ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

昨日のマッチ箱、
中身はドールサイズの積み木でした。
かわいいサイズのおうちがつくれます。
DSCN3640.jpg

他にも種類があったそうで、
機会があったら買いに行きたいなぁ…

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
友人よりお土産でもらった
どこから見てもマッチ箱。
中身はドールに嬉しい小物です。
さて、中身はなんでしょう?
DSCN3637_20130929195951701.jpg

正解は明日〜

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日試作したコルセット一体型パンツ、
ウエストに余裕があるのが我慢出来ず
型紙を補正して作り直しています。
スエードの色も少し暗めに変更。
いつものことながら
ハトメを打つと完成が近づいた感じがします。
DSCN3630.jpg

前作との差がはっきり出ると思うので
比べてみるのも楽しみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日の事。
明日28日(土)は所用のため
14:00開店とさせていただきます。

ご不便をおかけし申し訳ありません。

-----------------

ニャーしょうぎ、開けて合間で遊んでいます。
やってみると結構難しいです。
マグネットになっているので駒が飛んで行かないし
ニャーたちが可愛いので大満足です。
今日はうちの黒ニャーたちと。
photoforgephoto_201309270853405e6.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは週末の事。
明日28日(土)は所用のため
14:00開店とさせていただきます。

ご不便をおかけし申し訳ありません。

-----------------

今日発売だった三月のライオン最新刊を買ってきました。
今回はニャーしょうぎ付きを購入。
どうぶつしょうぎには前から興味があったのでいい機会です。
箱もニャンコいっぱいでかわいいな。
中身はコミックを読んでから楽しみます。
DSCN3623.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ブラウスが5枚縫い上がりました。
あとはリボンのカットと端処理をして
水通しをすれば完成です。
DSCN3619.jpg

これに合わせるパンツもまた試作中です。
以前一度作ったのですが、ウエストがもっとタイトな方が好みだったので
作り直している最中…いいセットになればいいな。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「KUMA博士、ゲームTシャツを買いに行った際に
 こんなものも貰っていたようですよ」
DSCN3614.jpg

「ファミコンTシャツ柄のバッヂと
 マリオカートのキャンディーディスペンサー…
 楽しそうですねぇ。」
「ファミコン世代にはたまらないでしょうねぇ。
 ノベルティくじのガチャカプセルは級じゃなくて
 ちゃんとカプセル型だったそうですよ。」
「Dr.MARIOを思わせますね…」

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日のTHE KING of GAMES T-Shirts EXHIBITIONで
購入して来たTシャツ、
箱も面白かったので開ける前に記念写真です。
DSCN3610.jpg

肝心のTシャツもゲーム柄なのですが
懐かしいだけでなくかっこいいものが多かったです。
こういうデザインをする人ってすごいなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ゼノッチカの赤毛髪色比較です。
左からフレンドリーフレックルズ、ゼノッチカ、プレーリ−ポージーです。
DSCF0593_20130922201911fdb.jpg

この3人は僅かな差はありますが
かなり似た髪色だと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前紹介させていただいた
和のドール・コーディネート・レシピが入荷しました。
店頭閲覧用も用意していますので
お気軽に中身を確認していただければ幸いです。
DSCN3606.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ゼノッチカの店頭展示分を箱出しし、
レナエレナと並べてみました。
デフォルト服で並んだときとても馴染む2人です。
レナエレナよりもゼノッチカの髪の方が赤みが強いです。
photoforgephoto_201309201910266ae.jpg

店頭でドールを手に取って見ていただけますので
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のネオブライス、ゼノッチカが入荷しました。
夕方到着したので店頭展示分の開封が遅れてしまい、
今日は箱のみで失礼します。
12345.jpg

明日開店までには展示分も飾っておきますので
お気軽に手に取って見て頂ければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日のレトロゲームTシャツを買いに行ったお店、
許可を頂いて店内の写真を撮影しました。
レトロゲーム筐体や懐かしいゲームが色々〜
DSC_6617.jpg

イベント期間中はマリオブラザーズが10円ですって!
時間があったらやりたかったなぁ。
DSC_6620.jpg

FrogPortさん、楽しいお店でした。
また行きたいなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は夕方ちょっと高松までおでかけして、
THE KING of GAMES T-Shirts EXHIBITIONを覗いてきました。
DSC_6622.jpg

あまりゆっくりは見られませんでしたが、
中は懐かしのゲームや、
つい欲しくなる懐かしゲーム柄のTシャツでいっぱいでした。
一枚だけ買うつもりがつい2枚に…
短時間ながら楽しんで来た様子はまた改めて紹介します〜

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
きのこ雑貨の食玩を使わずに保管していたのを思い出し
中からきのこトランクを引っ張り出しました。
プチブライスやKUMAミニたちにぴったりサイズです。
小さめ小物を持たせるのが好きな方なら
ミディなどにもいいかもしれません。
DSCN3582.jpg

ちゃんと開くし、レトロかわいいデザインも楽しいです。
柄物のトランクは雰囲気がぴったり合うと素敵ですね。
全身コーディネートに合わせて作ったら
面白いだろうなぁと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
小物や家具を作る時は失敗の予備として余分にパーツを作っています
何度かトランクは作っているので予備パーツが2個分あったので組んでみました
DSCN3576_20130915205417871.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
GoProで色々撮影して試しているのですが、
今日はコップの底から覗いたハイホーマリーンを。
切り子風のグラスが独特な効果になっています。
GOPR1791.jpg

他にも色々面白い効果が見つかるといいなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
木工の工具でたいへんお世話になっている
プロクソンのカタログが届きました。
これまでにもミニチュア家具製作のために
多数の工具を購入してきたのですが、
前から欲しかったもの、見ていると欲しくなるものなど色々です。
DSCN3574.jpg

カタログって見ているだけでわくわくしますね。
予算を思うとしょんぼりすることもしばしばですが…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今年のアニバーサリードール、
アリーガブリエルを通販予約していたのですが
今日無事届きました。
ホログラムPP貼りの変形ボックスに
マット肌、黒ドレスの大人っぽい子です。
DSCF0583_201309122001067e4.jpg

現在色々忙しいので当面は箱のまま飾ろうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
空撮練習を続けています。
今日は夕方宇多津に行ってきました。
宇多津臨海公園から周囲を撮影。
ゴールドタワーのそば、
結婚式場が並び、海がすぐそばに臨める
普通に地上から撮影しても綺麗なものが多い場所です。
G0051009.jpg

空からの撮影、思った通り綺麗でした。
空撮だけでなく、普通にドール撮影もしたいです。
G0051097.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
空撮用に購入したGoPro、
色々機能もあるので少しずつ試しています。

室内撮影したので本領発揮とはいきませんが…
かなり寄って撮影したUSAGI博士を少し加工しました。
photoforgephoto_20130910170132154.jpg

ドールたちの空撮もしたいのですが
ある程度計画した上で撮りたいところです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
これまでにミニチュアなどは持っていたのですが
本物のRodyをいただき、見て遊んで楽しんでいます。
rody.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
あれこれ作りかけで放置になっているのですが、
今日は白ブラウスの縫製をしていました。
ピンタック、立てレース襟、袖口ゴム引きのタイプです。
DSCN3567.jpg

写っているスカートは仮にはかせているだけで
実際のセットとは関係ありません。
ボタン付けなどをして仕上げてから
あとのセットになる服を作っていきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
近所のスーパーで見かけておまけ目当てでお茶を買いました。
肝心のおまけはコロ助マグネット。
オープナーつきで冷蔵庫にくっついていると便利そうです。
DSCN3565.jpg

普段ボトルのおまけは何かのドールに使えそうとか
考えながら買う事が多いのですが、
今回はそういうの関係なしでした。
「懐かしいですね、キテレツ大百科。」
DSCN3566.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はドールなしで失礼します。
先日からKUMA博士たちが紹介してきた
空計画のクアッドコプターとカメラですが、
まずはごく近所で〜ということで、
丸亀城を試し撮りしてきました。
G0020331.jpg

同じ位置で逆方向。
G0020327.jpg

空からドールを撮影するとドールが豆粒になってしまうので意味がないのですが、
足場の無い角度からの撮影が可能になるので
表現の幅は広がると思います。
これからどんな風に活かしていこうか…楽しみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
9月20日発売ネオブライス「ゼノッチカ」の
入荷数が確定しました。
それに伴い予約受付を再開します。
Zenochka01 credit

入荷数は当初予定より減ってしまいましたが
これまでにご予約くださった皆様の分は
確実に確保できていますのでご安心ください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
中に別珍を貼り、トランクが仕上がりました。
中に入れる小物を仮に置いてみました。
本は今回用の表紙で改めて制作します。
DSCN3564.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「KUMAくん、空計画に大切なカメラが届いたよ。」
「ずいぶん小さいカメラだね。GoPro…どんなカメラなの?」
「分かりやすく言うと、芸人さんが空を飛んだりする時に
 ヘルメットにくっついているカメラだよ。」
「…僕イヤだよ、そんな体を張ったロケ…」
「別にKUMAくんが装備するって言ってないじゃん」
838206_1993652069_193large.jpg

アウトドアレジャーに強くて小さくて軽いカメラです。
画質も当然見た目以上。
このカメラがクアッドコプターにくっついて空を飛びます。
ここ数日雨つづき、雨があがったら試験飛行したいなぁ。
838206_1993652068_238large.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日、momoさんがご来店くださった際に
1/6サイズの金属の自転車を見せてくださり、
KUMA博士の部屋で撮影させていただきました。
DSCN3560.jpg

地元の方の作品で、全て手作りです。
おそらく真鍮や銅、パイプ状の素材が主に使われています。
ペダルと後輪がちゃんと連動して動くようになっていました。
サドルは木の削り出し。とてもよく出来ています。
ブライスだと少し大きめだけど一緒に撮影可能、
momokoぐらいの身長がぴったりという印象です。
素敵な作品を拝見出来て嬉しかったです。
momoさん、ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日から作りかけている部屋セットに置くための
トランクが先に完成間近になりました。
あとは中に別珍生地を貼り込めば仕上がります。
DSC_6270_20130901195855754.jpg

木箱から作るいつものトランク、
相変わらず踏んでも壊れない頑丈さです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

08月 « 2013年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード