ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

明日発売のブライスが続々到着しました。
まずは今年のアニバーサリードール、
チェリッシュミーオールウェイズと
バースデイパーティサプライズ。
DSCF0279_20110630205735.jpg

こちらはこれからのシーズンにぴったりの褐色肌お姉さん、
マヌヘアリイパラダイスガール。
DSCF1632_20110630210139.jpg

そして、昨年のアニバーサリーネオブライス、
マラベルメロディです。
店頭で、バブルブーム、スパークリースパーク、
タンプティタンプ、トラウンパッパと共に
一列に並べています。
DSCF1597_20100902214724_20110630210132.jpg

ご予約いただいた皆様の分は全て
確保できておりますのでご安心ください。
また、当日販売分も全てあります。
全てコンプリ購入分での開封展示もしていますので
お気軽に手に取って見にお越しいただければ嬉しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アニバーサリーミディブライス「チェリッシュミーオールウェイズ」の
髪色について質問がありましたので比較写真をアップします。
左からストロベリーアンドクリーミーキュート、
チェリッシュミーオールウェイズ、ディアレレガールです。
DSCF0261.jpg

レレガールにかなり近い赤毛ですが、ロット差程度に明るい色です。

今回チェリッシュミーオールウェイズは睫毛がスペシャルなので
これまでのミディと比べると目が下向きな印象が和らいでいます。
いつもこれぐらい睫毛が上がっていてくれると嬉しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
テンハッピーメモリーズが到着してからあまり間を置かず、
髪をアレンジしてすっきりまとめました。
長さも量もそれなりにあり、
絡みにくい髪質もあって結いやすかったです。
DSCF0258.jpg

前髪の植え方がディアレレガールに似ていて前髪幅が狭いので
前髪の横で髪の隙間があかないようにひと手間かけましたが
それ以外は普段通りで、別段変わったことはしていません。
首周りがすっきりした分、軽快な服も着こなせそうです。
現在店頭ではこの状態で展示しています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日ご縁のあったお客さんより、
籐の家具セットをいただきました。
ゆったりサイズと一人掛け2脚、テーブルまでセットです。
これからの季節に、そして褐色肌のドールにぴったりです。
マヌヘアリイを座らせてみました。
DSCF0272.jpg

明るい色の籐なので外の景色で撮影しても楽しそうです。
色々活用させていただきます。ありがとうございました!

※先ほどご指摘いただき、変換ミスを訂正しました。
 藤→籐 大変失礼いたしました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
最近ペットボトル飲料に付いているおまけが
少なくなったなぁ…と感じていたのですが、
久しぶりにおまけつきのボトルを買いました。
三ツ矢サイダーオールゼロに付いていたのは
可愛くデフォルメされた
キューティーハニーとデビルマンです。
フォーチュンワンダと並ぶと色もあって
愛嬌たっぷりの組み合わせになりました。
DSCF0254_20110626222132.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
読書中のKUMAの足下に行列…。
DSCF0219.jpg

ひとつ30円で買ってきました。
押したらピーピー鳴ります。
頭に帽子をかぶっていないところを見ると、
アヒル隊長ではないようです。
それを言うと、実際
アヒルなのかヒヨコなのかも分かりませんが…。
DSCF0220_20110621220740.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
テンハッピーメモリーズとアドーラブルオーブリーの
髪色比較をリクエストいただいたので、改めて撮影しました。
左からアドーラブルオーブリー、
テンハッピーメモリーズ、ベアトリーチェベストです。
DSCF0250_20110623225725.jpg

ミディの髪色比較についても先ほどリクエストをいただきました。
近日改めて紹介させていただきます。

昨日の開封に複数の拍手コメントをいただきありがとうございました。
その中で「ブライスの誕生日は24日」とのご指摘をいただきましたが
確認しましたところやっぱり23日のようでした。
イベントの一般公開が24日からでしたので混乱されたのでしょうか。
お気遣いに感謝いたします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はブライス10周年の日ですね。
先ほど、10周年のアニバーサリードール
「テンハッピーメモリーズ」「チェリッシュミーオールウェイズ」
「バースデイパーティサプライズ」が届きましたので
早速店頭で飾りました。
ブルーの瞳がきれいな3人です。
名称未設定 4

開封前に撮影した箱の3人。
DSCF0230_20110623215425.jpg

ちなみにネオはこんな外箱の中に入っています。
名称未設定 5

ネオブライス:テンハッピーメモリーズ。
名称未設定 3

ミディブライス:チェリッシュミーオールウェイズ。
名称未設定 2

プチブライス:バースデイパーティサプライズ。
名称未設定 1


テンハッピーメモリーズの髪色比較。
左からラブアンドモア、テンハッピーメモリーズ、ベアトリーチェベスト。
DSCF0249.jpg


店頭にて飾っています。全ていつも通り手に取って見ていただけます。
ミディ・プチは店頭での販売も決定していますので
迷っている方は特に
実物を手に取って見て判断していただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、図書館セットに地球儀を置いたら雰囲気がよかったので
今度はブライスをならべてみました。
制服風のワンピースでお揃いにして
自由研究中の学生風に。
DSCF0214_20110621220722.jpg

置くドールが変わるだけでも雰囲気がまた変化して面白いです。
それにしてもこの地球儀、
ひとつ置いただけでこんなに遊べるなんて
いい買い物でした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ドールの部屋に置く大きめの地球儀が
欲しいなぁと思っていたところ
思いのほか安価で見つけたので購入しました。
図書館のセットに置いてみると雰囲気もバッチリ。
以前作ったブライス部屋にも馴染みそうです。
DSCF0207_20110621220713.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日紹介した小さいシルバニア、その後さらに
パッケージ入りの小さいリスの親子を発見して購入してきました。
箱までちゃんとミニチュアサイズですごいなぁ。
昨日の教会とセットでドールの部屋に飾ろうと思います。
DSCF0381_20110616215601.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここ最近リサイクルショップをよく覗いているのですが、
とても小さなシルバニアの教会セットを購入しました。
これって、1/6前後のドールが遊んでいる感じにするには
最適なサイズですね。
ブライスの傍らでターブルの上に並べてもいいし、
大きな手のKUMAやUSAGIが触っているのもかわいいと思います。
DSCF0382_20110616215724.jpg

とても小さなウサギのカップルが!
教会の前面が開く構造もすごいです。
また部屋のセットの中に飾ったりして使いたいです。
DSCF0383_20110616215743.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
少しずつ撮影してきたワンダイベント「Polka Dots」で
購入したアイテム紹介のつづきです。
FleurさんのワンピースとチャリティーTシャツ、
カメラ柄Tシャツが欲しかったので買えてよかった♪
ワンポイントの刺繍が生地の柄にマッチしているワンピースもかわいいです。
DSCF0486_20110520231513.jpg

明日のアイドールWestは時間の折り合いがつかず
参加できませんでしたが、
Polka Dotsでお会いした作家の皆さんの多くが参加されています。
お近くの方は足を運ばれると色々な作品を楽しめると思います。

明日は高速道路1000円の最終日です。
割引期間中、遠方より車でご来店くださった皆様に
心から感謝いたします。
割引期間が終わると遠方の方に「気軽に来てね」とは言いづらいですが
それでもたまに思い出していただけると嬉しいです。
明日も通常通りの営業です。
雨で視界が悪くなりがちですので、
お車でご来店の方は特に気をつけてお越し下さい。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
第9期ブライスショップリストも発表になり、
今期のブライスショップに入荷する商品の情報も続々出始めました。
せっかくなので、7/1に店頭販売が決定した
昨年の限定ネオブライスをあらためて撮影してみました。

昨年のアニバーサリーであるマラベルメロディ。
この子が店頭に来るラウンパッパ、3人のシンプリーと共に
マンガガールズのメンバー全員が商品として店頭に並ぶ事になります。
DSCF0372_20110616215553.jpg

褐色肌にたっぷりした髪のマヌヘアリイパラダイスガール。
(写真の服はサンシャインホリディのもの)
ひときわ肌色の濃いマヌヘアリイは店頭の褐色肌集合スペースでも
特に目を惹く存在です。
DSCF0370_20110616215546.jpg

「マラベルメロディ」、「マヌヘアリイパラダイスガール」、そして
今年の記念すべき10周年アニバーサリーのミディ&プチ
「チェリッシュミーオールウェイズ」「バースデイパーティサプライズ」の
ご予約を現在受け付けています。
お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日かわいいお菓子の詰め合わせをいただきました。
入れ物が梅雨どきらしく黄色い雨傘の形で
紫陽花やかたつむりがついています。
プチブライスを入れてみたらすっかり馴染みました。
DSCF0376_20110616212559.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日外撮影した際のKUMA写真からもう一枚。
KUMAはおしりがコロンとしているので
振り返った姿がとても可愛いと私たちは思っています。
DSC_2530.jpg

最近、うちのKUMAもUSAGIも
ゴーグルか眼鏡の装備がデフォルトのようになってきました。
せっかくなのでゴーグルに合う服や装備を作ってあげたいところです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はルナ・ロック写真。
せっかくなので揃った4人で記念撮影。
左から、サンゴ、ストレイキャット、キンギョ、ラムネ。
DSCF0348_20110609212007.jpg

ストレイキャットはのんびり構えていたら
気づいたらどこも売り切れていて焦りました。
今後も髪色の違う子が発売されるのでしょうか。
ポップないでたちだからこそできる
思い切った髪色の子も出てほしいです。

余談ですが、初期ルナロック服をミディブライスに着せると、
タイトすぎてミディの顔の大きさが強調されてしまい
ちょっと思ったのと違う感じになってしまいました。
ストレイッキャットぐらいのボリュームがいいみたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
発売された当時は知らなかった食玩で
見かけるとつい購入してしまうものに
ナーゴコレクションの猫フィギュアがあります。
店のカレンダーは毎年ナーゴシリーズなので
たまに見た事のある猫がいるのも嬉しいです。

今回見かけて購入してきたのは
顔にも体勢にも一癖ある猫で
おもしろがっていろんなところに置いてみています。
今日はミディといっしょに。
DSCF0361_20110609212014.jpg

今回は図書館の本棚パーツを一段づかいで置いてみました。
色々組み替えできると、いろんなドールに使えて面白いです。

---------------

おしらせ:
2011年11月27日(日)
岡山表町 3丁目劇場 2階展示室にて開催の
DOLLS Sanctuary'11のディーラー申し込み用紙を
店頭にてお預かり・配布しています。
ディーラー参加希望の方も、ちょっと気になるという方も
お気軽にお声をかけていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ワンダイベントPolka Dotsで購入した服等の報告が
すっかり遅れ遅れになっています。
今日はMoMoMiさんの
フォーチュンワンダワンピースとスタンドで
変身したリルーナ・エコを紹介します。
ちっちゃいワンピースに丁寧に刺繍も入っていて
スタンドもあいまってとてもかわいくなりました。
DSCF0487_20110520231539.jpg

傍らにいる鳥のpippiちゃんは
tomoさんのワークショップで制作しました。
同じサイズと形状の材料から制作するのに
全員顔やたたずまいが違うんです。
うちのpippiちゃんは並んだ時に明らかに上向きでしたが
それはそれで気に入っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ブライス10周年の今期、
昨日公式発表があり、
青木写真館ワルソネコは
今期もブライストップショップを一年間
させていただくこととなりました。

また一年間、何より私たちが楽しみながら
ブライスを楽しむための空間づくりを続けていきます。

また、公式発表にて、
アニバーサリーミディブライス「チェリッシュミーオールウェイズ」
同じくアニバーサリープチブライス「バースデイパーティサプライズ」の
トップショップ販売が決定
したそうです。
まだ入荷数は未定ですが、アニバーサリードールを間近で見て購入できる
この機会に、お店に足を運んでいただけると嬉しいです。
店頭販売のミディブライスは初めてです。

また、10周年イベントなどのチラシ、フライヤーが昨日到着しており
店頭にて配布を開始しています。
お気軽にお持ち帰りいただければ幸いです。
DSCF0367_20110611164135_20110611170621.jpg

---------------

おしらせ:
2011年11月27日(日)
岡山表町 3丁目劇場 2階展示室にて開催の
DOLLS Sanctuary'11のディーラー申し込み用紙を
店頭にてお預かり・配布しています。
ディーラー参加希望の方も、ちょっと気になるという方も
お気軽にお声をかけていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、ルナ・ロック服をミディブライスに着せたところ
拍手コメント等いただきありがとうございました。
その中で、ニッキに着せられるか、との質問をいただきましたので
着せてみました。
スカートの開きが小さいため、
スカートの着用はしっぽを抜いておく、もしくは
安全ピンなどで留めることが大前提になります。
逆におでこちゃんは普通に着られるということになります。
最近の植毛タイプの子ならフードもぎりぎり被れるのではないでしょうか。
この写真では一時的にしっぽを抜いて着せ付けて撮影しました。
DSCF0346_20110609211958.jpg

ストレイキャットのセットは服だけでなく
靴の相性も良かったようで
このニッキは苦労することなく自立しています。

ここからは服の共用について思った事を。
ルナ・ロック、ミディブライスとでこニキの
最大の違いは胴と脚の比率です。
ボディのトータルはあまり変わらないのですが
ルナやミディよりも、でこニキの方がかなり胴が長いので
Tシャツがこれより少しでも短いとお腹が出てしまいます。
また、ルナもしくはミディ用のミニワンピースだと
でこニキはぱんつ丸見せになってしまうこともあるので
共用には多少注意が必要です。
ルナやミディはでこニキやベチよりも華奢な点も少し注意が必要でしょう。
胴回りが結構違います。

今後、アゾンさんより、ルナ・ロック用の服が発売されるそうです。
最初に発表されたつばめのワンピースはレトロかわいい上に
価格も手頃で期待しています。
互換等に気をつけながらたくさん活用できるといいなと思います。

---------------

おしらせ:
2011年11月27日(日)
岡山表町 3丁目劇場 2階展示室にて開催の
DOLLS Sanctuary'11のディーラー申し込み用紙を
店頭にてお預かり・配布しています。
ディーラー参加希望の方も、ちょっと気になるという方も
お気軽にお声をかけていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずはおしらせ:
2011年11月27日(日)
岡山表町 3丁目劇場 2階展示室にて開催の
DOLLS Sanctuary'11のディーラー申し込み用紙を
店頭にてお預かり・配布しています。
ディーラー参加希望の方も、ちょっと気になるという方も
お気軽にお声をかけていただければ幸いです。

--------------------

さて、数日前に近くのリサイクルショップで
キーチェーンのわたるくんと桃太郎リカちゃんを発見して
購入してきました。
わたるくんの衣装がいいなぁ。
60年代の原色を多用したファッションはぱっと目に入ってきます。
DSCF0336_20110608002142.jpg

箱に入ったままの雰囲気もいいので
しばらくこのまま飾っておこうと思います。
そういえば以前キーチェーンのリカちゃんの服を
プチブライスに着せたことがありました。
今回も着られるのでしょうか…気になります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
比較のリクエストをいただいたので撮影しました。
フィービーメイビーとフレンドリーフレックルズです。
フィービーメイビーは単体で見ると赤毛に近い感じがするのですが
こうして赤毛のフレフレと並べるとやっぱり
ブラウンヘアーだったのだなと再認識できます。
DSCF0335_20110608002135.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
日々緑が濃くなってきました。
雨あがりの間に一枚です。
DSC_2519.jpg

ガシャポンのK-x、K-rのミニチュアカメラは
KUMAのがっしりした手にちょうどいいですね。
(今回のカメラはK-rの方)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ルナロック・ストレイキャットの服を
ミディブライスに着せてみました。
頭が大きいのでフードはかぶせるとパンパンになりそうでやめましたが
(多少頑張ればいけるかもしれませんが自己責任で~)
それ以外はピッタリ!
DSCF0333_20110603215956.jpg

初代ルナロック服は
背中のくびれたボディにぴったりのラインだったので
ミディに着せると背中が少し合わない感じでしたが、
今回はその心配がありませんでした。
靴もぴったりで、これから履き回しに活躍しそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
Luna Rockストレイキャットを開封して
服を着せ付けてみました。
これまでのレトロモダンなワンピースも素敵でしたが
こんな服も意外とすんなり似合って嬉しくなります。
DSCF0329_20110603220344.jpg

パーカーのセンターから出ているチェーンの先の腕輪(ベルト)が
スナップで留まるのが使いやすくて嬉しいです。
スカートもスナップ留め。
今回のブーツは安定がよくてバランスをとれば自立できるのもありがたいです。

頭のサイズ差があるのでミディはネコミミかぶれないなぁ…と思いながらも
とりあえず服は着せてみようと思います。似合うといいなぁ。
今後アゾンさんからルナロックが着られる服が出るようなので
ミディブライスにこの服が合えばワンピースなどは
ぴったり使えるのでは、と思っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
春のワンダイベント「Polka dots」さんで
道楽村さんのフォーチュンワンダきぐるみをお譲りいただき
店頭で着せて飾っていたところ大人気になっています。
黒猫もヒヨコもとてもかわいい♪
いろんな所に置いて楽しんでいます。
DSCF0482_20110520231452.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
店内のほとんどをブライスとToysFieldが占める店内で
それ以外で唯一コンプリートしているドールが
小石川ユキさんデザインのソフビドール:Luna Rockです。
華奢なボディーはミディブライスとかなり近いサイズの彼女、
最新作のストレイキャットがうちにやってきました。
今日は時間切れなので箱だけちらり紹介。
DSCF0325_20110603215928.jpg

今回は付属する服もとても凝っていてボリュームもあるのに
買いやすい価格が嬉しかったです。
そしてミディブライスもこのパンク服が
着られるのではないかと期待しています。
開封は近日紹介したいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今年はずいぶん早く梅雨が始まりました。
雨があがって昨日今日と天気がもったので
今のうちとばかりに今日は
KUMAを持ち出して久しぶりの外撮影を楽しみました。
DSC_2534.jpg

KUMAの横顔撮影は初めてでした。
DSC_2533.jpg

クランク状の木橋の下は流れの滞った川で、
安定しているKUMAと分かっていても
落ち込みやしないかヒヤヒヤしながらの撮影でした。
いろんな景色の中に出かけて行くのは楽しいです。
遠出はなかなかできませんが、近くにも撮影スポットは色々、
これからもまたでかけていきたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
クローゼットの中身も完成し、
試しに服をぎっしり詰めてみました。
服はもう少し入れようと思えば入ると思うのですが
見た目に綺麗なのは6着ぐらいかな。
扉の裏につけたフックにも多少かかります。
DSCF0322_20110531221457.jpg

中の棚は置いているだけなので、レイアウト変更も容易です。
引き出しはパンツやスカートを入れるもよし、小物の整理に使うもよし、
色々活用できそうです。
DSCF0320_20110531221449.jpg

扉は上部についている黒いマグネットで閉じています。
強すぎないマグネットを選んで
開く時に無理な力がかからないようにしました。
試作一号、当初思っていたよりも使いやすく出来上がって一安心です。
今回のサイズは22cmドール~幼SD位のサイズまでのドールが使えるようです。
制作途中で横にmomokoも立たせてみましたがちょうどよさそうでした。
今後も改良を加えながら作っていきたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

05月 « 2011年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード