ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

バラ園で撮り散らかした写真の中から一枚。
最近iPadに入れた写真加工ソフトが面白かったので
今回は加工写真で紹介します。
photoforgephoto.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ガシャポンに猫フィギュアが入っていると
毎回つい挑戦してしまうのですが、
今回は寝ているネコばかりというものでした。
ストラップかマグネットとのことでしたが
出たのがマグネットばかりだったので
そのまま1/6部屋でゴロゴロさせています。
DSCN1574.jpg

食玩含めて猫フィギュアもかなり増えてきました。
全部集結させて猫屋敷状態にした部屋も
撮影してみたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はこぺが一日外出しており、
その途中でバラ園に立ち寄っていました。
ちょうどコンデジとKUMAを持っていたので
撮影もしようと思っていたところ
到着と同時に豪雨に見舞われ、車で止むのを待つ事に。
今日は不安定な天気だったようで、行く先々で豪雨にあいました。
DSCN1501.jpg

その後無事雨が上がり、雨上がりのバラ園へ。
DSCN1557.jpg

色とりどりのバラが。
もっと近づきたい色のバラもあったのですが
近寄れない距離のものも…。
DSCN1529.jpg

短時間でしたが楽しかったです。
他の写真もまた別の機会に紹介できればと思います。
DSCN1536.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
久しぶりにリカちゃんの服を買いました。
買ったのはやっぱり制服です。
薄く簡潔に仕上げ、着せやすく、
そして見栄えがするリカちゃん制服。
毎回すごいな、と思います。
靴も靴下の上から楽々履けて使いやすいのが嬉しいです。
DSCF0334_20120523212805.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日のPolka dots vol.3で
PrankishのTomoさんが作られていた
困り顔のうさちゃんが可愛かったので
一人お迎えしてきました。
黒USAGIミニと並ぶとちょうど目線が合いました。
可愛い組み合わせに大満足です。
DSCF0336_20120523212816.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
Polka dots vol.3の際に
MoMoMiさんのワンダ服をお譲りいただいたので
着せてみました。
カラフルビーズのネックレスや裾のプリーツも可愛い
おしゃれ女子服です。
DSCF0330_20120523212752.jpg

ポップな色合いで元気になれる服でした。
かわいい服をありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
Polka dots vol.3の際に
PrankishのTomoさんがされていた
ワークショップで、かわいいヒヨコさんができました。
DSCF0338_20120523212826.jpg

レトロかわいい顔立ちがなんとも愛らしい!
とても簡単にできて、楽しいひとときでした。
Tomoさん、ありがとうございました!

後日、ワルソネコ店内開催の
Tomoさんのワークショップ情報をご案内できると思います。
(先日6月でアナウンスさせていただいたのですが
 7月に変更の予定です)
詳細決まりましたらこちらで告知の上、
バナー設置させていただきますのでよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本日、* 虹色drop *さんより
委託作品が届きました。
今回も展示用サンプルもお預かりしましたので
撮影させていただきました。

ダブルガーゼ重ね着セット。
プリント地ワンピース、ダブルガーゼオーバーワンピース、
ネックレス、帽子の豪華セットです。
DSCF0102_20120524220254.jpg

中のワンピースも可愛いのです。
DSCF0103.jpg


デニムセット。
ブラウス、デニムジャンパースカート、
お花クリップの髪飾りのセットです。
DSCF0105.jpg

別売のパーカーと組み合わせても可愛いです。
DSCF0104_20120524220310.jpg


こちらのみベチ推奨20cmドールサイズ。
トップス、デニムハーフパンツ、パーカーの
一気に全身揃うセットです。
DSCF0107_20120524220330.jpg

一気に店頭のOFラインナップが増えて華やかになりました。
明日朝から店頭に並んでいます。
サンプルも手に取って見ていただけますので
お気軽にお声をかけていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日の展示作品の撮影に間に合わず、
当日にはあったものがひとつだけあります。
主人:イコンの杖です。
DSCF0318_20120523211812.jpg

木工旋盤で模様を入れつつ削り出した杖、
頭にはオリーブグリーンのグラスビーズを配しています。
DSCF0321.jpg

次回6/30のアイドールWestにもこのセットは持って行く予定です。
もうひとつ、バージョンアップを加えた部屋も持参予定、
ここ数日ものづくりをお休みさせていただいていたので
そろそろ次に向けて動き出したいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
タイミングを逃して紹介が遅れましたが、
巡回展の翌朝に撤収作業をしながら撮影していた写真を
あと2枚紹介します。

HANONさんの作品。
シンプリーチョコレートのカスタム。
レースづかいが素敵なワンピースもカスタムも人気でした。
DSCF0595.jpg

*Soleil*さんの作品。
マヌヘアリイパラダイスガールのカスタム。
褐色肌好きの方だけでなく、
全体の雰囲気を気に入られた方も多かったです。
DSCF0602.jpg

先日のkinokottiさんの作品もですが、
長らくの巡回にも乱れのほぼ無いしっかりした作品作りは
私たちも勉強になりました。
今回も素晴らしい作品をお預かり
展示させていただく機会をいただけて
嬉しかったです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日は一日お休みをいただいて
Polka dots vol.3に参加させていただいていました。

当日の展示はこんなかんじでした。
DSC_7803.jpg

当日の各作家さんのブースの様子を簡単に。

sewinghause HIGUCHIさん
DSC_7836.jpg

道楽村さん
DSC_7814.jpg

Prankish/TOMOさん
DSC_7804.jpg

Fleurさん
DSC_7825.jpg

MoMoMiさん
DSC_7846.jpg

当日はToysField USAGIのサンプルと
フォトコンのベストファンタスティック賞作品の展示もあり、
自由に遊べるKUMAも登場していました。
また、各作家さんによるワークショップも
多数開催されており、見て作って楽しめるイベントになりました。
今回も楽しいイベントをありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本日20日(日)は大阪にて
Polka dots vol.3に参加しています。
店舗は一日お休みとなります。


今回のイベントに合わせて制作したセットを紹介します。
「Experience Keepers」
DSCF0006_20120519154609.jpg

主人とメイドが護る、地下室の部屋。
そこは、不思議な力で「思い」と共に受け継ぎたいさまざまな能力を
封じ、目的の相手にそっくり渡す場所。
様々な能力は彼女たちにも憑依しており、強すぎる二人の前に
技術を盗もうとする者はいかなる方法を使っても侵入を許されない。

主人の「イコン」。
元々はお転婆で気丈なお嬢様。
分別はわきまえるにしても口が悪い(二人とも)。
DSCF0010_20120519154616.jpg

身軽なお嬢さんにしたかったので、
これまでの作品より上着丈を短くし、
二人が仲がいい感じを伝えるために
同じ丈のバルーンスカートを仕込みました。。
DSCF0011_20120519154625.jpg

モノクルはもちろん外せます。
DSCF0012_20120519154636.jpg

メイドの「ジナー」。
主人と従者の姿をしていても、
幼い頃から姉妹のように育った二人は友人のような関係。
DSCF0013_20120519154642.jpg

カスタムは惑星いちじくさんにお願いしました。
とても可愛い子をありがとうございます!
DSCF0014_20120519154649.jpg

引き出しはある程度開きます(全部開くようにするには予算が…)。
壁にかかっている絵はオーパーツに類するもの。
この世の不思議が詰まっている空間にしたいと思い、配しています。
DSCF00161.jpg




「Polka dots Vol.3」

日時 2012年5月20日(日)10:30~16:00(最終入場15:30)
場所 サンワルード四ツ橋ビル6階 SMG会議室
〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル6階

入場料 500円

参加作家様(五十音順、敬称略)
sewinghause HIGUCHI 道楽村
Prankish/TOMO Fleur
MoMoMi ワルソネコ

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日20日(日)は大阪にて
Polka dots vol.3に参加します。
店舗は一日お休みとなります。


明日の展示セットは二つです。

巡回展の期間中作り続けていた部屋も無事完成しました。
無事完成した主人も加わって、ついに明日お披露目です。
「Experience Keepers」
ブログでの詳細紹介は明日させていただきます。
DSCF0016_20120519155138.jpg
高さ90cm、これまでにない巨大なセットになりました。
是非実物を見ていただけると嬉しいです。

お馴染みKUMA博士の部屋、
こちらは巡業ラストとさせていただきます。
イベント終了後は店頭固定展示になります。
DSCF02541.jpg



「Polka dots Vol.3」

日時 2012年5月20日(日)10:30~16:00(最終入場15:30)
場所 サンワルード四ツ橋ビル6階 SMG会議室
〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル6階

入場料 500円

参加作家様(五十音順、敬称略)
sewinghause HIGUCHI 道楽村
Prankish/TOMO Fleur
MoMoMi ワルソネコ

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明後日20日(日)は大阪にて
Polka dots vol.3に参加します。
店舗は一日お休みとなります。


「Polka dots Vol.3」

日時 2012年5月20日(日)10:30~16:00(最終入場15:30)
場所 サンワルード四ツ橋ビル6階 SMG会議室
〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル6階

入場料 500円

参加作家様(五十音順、敬称略)
sewinghause HIGUCHI 道楽村
Prankish/TOMO Fleur
MoMoMi ワルソネコ

今日はPolka dotsでの販売物を紹介していきます。
長くなるので畳みます。 【“Polka dots vol.3販売物について”の続きを読む】

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず、この日曜日の事。
5/20(日)はPolka dots vol.3参加のため
店舗は一日お休みをいただきます。

新商品発売の折、ご不便ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

明日発売のアレクシスエメラルドが無事到着しました。
早速見本展示用を開封し、
なんとなく着替えさせてみました。
アレンジが楽しい髪の量で、
これからもいろんなヘアアレンジを楽しみたいです。
DSCF0099_20120517224333.jpg

髪色比較。
左:アレクシスエメラルド。右:プリンセスアラモード。
同じというアナウンスが先にあった通り、
ロット差程度の色差で、基本ほぼ同じ色だと思います。
DSCF0094.jpg

少し角度が違う写真を。
やっぱり濃いグリーンとエンジ色の相性は良いようです。
DSCF0100.jpg

店頭で飾っています。
手に取って確認していただけますので
お気軽に見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
春夏向けの服が欲しくなり
マリンカラーの組み合わせでブラウスと
バルーンスカートのセットを作りました。
DSCF0621_20120516205625.jpg

Polka dots vol.3で少量販売します。
明日明後日は作り貯めて来たその他の販売物を紹介します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
店内もほぼ通常の風景に戻りました。
相変わらず物が多いワルソネコ店内、
結局片付けに二日かかってしまいましたが
週末にずれこむことがなくほっとしています。
改めて、今回の巡回展に足を運んでくださった皆様
ありがとうございました。
たいへん楽しい期間となりました。

巡回展の展示の際、階段の部屋が間に合えば
そちらにドールを展示する事も検討していました。
昨日ドールを輸送のために片付ける際、
特に「服の細かい所までもっと見たい!」との声が多く、
私たちも大好きなkinokottiさんのドールを置いて
撮影させていただきました。
DSCF0594_20120515210201.jpg

他にも数枚撮影しているのですが、そちらはまた改めて。
踊り場毎にドールを置いての展示が実現していたら
とても面白かったと思いますが、
少し見づらくなっていたかもしれませんね(笑)。

ここからは20日のPolka dots vol.3の準備にかかります。
明日からは販売物の紹介もしていければと思います。
20日は二人でpolka dotsに参加しますので
店舗は一日お休みをいただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
巡回展の撤収作業もあらかた終わり、
明日には店内も通常の配置に戻りそうです。
そんな中、期間中作っていた部屋に今朝壁を用意し、
部屋のあらかたの部分が出来上がりました。
これから小道具を準備し、展示に間に合わせます。
DSCN1351.jpg

20日日曜はお店をお休みさせていただき、
Polka dots vol.3に参加させていただきます。
その際には部屋の全容も見ていただけると思います。

「Polka dots Vol.3」

日時 2012年5月20日(日)10:30~16:00(最終入場15:30)
場所 サンワルード四ツ橋ビル6階 SMG会議室
〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル6階

入場料 500円

参加作家様(五十音順、敬称略)
sewinghause HIGUCHI 道楽村
Prankish/TOMO Fleur
MoMoMi ワルソネコ

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本日、ブライス巡回展
ブライスショップ巡回展覧会第12回「Fashion Exchange The New Me」が
無事終了しました。
期間中、たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

期間中、階段の部屋の制作を少しずつ進めていましたが
最終日の今日、完成までかなり近づきました。
手すりがつき、
AsrUHuiCEAAqUgV.jpg

各引き出しに取手がついていきます。
DSCN1343.jpg

連休中にご来店くださった皆様は
階段のみの姿を目にされたと思うのですが、
この一週間で一気に組み上がって20日のpolka dots vol.3の展示に
確実に間に合うところまできました。
明日には壁がついてさらに完成に近づく予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
普段の板張り床と今回は雰囲気を変えようと思い、
オイルステインで2色に塗り分けたアガチス材で
市松に床を貼りました。
DSCN1323.jpg

昨日までの階段を乗せるとこんな感じに。
棚の中は仮に入れてみました。
次は手すりを付けた状態を紹介できると思います。
DSCN1327.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
階段の下に先日から作っている棚をはめこみます。
設定と目的に合わせて制作している棚ですが、
強度も格段に上げることにつながり
階段にドールが立てるようになる算段です。
DSCN1315.jpg

現在金具を準備中なので
各引き出しに取手を付ける作業は後日。
DSCN1317.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日から作っている部屋のパーツも
随分出そろってきています。
こちらは階段下に組み込まれる小さい引き出しの棚。
枠と箱をセットで作っていきます。
DSCN1307.jpg

枠をどんどん階段状に組み上げていきます。
DSCN1309.jpg

引き出しに金具を付ける作業は後日まとめて。
DSCN1310.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
現在5/20のpolka dots vol.3に向けて
色々制作していますが、
こちらの机椅子も無事完成しました。
椅子が太陽と猫のモチーフになったバージョンです。
DSCF0552.jpg

この椅子には夜の猫バージョンもあり、
背もたれ部分は切り出しが完了しているのですが
組み立てはまた後日です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
GW後半にご来店くださった方は目にされたと思いますが、
先日、kinokottiさんよりとても素敵なOFセットをいただきました。
豪華なにゃんこセット、装飾も細かくて、
いろんな所に猫モチーフがついていたりと
ぐるぐるいろんな方向から眺めては幸せになっています。
DSCF0546_20120507213436.jpg

現在店頭のセンターテーブルで飾っています。
kinokottiさんの作品は色柄合わせやフォルムも大好きで、
縫製の美しさもいつも勉強になります。
素敵な作品をお譲りいただきありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
KUMA、USAGIサイズの楽団衣装を
5/20のpolka dots vol.3に向けて
少量ずつですが2色作りました。
最初に試作したのと同じ赤と、
新色として制作したディープネイビーです。
DSCF0543_20120507212135.jpg

以前USAGI用に2着目を作った時と同じように、
袖にも裏地を付けているので
腕を通す時にひっかかりにくい構造になっています。

現在polka dotsに向けて服や小物などを制作しています。
完成した物も当日まで随時紹介していければと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
20日に向けて現在階段の部屋を作っています。
連休の間、階段だけの状態で
店内で飾っていました。
DSCN1292.jpg

これから階段の下に棚を入れていきます。
こちらは手前の三段の下に入る分。
DSCN1273.jpg

こちらは側面の階段の下に入る棚。
ここからさらに引き出し等が仕掛けられていきます。
DSCN1284.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
プライズのUSAGIミニ、最新のマカロンカラーを
5色セットで入手しました。
EDWINくんを取り囲んでわらわらしています。
DSCF0539_20120501210244.jpg

淡い色合いがとっても可愛い5匹です。
DSCF0532_20120501210235.jpg

-----

今日はTourbillonさんのオープニングイベント
「原色・日本の小さな手仕事図鑑」の初日でした。
明日も開催されていますので
よろしければ足を運んでいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
2日に参加させていただいたTourbillonさんの
お茶会で撮影させていただいた写真の続きです。
こちらはみつばちさんのMAOくんと。
ちょこんと正座している様子がとても可愛かったです。
DSCN1247.jpg


今日は壁棚の作品を中心に紹介します。
今日も写真が多くなるので畳みます。 【“「Tourbillon」さんのお茶会に参加してきました 2”の続きを読む】

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日はこぺが大阪に行って
Tourbillonさんのお茶会に参加させていただいていました。
ビルの入り口に目印の看板が。
DSCN1184.jpg

ビルの通路を抜けて階段を上ると
美容院の入り口が。入って左手すぐがTourbillonさんです。
DSCN1185.jpg

初日の前半だったので設営に来られた作家さんもおられ、
たいへん華やかなメンバーでのお茶会の仲間に入れていただきました。
(エヴァのノートは当日の芳名録用です。)
DSCN1241.jpg

お茶会期間のみ撮影OKということで、
各作家さんの作品も撮影させていただきました。
枚数が多くなりますので二日に分けて紹介させていただきます。
ではたたみます。 【“「Tourbillon」さんのお茶会に参加してきました”の続きを読む】

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
少し前に作っていた階段の続きです

家具の左右に使う柱のパーツを作ります
DSC_7550.jpg

三つのパーツをあわせて柱を作ります
DSC_7549.jpg


次は階段の下に入れる本棚を制作
一番下には前回製作した暖炉を入れます
DSC_7553.jpg
DSC_7557.jpg

本棚だけだとこんな感じになります
DSC_7558.jpg

左右に柱を配置して下に暖炉を配置したらこんな感じ
DSC_7561.jpg

次回は階段に配置した写真をアップできると思います
(明日の天気がよければ塗装したい‥)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

04月 « 2012年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード