を決定しました。
初めての販売イベントで、
どのくらいの方が来てくださるのか(はたまた来ないのか)が
全く分からない状態です。
「絶対行くよー」「多分行くよー」などの声を
コメント、Twitter等でいただけますと
当日の人数の参考になり、たいへん助かります。
このページのトップへ
試作していたバルーンワンピースとスエードコルセットのセット、
金古美のチェーンで装飾を加えていったん完成となりました。
銀髪のカプチーノチャットに似合う色合いに仕上がりました。
Instagram写真で失礼します。
写真

この服については当初考えていた色がもうひとつあるので、
型紙の微調整をしたらこんどはそちらの色を試作します。
そっちの方が好きな方が多いかなぁ…。 このページのトップへ
6月末発売予定のDollybird vol.20の情報を
いただきましたので紹介します。
今回のテーマはインテリアということで、
家具などの特集もあるようです。
第2特集はスーパードルフィーとのこと。
68113EC4-B887-4FFC-96C7-A81ECAD9D064.jpg

今回は通常版と限定版の2種類があり、
限定版には1/6木製チェアーのキットがついてきます。
色を塗って好みの雰囲気に仕上げても楽しいですね。
FCB6FECF-E3FB-41C6-926C-06DD7FFF5864.jpg

5/27まで予約を受け付けます。
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。 このページのトップへ
昨日途中経過を紹介したスエードコルセット、
バルーンワンピースと合わせてみました。
バルーンのふくらみが適度におさえられて
スッキリしました。
質感の異なる生地が重なっていくのは楽しいです。
DSCN4425.jpg

ここからコルセットにチェーンの装飾を加えてみます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
数日前に試作が完成したバルーンワンピース、
上から重ねるコルセットを試作しています。
最近作っていたコルセット一体型のものと比べると
長めになっています。
DSCN4422.jpg

着せやすいようにうしろホックで仕上げる予定です。
ホックを付けて試着した状態も改めて紹介します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
店のおもての花も色々紹介してきましたが、
店に入ったところの花も色々咲いています。
こちらはオンシジウム。今見ごろです。
チョコロップと。
DSC_7361.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
庭先でウェンディウィークエンダーを撮影してみました。
ペチュニアが咲きそろっています。
photof23orgephoto.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
新たなワンピースセットの試作にかかっています。
下地になるのはいつも通りのバルーンワンピース、
スカートが紫系のバックサテンシャンタンのものです。
そういえば、紫はちょっと珍しいかな。
DSCN4420.jpg

ここから上に重ねるもので変化をつけようと思い準備しています。
「なんだ、結局いつもとそんなに変わらないじゃないか」と
なるかもしれませんが、
全体がうまくまとまればそれでいいと思っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
公園散歩にKUMAを連れて行きました。
通称花公園と言われる花いっぱいの公園なのですが
花そっちのけで遊具に乗せて撮影してきました。
DSCN4410.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ゴールデンウィーク期間中(から今日まで)、
ご来店くださった皆様ありがとうございました。
遠方から車でご来店くださった方も何組かおられ、
短い時間でしたが色々お話できて嬉しかったです。
写真は最近の階段部屋1階。
photoforgephoto_20140507174923055.jpg

近々、夏の店頭イベントの告知をさせていただくことになると思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日複数制作している途中を何度か紹介していた
コルセット一体型スカート+ブラウス+別珍セーラージャケットのセット、
無事完成していました。
今日になってやっと試着の時間が取れたので
マーゴに着せてみました。
photoforgephoto_201405061652217d2.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
いただきもののこいのぼり(菓子)が
かわいかったので、中身を食べてしまう前に
記念撮影しました。
楽しいお菓子をありがとうございました!
DSCN4380.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日今日と丸亀はお城まつりでした。
合間で少し覗いてきましたが、人が多く
結局お城の外からちょこっとミニUSAGIと撮影しただけになりました。
提灯以外にお祭りらしさがない一枚です。
DSCN4373.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「KUMA博士、このこどもサイズのTシャツは…?」
「UTコラボのトミカ、プラレールTシャツですよ。
 デザインいいですよねぇ。
 渋い色で大人用もあったら欲しかったです。」
DSCN4367.jpg

「で、ちょうどDVDをもらえるキャンペーン中でした。」
DSCN4369.jpg

-----------

今日遠方よりご来店くださった皆様、ありがとうございました。
たいへん楽しい時間をご一緒させていただきました。
またお話できる日を楽しみにしています。

-----------

ゴールデンウィークも休まず開店しています。
5/3,4の二日間は丸亀城にてお城まつりが開催されているので
お城前の交通規制もあって道路の混雑が予想されます。
車で来られる方は気をつけてお越し下さい。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
蝶の標本を久しぶりに作りました。
明日から店頭に並べます。
DSCN4365.jpg

これまでより少し色が鮮やかに仕上がっています。
DSCN4366.jpg

ゴールデンウィークも休まず開店しています。
5/3,4の二日間は丸亀城にてお城まつりが開催されているので
お城前の交通規制もあって道路の混雑が予想されます。
車で来られる方は気をつけてお越し下さい。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

04月 « 2014年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード