ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

先日、流れ星(くー)さんが遠いところご来店くださり、
その際に手作りのモールベアをいただきました。
可愛い色の子たちがたくさんいる中、
優しい水色の子をお譲りいただきました。
白KUMAといっしょに。
DSCF0351_20120731211231.jpg

花さんも駆けつけてくださり、
短い時間でしたが色々お話できて楽しかったです。
ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ヘルメットの塗装の続き、今日はライン塗装です。
チョコレート系のブラウンをマスキング済みの本体に吹き付けました。
DSCN1829.jpg

しっかり乾いたところで
マスキングを剥がしていきます。
ここで下の塗装が剥がれると最初からやり直しになってしまいます。
DSCN1830.jpg

無事一つ目が剥がれました。
DSCN1834.jpg

二つとも無事成功!
ラインが入ったことでそれぞれの色の差がよく分かるようになりました。
あとはフチを付けて別作業の内生地と合わせます。
完成まであとひといきです。
DSCN1835.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
現在オーダーいただいて製作しているヘルメットですが、
いい天気が続いているおかげで塗装も綺麗に乗ってくれて
ありがたいです。
今回作っているのはミントグリーン系。
ニュアンスが難しい色だったので
少し濃さを変えてブルー寄りとグリーン寄りを作っています。
現在ラインのためにマスキング作業中。
DSCN1810_edited-1.jpg

白ラインの場合はカッティングシートを貼って仕上げますが、
それ以外の色はマスキングして塗装です。
今回はここにブラウンが乗ってチョコミントカラーになる予定です。
DSCN1812_edited-1.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
発売まで一ヶ月をきりました、
8/25発売のToysField USAGI -sky version-
最終仕様の写真が届きましたので紹介します。
飛行士のミントスカイ ・ ラベンダームースと、
整備士のアーモンドスフレの3体、
試作サンプルの時よりもファーの雰囲気が
ぐっと良くなっているように感じます。
image_a0705.jpg

image_b0705.jpg

image_c0705.jpg

現在店頭予約受付中です。
また、店頭での開封展示も予定していますので
当日手に取って見ていただけると嬉しいです。
当日までに空を感じられるUSAGI服も作れたらと思います。

また、発売日の8月25日はちょうどワルソネコ5周年日です。
店頭では告知を開始していますが、
インストアイベントを午後2時より行う予定です。
(こちらの詳細告知は8月に入ってからさせていただきます)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
6月末の大阪アイドールにて売り切れ後
再販希望の多かった蝶の標本、
無事完成して店頭販売開始しています。
今回は多めに作りました。
DSCF0687_20120723221844.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
コココレットの髪をせっかく結ったので
もう一着なにか着せようと思い、
トリコロールバルーンのセットで夏らしくしてみました。
紺色というのは元々髪色を選ばない印象ですが、
今回も問題なく着られました。
DSCF0680_20120723221836.jpg

この髪型のままデフォルト服を着せようとしたら
帽子のリボンが硬くて幅広なので
うまく馴染ませる事ができず諦めてほどきました。
また別のアレンジで楽しむ事にします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日発売された蓄光ワンダ、
パル・フラガ大小を開封して撮影しました。
顔だけブルーにペイントされた子ですが
光る時は全身ブルーです。
DSC_9173.jpg

充分に光らせるには、これまでのおばけワンダたちよりも
少し長時間光に当てる必要がありましたが、
しっかり光るととても綺麗です。
服着せるのもったいないなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
コココレットのピンク髪が扱いやすい色ということもあって
色々着せて楽しんでいます。
今日は現在追加製作中のティールームワンピース。
ピンクではなくブルーを着せてみました。
DSCF0679_20120723221828.jpg

髪の量も適度でヘアアレンジもしやすかったです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
近くのホビーショップで開封の食玩が出ており、
その中に同一のイチゴのケーキが3セットあったので
ケーキ屋のショーケースに入れようと購入してきました。
ショーケースに入れる前に
まずはKUMA店長に掲げてもらいました。
DSCF0684_20120723215436.jpg

ケーキ屋を作る際、ケーキの数を増やそうと
食玩にさんざんトライした際、
比較的地味なチーズケーキを3連続で手にしてしまい
ちょっと華やかさに欠けるショーケース内になっていました。
まさか残り物3つが全てイチゴだったとは…盲点です。


19日、21日に拍手コメントくださった方、ありがとうございます。
コココレットの着せ替えはこれからも
ヘアアレンジを交えつつ色々やっていこうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
2012年8月10日(金)発売の
ブライスショップ限定ミディブライス「メロメロミュ~」(Melomelomew)、
最終仕様写真が届いていますので
こちらでイメージ写真を紹介させていただきます。
melo melo mew_i_2_web

melo melo mew_i_1_web

最終仕様を見てもやはり
プチブライスのミャオミンを思い出しました。
ミャウジーワウジーも含めて3人白猫着ぐるみで並べてみたいものです。

店頭予約は通常通り行っています。
発売後は店頭でも展示見本に開封ドールを置きますので
お気軽に手に取って見ていただければと思います。

8月上旬からまた随時手作りOFなど店頭に出していければと思います。
梅雨明けで天候も安定してきましたので
オーダーヘルメットの塗装もそろそろ着手できそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
コココレットと一緒にブライス雑貨もいくつか入荷しています。
恒例の卓上カレンダー、
スケジュールブック(今年は内容をスリムにした分安くなっています)、
クリアファイルといった実用雑貨たちです。
DSCN1798.jpg

20日より店頭に並んでいます。

昨日より店頭に置いたOFの中で
買えなかった方が出てしまったティールームワンピースを
もう一度再制作することにしました。
新作や一点ものも作っていきたいと思うので
これから計画していこうと思います。
完成して店頭にて販売する物については
こちらで随時紹介していきます。

また、現在まだこちらで発表していませんが、
8月の5周年イベント情報を店頭でアナウンス開始しています。
ブログでの発表は8月に入ってからの予定ですが、
店頭にて行うイベントになりますのでよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
コココレットを店頭に飾る前に
自作の服を着せて撮影してみました。
今日は別珍メイドワンピースのグリーン。
本当はディープブルーなどで作っていると
より馴染んだと思うのですが、
グリーンも悪くはないです。
DSCF0363_20120719212246.jpg

今日店頭出しした服3種ですが、
ティールームワンピース、トリコロールセーラーセットは完売しました。
多めに作っていたトリコロールバルーンセットのみ在庫ありです。
また、コココレットは在庫に余裕ありますので
お気軽にお立ち寄り・お問い合わせいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のネオブライス、コココレットが無事入荷しました。
早速店頭展示用を開封して飾っています。
DSCF0361_20120719212233.jpg

髪色比較。
左:ステラサバンナ、右:コココレット。
公式で同じ色とアナウンスのあったのですが、
実際ほぼ同じ色合いで、
差はロット差程度と思っていいと思います。
DSCF0359_20120719212223.jpg

今回アイチェンジのクリック音が
以前と違う感じになっていました。
紐を引く時の重さも変化したように感じています。
店頭でお気軽にお試しいただけます。
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
20日までに用意しようと準備していたもう一着が
今日無事完成しました。
こちらも再販希望が多かったマリンカラーの
ブラウス&バルーンスカートセットです。
以前と同じ仕様で作っています。
DSCF0675_20120718210323.jpg

明後日20日に店頭に並びます。
通販可能分も2着予定していますので
20日10時以降にメールでお問い合わせいただければ対応いたします。

20日発売のコココレット、
予約いただいている分は充分確保できております。
店頭販売分の数量も充分ありますので
お気軽にお問い合わせ、お立ち寄りいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
友人からドイツ旅行のお土産に
猫フィギュアをいただきました。
いい感じに悪そうな顔をしていて
(基本、悪そうな顔の猫ほど使用頻度が高いので
 まさにうってつけです。)
早速店内ディスプレイ内に陣取っています。
DSCF0673.jpg

食玩の猫たちと一緒に
色んな場所でこれから活躍してくれそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
22cmドールサイズのティールームワンピース、
スカートに重ねていたニュールレースを使い切ってしまい
同じものが作れなくなっていましたが、
再販のリクエストもいただきましたので
代替えとしてコードチュールレースを確保して
少量制作しました。
DSCF0671_20120716210847.jpg

エプロンのチャームも今回変更しています。
ピンクにはピンクゴールドの、
ブルーにはゴールドの鍵を付けました。
20日より店頭に並ぶ予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日からぽちぽち作っていた
木の椅子を少量店頭で販売しようと思います。
写真は販売予定の唐草柄。
DSCF0669.jpg

20日前後から店頭に並ぶ予定です。
DSCF0670_20120712205922.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アイドールWest当日も前半で品切れし、
その後も複数お問い合わせをいただいていた
蝶の標本を追加制作しています。
20日までに少しずつ店頭に出していきます。
写真は1種類ですが、実際はいつも通り2種類作っています。
DSCF0667_20120712205907.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
9/7発売のブライスショップ限定ネオブライス
「ピックルウィンクル(Pickle Winkle)」の情報が届きましたので
本日11時解禁のデザイン画とともにご案内させていただきます。
PickleWinkle.jpg

色白肌(今回から表現がクリームに変更になっているようです)に
濃い金髪×ダークブラウンメッシュのボブスタイルのネオです。
帽子を取った状態を見るのも楽しみです。
エンジニアブーツは新型のようで、そちらも楽しみです。

ここにきて新商品のペースがあがってきて、
店頭のブライスのバリエーションが増えるのも楽しみです。
現在ワルソネコ店頭に通常販売中のネオブライス在庫種類が20以上あり、
そろそろ溢れそうなのにこれ以上増えてどうするんだというのもありますが、
やっぱり店頭で沢山の中から選べるというのはいいものです。
安い買い物ではないのですから、いっぱい見比べて
納得して手にして欲しいと思っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
再販のリクエストをいただいたので
久しぶりに制作しました。
トリコロールセーラーセットです。
DSCF0666.jpg

ベルトをバイアステープから
ベルベットリボンに変更するなど
多少の違いはありますが、形は以前と同じです。
オーダー分以外は20日から店頭に並べます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
二つのディスプレイの店頭組み直しもすっかり落ち着き、
昨日は少し棚卸し的な作業もして
夏休み近づくシーズンの店内在庫状況もある程度把握したところです。
Chocolate Philosophyのディスプレイは
配置場所の関係で、イベントの時と左右逆にしての展示にしています。
小道具や中のドールも増えていて賑やかです。
chocophilo.jpg

20日発売のコココレットの入荷数も確定し、
店頭予約は予定通り、入荷数の半分まで受け付けることにしました。
当日店頭分も確実にご用意しますので、現物を見て決めたい方もご安心ください。

イベント後少し物づくりもお休み期間をいただいたので
改めて服づくり、標本づくりからそれぞれ物づくり再開しています。
イベント前にオーダーいただいたものから順番に制作していますが、
ヘルメットなど塗装の必要な物は梅雨どきのため、
少しお待ちいただく事があります。
完成した服等は順次こちらで紹介し、20日に一気に店頭出しを予定しています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
イベントでディスプレイを出張させた後、
店頭にセットし直す作業が毎回あります。
Experience Keepersたちも無事
元通りの位置に復帰しています。
今回木箱を組んでの大移動のおかげで
破損も全くなく運搬することができ、ほっとしています。
exkeepers1.jpg


今回は先日のアイドールWestの際の配置メンバーで
飾ることにしました。
書棚の中身は、初期に作っていた部屋ほど
厳密に配置を決めていないので
毎回少しずつ場所が変わっています。

先日の大阪でディスプレイ内の小ビンに入れるための
鉱石を買い足して来たので、
また補充していこうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先週アップするつもりが遅くなりました。
7/20発売ブライスショップ限定ネオブライス
コココレットの最終仕様写真が届いていますので
イメージ写真を掲載しておきます。
coco collette_i_2web
coco collette_i_1_web

店頭予約受付は現在も行っています。
入荷数が固まっていない点と、
当日店頭に来られた方の分を確保する点から
発注数に達する前に一旦締め切る事がありますのでご注意ください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アイドールWestで購入したもの、今日が最後の紹介になります。
tourbillonさんで購入した
小林美幸さんの金魚鉢です。
お茶会の日は撮影はOKでしたが、購入できない日だったので
日を改めて買えるといいなぁと思っていたのですが、
ご縁があってよかったです。
プチブライスと並ぶとよくわかる、この小ささ!
ちゃんと出目金なんです。
DSCF0656_20120702223344.jpg

透明ケースに入っていたので、普段はケース入りで店内に飾っています。
たいへん良い物を手にする事ができ嬉しいです。ありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アイドールWestで購入した服の話が続きます。
四日市するめ工房さんのミディ〜ワンダサイズの
ワンピースを購入してきました。
繊細な生地で作られていて、
構造のアイデアも面白い服でした。
ミディに着せると賢そうなお嬢さんに。
DSCF0663_20120702223356.jpg

まだまだ少ないミディブライスの服に
華やかな一着が加わりました。ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日のアイドールWestで購入したものが続きます。
今日は、Mint Chocoさん
(当日はHappy Cat sMile名義で参加されていました)の
ワンダ用ワンピースです。
ちっちゃいパフスリーブが愛らしい女子服です。
DSCF0665.jpg

ワンダサイズはミディブライスと共用しやすい部分もあって
汎用デザインが多いのですが、
この服は丈も含めてワンダ専用な感じです。
レギンスなどと合わせてもかわいくなりそう。
素敵な作品をありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日のアイドールWestにて
蟻ん子*アリィ。さんのヒプヒプ族を無事ゲットしました。
気になっていた黒人ちゃんと
ミントグリーンのみつあみちゃんの2人です。
DSCF0647.jpg

KUMAが持つとこんなサイズ。
普段はKUMAミニたちに持たせておく予定です。
ちっちゃくて楽しい仲間が店頭に増えています。
DSCF0646_20120702223323.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日、6月に更新された第10期ブライスショップの
ライセンス証とボード、Blythe Knows用ファイルが届きました。
さっそく店内のボードを掛け替えて
気分も新たに新シーズンのスタートです。
DSCF0354_20120704160153_20120704160422.jpg

手元の歴代ボードを確認したところ、これで
5期目のブライストップショップです。
5年目と言われても、ショップを始めてからがあっという間で
そんなに長い間やっている感覚がなかったので驚きました。
たくさんの出会いをくれたブライスに感謝しつつ、
また1年、皆さんと楽しんでいきたいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アイドールWestで購入したものが続きます。
今日はPICKSさんのモール作品と
Psychedelic*Strawberryさんの服との
コラボ作品で、赤ずきんとオオカミのセットです。
とってもかわいくて楽しいセット!
イラスト背景などを用意するとますます楽しそうです。
DSCF0645.jpg

小さい中に色んな技術がぎゅっと詰まったセットなのに
とってもリーズナブルなセットで驚きました。
楽しい作品をありがとうございました♪

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アイドールWestにて
PrankishのTomoさんの新作、
キノピョンをお譲りいただきました。
箱までかわいいです。
運んで来たのはUSAGIミニ。
DSCF0649.jpg

椅子に一緒に座って。
赤いボディーにロップイヤーの白耳、
レトロかわいい表情が素敵です。
DSCF0650.jpg

箱もかわいいので、店頭では箱入りで飾っています。
Tomoさん、いつも素敵な作品をありがとうございます!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

06月 « 2012年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード