ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

きょう この おうちに やってきました
おじゃましまーす
photoforgephoto_20130430183721.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日紹介したリーメントの
あこがれ!輸入ストア、
アメリカンなジャンボ洗剤と
大きなケーキが出てきました。
DSCN2813.jpg

…と思ったら、洗剤と思ったコレ、
マンゴーネクターと描いていました。
まさかジュースだったとは…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
* 虹色drop *さんよりお預かりしたワンピースセット、
サンプルを着せて展示しました。
ネオ、ミディお揃いで並べるのもいいですね。
ダブルガーゼやベルベットなど、質感にもこだわられた作品、
是非間近で楽しんで頂ければと思います。
DSCF0249_edited-1.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
連休初日、* 虹色drop *さんの
OFセットが到着しました。いつもありがとうございます!
優しい色と柔らかい風合いが春秋楽しめる
ダブルガーゼのワンピースセットです。
22cmドールサイズ(ネオ)と
20cmドールサイズ(ベチ、ミディ他)があり、
いずれも靴下とのセットになっています。
DSCF0252_20130427201723.jpg

今日夕方に店頭に並べました。
今回もサンプルを着用しての展示をさせていただきます。
着用写真は明日紹介させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
GWの開店情報追記です。
5月3、4日は丸亀城にてお城まつりが開催されており
道路の混雑が予想されるほか、お城周辺での交通規制がありますので
お車でご来店の際はご注意ください。

また、5月5日の午後1時頃からスタジオ使用のため
少しお待ちいただく事があります。
店自体は通常通り開けておりますのでよろしくお願いします。

多くの方が行き過ぎてしまったり
「まさかこの店の中でやっていると思わなかった」と言われる
ワルソネコの外観です。
一応ブライスとKUMAの写真を飾っているので目印にしてください。
外観_edited-1

最近、Google Mapのストリートビューにも載りました。
はじめてご来店くださる方、参考にしていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
例年通り休まず営業します
営業時間はAM10:00〜PM7:00です

photoforgephoto_20130425211239.jpg
このページのトップへ
近くのショップで見つけたので買ってきました
「あこがれ!輸入ストア」
キャラクター系の食玩が多い中こういったテイストの食玩はありがたいです
photoforgephoto_20130424211932.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
モニークマニフィークのハート眼鏡、
一番似合ったのはピンクのおだんごベアーでした。
頭に乗せるととってもかわいいです。
DSC_5075.jpg

かけるとちょっと面白い感じに。
DSC_5077.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「おや、KUMAくん、バカンスですか」
DSCN2789.jpg

モニークマニフィークのサングラスをKUMAに。
そのまま海に出かけてしまいそうです。
DSCN2788.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
久しぶりに店内を撮っておこうということで
いつもの散らかった店内風景です。
開封展示しているネオブライスも160体超え、増える一方です。
DSC_5045.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
モニークマニフィークの着替え写真をもう一枚。
髪を高い位置でまとめてカメラハッピープリーズを着せました。
手元のカメラはニコンF。
2_20130419174834.jpg

サイドの髪を残して適当にくるくるっとまとめて
Uピンで留めただけのアレンジですが、
変化が出て面白くなりました。
くるくる髪は編み込みのような凝ったヘアセットより
気軽にちょっとしたヘアアレンジが向いています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日発売のモニークマニフィーク、
着替えた印象を見たくてホールインワンを着せてみました。
靴下と靴はデフォルトのままにしています。
1_20130419174808.jpg

公式ドレスセットがあれこれ似合いそうな子です。
この週末はこの服装で飾っている予定ですが
これからも色々試してみたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のネオブライス、モニークマニフィークが入荷しました。
早速店頭展示用を開封しました。
くるくるの髪はユニバーシティーオブラブや
マーゴユニークガールと比べると少なめな分
大人しい感じです。
DSCF0230_20130418221441.jpg

髪色比較。左からフィービーメイビー、
モニークマニフィーク、アドーラブルオーブリー。
DSCF0234.jpg

当初赤毛の子と比べようとフレンドリーフレックルズなどを
比較候補にしていたのですが、思った以上に色が離れていたので
この3人での比較になりました。
赤みがかったブラウンという印象です。

店頭にて手に取って見ていただけます。
お気軽にアイチェンジ等ご確認いただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
5月24日発売予定のネオブライス
セイディスプリンクルの最終画像が到着しましたので
解禁時間に合わせて紹介させていただきます。
Sadie Sprinkle 01 credit

今回、アッシュピンクの髪色が写真によって少しずつ異なるので
実物を見るまで正確なイメージが掴めないように感じました。
Sadie Sprinkle img02 credit

アイカラーは向かって右の黒目部分までブルーグリーンの
特色アイのみがこれまで注目されていましたが、
正面にライトブルーも入っています。
Sadie Sprinkle up01 creditjpg

前髪植毛部分の写真をいただいたので紹介します。
前髪の量や状態等に個体差が予想されますので
店頭で選べる方は複数から選んだ方がいいと思います。
Sadie Sprinkle 02 credit

現在店頭予約を受付していますので
お気軽にお尋ねいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、紹介しました鯉のぼりチロルを開けてみました
中には「兜」と「腹かけ」と「弓矢」のチロルが入ってました
DSCN2768.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ふらりと寄ったトイザらスで見かけて
ついつい買ってしまいました。
こいのぼりチロルです。
DSCN2760.jpg

中のチロルの包装フィルムも
節句柄になっているようなので
開けるのが楽しみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は店の前から。
花がたくさん咲く季節は見た目にも鮮やかでいいですね。
公園など出かけたくなります。
photoforgephoto_edited-3.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ずいぶん暖かくなってきました。
庭先のチューリップももうすぐ咲きます。
photoforgephoto_edited-1_20130413184704.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
鉛筆削りのアイロンを出しました。
昔の石炭を入れるタイプの形状で、
予想通りKUMA向けサイズです。
DSCN2745.jpg

ミシン、アイロンと小道具が揃ってきました。
KUMAの仕立て屋はいずれ作りたいセットのひとつです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のミディブライス「ネリーニブルス」が入荷しました。
うさぎのきぐるみのミディです。
取り急ぎ箱を撮影しました。
DSCF0221_20130411212044.jpg

髪色はぱっと見た感じシンプリーラブミーに近いようです。
着ぐるみでイメージが偏りがちですが
色んな服が似合いそうな子です。
店頭で実物を見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ブライスには少し大きすぎるけど
KUMAやUSAGIならいいサイズになると思い
近所の文房具屋さんで購入しました
また後日、開封してKUMAで写真を撮とりたいです♪
DSCN2720.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
色んなフレーバーの入ったハッピーターンをいただきました。
嬉しいお土産につい記念撮影です。
DSCN2718.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
春の嵐から明けて、それなりに花は残ったものの
桜の見ごろは終わってしまいました。
今日はUSAGIをもう一枚。
DSC_4738.jpg
このページのトップへ
昨日からの風で桜も満開のピークを越えてしまいましたが
まだ7割ほど残っている印象です。
今日はイコンと桜。
DSC_4756_edited-1_20130407214442.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日明日の雨風で桜も終わってしまいそうですね。
今日は桜とピカ・ミトン。
まだ風が少し冷たいのでコートでおでかけでした。
DSC_4734.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
近所のお城の桜が満開になりました。
天気もよかったので撮影に。
今日はアーモンドスフレと一緒の一枚を。
DSC_4688_edited-1.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ネオブライス『セイディスプリンクル』のデザイン画です
ヘアカラーはアッシュピンク
アイのスペシャルカラーは向かって右向にブルーがかったグリーン
アイシャドウはライトパープル
チークとリップはピンク
フェイスカラーはスノウ
フェイスタイプはラディエンス
Sadie Sprinkle
店頭での予約を受付中ですので
お気軽にお問い合わせいただければ幸いです このページのトップへ
不定期にお預かりしているルームシューズの
新作が到着しています。
今回はチドリ柄です。
DSCN2642_edited-1.jpg

ネオの靴下足で履けるもの、裸足のネオが履けるもの、
ミディの靴下足向けのもの…と
少しサイズにばらつきがありますので、
気になる方は店頭で試着の上ご検討いただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
土曜日のワークショップデイの際、
Tomoさんにくいだおれ太郎サブレをいただきました。
写真では写っていないのですが
箱の側面のイラストもかわいいです。
DSCN2637.jpg

サブレもちゃんとくいだおれ太郎型、台詞も色々ありました。
とても楽しく美味しいおみやげ、ありがとうございました!
DSCN2639.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
* 虹色drop *さんの
サロペットセットとパーカーをそれぞれ
モデルドールに着せました。

22cmドールサイズはフロントポケットが可愛いです♪
ストラップの留め具部分も技ありです。
DSCF0168_20130401203335.jpg

20cmドールサイズは
ボディ比率の違うミディとベチに
共用で着せられる技が凄いです!
ポケットとフロントのドット柄がキュートです。
DSCF0172_20130401203416.jpg

春色のパーカーとの相性もバッチリ!
DSCF0171_20130401203359.jpg

店頭で本日より販売開始しています。
また、着用ドールも展示していますので
パッケージでは気づきにくい部分も
是非店頭で見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

03月 « 2013年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード