ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

ローシェックモルセーの着せ替え4着目です。
先日作った少年服を着せてみました。
photoforgephoto_2014022817343980f.jpg

できれば同じテイストの服をスカートタイプで
ローシェック用に作ってあげたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日仮に完成したアリスのワンピースセットは
グッディ・ガール・ゴーゴーに着せると
決めて作っていたものでした。
金髪ボブで色白のグッディなら
バルーン型の変則アリスを一番
イメージ通り着てくれると思っていたからです。
phot11oforgephoto.jpg

着せてみてやっぱり
リボン付きの黒カチューシャが欲しいなぁと思いました。
また合間で作ろうと思います。

同時に少しですが制作したので
販売についても追々考えていこうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アリスワンピースセットがひとまず縫い上がりました。
バルーンワンピースとエプロンのセットです。
あまり見かけないタイプのアリスをやってみたかったので
バルーンのセットでうちらしくしてみました。
photoforgephoto_20140226164851c23.jpg

しましま靴下もできているので
目的の子に着せた写真もまた改めて紹介します。
あとはカチューシャも作るかどうかですが…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
3/14発売のネオブライス
「シャルロット デ フルール」の入荷数が確定しました。
予定数よりは減ってしまいましたが
これまでにご予約いただいた方の分は
充分確保できていますのでご安心ください。
Charlotte de Fleurs01 Credit

引き続き店頭ご予約を受け付けています。
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日作ったワンピースとセットにするべく
エプロンを縫製しています。
だいぶ完成に近づいてきました。
DSCN4098.jpg

バルーンワンピースと重ねて着せるのが楽しみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
最近ガシャポンにパイプ椅子が入っていると
聞いていたところに
近所のスーパーで見かけてしまい
ついがちゃがちゃ出してきました。

赤金ダルマだとこう。
DSCN4094.jpg

つみネコだとこう。
DSCN4096.jpg

かなり小さいので合わすドールは限られますが
面白いアイテムですね。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日装飾前のワンピースを紹介しましたが、
その後無事できあがりました。
エプロンまで完成したら着せる子は決まっているのですが、
ワンピース単品はローシェックに似合う気がして着せてみました。
お嬢さんぽくなりました。
photoforgephoto_20140222181347d39.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
4月の新作ブライス情報が到着しましたので紹介します。
4/18発売予定の
ネオブライス『マンディコットンキャンディ』
Mondy Cotton Candy

ミディブライス『イエローマシュマロ』
Yellow Marshmallow

最近はネオとミディが対になっていることが増えていましたが、
今回は特にセット感が強くなっていますね。
どちらもメッシュ髪が個性的です。
店頭予約を開始していますのでお気軽にお尋ねください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のミディブライス「リディアグリーン」が
夕方無事入荷しました。
到着が遅れる見込みだったのですが、無事到着してほっとしています。
DSCF0034_20140220180432d25.jpg

怪盗設定ではありますが、ダークブラウンの髪で正統派のお嬢さんですね。
ローシェックモルセーとお揃いで服を作って着せても楽しそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先週から作り始めていた青いワンピース、
バルーンスカートタイプとなって形になってきました。
仮にトルソーに留めて撮影。
photoforgephoto_201402191738597bd.jpg

まだ、スナップづけや装飾など工程が残っていますが、
ワンピースが完成したらエプロンにかかる予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ローシェックモルセーの着せ替えです。
今日はホールインワンでゴルフ服。
服と髪色がかぶるので髪は結ってみました。
photoforgephoto_20140217182422b0e.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ローシェックモルセーを少しずつ着替えさせてみようと思います。
今日はグッディ・ガール・ゴーゴーでフライトアテンダントに変装。
photofsvsorgephoto.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「美味しいだけじゃなくて
 可愛いスウィーツって幸せですよね。」
DSCN4059.jpg

バレンタインにとても可愛いにゃんこドーナツをいただきました。
ここには写っていませんが全部で5匹、みんな色柄が違っていて
見てよし食べてよし、楽しませていただきました。
ありがとうございました♪

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ローシェックモルセーの髪色比較です。
左からシンプリーチョコレート、ローシェックモルセー、
プチデジュネシャンゼリゼ。
一番近い印象だったのはシンプリーチョコレートでした。
DSCF0033_20140213164930281_2014021320134778e.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日発売のネオブライス「ローシェックモルセー」
開店までに無事開封して飾っています。
店頭でお気軽に手に取って見ていただければ幸いです。
DSCF0032_2014021316492929e_20140213201338bd2.jpg

また少しずつ色んな服を着せていきたいと思います。

今日も雪ですね。
こちらは雪は降っていますが道路には積もっていません。
通常通り営業していますのでよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のネオブライス
「ローシェックモルセー」が無事入荷しました。
明日開店までにはサンプルドールも展示しますので
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。
DSCF0028_20140213164927562_20140213201046be4.jpg


箱の外からぱっと見た感じ、和服が得意そうな髪色ですね。
髪色比較もこの土日のうちには撮影しようと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ローシェックモルセー発売が明後日に近づいてきました。
早ければ明日夕方に入荷しますが、
天候などの関係で遅れる可能性もありますので
到着状況はこちらにてお知らせさせていただきます。
今日は先日作った少年服で
探偵っぽくなったラズベリーソルベ。
photoforgephoto_2014021218294954c.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
色々制作地中のものもあるのですが、
ミシン側ではまた新しい服を作り始めました。
今は表生地の上身ごろと袖がくっついた状態。
photoforgephoto_20140211165723658.jpg

普段なら全て切り出してから作るのですが、
今回は少しずつ切り出して縫い合わせるを
繰り返して作っています。
次の作業は襟です。
この生地でワンピースを作りたくて
1年以上前から購入して作れる機会を待っていました。
他の作業の手も緩めず、こちらも仕上げていこうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
グッディ・ガール・ゴーゴーに今日は
ストロベリーアンドクリーミーキュートの服を。
セットのカチューシャはリボンの色はよかったのですが
本体が黄色で金髪に埋もれてしまったので
他のドールから拝借です。
photoforgephoto_20140210191123a97.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日、坂出のCuir Carameliser(クイールキャラメリゼ)さんに
お邪魔してきました。
目的は二つ。Kinokosupaさんのドール展示を観に行く、
もうひとつはPalnart Pocのブローチを購入するでした。
Kinokosupaさんのドールについてはまた改めて
紹介出来る事があると思います。
今日は前々からこぺが欲しいと思っていた
千鳥のブローチを購入して帰ってきました。
DSCN4047.jpg

アクセサリ類はネットで見たイメージと実物のサイズが
異なる事もよくあるので、近くに
Palnart Pocを置いているお店があると知って嬉しかったです。
土日限定オープンのお店なのでいつでもは行けませんが
また行きたいな。


こちらの雪は今日のお天気ですっかり溶けました。
まだ寒さと雪が残る地域の皆様、お気をつけてお過ごしください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
3/14発売予定のネオブライス
「シャルロット デ フルール」の最終仕様写真が昨晩届きました。
ピンクのウェーブヘアが華やかな子です。
Charlotte de Fleurs img01 Credit
Charlotte de Fleurs01 Credit

正面の特色水色アイもきれい。
Charlotte de Fleurs up03 Credit

写真で見た感じ、光沢感のある髪のイメージですが
実際にはどうでしょう?
実物を見るのも楽しみです。
Charlotte de Fleurs pkg01 Credit

店頭予約を受け付けています。
現在は入荷数が確定していませんので
入荷最大数量の半分を目安に受け付けています。
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
合間合間でやっているグッディ・ガール・ゴーゴーの着替え、
今日は「たまにはドレス系を」ということで
ハートオブモンマルトルのドレスです。
photoforgephoto_20140207173840624.jpg

以前のブライス衣装を時々引っ張り出して着せるのは楽しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
赤の別珍でカウボーイハットを作りました。
なんとなくこんな感じかな?という勢いで作ったのですが
一発で形になってくれました。
アーモンドUSAGIで記念撮影。
DSCN4033.jpg

ふちにワイヤーを入れたので好みの形でキープできます。
今回は別珍でしたが、スエードなどで作ると
より雰囲気が出そうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日のネックラフやマントの続きになるのですが、
ミニチュアそろばんを作りました。
制作途中の様子。
DSCN4034.jpg

6ミリのプラスチックビーズを使っているので
赤いそろばんになりました。
縁は銅を貼っているのでピカピカです。
DSCN4036.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「今日だけ王様だぞー♪」
DSCN4028.jpg

友人が使うとのことでここ数日制作していた
ネックラフとマントが完成したのですが、
眺めているうちにKUMAにつけてみたくなり、
装備したところぴったりでした。
ネックラフは他に合わす服とのバランスを考慮して
少し小さめに作ったのですが、
KUMAだったら本来の大きさでもいけたんだろうなぁ。
こうなってくるとKUMA用も改めて作りたくなってきました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「今年は僕たちで節分するニャー」
DSCN4024.jpg

節分恒例のお面を引っ張り出してきました。
こういうアイテムはサイズが合っていてもそうでなくても
小さいサイズというだけでありがたいです。
一番サイズぴったりはベアッガイさんでした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日ハーバーを着替えさせた際にハーバーが着ていた
自作のストライプブラウス+バルーンスカート+ベストのセットを
交換で着せてみました。
photoforgephoto_20140201183703c86.jpg

色々着せ甲斐のある子で嬉しいです。
金髪好き+ショートの髪は着替えさせやすいので
つい贔屓にしてしまいます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
グッディ・ガール・ゴーゴーの服を
うちの外ハネハッピーハーバーに着せてみました。
内巻きボブにも似合いますが、外ハネもなかなか。
DSCF0024_2014020118370421d.jpg

フィールザスカイのキャビンアテンダント服は
誰にでも似合う安定感がありましたが
グッディの服はどうでしょう?色々試したくなってきました。

-----------

明日2/2(日)は香川丸亀国際ハーフマラソンのため
県道33号線が10:20〜14:00ぐらいの間車両通行できなくなります。
その時間、車でご来店の方は裏の細い道を駆使しないと
店にたどり着けなくなりますのでご注意ください。
店は通常通り営業しています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

01月 « 2014年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード