ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

明日12月1日(日)は
岡山にて開催される「DOLLS Sanctuary'13」
(会場:倉敷ファッションセンター 4階イベントホール)に
ディーラー参加させていただきますので
店舗は一日おやすみさせていただきます。

明日販売できればと思い作っていた服セット、
なんとか1種類間に合いました。
ブラウス、ベスト、バルーンスカート、くつしたのセットです。
DSCN3832.jpg

冬恒例のファー付きブーツも間に合いました。
それ以外にも以前作っていたものなど少し加えてお持ちします。

なお、今回は出張店舗ということで、
ブライスドール(新品)をお持ちします。
以前イベントでのドール販売について
お問い合わせをいただいたことがあったので
今回はお試し的にということで。

それでは、明日岡山にご参加の皆様、
お会い出来るのを楽しみにしています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず、週末のこと。

明日30日(土)は所用のため
13:00の開店となります。


12月1日(日)は
岡山にて開催される「DOLLS Sanctuary'13」
(会場:倉敷ファッションセンター 4階イベントホール)に
ディーラー参加させていただきますので
店舗は一日おやすみさせていただきます。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

久しぶりに標本も完成しました。
岡山販売分です。
DSCN3827.jpg
DSCN3828.jpg

現在なんとか服を数着、靴を数足だけでも
間に合わそうと準備中です。
明日紹介出来るようにがんばります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
無事完成した服を予定通りワンダに。
こちらのセットは今日無事送り出しました。
たいことのセットは送り出し分のみです。
岡山のイベントでも服のみの販売が少数あります。
DSC_1427.jpg

--------

週末のこと。

30日(土)は所用のため13:00の開店となります。

12月1日(日)は
岡山にて開催される「DOLLS Sanctuary'13」
(会場:倉敷ファッションセンター 4階イベントホール)に
ディーラー参加させていただきますので
店舗は一日おやすみさせていただきます。


ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここしばらくかかりっきりになっていた服、
無事完成しました。
ワンダ用なのですが、ミディも着られるか
レナエレナで試着。
レナエレナが着るとサーカス衣装ぽくなるなぁ。
photoforgephoto_20131127190349ce1.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
12月発売のネオブライス「レパードサース」の
最終仕様が届きましたので紹介します。
Leopard Sass img01 Credit

Leopard Sass01 Credit

Leopard Sass img02 Credit

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
無事組み上がったたいこセット。
ドラム寄りだけど変わった音の出そうな
パーカッションをイメージして作りました。
ワンダが前に座るとぴったりおさまります。
DSCN3790.jpg

服ももうひといきのところまできたので
セット完成も目の前です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここのところかかりっきりになっていた服も
完成が近づいてきました。
photoforgephoto_20131124191210eb0.jpg

無事出来上がったら次は大きいサイズの別の服を
一着でも作れたらと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
木で作っていたアイテムも完成が近づいてきました。
銅を貼った小さいパーツは3つセットで組み立て、
ベースになる大きいパーツは自立するように削り、鋲を打ち込み…
ドラムのような配置の架空の打楽器に仕上がる予定です。
DSCN3789.jpg

昨日の記事を含め、最近の記事に
拍手コメントいただきありがとうございます。
岡山でお会い出来る皆様、お会い出来るのを楽しみに
あと一週間ひとつでも多くの物を作れるよう頑張ります!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
久々のイベント復帰です。
12/1、岡山にて開催される「DOLLS Sanctuary'13」
(会場:倉敷ファッションセンター 4階イベントホール)に
ディーラー参加させていただきます

児島駅降りてすぐという、四国からすごく近くなったのに
昨年は参加出来ず残念でした。
今年もまだものづくりに充てられる時間が僅かなため
制作販売できるOF作品はごく少数ですが
少しでも見て楽しんでいただけたらと思い、
当日Experience Keepersを展示します。
是非間近で見ていただけると嬉しいです。
DSCF0006_20120519154609_20121228202716_20130119145220.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日のワンダ服とセットになる小物をせっせと削り出しました。
オイルステインで明るめの着色をした状態。
DSCN3776.jpg

銅で装飾を。ここからは組み立てに入っていきます。
DSCN3778.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ワンダサイズの服づくり、ゆっくりですが進んでいます。
昨日から裏生地付けに入りました。
DSCN3775.jpg

裏生地を付けてひっくりかえすとだいぶ形がみえてきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日20日(水)は所用のため
13:00開店とさせていただきます。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

GoPro HERO3+で、階段部屋を撮影してみました。
GoProは広角レンズ、広い範囲が撮れて面白いです。
photoforgephoto_201311191754536d2.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
空撮に使っているカメラの新機種が出て
細かいところでクオリティーが上がっていたり
軽くなったりしていたので
速攻購入しました。
空計画の準備はゆっくりながら確実に進んでいます。
DSCN3766.jpg
DSCN3768.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ワンダ服、こんどは上着をせっせと作っています。
現在袖付け中。半分位できたところです。
DSCN3771.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
12月発売のミディブライス
「プチップチャップペパ」の最終仕様画像が届きました。
紫の髪が印象的な子ですね。
Puchippu Chappu Pepa img03 web

Puchippu Chappu Pepa img02 web

店頭予約若干数受付中です。
お気軽にお尋ねください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
12月発売のネオブライス
「レパードサース」の入荷数が確定しました。
これまでにご予約いただいた皆様の分は
無事確保できていますのでご安心ください。
Leopard Sass


店頭予約も若干数受付しています。
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。

これで年内のブライスの入荷数が全て確定しました。
今年もあっという間に年末ですね。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
久しぶりにワンダの丸椅子を作ろうと
木工旋盤で作業中です。
円柱の木材をセットし、専用ののみで削っていきます。
DSCN3739.jpg

削り出し作業完了間近の様子。
DSCN3741.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
12月発売のミディブライス
「プチップチャップペパ」の入荷数が確定しました。
これまでにご予約いただいた皆様の分は
無事確保できていますのでご安心ください。
puchippu chappu pepa

店頭予約も若干数受付しています。
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日、購入していたロイヤルソリロクイーが届きました。
DSCF0728_20131112191215896.jpg

今のところ開封予定はありません。
現物を見てから買うかどうか決めたいというお客様も多かったので
箱越しでよろしければ店頭で見ていただけます。
お気軽にお尋ねください。

なお、「購入しました」であって、「入荷しました」ではありませんので
お間違いのないようお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ずいぶん前に購入していた
スクラップブッキング用のTシャツが出てきました。
背中で切り開いてマジックテープをつけると
ブライスがぴったり着られるサイズです。
DSCN3738.jpg

全部で6枚あったのでまた使っていきたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日11日は所用のため
14:30の開店となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

先日のちゃおトランクとブライスを一緒に撮影。
ウェンディウィークエンダーに
プリマドーリーのエアライン制服を着せると
ピンクトランクに似合いました。
photoforgephoto_20131110190546945.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ベストのボタン、チェーン飾り付けが完了し、
ブラウス、バルーンスカート、ベストのセットが
ほぼ完成しました。
ちょっと特徴のあるバックスタイルになりました。
DSC_0211.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日は通常通り開店していますが、
13:00頃から1時間程度スタジオ使用のため
少しお待ちいただく場合があります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-----------

ストライプブラウスとシャンタンバルーンのセット、
スエードベストの縫製が完了して
ボタン等の装飾を残すのみとなりました。
靴下までセットにするにしても
今月中には確実に完成しそうです。
DSC_0209_20131108182420fea.jpg

色々同時進行で散らかっていますが
全体が少しずつ完成に近づいています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
12/13発売のプチブライス
「スーリーティビャーリュブリュー」の最終仕様が到着しましたので
解禁時間に合わせて紹介させていただきます。
久しぶりのプチブライス、実物を見るのも楽しみです。
Suri Tebya Lyublyu img03 credit

今回はミシャティビャーリュブリューとの
ツーショット写真も一緒に届きました。
一緒に並べたくなる2人です。
Suri Tebya Lyublyu img02 credit

店頭予約受付中です。お気軽にお尋ねいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「KUMA博士、どうしたんですかそのトランクケース」
「ああ、USAGI博士。
 ちゃおのふろくについてると聞いて買って来たのですよ」
「それにしても女子っぽい色ですね。
 ピンクUSAGIさんの方が似合うのでは?」
「それは僕もさっきから思っていたんですけどね…」
DSCN3732.jpg

付録につられてちゃおを買ってきました。
ちゃんと開いて物も入りますし、持ち手も少しですが伸びます。
ブライスとも並べるのが楽しみなサイズです。
DSCN3734.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ワンダ服の試作一号、完成間近です。
スエードパンツのミシン縫製が完了したので
あとは装飾して全体のバランス確認です。
DSC_0198.jpg

納得のいく完成になったら複数制作に入ります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「ちょ、ちょっと、ミニ君、何してるんですか!」
「あー、博士ー。げーじゅつの秋だよ〜〜」
「やめてやめて!絵画に描き足ししないでー!」
DSCN3730.jpg

食玩の絵の具セットが出て来たのでちょっと遊んでみました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
久しぶりにワンダ服を制作中です。
現在試作一号、微調整だけでOKになりそうです。
DSC_0038_201311031821152e4.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨夜SPECを観に行って買って来た
野々村係長待遇の柿ピー型ホルダー、
開けたらKUMA博士の部屋にやってくる予定です。
DSCN3724.jpg

写真では写っていませんが、
劇中で出て来る「青い柿ピー」も入っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
数日前にUSAGIと公園に行ってきました。
ジャングルジムにのぼるミントスカイです。
DSCN3702.jpg

以前KUMAたち持参で来たことのある公園ですが、
久しぶりに行くと遊具が増えていました。
また時々来たいなぁ。
DSCN3701.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

10月 « 2013年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード