ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

先日の海撮影の際にブライスも持参したのですが
思いのほか人がいたので後ろ姿だけささっと撮ってきていました。
一応ニッキーラッドです。
今日で8月も終わりですね。
DSC_9442.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
10月発売のミディブライス、
フランソワーズアナナッサ(Francoise Ananassa)の
取り扱い案内をいただきましたので
デザイン画像と共に紹介させていただきます。
Francoise Ananassa

今回はミディ初登場のピンク髪ですね。
先日発売されたメロメロミュ〜の髪がミントグリーンだったので
淡いパステルカラーの2人を双子服で並べると可愛いのでは…と期待しています。
店頭予約も受付しています。お気軽にお尋ねいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
25日の段階で店頭に出していたのですが、
当日朝に完成した事も合って
こちらでの紹介が遅れました。
ミディ、特に今回のメロメロミュ〜の服不足が気になったので
16cm〜20cmドールの華奢なサイズで
ブラウスとスカートのセットを作りました。
これまで作る機会がなかったプリーツスカートですが、
やってみると楽しかったです。
DSCF0726_20120826210852.jpg

本当は上着まで作るつもりだったのですが、
今回は残念ながら時間切れで作れませんでした。
日を改めて作っていこうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
5周年のお祝いにいただいたピアノのオブジェ、
ちょうどパープルUSGAIが色が馴染んだので
一緒に並んでもらいました。
この比率、ピーナッツのシュローダーのようで可愛いです。
DSCF0721_20120826210827.jpg

花さん手作りのネコ人間もいただきました!
しゅっとした頭身が楽しいです♪
多少ポーズも付けられるのでカートを押してもらいました。
DSCF0720_20120826210820.jpg

店内に素敵なものがどんどん増えていって嬉しいです。
ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
タツノコプロ展のお土産をいただきました。
食べるのがもったいないパッケージに感動、
先に記念撮影です。
うまい棒のパッケージがこんなことに!
DSCF0730.jpg

こちらのキャンディは柄に注目!
DSCF0736_20120826210913.jpg

ハッチとかすごい細かい〜!
緻密で可愛い飴細工に感動です。
DSCF0737_20120826210923.jpg

しばらく飾ってニタニタしてしまいそうです。
素敵なお土産ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
マクロード☆のまんぞうさんより、
5周年のお祝いにと作りおろしてくださった
服セットをいただきました。
アクティブなクロネコになれるかわいいセットです。
久しぶりにパンカホリックに登場してもらい、
ニー&トゥのタイツとブーツを合わせると全身ばっちりきまりました。
nekohuku.jpg

とても素敵なセットをありがとうございました!
店頭で楽しく飾らせていただきます〜。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は店頭にて5周年イベントを開催させていただきました。
多くの方にご来店いただき、
賑やかで楽しいひとときをご一緒させていただきました。
たくさんのご縁に支えていただきあっという間の5年間でした。
今後も店、制作活動とも楽しんでやっていきたいと思いますので
よろしくおねがいします。

今日は丸亀で花火の日でした。
家の3階からちょうど見えるので
USAGIと一緒にビルごしの花火を眺めていました。
DSC_9488.jpg

DSC_9490.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のToysField USAGIの新色
sky versionの3匹が到着しました。
淡い色合いの3匹、早速店頭に並べました。
DSCF0366_20120824205450.jpg

明日朝のうちにミントスカイとアーモンドスフレの開封も予定していますので、
開店時間頃には実物を手に取って楽しんでいただけると思います。

なお、ラベンダームースのみ、入荷が半分以上別便になってしまっており、
ご予約いただいた分以外が
9月中旬にならないと届かないことになってしまいました。
店頭で実物を見て購入を決めたいとお待ちくださっていた皆様には
大変ご不便ご迷惑をおかけしますが、今暫くお待ちいただければ幸いです。
私たちもラベンダームースの開封は9月中旬までおあずけです。
ご予約くださっていた方の分は確保できましたので
明日からのお渡しになります。

----------

明日朝、店頭販売アイテムとして
22cmドール用の着物が2点のみですが初登場します。
半襟ではなく襦袢が入っている仕様ですが、
ドール着物初心者の方でも比較的着せやすいように工夫してみていますので
店頭でお気軽におたずねいただければ幸いです。
DSCF0367_20120824205720.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日紹介したKUMA博士たちの海写真、
ひとつも海が写っていませんでしたが、
もう少し丘の上まで上がるとこんな感じで
ちゃんと海でした。
DSC_9444.jpg

手持ちのEDWIN KUMAで
泳いでいる人を一生懸命隠しながら撮っています。

今年は外撮影にあまり出られていなかったので
久しぶりの外は楽しかったです。
また少し涼しくなった頃に
折をみて出かけたいところです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
無事完成したドアを階段部屋に据え直しました。
以前のものとドアノブの方向を逆にしています。
DSCN1894.jpg

これでこの部屋専用の部屋がやっとできあがり、
他の部屋との同時展示が可能になりました。
他の部屋の小道具の不足分の準備もあるのですが、
週末までに全ての部屋を置き直します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ふと思い立って、海に行ってきました。
芝生に大きな木、その向こうは小さな砂浜。
近くを抜ける瀬戸大橋…というのを狙って行ったのですが…
海がちっとも写っていない写真です。
DSC_9421.jpg

全景はこんなかんじ。
ほんまに海があるんか?みたいな風景ですが…。
DSC_9417.jpg

潮の流れが早いため遊泳禁止ということもあり
人も散歩程度で少なかろうと思って行ったら
めっちゃ泳いでたんです…ダメやん…。
というわけで、芝生の丘からの撮影となりました。
人の入らない角度で海まで写っている写真はまた改めて。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
階段部屋と初代GEARの部屋の扉が共用だったため、
今回両方の部屋を同時に飾るにあたって扉を新調することにしました。
まずは、扉に使うパーツを切り出し、角を装飾に削っていきます。
DSCN1878.jpg

ドアノブ部分も木で。
DSCN1881.jpg

パーツが出揃ってきました。
明日には形になっていくと思います。
DSCN1883.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日ほぼできあがっていた紺のワンピース、
その後少し改良を加え、無事完成しました。
赤と紺、せっかくお揃いで作ったので
並べて撮影です。
1_20120819174631.jpg

色違いお揃い服は、完成して並べた時の達成感もあって
ついつい作りたくなります。
撮影した2人は一週間この服装で飾る予定です。


今日はワルソネコプレオープンから5周年の日になります。
25日の本オープン5周年日までに、これから店頭に
歴代の部屋ディスプレイが再登場していきます。
(現在はKUMA博士の部屋、洋菓子店Chocolate Philosophy、
 階段部屋Experience Keepersの3セットが設置されており、
 これから初代部屋GEAR LIFE GEAR meets North、
 ワンダの冬眠図書館も設営していきます。)
数日中には5部屋全て飾った状態にする予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日作った赤の
バックサテンシャンタンワンピースの色違いを作っています。
最初の一着ができたので試着。
ラインはほぼ変わらず、前よりも袖を通しやすく作る事ができました。
navylady.jpg

こちらも赤と同じように3着作っており、
自分用、企画用、未定に振り分けられます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
オーダーいただいて制作していたヘルメット、
無事内生地が完成し、できあがりました。
ピンクにはチョコレートスエード+ピンクコーデュロイ、
黒には黒スエード+スカイブルーコーデューロイで
合わせました。
DSCF0364_20120817204159.jpg
DSCF0365_20120817204149.jpg

オーダーいただいたお客様には
明日中に連絡させていただきます。

この機会に定番色本体や内生地を作り足したので、
数日中に店頭販売分もいくつか用意できそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
10/2発売予定のブライスショップ限定ネオブライス
「スローニーム(Slow Nimes)」の情報が届きましたので
デザイン画とともにご案内させていただきます。
SlowNimes.jpg

ナチュラルスキン(フェアー)肌のフェアレストとのことで、
久しぶりのフェアレストですね。
イエローがかったブラウンの髪も前髪ありストレートロングで
扱いやすい印象が嬉しいです。
着回しに活躍しそうなブーツもありがたいです。

以前は月末頃の発売が多かったブライスですが、
ここにきて月頭の発売が増えてきました。
こちらも店頭ご予約分を受け付けています。
発売の際にはいつも通り開封展示も予定しています。

--------

これからの主な入荷予定まとめ:
8/25 ToysField USAGI ~Sky version~
   (ミントスカイ ・ ラベンダームース・アーモンドスフレ)
9/7  ネオブライス ピックルウィンクル
10/2 ネオブライス スローニーム

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
6月末のディスプレイ展示前に、
ケーキショップにぴったりのアイテムをいただいていました。
陶器の皿とケーキサーバーのセットです。
ちゃんとした形で紹介するのが遅くなりました。
DSCF0380_20120815214047.jpg

3枚の皿は全て柄が異なっていて
サーバーも1/6にぴったりサイズ、
本当はケーキショップディスプレイに
カフェスペースを作ってそこで初登場…といきたかったのですが、
カフェディスプレイの構想はまたの機会に。
こちらはケーキ屋ディスプレイで活用させていただいています。
素敵なアイテムをありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
8月25日でワルソネコは5周年を迎えます。
それに合わせて8月25日(土)当日14:00より
店内にて5周年記念ビンゴ大会を開催します。

参加条件は、今年ワルソネコ店頭にて5,000円以上商品を購入された方
(元旦よりビンゴ大会当日14時まで有効、通販は有効とします。
 購入された商品はドール、オリジナル商品、委託商品問いません)、
もしくは、この1年間で5回以上ご来店くださった方とさせていただきます。

DSC_9407_20120814203816.jpg


・参加される方は14:00までにご入店ください。
 今回のシステムは当日口頭で説明の上開始します。
・中学生以下の方は保護者同伴でご参加ください。
・運がよければブライス、ToysField、22cmドール用オリジナルOF、
 ドール用オリジナル小物、ブライス雑貨などが当たります。
・参加人数が予想を上回って多くなった場合は
 ハズレもあり得ますのでご了承ください。
・店頭に来られないけど参加したいという例外は
 認められませんのでご了承ください。


当日は正午前後からドリンクなど用意してお待ちしております。
ちょっとした交流の機会になれば幸いです。

当日は丸亀婆娑羅祭りが開催されており、
丸亀城付近で一部車両規制があったり、道の混雑も予想されます。
ご来店の際は車などに気をつけてお越し下さい。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここ数日取り組んでいた
赤バックサテンシャンタンのワンピースが
なんとか完成しました。
色移りの激しい生地であることが分かったので
袖まで総裏にしています。
redlady.jpg

当初ひとつづきで制作していたのですが
ギャザーが重なりすぎてウエスト部分がもたついたので
アンダースカートを別にしました。
アンダースカートを5枚はぎでスッキリさせて、
いちばん外のレースのみ赤の本体に縫い付けて仕上げています。

3着作成したうちの一着は店頭で飾る用、
一着は5周年企画用、最後のひとつは…まだ未定です。
手間は少々かかりましたが形が気に入ったので
色違いで紺も作れたらいいなと思っているところです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
お盆休みの時期、遠方から足を運んでくださるお客様も多く、
たくさんのご縁を楽しませていただいています。
車も多い時期ですので、ご来店の際は気をつけていらしてくださいね。
また、道が分からない場合はお気軽にお電話いただければ幸いです。

-------------

今朝は天気もよかったので
オーダーヘルメットの塗装を前倒しして進めました。
今日本体が仕上がったのは黒のラインなしと、定番ピンクの白ライン。
DSCN1864.jpg

今縫製作業が少し混んでいるので、内生地が後になっていますが
近日完成報告できると思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日再販リクエストをいただいていた
ピンクとブルーのティールームワンピース、
再販分無事完成しました。
今回はエプロンのチャームが
ピンクとブルーで対になりつつ全て違います。
写真はティーカップチャームのタイプ。
DSCF0713_20120809210216.jpg

こちらは明日から店頭に並ぶ予定ですが、
7月に再販希望くださった方の分は
お取り置きさせていただいていますのでご安心ください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日発売のメロメロミュ〜、店頭展示用を無事開封しました。
今回はこれまでのミディの中ではかなりお値ごろ感もあります。
ミディは着ぐるみにはちょうどいいサイズですね。
せっかくなのでミャオミンと並べてみました。
DSCF0375_20120810123128.jpg

髪色はペパーミントが一番近いかな?また改めて比較します。
また、こちらの開封ドールはいつも通り手に取って見ていただけますので
店頭にてお気軽にお申し付けください。

そうそう、午前中いくつかお問い合わせがあったので書きますが
今回から梱包の仕様が少し変わっていて、
ダイヤル部分にテープを貼っていますので
忘れず剥がしてくださいね。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ただいま、本日発売のミディブライス
「メロメロミュ〜」が届きました。
早速荷解きして店頭に置いています。
これから店頭見本も開封しますので
昼までには現物を手に取って見ていただけるようになります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず、明日発売のメロメロミュ〜ですが、
物流の関係で今日到着しませんでした。
明日午前中には入荷すると思いますが、
到着次第こちらで取り急ぎ報告させていただきます。
ご不便をおかけし申し訳ありません。
開封紹介も明日させていただきます。

----------

以前から作っているウェイトレスワンピースセットを
色柄違いで作ってみました。
赤いベリー系の柄生地をスカートに使う事を決めてから
他の色を決めていったのですが、
身ごろや袖を茶系にした結果、
ショコラベリーといった印象になり、
すっかり秋色になりました。
DSCF0712_20120809210205.jpg

こちらのセットは販売ではなく、
店頭5周年企画で登場予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
暑い時期はヘルメットの塗装がやりやすいので
オーダー作業も進んでいます。
ベージュ×オレンジも塗装、縁付けが完了しました。
DSCN1853.jpg

少し古い写真になりますが、
内生地も入ると最終的にこんな感じになります。
ライン塗装タイプの中では唯一の定番色です。
名称未設定 1

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日の豆絵本と一緒に、フェーヴをいただきました。
本等で見た事はありましたが、
実物を見る機会はなかなか無かったので
こんなにちっちゃくて可愛いものとは知りませんでした。
photoforgephoto_20120806204208.jpg

早速階段部屋の棚に収まっています。
素敵なものをありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
普段ドレスを作る機会はないのですが、
ミシンの調子をみるために
赤のバックサテンシャンタンで
簡単なドレスを一着作りました。
試着写真を加工してみたので掲載します。
reddress.jpg

これまで使う機会がなかったのですが、
面白い生地だったのでまた何か作ってみたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日、キティちゃんの豆本をいただきました。
お菓子のおまけとしていて付いていたものとのことで、
USAGIたちの手にちょうどいい感じだったので
早速持ってもらいました。
USAGIミニと一緒だと読み聞かせている感じに。
ミニが本の上に乗っていてちょっとお行儀が悪いのですがそこは愛嬌で。
DSCF0369_20120805210756.jpg

早速楽しませていただいています。
嬉しいアイテムをありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
コココレット発売後、アイチェンジの紐を引いたとき、
以前より重いとの声を多数聞き、実際私たちもそう感じていたので
理由が知りたくて頭を開けてみました。
以前と少しずつ変更された点があるように思います。
まず、中のパーツが以前よりも硬めのものになっているように感じました。
(これは触ってみての感覚なので主観になりますが、
 クリック音が変わった理由はこれではないかと考えています。)

そして、バネの強さが決定的に違うように感じました。
こちらは検証してみます。
写真上がコココレットのバネ、
下が従来のバネです。
長さ、サイズはほぼ同じですが、
金属の材質が変わったのか、色が違います。
DSC_9378.jpg

検証方法ですが、同じ輪ゴムで30cm引いた時のバネの伸びの違いを見ます。
まずは従来のバネ。
DSC_9379.jpg
2_20120803210945.jpg

こちらがコココレットのバネ。
DSC_9380.jpg
1_20120803210938.jpg

明らかにコココレットのバネの方がのびていないのが判ると思います。
試しに店頭展示しているコココレットのバネを従来のバネと交換したところ
前ほどではないのですが、かなり軽くなりました。
今後のブライスにどちらのタイプのバネが採用されているかは分かりませんが
初心者の方には従来のバネの方が優しいかな、と思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日から作業していたヘルメットですが、
縁も無事付いて完成しました。
撮影は間に合いませんでしたが
内生地も完成しましたので
あとは箱のラベルさえ用意すればお渡しできる状態です。
DSCN1845.jpg

今日明日でオーダーの方には連絡させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

07月 « 2012年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード