ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

3月2日は所用のため一日お休みさせて頂きます
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします


「Little Friend & Small Door」(リトルフレンド&スモールドア)
開封して現在は階段部屋に配置中です
大きさはプチブライスより大きくてワンダーフロッグより小さいサイズです
DSCN2474.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
3月2日は所用のため一日お休みさせて頂きます
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします


「Little Friend & Small Door」(リトルフレンド&スモールドア)
今日の夕方に到着〜
箱から出してどこに飾るかを考え中
DSCN2472.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日制作した本棚の上に配置予定の標本が完成
DSCN2470.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
机と椅子セットより先に本棚が完成しました
次は床の材料を注文に行かなくては…
(田舎なんで材料も取り寄せです)
DSCF0864_20130225190526.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
4/12発売予定のミディブライス
「ネリーニブルス」のデザイン画が届きましたので
紹介します。
メロメロミュ〜に続く着ぐるみミディが
ピンクうさぎで登場です。
Nellie Nibbles

明るい金髪とのことで、ラブミーぐらいの金髪かなと予想していますが
金髪はとにかく種類が多いので
最終的な色のニュアンスは実物を見てからかな、と思っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
3/22発売予定のミディブライス
「ネコグツずきん」の最終仕様画像が届きましたので
紹介します。
あちゃちゅむさんらしいモチーフが個性的なミディですね。
nekogutsu zukin_1_s_web

ネコグツのプリントが面白いです。
nekogutsu zukin_16_web_

あちゃちゅむ←→ムチャチャのコラボドールが
これでネオ、ミディ、プチと揃います。
ネオ、プチをお持ちの方は一緒に並べるのも楽しいと思います。
nekogutsu zukin_3set_web_

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ミディブライス「ジャッキーラモーン」の開封、
今朝の開店時間に間に合いました。
店頭で飾っていますのでお気軽に手に取って
見ていただければ幸いです。
DSCF00201.jpg

いつもネオブライスとの撮影に使っていたバイク、
ミディと並ぶと急に大型バイクになりました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のミディブライス
「ジャッキーラモーン」が到着しました。
蛍光ピンクの鮮やかな箱が目をひくミディ、
早速店頭に並べました。
123.jpg

今日は色々用事をしていて開封できませんでした。
明日の開店までには開封して店頭に飾りますので
店頭にてお気軽に手に取って見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日のまとめページへのバナーを制作しました。
プロフィールの下に同じものを配置しておきます。

GEAR Life GEAR meets North
GmNbn.jpg

冬眠図書館
Touminbn.jpg

KUMA博士の部屋
KUMAroombn.jpg

大道具係デビュー
Ohdougubn.jpg

Chocolate Philosophy
ChPhbn.jpg

Experience Keepers
EXkeepbn.jpg

夜ふかし観測室
Kansokubn.jpg

夜ふかし研究室
Kenkyubn.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
USAGI楽団員にピコリナの演奏方法を教わるクラウンKUMA。
DSCN2442.jpg

ちゃんと運指表がついてきています。
小さいので指が少し窮屈ですが
本当にちゃんとした音階で演奏できました。
長峰製作所さん、ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日の箱の中身は小さなオカリナでした。
小さいペンダントタイプで、ピコリナという名前です。
素焼きバージョンと漆絵付けされたものがあるのですが
今回は最初なので素焼きのものを譲っていただきました。
DSCN2437.jpg

KUMAが持つとこんなにぴったりサイズ。
時々練習して簡単な曲が演奏できるぐらいにはなりたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ある注文していた品が届きました。
こんなちいさな箱に入っているのですが、
見た目だけのミニチュアではなく
きちんと演奏の出来る楽器です。
DSCN2432.jpg

KUMAたちに持たせるとちょうどいいサイズだと思うので
開封した写真は改めて。
さて、中身は何でしょう〜

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日いただいたブライスベルのアリスを
同じくブライスベルのウサギたちと並べてみました。
長らくウサギのみで飾っていたので
ようやく主役がやってきた、という感じです。
DSCF0011_20130215214458.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
3月8日発売予定のネオブライス
「アンブロージオ」の最終仕様画像が届きましたので紹介します。
これまでありそうで無かったゴシックブライスですね。
ambrosial_1_s_web.jpg

モノクロのドールに対して箱は赤、
店頭でもぱっと目に入ってきそうなデザインです。
ambrosial_PKG_2_web.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のネオブライス、オレンジアンドスパイスが到着しました。
店頭展示用を開封したので簡単に紹介させていただきます。
今回箱がビニール袋で包装されていました。小キズ対策でしょうか。
濃いリップが大人っぽい印象です。
服のオレンジに印象がひっぱられていたのか、
実物を見るまでオレンジリップだと思い込んでいましたが
濃いサーモンピンクといった印象の色でした。
DSCF0002_20130214205253.jpg

紙色比較。左からラズベリーソルベ、
オレンジアンドスパイス、プリマドーリージンジャー。
ラズベリーソルベに近い濃さです。
DSCF0003_20130214205301.jpg

店頭で飾っていますので
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。 このページのトップへ
お客様から頂きました〜
開封したら時計ウサギと一緒に並べて写真を撮りたいです
DSC_3783.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ミディブライス『ネコグツずきん』のデザイン画
最終仕様も気になりますが
コラボの時はパッケージのデザインも気になるところです。
Nekogutsuzukin.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
三連休中にご来店くださった皆様ありがとうございました。
photoforgephoto_20130211212620.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、完成したキャビネットに持っている1/4〜1/6サイズの
カメラをキャビネットの中に入れてみました〜
DSCF0769_20130210200452.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
カメラを配置する予定のキャビネットが完成
今日は天気もよかったので塗装まですすめました
次は机の塗装です
DSCN2373.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
机と椅子も止まったままでしたが
キャビネットも組み立て途中だったので
今日はキャビネットの組み立てです
DSCN0086_20130208205257.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
最近、購入した「日本立体カメラ」ですが‥
DSC_3716.jpg

ペンタプリズム部分が取り外せる事を教えて頂きました
写真のように後ろにスライドすると取り外せます
DSC_3717.jpg

取り外してまた驚く事が解りました
ファインダーにはちゃんと透明パーツが取り付けられていました
DSC_3718.jpg

情報を教えて頂いた写真屋店長さん感謝です♪

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
色々と忙しくて制作がストップしているけど‥
またお人形のためのドールハウスを作りたくなってきた
photoforgephoto_20130206200348.jpg
このページのトップへ
F-1にFD300mmを装備しました
迫力があります!!
大きめのEDWINに持たしてもこの大きさ
DSC_3711.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今回、新たに購入した「日本立体カメラ」をキャビネットに陳列してみました
カメラも相当な数が揃ってきたので
カメラの修理屋さんのドールハウスを制作してみたくなりました
DSCN2353.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
DSCN2346.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず明日のこと。
明日2月3日は通常通り営業していますが、
香川丸亀国際ハーフマラソン大会が開催されており
10:30から13:30頃まで県道33号線が車で通行できなくなりますので
お車でご来店の方はご注意ください。

------------

これまでにも何度か店頭で販売したことがあるのですが
いづみさんの22cmドールサイズルームシューズをお預かりしました。
明日から店頭に並びます。
DSCN2344.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
日本立体カメラ名鑑 Canon編 その2
・IV Sb+Serenar 28mm F3.5 I
・IV Sb+Serenar 135mm F4 I
どちらも銀のボディでいかにもカメラな姿です
手のひらの操作ですべての機能が使える仕組み
便利ではないが不便でもないカメラの仕組みが解るカメラです
それにしても三百円でこのクオリティは凄いです
DSC_3637.jpg
DSC_3638.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

01月 « 2013年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード