ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

* 虹色drop *さんのOFを今回も
お預かりさせていただけることになりました。
今回はTシャツとサロペットのセットと
パーカー単品です。
サイズは22cmドール(ネオ)サイズと
DSCN2617_edited-1.jpg

20cmドール(ミディ、ベチ)サイズです。
DSCN2616_edited-1.jpg

それぞれのサイズに合わせて細部が違っていたり
Tシャツの柄が異なっていたりと
手に取って気づく細部のこだわりのある作品です。
いずれも明日から店頭に並びます。
明日は着用写真を撮影して紹介します。
M子さん、いつも素敵な作品をありがとうございます!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は関西からお客様を迎えての
ワークショップデイとなりました。
TomoさんのクマのKenちゃんづくり、
macherieちゃんづくりと
ワルソネコの本作り、標本作りを
同時進行で開催しました。
DSCN2594.jpg

Kenちゃんとmacherieちゃん集合〜。
同じ型紙から作るのにみんな
顔もボディの雰囲気も異なるから
ぬいぐるみって不思議で楽しいです。
DSCN2597.jpg

笑いの絶えない一日でした。
楽しい一日をご一緒いただきありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
毎年12月に岡山で開催されているドールイベント
「DOLLS sanctuary」が今年も開催されます。
チラシをお預かりして店頭配布を開始していますので
お気軽に手に取っていただければ幸いです。
DSCN2575_edited-2.jpg

現在イベントをお休みさせていただいている私たちですが、
今年のDOLLS Sanctuary'13には参加させていただく予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
4月19日発売予定のネオブライス
「モニークマニフィーク」の最終仕様画像が届きましたので
紹介させていただきます。
Monique Maqnifique credit02

ハートのサングラス、新型の靴など
小物も楽しみなブライスです。
Monique Maqnifique credit01

ふわふわの髪、口元のほくろなどが印象的。
Monique Maqnifique credit03

入荷数が確定しましたので店頭予約を再開しています。
ミディブライス「ネリーニブルス」も店頭予約受付しています。
お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「WDWINくん、ホイポイカプセルもらいました。」
DSC_4602.jpg

「では投げますよ〜」カチッ
DSC_4603.jpg

「ミニUSAGIくんにぴったりの乗り物ですね」
DSC_4604.jpg

以前購入していた乗り物とセットで遊んでみました。
乗り物の正面にもカプセルコーポレーションのマークが入っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
たまにはブルーミーブルームズベリー、ネオとプチを一緒に。
店内でもずっとデフォルトのまま飾っているドールのひとつ。
photoforgephoto_edited-1_20130326184505.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日ローソンに立ち寄ったら
お菓子のおまけでホイポイカプセル型のスタンプを貰えたので
ホクホク持ち帰りました。
ニッキと並ぶと少し大きいかな?
KUMAたちの手にちょうどよさそうな気がします。
DSCN2567.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
リサイクルショップで発見
パッケージの透明部分は小傷だらけですが‥
格安だったので思わず購入しました♪
DSCN2552.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、購入したエキナカSWEETSを開けてみました
生ドーナツやバームクーヘンやたまごプリンなど
ドールにはとても使いやすいアイテムです
DSCN2535.jpg
DSCN2536.jpg
DSCN2540.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
久しぶりに食玩としてキャラ物じゃない食玩があったので買ってきました
人形者にとっては今後もこの手の商品を少しでも出し続けてい欲しいです
DSCN2532_20130322202357.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のミディブライス「ネコグツずきん」が無事入荷しました。
何かとバタバタしていたので取り急ぎ箱を撮影。
リアルなキノコ柄に、ネコ顔の靴、
ブランドらしく印象深い衣装の子です。
ハコ_edited-2

はっきりしたメイクで個性的な衣装にも負けません。
箱の内側に並んだ猫の顔もあちゃちゅむさんらしいですね。
中_edited-1

明日22日より店頭に並んでいます。
箱も含めて存在感のあるミディを間近で見て頂ければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
過去に幼SD用にとヘルメットを作って放置していた物をミディに試しに装着
やはり少し小さかったですね‥ 改良してミディサイズもと考え中
photoforgephoto_edited-1.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日は午後からスタジオでの撮影があり少しだけお待ちいただく事があります
ご了承いただければ幸いです

Salon de Junie Moonで購入したプチブライス「レッドアップル」を開封
バースデイパーティサプライズ以来プチブライスの発売は無いようですが
たまには新しいプチブライスが見てみたいです
20130319.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
お客様から頂いた少し小さく作ってしまったルームシューズを試しに
たちネズミのamiに履かせてみました
いいサイズなのでこのままamiに履かせっぱなしになりそうです
DSCN2529.jpg
DSCN2530.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日のファミコンの箱を開けてみました
DSCN2525.jpg

中身は本体とカセットが3本
ドンキーコングとクルクルランドと麻雀です
あと写真にはありませんがRFアダプターも付いてます
DSCN2524.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
部屋の掃除をしてたらファミコンを発見!!
DSCN2515.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ブライスサミットの応募期間が延長になったとの告知がありましたので
再度紹介させていただきます。
応募締め切り:3月26日(火)
結果発表:4月4日(木)
EPSON001.jpg

元々告知期間が短いなという印象ではありました。
これで参加してみようかな、という方は
店頭にて申込用紙を配布していますので
お気軽に手に取ってみてください。
延長という事は充分集まらなかったということかな?

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
駐車場に水仙が咲いていたのでルナ・ロックと撮影
DSC_4351.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
甘い物が似合うドールはいいですね♪
DSC_4267.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
コメントにてご指摘いただき
名前の表記を訂正させていただきました。
「アンブロージア」ではなく「アンブロージオ」です。
訂正してお詫び申し上げます。

服の方向性は全く違うのですが
アンブロージオにピックルウィンクルの服を着せてみました。
photoforgephoto_20130312212401.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
DSC_0126.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
お客様から食玩を色々と頂きその中に‥
リーメントの「おとぎの国の食器たち」を発見!
このシリーズは一つも持ってなかったのでラッキーでした♪
それにしても今のリーメントにはないこの手のラインナップはありがたいです。
1_20130310204421.jpg
2_20130310204428.jpg
3_20130310204438.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
毎回、ブライス用の眼鏡を買うと‥
KUMAに試してからブライスにのパターンが定着してきてます
DSCN2504.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、Salon de Junie Moonにお邪魔した時の
買い物をアップするのを忘れてました
後日また開封したいと思います
bluekangarooo様のメガネとプチブライス 「レッドアップル」です
DSCN2501.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のネオブライス「アンブロージオ」が無事入荷しました。
photoforgephoto_20130307182127.jpg

黒い服なので色移りが心配ですが
ドールと服がよく合っているので
着せたままにしたものか迷うところです。
DSCF0023_20130307200717.jpg

店頭展示分を開封して展示しています。
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。 このページのトップへ
ネオブライス『アンブロージオ』とミディブライス『ネコグツずきん』
入荷数が共に確定しましたので店頭分の予約受付中です
ambrosial_1_s_web.jpg
nekogutsu zukin_1_s_web

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
くまモンがプリントされたクッキーを頂きました〜
とりあえず食べる前に撮影
DSC_4249.jpg


※3/7 拍手コメントにてご指摘いただき
 名前の表記を訂正させていただきました。
 「くまもん」ではなく「くまモン」です。
 訂正してお詫び申し上げます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
Salon de Junie Moonの撮影コーナーで「Experience Keepers」のイコンを撮影
DSC_4196.jpg

少しよって撮影
DSC_4208.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、たっくすが所用で大阪に行くことになり、
間で少し時間が取れたので
Salon de Junie Moonに行ってきました。
店の様子を撮影させていただいたので
その一部を紹介させていただきます。
DSC_4212_edited-1.jpg

これまでにワークショップをされた作家さんの作品が並んでいたりします。
DSC_4214_edited-1.jpg
DSC_4216_edited-1.jpg
DSC_4215_edited-1.jpg

鉄製(?)のキッチンセット。こちらも販売されています。
DSC_4220_edited-1.jpg

他にも棚にブライスが色々飾られていたり
Junie MoonオリジナルのOFセットが販売されていたりしました。
実店舗が急激に減った大阪にとっては
実物を見て買える貴重な場所だと思いました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
所用で少しだけ大阪に行ってきました
空いた時間に「Junie Moon Osaka」に立ち寄りました
続きはまた後日
DSC_4230.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

02月 « 2013年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード