ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

惑星いちじくの花さんより
楽しいTシャツをいただきました。
今回いただいたのは鮭の切り身柄!
楽しく使わせていただきます、
ありがとうございます♪
photoforgephoto_20130731193739730.jpg

どんなスカートorパンツと合わせようか、わくわくします。
できたら合わせて作りたいなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
近所の百均で日光写真カメラのセットを見かけ、
これでドール写真など撮ったら
どうなるんだろうという好奇心で
購入してきました。
こんなの100円ってすごいなぁ。
DSCN3299.jpg

天気がよくなったら挑戦してみたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日いただいたRICE BEARさんの白猫ちゃん、
今日はKUMA部屋にやってきました。
シナモンKUMAさんのだっこで。
DSC_5872.jpg

ブライスやKUMAたちと一緒に連れ出して
外でも撮影してみたくなる子です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
RICE BEARのrieさんより
手づくりの白猫ちゃんをいただきました。
頭のはぎ合わせがとても細かく、
まんまるなお顔がかわいいです!
DSC_5869.jpg

写真には写っていませんが、
しっぽにネイビーのリボンを結んだおしゃれさんです。
ほっこり可愛い子をありがとうございました!
店内でブライスたちと一緒に飾って楽しませて頂きます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ペニープレシャスの髪色比較のリクエストをいただきましたので
紹介させていただきます。
左から、プリマドーリーグアバ、
ペニープレシャス、プリマドーリーロンドン。
DSCF0574_20130727221127.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日無事完成したファミコン色の服、
フルーツパンチに着せてみました。
こういうテイストの服はショート髪や
エクセレントの子に似合います。
DSCF0571.jpg

制作から撮影までとても楽しかったです。
こういう服また作りたいな。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
久しぶりのタイトなワンピース、
無事完成しました。
襟のない服は何年ぶりでしょうか。
DSC_5854_20130725202504.jpg

自己満足にはなりますが、
ファミコン色になればと思いながら作りました。
着用写真も数日中に撮影できればと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
作りかけ写真で失礼します。
ここ最近よく使っていた赤と
買うだけ買って使っていなかったアイボリーの
バックサテンシャンタンを見ていたら
どうしても作りたくなった服があるので
突発的に作り始めました。
DSC_5844_20130721215643.jpg

ドール服を作り始めた頃はよく作っていた
60年代風のワンピース、
長らく作っていませんでした。
やっぱり好きなものは好きなので
今後は時々作っていきたいと思います。
さて、思いつきで始めた服、どんな仕上がりになるのやら…

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
8月9日発売予定のネオブライス
「ハイホーマリーン」の最終仕様画像が到着しました。
ラディエンス+として初めてのネオ、
写真での印象はそれぞれあると思いますが、
実物がどんな感じか、今から楽しみにしたいと思います。
Hi!-Ho! Marine img03 credit

ショートボブの子も久しぶりですね。
Hi!-Ho! Marine img01 credit

夏らしい箱も楽しいです。
Hi!-Ho! Marine pkg01 credit

現在予約を受け付けています。
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。
発売日の店頭分を確保しつつの予約受付となります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
8月9日発売予定のネオブライス
「ハイホーマリーン」の入荷数が確定しました。
これまでにご予約いただいている皆様の分は
確実に確保できておりますのでご安心ください。
なお、数は多くありませんが予約受付も再開しています。
店頭分を確保しつつの受付になりますのでご了承ください。

今回は最終仕様の写真が届いていませんので
デザイン画で失礼します。
Hi!-Ho! Marine20130612

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
最近ラジコングライダーを購入して、
時間が空いた時にぽちぽち飛ばしています。
飛行機といったらUSAGI。
ミントスカイといっしょに。
DSC_5846.jpg

飛ばせて遊べる場所は限られますが、
空を舞う飛行機を操るのは楽しいです。
DSC_5849.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日から制作している
ストライプブラウスから始まった服セットづくり、
シャンタンバルーンスカートの次に作ったのは
紺フェイクスエードのベストです。
試作一号は体のラインが出ず没になりましたが、
二度目の挑戦で無事
ウエストがきゅっと締まった感じに仕上がりました。
DSC_5843.jpg

バックスタイルは燕尾風になっています。
背中にも金ボタン装飾などをして仕上げていきたいです。
出来れば髪にも何か1パーツ欲しいところです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
店頭開封用に購入していたペニープレシャスも無事到着し、
店頭で展示しています。
ふと目についたステラサバンナの服を着せてみました。
photoforgephoto_20130719173654.jpg

店頭では時々着せ替えて展示しています。
濃いピンク髪に似合う服をあまり持ち合わせていないので
ゆっくり見つけていきたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のネオブライス
「ペニープレシャス」が入荷しました。
今回ご予約くださった皆様の分は
無事確保できておりますのでご安心ください。
DSCF0567_20130718220409.jpg

店頭開封展示分を他店で購入しているのですが
今日届かなかったため、到着次第の開封展示を予定しています。
明日の開店頃前後には到着予定ですので
店頭で手に取って見ていただけると思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
2日も出遅れてしまいましたが、
7/15はファミコン30周年でしたね。
懐かしい四角ボタンコントローラーの
ファミコンのミニチュアでお祝いです。
DSCN3280.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「新しい茶器でティータイムです。」
DSC_5837.jpg

遠方より訪ねてくれた友人より
ミニチュア茶器をいただきました。
今回はUSAGI博士と一緒に。
1/6サイズはブライスにもToysFieldにも使える便利サイズです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日試作したバルーンスカートに
金のチェーンを縫い付けてみました。
ブラウスのボタン等もゴールドだったので
統一された感じになったのではないかと思います。
本当は2連の部分を増やしたいのですが一旦これで。
DSC_5832.jpg

まだ何かもの足りません。
次はアイテムの追加をしていこうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨年作って放置になっていた
白黒の縦ストライプウラウス、
ようやく合わせるスカートづくりに着手しました。
赤バックサテンシャンタンのバルーンスカート、
写っていませんが、裾には
プリーツにたたんだサテンリボンを挟み込んでいます。
DSC_5833.jpg

これだけではあっさりしているので、
ここから装飾等をしていこうと考えています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
8月発売のミディブライス
「レナエレナ」の情報が到着しました。
画像と一緒に紹介させていただきます。
レナエレナ

ブラウンのウェーブヘアーのミディ、色々着こなせそうな子です。
サーカスモチーフということで
かわいいラインを赤黒のカラーで締めたデザイン、
最終仕様を楽しみに待ちたいと思います。

店頭予約を開始していますのでお気軽にお尋ねください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日より店頭にて販売を開始している
* 虹色drop *さんの作品、もう一着の紹介です。
ミディ、ベッツィ対応で作られたワンピースですが、
ベッツィの身幅ということもあり、ネオも着られます。
店頭では膝下丈のパンツと組み合わせてネオに着せて展示しています。
DSC_5820.jpg

肩ひもと別にリボンがついていたり、
スカート部分内側にチュールを重ねられていたり、
ウエストレースの上にビーズを重ねていたり…と
手に取るとより細やかさの伝わる作品です。
20〜22cmドールに着回せる夏ワンピース、
いろんな子に着せて楽しめると思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日到着しました* 虹色drop *さんの新作、
見本をミディに着せてみました。
夏らしいトップスとかぼパンのセットは
ジャッキーラモーンに。
金魚ポシェットも愛らしく、
いつもより幼い印象になりました。
DSC_5821.jpg

夏休みシーズンにぴったりの作品、
おかっぱのベッツィやおでこちゃんにも似合います。
もう一着は明日紹介します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
* 虹色drop *さんより夏らしい新作が到着しました。
明日より店頭に並びます。
今回は20cmドールサイズ(ミディ、ベッツィ対応)、
ワンピースはネオも着られます。
DSCN3278_20130710202846.jpg

今回もサンプルをお預かりしています。
着用した様子は明日改めて紹介します。
明日中には店頭でサンプル着用ドールも見ていやだけます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
Sassyのアヒルちゃん(ラバー・ダッキー)をいただき、
そのとぼけた表情に癒されています。
ToyFieldの黒にゃんこと一緒に。
ToysFieldのミニたちなら乗れそうです。
DSC_5802.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
机は完成したけど椅子がまだたったのを思い出し今日は椅子作り
天気もよく塗装まで進みました
後、三脚くらい作りたそうと思っています
DSC_5741.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日のトートバッグをEDWIN KUMAに。
少し大きめで引きずってしまいました。
DSCN3276.jpg

ミニKUMAたちを入れるとすっぽり二人おさまったので
持ち運びに使えそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
スーパーのお菓子売り場で
ANGRY BIRDSのミニトートバッグを発見、
つい購入してきました。
KUMA用のバッグになるかなぁ…
DSCN3267_20130706195801.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日みつかったツインファミコン、
EDWIN KUMAに持ってもらいました。
コントローラーも
本体うしろにさして収納できて
とってもスマートです。
DSC_5715.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
自室に置いていたトレーディングフィギュアを整理していたら
随分前に購入していたツインファミコンがでてきました。
DSC_5652.jpg

細かいところまで再現されています。
DSC_5651.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日紹介した服をエクセレントハリウッドに着せてみました。
加工写真で失礼します。
photoforgephoto_20130702190755.jpg

最終的に、靴は折り返しを共布で、
帽子も共布とスエードで制作予定です。
上着をジャケットにするかコートにするか…
形も候補がいくつか上がっているので
盛大に迷いたいと思います。
鞄とカメラまでセットにできたらいいなぁ。
楽器でもいいなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日作っていた試作パンツ、
ブラウスとセットで完成しました。
これまであまり作っていなかった少年ぽい感じです。
DSC_5599.jpg

パンツの型紙修正に加え、
小道具等も揃えていきたいところですが、
その前に一度着せて雰囲気をみたいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

06月 « 2013年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード