ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

自室の掃除をしていたら棚の中から
ウミノクマのフィギュアが出てきました。
ショップ開店より前に購入した物です。懐かしい〜
色を合わせてミントスカイと一緒に。
DSCN4018.jpg

-----------

この日曜日、2/2は香川丸亀国際ハーフマラソンのため
県道33号線が10:30〜14:00ぐらいの間車両通行できなくなります。
その時間、車でご来店の方は裏の細い道を駆使しないと
店にたどり着けなくなりますのでご注意ください。
店は通常通り営業しています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
グッディ・ガール・ゴーゴー、
今日はマーゴユニークガールの服を着せてみました。
ブロンドに青いリボンが似合います。
photoforgephoto_20140130164922703.jpg

一着着せて似合うとまた「あの服はどうだろう?」という
提案が次々出てきます。
色々試してみるのは楽しいですね。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
グッディ・ガール・ゴーゴーに
以前作ったファミコン配色のワンピースを着せました。
配色切り替え位置やボタン配置等が
グッディのデフォルト服とほんのり似ています。
photoforgephoto_201401291829230b0.jpg

60年代風のワンピースは色々似合いそう。
他のワンピースも試したくなります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
グッディ・ガール・ゴーゴーに
アーバンカウガールを着せてみました。
色白ですが髪が短いので結果
元気な印象になって似合いました。
photoforgephoto_20140128173004acc.jpg

新作ネオを次々着替えさせていて
久しぶりに七変化をやっている気分です。
まだ何着かは着せてみたいので
続けての紹介になるかどうかはわかりませんが
おつきあいいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
グッディ・ガール・ゴーゴーに
ちゃおの付録だったトランクを合わせてみました。
水色の服とピンクのトランクが予想以上に似合いました。
photoforgephoto_20140127185420ce5.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
グッディ・ガール・ゴーゴーに
アリス服を着せてみました。
色白のグッディにはサックスブルーのアリス服が似合います。
photoforgephoto_20140126183217541.jpg

髪が短い分元気な印象。
彼女のために発売までにアリス服を
用意するつもりが間に合いませんでした。
彼女のためのアリス服は改めて制作しようと思います。
phoforgephoto.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
2月の新商品の入荷数量が確定しました。
2/14発売予定ネオブライス「ローシェックモルセー」
Lorsheck Molseh img02 Credit

2/21発売予定ミディブライス「リディアグリーン」
Lydia Green 01 Credit

いずれも入荷数量確定に伴い、予約受付数量も確定しましたので
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。
Lydia Green img03 Credit

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
3/14発売予定のネオブライス「シャルロットデフルール」の
デザイン画が到着しましたので紹介します。
ピンクのくるくる髪が印象的ですね。
Charlotte des Fleurs(イラスト)

明日より店頭予約を開始しますが、いつも通り
入荷数確定までは数量上限をおさえての受付となりますので
よろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「とても美味しいマカロンが入りました♪」
photoforgephoto_20140123175801947.jpg

先日、ケーキやさんに行くために
少し遠出してきました。
カラフルで美味しいマカロン、
食べる前にパティシエKUMAくんと記念撮影です。

ToysFieldはスウィーツとの相性がいいですね。
カフェや洋菓子店のショーケースの上が
とても似合うだろうなと思っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
グッディ・ガール・ゴーゴーが到着したら
絶対着せてみようと思っていた服:
フィールザスカイのCA服を着せてみました。
photoforgephoto_20140122182210728.jpg

CA服は元々好きなので何種類あっても嬉しいです。
逆にグッディの服を他の色んな子にも着せてみたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨年発売のミディブライス
「ネリーニブルス」が僅かですが再入荷しました。
当店では完売していた商品の再入荷です。
DSCF0221_20130411212044.jpg

黄色系金髪前髪ぱっつんストレートなので
着せられる服の幅は広い子です。
滅多に無い再入荷でやってきたミディ、よいご縁がありますように。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
惑星いちじく様とのコラボ作品用
服作りもほぼ完成です。
instagram写真で失礼します。

ハンチング。服と共布で作成。
サイドにボタンとチェーンで装飾。
トップに星の台座パーツと天然石を使用。
使用天然石はブルーカルセドニー、ペリドット、イエロージェイド。
写真 1

ジャケットの背中完成状態。
さらにチェーンとメタルパーツで仕上げました。
ケープには蝶のメタルパーツを。
写真 2

服はほぼ完成したので次は部屋と小物の作業に移ります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
来月2/21発売予定のミディブライス
「リディアグリーン」の最終仕様写真が到着しましたので
紹介します。
濃いブラウンのストレートヘアがきれいな子ですね。
Lydia Green 01 Credit

Lydia Green up02 Credit
Lydia Green 04 Credit

探偵と怪盗、2月の二人は並べるのも楽しそうですね。
Lydia Green img03 Credit

箱にもヒゲウサギ仮面が。
箱のジグソーパズルのモチーフもネオ・ミディ共通です。
Lydia Green pkg01 Credit

店頭予約は引き続き受付中です。
店頭にてお気軽にお問い合わせください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
グッディ・ガール・ゴーゴーの髪色比較です。
左からタルト&ティ、グッディ・ガール・ゴーゴー、
ユニバーシティオブラブ。
DSCF0009_201401161738105c6.jpg

カズンオリヴィアと似ているのではなどの声が発売前に聞かれましたが、
カズンオリヴィアやアイスルネのような
イエロー、オレンジ系の金髪とは異なります。
少し赤みの入ったブロンドという印象でした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日発売のネオブライス
「グッディ・ガール・ゴーゴー」を開封して店頭にて飾っています。
DSCF0007_20140116173815c18.jpg

写真はいつもの方向ですが、
スペシャルカラーアイも2色ともきれいです。
髪色比較も明日紹介します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のネオブライス
「グッディ・ガール・ゴーゴー」が入荷しました。
DSCF0013_2014011617381467b.jpg

明日の開店までには開封展示ドールも用意します。
店頭にて手に取って見ていただけますので
是非雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。
開封写真も明日紹介します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
作品用に懐中時計の準備を始めました。
メタルチャームを使えば勝負は早いのですが
今回はちゃんと動く懐中時計を持たせることに。
photoforgephoto_201401151824205a2.jpg

チェーンなどの飾りはこれからです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
惑星いちじく様とのコラボ作品用の服や小物を
合間で少しずつ作っているのですが
服が完成に近づいてきました。
instagramにアップした写真で失礼します。
w2boy.jpg

上着の装飾はもう少し増やそうと思い
パーツを買い足してきました。
帽子も現在縫製中です。

家具も完成が近づいています。
そこまで出来ると、あとは部屋本体と小物です。
できれば今月中に完成させたいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日14日は所用のため
13時の開店となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

------------------------

随分前に購入していたツィッギーのフィギュア
メディコムトイの「twiggy collection」を
箱から出してみました。
可動部分が少ないので座らせたりはできませんが
このシュッと立った感じが彼女らしくもあります。
DSC_2186.jpg

いつもの部屋に置くととても小さいです。
うっかりパキッと折れてしまいそうなので
また箱に戻しておこうと思います。

長らく作っていないのですが本当は
ツィッギーみたいな60年代ぽいドール服を色々作りたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ジャケットの装飾作業をしているのですが、
作品用はより華やかにしようと思い、
チェーンの配置等華やかにしてみました。
右が作品用です。
DSC_2178.jpg

通常前から見るものなので背中は
あまり注目されないことが多いのですが、
特に上着は背中に色々付けるのが楽しいです。
これから袖にボタンを付けたりして
完成に近づけていきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日12日(日)は、
スタジオ使用のため
13時より営業となります。

それ以前も営業はしていますが、お待ちいただくことがあります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-------------------

作品用の部屋づくりにあたり、
壁紙に使用する布を取り寄せました。
服との相性も確認して確定しました。
photoforgephoto_2014011117452104b.jpg

作品用本番の服も上着が完成間近になっており、
部屋にそろそろ着手できそうです。
今回の部屋はステンドグラスも入る予定、
どんな柄にしようか思案中です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「KUMA博士、僕、ラジコンはじめました。」
「USAGIくん、この前からやっていた空計画は?」
「それはそれ、これはこれですよ。」
DSC_2166.jpg

突然思い立ち、ラジコンカーを購入して遊んでいます。
今年も色々楽しんでいきたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
来月2/14発売予定のネオブライス
「ローシェックモルセー」の最終仕様写真が到着しましたので
紹介させていただきます。
つけヒゲが印象的な写真になっています。
Lorsheck Molseh img02 Credit

Lorsheck Molseh01 Credit

ドール本体は初心者の方にも扱いやすそうな
前髪ありストレートロングにナチュラル肌、
いろんな服を着こなしてくれそうです。
Lorsheck Molseh up04 Credit

まだ入荷数は確定していませんが
店頭予約も引き続き受付中です。
入荷数が確定しましたら再度ご案内させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
来月2/21発売予定のミディブライス
「リディアグリーン」のデザイン画が到着しましたので
紹介させていただきます。
Lydia Green

本日より店頭予約も開始しています。
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「湯呑みが二つだから二人で分けなさいってことだろうけど
 全部食べちゃうもんね〜」
DSCN3923.jpg

先日紹介したお団子と大福、
ミニKUMAと並ぶとこんなサイズです。
プチブライス、フォーチュンワンダぐらいまでOKなサイズかな。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「いらっしゃいニャ、豆次郎くん、ジャキオくん。」
DSCN3905.jpg

昨日、KUMA博士部屋での様子を紹介したのですが、
階段部屋でも撮影していましたのでその様子も紹介します。
豆次郎くんは階段の踊り場で。
DSCN3910.jpg

ジャキオくんは小柄かつ自立できるので階段で。
DSCN3909.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「いらっしゃい、豆次郎くん、ジャキオくん。」
DSCN3901.jpg

今朝はかわいいお客様がKUMA博士の部屋に遊びに来てくれました。
オーナーさんとももっとたくさんお話したかったのですが
ご家族での旅行途中ということで…
短い時間でしたが楽しかったです。ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
年末、友人のお土産で
ミニチュアフードをいただいていました。
苺大福に豆大福、おだんごのセットと、
陶器の湯呑みにお皿のセットです。
DSC_2115.jpg

小さめサイズなのでミニKUMAやプチブライスが合いそうかな〜。
また一緒に撮影します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、ドール部屋づくり完成後
店内で使っている家具やドールを並べて
記念撮影しました。

グリーンでナチュラルな雰囲気の部屋。
床はナチュラルに少しウォルナットを加えてやや明るめに。
DSCF0774_20140103125055968.jpg

レトロな雰囲気もある赤い部屋。
床はマホガニーで赤みを加えて。
DSCF0771_20140103125053794.jpg

置いた家具は同じなのですが、
壁の生地チョイスと床の色でずいぶん雰囲気が変わって面白かったです。
これからいろんな家具などを置いて色々楽しんでいただけると嬉しいです。
楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです。お疲れさまでした!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は店内で1/6部屋づくりワークショップをしていました。
今日は後半、壁づくりです。

まず壁になるMDF板にびっちり両面テープを貼って、
はくり紙をはがしていきます。
DSCN3892.jpg

壁に貼る布にアイロンをあてて裏を上にしてテーブルに置き、
さっきの板を1辺位置を決めて置いたらポンと離します。
DSCN3893.jpg

これで皺なく布が貼れました。
端をカッターで切れば壁の完成です。
DSCN3895.jpg

それぞれ出来上がりました。
DSCN3897.jpg

仮に家具等を置いて撮影した様子は明日紹介します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

12月 « 2014年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード