ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

KUMAと一緒に写っている楽譜、
中身はノートなのですが、
あまりに懐かしい表紙に嬉しくなって
先日フロッケさんで購入していました。
ハノンピアノ教本とツェルニー30番練習曲。
ハノンはピアノを習っていて
バイエルを卒業する頃に手にした方も
多いのではないでしょうか。
DSCN2962.jpg

見た目にもおしゃれで嬉しい雑貨です。
お土産に買ってきたのですが、自分用も買うんだったなぁ…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
6月21日発売予定のネオブライス
「ウェンディウィークエンダー」の最終仕様写真が届きましたので
紹介させていただきます。

ミントグリーンの髪は、最終仕様で見る限り
少し水色寄りに感じます。
ミスサリーライスとの比較が楽しみです。
Wendy Weekender img01 credit

かかとの塗り分けが凝っているピンクのリングブーツ、
赤のハートサングラスなど、
ポップなコーディネートに使えそうな
小物が楽しい印象です。
Wendy Weekender 01 credit

今回の写真で見る限り、前髪は従来のタイプのようです。
Wendy Weekender 02 credit

原色の背景が似合う子です。
おとなしい印象のデザインが多かったフェアレストの中で
珍しく活発な雰囲気の子です。
Wendy Weekender img02 credit

Tシャツの猫もお揃いサングラス、
髪ゴムのチャームにもフェイス柄のプリント、
遊びゴコロたっぷりですね。
Wendy Weekender 03 credit
Wendy Weekender 04 credit

現在、店頭予約を受付しています。
入荷数量確定までは最大入荷予定数の半分までを受付し、
確定後改めて追加受付をご案内させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
KUMAにはぴったりだったMacなミラー、
ブライスには大きいと分かってはいるものの
比べてみたくなり、置いてみました。

こちらはブライスの手持ちにぴったり、
「うちの自慢のにゃんこ」ブログ猫のノートパソコン。
DSC_5450.jpg

今回購入したMacBook Airミラー。
顔とだけ比べればなんてことないのですが、
持たせるには21インチ並みのごつさです。
DSC_5451.jpg

重ねるとこんなに違います。
それにしてもGEARの部屋に
パソコンが場違いなことといったら…
DSC_5452.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日29日は所用のため
朝11時開店とさせていただきます。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

昨日のMacBook、EDWIN KUMAに持たせると
ちょうどいいかんじになりました。
よくできてるなぁ。
あるとちょっと嬉しい小道具です。
DSC_5446.jpg

開いてみるとこんなかんじ。
実はミラーでした。
キーボードにイジェクトボタンがあったり
ちゃんとマック配列です。
DSC_5444.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
KUMAサイズだなと思って購入しました。
MacBook Airらしきパッケージ…。
はてさて中身は…
DSCN2956.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
セイディスプリンクルに水色服つながりで
以前作ったアリス服を着せてみました。
カチューシャ、靴下と靴がそのまま使えました。
photoforgephoto_edited-1_20130526175324.jpg

この服を着せる度に、自分の解釈のアリス服を作りたくなります。
ミシン作業も半年程お休みさせていただいていたので
少しずつにはなりますが、また活動していきたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
6月21日発売(予定)のネオブライス
「ウェンディウィークエンダー」の案内が到着しましたので
デザイン画とともに紹介します。
Wendy Weekender

モニークマニフィークで登場したハートサングラスの色違いが登場ですね。
髪色がデザイン画で見ると水色っぽいのですが
ミントグリーンとの表記なので、
色の雰囲気については最終仕様を待ちたいと思います。

現在店頭予約を受け付けておりますので
お気軽にお尋ねください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日撮影が間に合わなかったセイディスプリンクルの髪色比較です。
左からヴィンターアルデン、セイディスプリンクル、レイチェルズリボン。
DSCF0510_20130523203920.jpg

3つ並べて遠目から見ると、長さも似ており、
若干の濃さ程度の差のためどれがどれだか分らない感じになります。
実際にはヴィンターのみがミックス色なので、今回のセイディは
レイチェルズリボンに近い感じなのだと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のネオブライス
セイディスプリンクルが無事入荷しました。
さきほど店頭展示分を開封し、撮影しました。

早速ヘアアレンジした一枚。
前髪はユニバーシティオブラブと同じ植え方ですが、
前髪の部分がユニバーシティオブラブの時のように
ぷっくりふくれていない分制御しやすいです。
今回のリップは下唇ぷっくりタイプですね。
DSCF0520_20130523203918.jpg

髪をおろした状態の一枚。
カチューシャの大きいリボンは通してあるだけなので、
普段は普通の水色カチューシャとして使えます。
DSCF0513_20130523203919.jpg

店頭にて展示していますので
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。

髪色比較は明日紹介させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日のトースターを出してみました
裏から見ると磁石が見えますが前から見ると
十分、小道具としてつかえます♪
DSCN2942_20130522201100.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
近所のリサイクルショップでトースターのマグネットを発見
シンプルな形で1/6サイズのドールにも使いやすそうなサイズです
DSCN2932_20130521212447.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
花盛りの季節です。
庭にもいろいろ花が咲いています。
今日は久しぶりにニッキと。
photoforgephoto_edited-1_20130520170758.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
フロッケさんで購入してきた
バイエル柄のノート、
懐かしくてかわいくてたいへん気に入っています。
KUMAと並ぶとこのサイズ。
かわいいだけでなく、鞄に入れて持ち歩くのにも便利そうです。
DSCN2923.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、店で使っているiMacが故障し
修理に出していたのですが、
修理報告書がアップルマークのクリアファイルに入っていて
対応の早さや丁寧さ以上に喜んでいます。
大事に使おう〜
DSC_5423.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
フロッケさんの店内より、許可をいただいて撮影させていただきました。

アンティークミシン台の上から。
右に見えている本のようなケースは
キャスキットソンのピン入りブリキケース。
奥にブライスの並ぶ棚が。写っていませんが向かいの棚の上にも…
DSC_5276.jpg

文具コーナーの一角から。
バイエル表紙のノートや、楽譜を開いておくのに便利なクリップなど
音楽系のコーナー。
DSC_5278.jpg

喫茶スペースも検討中とのこと。
ハンプティたちは振るといい音がします。
DSC_5281.jpg

素敵な空間を楽しませていただきました。ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日行って来たフロッケ[FLOCKE]さんの話の続きです。
お店は岡山市中区門田屋敷にあります。
電車で行かれる方は岡山駅傍から出ている路面電車で近くまで行けます。
車で行かれる方は駐車場がありますのでお尋ねください。
白い壁に水色の扉のかわいい外観。
DSC_5265.jpg

テディベアの看板が目印です。
DSC_5267.jpg

許可を頂いて店内を撮影。
この写真には写っていないのですが、手前には
文房具(ドイツのものを中心に国内外の可愛いもの、実用的なものなど)が
たくさん並んでいます。
ぬいぐるみはシュタイフを中心にこちらもドイツのものが中心。
レジ横や棚にブライスがいたり、
奥の棚ではブライスの販売もしています。
DSC_5262.jpg

持参したドールと撮影させていただいた様子は
明日紹介させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は一日お休みをいただき、岡山に出かけていました。
いくつか行き先はあったのですが、その中で
岡山市中区のフロッケ[FLOCKE]という
テディベアショップに立ち寄らせて頂きました。
テディベアとドイツ雑貨、そしてブライスのお店で、
既にブライスショップとして認定されている正規店です。
写真はショップのカード。
名称未設定 1

かわいいものがいっぱいのお店で楽しかったです。
今日まだ写真が整理できていないので
お店の様子は明日紹介します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
15日(水)は急遽出張のため
一日お休みをいただきます。

ご不便ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

----------

さて、先日購入したANGRY BIRDSのゲーム、
開けて遊んでみました。
実際に組むと色々面白かったです。
DSCF0480_edited-2.jpg

かつて初期ファミコンソフトのステージエディット機能に
わくわくしていた身としては
決められたブロック数で自由に構築していいルールなどは
楽しくて仕方ないです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
5月24日発売のネオブライス
セイディスプリンクルの入荷数が確定しました。
数量確定に伴い、店頭予約も再開します。
お気軽にお尋ねいtだければ幸いです。
Sadie Sprinkle img02 credit

現在ご予約いただいている皆様の分は
確実にお取り置きできますのでご安心ください。
Sadie Sprinkle 01 credit

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ピザーラバイクとKUMAに並んでもらいました。
乗ることはきませんが、横に立った時のバランスはいいかんじ。
image_20130510091033.jpg

宅配ピザにするかどうかは置いといて、
イタリアンピッツァのお店セットなど
作っても面白いだろうなと思います。
image.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
リカちゃんのピザーラセットのバイク、
ブライスが乗れるか試してみました。
配達用のバイク、うしろのトランク(?)収納もしっかりです。
image_20130510091132.jpg

手足がしっかりひっかかる構造になっていて
リカちゃんを乗せるとすごく安定するように作られています。
ブライスだと少しお尻が浮く感じですが
乗れないわけではないですし、サイズ感はバッチリです。
いつものことですが、ヘルメットはプチブライスサイズなので
自作ヘルメットで乗ってもらいました。
image_20130510091143.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日は回線の不通によりご迷惑をおかけしました。
さきほど回線全面復旧しましたので
いつもと違う時間ですが記事を更新させて頂きます。

先日買ったリカちゃんのピザーラセット、
出して組み立ててみました。
バイク目的で購入したのですが店舗もよくできています。
こちらはたたんだ状態。収納もコンパクトです。
バイクのシールはライトなどだけ先に貼ってみました。
image_20130510091314.jpg

開くとこんな感じ。ピザ焼き機が面白いです。
image_20130510091047.jpg

ぜんまい仕掛けでピザが移動してロースターを抜けて
自動で箱に収まる様子に感動しました。
これ考えた人すごいなぁ。
image_20130510091046.jpg

オリジナルのピザやさんを作りたいと思っていたのですが
これはこれで充分楽しませていただいています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
現在、自宅ネット環境と固定電話共に不通になっており
ブログの更新が出来ません
現在は携帯から更新しています
ネット環境が回復しましたらまた更新したいとおもいます。 このページのトップへ
作品を作るとき、背景となる物語に
つい力が入る事が多いです。
ジナーもそんな物語の中にいる存在です。
今日はセピア写真で。
photoforgephoto_20130508205315.jpg

店内にいる数少ないカスタムの中でも
花さんがカスタムしたこの子は目を惹きます。
一緒に作品を作れた事を嬉しく思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
出張Tomo Boxでお預かりしたToyFieldエンブレムを
私たちも購入、以前購入したローソン限定に付いていたエンブレムと
お揃いで2人につけてみました。
ピンクUSAGIとマーガレットKUMAは
うちのToysFieldの中では女子担当です。
DSC_5166.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
懐かしのポロンちゃんを以前いただいて
いい音色とともに楽しませていただいていたのですが
綺麗なうちに記念撮影したくなり
アレクシスエメラルドと並べてみました。
photoforgephoto_edited-1_20130506185751.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日でゴールデンウィークも終わりですね。
明日も通常通り営業しています。
作家様作品をお預かりしているTomo Boxも明日までです。
この機会に見て楽しんで頂ければ幸いです。


さて、iPadのアプリゲームでよくANGRY BIRDSをやっていたのですが
おもちゃでゲームになっていたのでつい買ってしまいました。
城を構築して鳥を飛ばす、そんな遊びを
実際にできるのは実に楽しそうです。
DSCN2839.jpg

ポイントカードなどが入って
ちゃんとしたゲームになっていて、
子供の頃パーティージョイのボードゲームを
楽しんでいた頃を思い出しました。
なんでもない日に店内でやっているかもしれません。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日は通常通り開店しておりますが
午後にスタジオ使用のため、お待ちいただくことがあります。
なお、作家作品をお預かりしているTomo Boxも引き続き開催中です。


ToyField黒猫ちゃん、KUMA博士の部屋にやってきました。
博士たちより少し小さめなサイズがまた可愛いです。
111_20130501183034.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
出張Tomo Boxということで、
今朝より作家さん作品をお預かりしています。
展示期間は本日より6日まで。
普段こんな地方のお店でお預かりさせていただく機会のない
作家さんの作品も多数ありますので、
この機会に是非お近くで見て頂ければ幸いです。

タケヤマ・ノリヤさん
DSC_5145.jpg

ToyField 大塚勝俊さん
DSC_5134.jpg

ちしまこうのすけさん
DSC_5136.jpg
DSC_5137.jpg
DSC_5142.jpg

Tomoさん
DSC_5144.jpg

今日明日(3,4日)はお城まつりで
付近が混雑している事と思いますので
気をつけてお越し下さい。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さて、今日はまず店内イベントのおしらせです。
明日3日お昼前からGW終了日6日までの間、
出張Tomo Boxということで、
作家さん作品をお預かりできる事となりました。
詳細は<こちら>
明日午前中に作品が到着予定ですので
到着次第内容を紹介させていただきます。


さて、昨日見かけてつい買ってきました。
リカちゃんのピザバイク!
DSCN2829_edited-1.jpg

内容も充実です。
リカちゃん用ということはブライスも乗れる貴重なバイク、
ロゴなどいじってオリジナルのピザ屋を作れたらいいなぁ。
DSCN2830_edited-1.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

04月 « 2013年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード