ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

5月23日発売予定のネオブライス
『アシュリーズシークレット』の
入荷数が確定しました。
Ashley`s Secret img01 credit

予約受付していますのでお気軽にお尋ねください。


ゴールデンウィークも休まず開店しています。
5/3,4の二日間は丸亀城にてお城まつりが開催されているので
お城前の交通規制もあって道路の混雑が予想されます。
車で来られる方は気をつけてお越し下さい。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
少し前に作った赤の別珍マント、
手元に現物が残っていないので
何枚か作っています。
DSCN4358.jpg

ミシン縫製はほぼ終わったのでこれから
金具や飾り等、手縫いの部分です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「あれ、KUMA博士、何買ったんですか?」
「ああUSAGIくん、ピタゴラ装置のDVDだよ。
 TVで見ていると飽きなくてねぇ。
 つい大人買いしちゃったよ〜。」
「大人がはまりますよね、装置って…」
DSCN4357.jpg

一気に3枚揃えてしまいました。
休憩時間に少しずつ楽しもうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
岡山で毎年12月に開催されるドールイベント
「DOLLS Sanctuary'14」が今年も開催決定されました。
2014年12月7日(日)
AM11:00~PM3:00
倉敷ファッションセンター 4階イベントホール
(岡山県倉敷市児島駅前1丁目46番地)

申込用紙をワルソネコ店頭でお預かりしていますので
参加を希望される方、興味のある方はお気軽にお尋ねください。
EPSON001_201404271737527b3.jpg

今年もまだ遠出はできないのですが、
より近くになったDOLLS Sanctuaryさんだけは
参加させていただこうと考えています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
相変わらずどんどん増えていくブライスの風景、
今日は棚の商品を少し取りやすくするために
少しドールの配置換えをしました。
何度か足を運ばれた方が「また増えたんじゃない?」と
かなりの確率で言う、私たちには当たり前の風景です。
DSC_6480.jpg

ゴールデンウィークも休まず開店しています。
5/3,4の二日間は丸亀城にてお城まつりが開催されているので
お城前の交通規制もあって道路の混雑が予想されます。
車で来られる方は気をつけてお越し下さい。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
例年通りですが、青木写真館ワルソネコは
ゴールデンウィーク中も休まず営業します。
お気軽に遊びにいらしていただけると嬉しいです。
DSCN4355.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日ミディブライスにルナロックの服を着せたので、
今日は、ミディ、ワンダ用に作っていた服を
ルナロックに着せたものを紹介します。
DSCN4351.jpg

ミディブライスとルナロック、正確には
ウエストはルナロックの方が細い(背中のくびれラインがすごい)ので
ラムネ、キンギョ、サンゴのタイト服は
ミディに着せると背中が少し合わないのですが、
腕や脚の長さもかなり近く、ほとんどはいい感じで着回せます。
ルナロック、大好きなのでたまに出て欲しいなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
イエローマシュマロの着せ替えをもうひとつ。
Luna Rock(ルナロック)のストレイキャットです。
Luna Rockとミディブライスは服も靴もほぼ互換OK。
頭は少しミディの方が大きいですが、パーカーもかぶれました。
なかなか似合っています。
photoforgephoto_20140423182445719.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
イエローマシュマロを着せ替えてみました。
髪型が近いという理由でジャッキーラモーンです。
違和感の少ない組み合わせだと思います。
DSCF0038_201404181717248de.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
5月23日発売予定のネオブライス
『アシュリーズシークレット』の最終仕様が届きましたので
紹介させていただきます。
黄色の髪にモノトーンの服で
髪の派手さのわりに落ち着いた印象の子です。
服を他のドールに着せても、
色鮮やかな服をこの子に着せてもそれぞれ楽しめそうです。
Ashley`s Secret03
Ashley`s Secret img02 credit
Ashley`s Secret01_credit
Ashley`s Secret pkg01_credit
Ashley`s Secret img01 credit

店頭予約を受け付けています。
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
マンディコットンキャンディに
ピックルウィンクルの服を着せてみました。
ついでにワイヤー入り三つ編みでヘアアレンジ。
DSCF0036_20140418171722569.jpg

店頭ではデフォルト服にこの三つ編みアレンジ状態で飾っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日発売のミディブライス「イエローマシュマロ」も
今回は開封展示しています。
白に濃いピンクのメッシュ髪が個性的。
手がかいじゅうのようになるパーカーもかわいらしいです。
DSCF0034_20140418165319bfb.jpg

ミディブライスは目の色が単色なので最近
全ての開封はしていなかったのですが
今回は髪色の感じなど見られる方がいいかと思い
開封しました。
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日発売のマンディコットンキャンディとイエローマシュマロ、
いずれも開封品を展示しています。
今日はマンディコットンキャンディを紹介。
DSCF0032_20140418165318597.jpg

濃い水色と淡い水色のツートン髪、
内側が淡い色になっています。
おもちゃっぽい髪色に服装もおもちゃっぽい印象で
面白い組み合わせです。
店頭で実物を手に取って見ていただけます。
(店頭ではヘアアレンジして飾っています。
 その様子はまた改めて紹介します。)
是非間近で見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のネオブライス「マンディコットンキャンディ」と
ミディブライス「イエローマシュマロ」が無事到着しました。
髪色が鮮やかな2体がやってきたので店頭がまた賑やかになります。

水色のツートンヘアーのマンディコットンキャンディ。
DSCF0029_2014041716542641e.jpg

白にピンクのメッシュ入ボブヘアーが軽やかなイエローマシュマロ。
DSCF0030_201404171654308d7.jpg

それぞれの開封ドールを明日開店までに準備します。
その後こちらでも紹介させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日試作に納得がいったセーラージャケット、
3着制作中です。
ブラウスとコルセット付スカートとのセットになる上着です。
ディープネイビーの別珍と
ライトブルーのバックサテンシャンタン、
どっちも好きな色の素材です。
DSC_6976.jpg

裏生地を付けてひっくりかえすところまでできました。
総裏の返し口処理をしたら
縁のステッチとブレード縫い込み作業に移ります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
店に入ってすぐのところにある君子蘭が今年も咲きました。
黒のミニUSAGIといっしょに。
DSC_6970.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
庭にタンポポの綿毛ができていたので
飛び去ってしまう前に撮影しました。
Kinokosupaさんのドールといっしょに。
春ですね〜。
DSC_3435.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
シャルロット デ フルールの着替え5着目です。
今日はモニークマニフィークの服を。
photoforgephoto_20140413182740e54.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
桜もそろそろおしまい、
春の花が出そろう頃です。
ワルソネコ店舗前もいろんな花が咲いています。
DSC_3431.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
桜写真今年最後の一枚です。
EDWIN KUMAと。
EDWIN君の紺色と桜色の組み合わせは大好きです。
DSC_3141.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今週の出張撮影による開店時間の変更予定;
11日(金)11:00からの開店となります

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-----------

桜撮影、残り2枚です。今日はワンダです。
ピカ・ミトンと一緒に。
DSC_3128.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今週の出張撮影による開店時間の変更予定;
10日(木)13:00からの開店となります。
11日(金)11:00からの開店となります

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-----------

桜撮影、今日はブライスです。
外はねハーバーを持参しました。
DSC_3121.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今週の出張撮影による開店時間の変更予定;
10日(木)13:00からの開店となります。
11日(金)11:00からの開店となります

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-----------

桜も散り始め、道路沿いでは
あらかた散ってしまったところも見かけるようになりました。
そんな中、今シーズンラストの桜撮影に行ってきました。
今日はシナモンKUMAを紹介。
DSC_3135.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今週の出張撮影による開店時間の変更予定;
10日(木)13:00からの開店となります。
11日(金)11:00からの開店となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-----------

シャルロット デ フルールの着せ替え、
今日は水色の着物です。
ちょうど桜シーズンなので
桜もプリントされた生地の着物がちょうどいい感じです。
元々コココレット等ピンク髪との相性がよかった着物ですが、
彼女も例外ではなかったようです。
photoforgephoto_20140407184612abe.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は一日お休みをいただきご不便をおかけしました。
今週の出張撮影による開店時間の変更予定;
10日(木)13:00からの開店となります。
11日(金)11:00からの開店となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-----------

昨日紹介したセーラージャケット、
背中はこんなかんじです。
DSCN4310.jpg

セーラーは後ろ姿も楽しみな服のひとつです。
今回はレース立て襟のブラウスを中に着るのを
前提として作ったので、
セーラー襟の上にレースが覗いています。
ブラウスのタイプを替えても楽しそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず明日事。
出張撮影のため
明日4/6(日)は
一日お休みをいただきます。

たいへんご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

--------------

先日のブラウスとコルセット一体型スカートのセットに、
別珍の上着を試作しました。
当初襟無しで作ろうと思っていたのですが、
生地を切り出した段階でどうしてもセーラー襟が頭をちらつき…
結局付けて仕上げました。
DSCN4267.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずこの週末の事。
この週末、出張撮影が集中していますので
明日4/5(土)は
13時の開店となります。
明後日4/6(日)は
一日お休みをいただきます。

たいへんご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

--------------

4/18発売ネオブライス「マンディコットンキャンディ」と
ミディブライス「イエローマシュマロ」の入荷数量が確定しました。
それに伴い予約受付数量も確定しましたのでおしらせします。
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。
Mandy Cotton Candy 02 credit
Yellow Marsh Mallow 01 credit

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
5/23発売予定のネオブライス
「アシュリーズシークレット」のデザイン画像が届きましたので
紹介させていただきます。
髪色は温かみのあるイエローとのこと。
ふわふわのロングヘアーはアレンジも楽しそうです。
Ashleys Secret

店頭予約を開始しています。
数量確定までは数量をセーブしての受付となりますのでご了承ください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
2012年に休刊したグラフィック社さんのドール雑誌
「dolly*Dolly」が今月復刊します。
ドールイベントのピックアップなど、
地方でいるとなかなか気軽には見られなかった
貴重な情報がたくさん入っていたドール雑誌、
復刊してくださったことを嬉しく思います。
DD2014s_cover_2014040217424262a.jpg

mihiraki1_20140402174244531.jpg

mihiraki2_201404021742446c0.jpg

近日若干数入荷予定です。
到着しましたらまた紹介させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
丸亀城の桜は枝が低いものもたくさんあって
ドール撮影もしやすいです。
というわけで今日はkinokosupaさんのくまさんと一緒に。
DSC_4177.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

03月 « 2014年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード