ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

まず毎日になりますがこの日曜日のこと。
4/3(日)は、大阪にてPolka Dotsに参加いたします。
たっくす、こぺ共参加のため、
ワルソネコ店舗は一日お休みをいただきます。
今日ついに展示用の部屋が完成しました。
是非間近で見ていただきたい、
お手持ちのワンダを置いてみていただきたい出来になりましたので
足を運んでいただけると嬉しいです。


さて、明日発売のToysField最新作のKUMAが入荷しました。
震災後の物流の乱れで遅れるかもしれないと連絡をいただいていたのに
運送屋さんが頑張ってくださり、発売日前日にばっちり到着しました。
この大変な時期に来てくれてありがとう。
愛嬌のあるKUMAたちは、少し元気がなくなっている
地元のドールユーザーさんに元気を分けてくれると思います。

マフラーがふかふかファーにバージョンアップし、
カバンも付いたのにお値段据え置きが嬉しいニューKUMA、
おちついた色合いがとてもおしゃれです。
DSCF0456_20110331220818.jpg

箱のデザインもとってもかわいいです。
マットppの落ち着いた質感も雰囲気に合っています。
箱のサイドも可愛いのです♪
DSCF0459_20110331220826.jpg

どの子を店の子として開封するか悩み中です。
箱ごしに目が合う角度はたまらないですねえ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず、4/3のこと。
4/3(日)は、大阪にてPolka Dotsに参加いたします。
たっくす、こぺ共参加のため、
ワルソネコ店舗は一日お休みをいただきます。
冬の終わりと春の始まりを感じる物を作って持って行きます。
少しでも元気を分けられるように頑張ります。

Polka Dots vol.1
~Cherry Tree Festival~
2011年4月3日(日)
start: 11:00 close: 17:00
開催場所:exhibition space drapeau(ドゥラポ)
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル
(地下鉄本町15番出口より徒歩5分
地下鉄心斎橋3番出口より徒歩5分 )


3月中旬より、花さんのブログでお馴染みの
カスタムブライス・メリーちゃんがワルソネコに滞在しています。
9割以上がデフォルトブライスの店内で
特に華やかな存在になっています。
この機会に間近で見ていただけると嬉しいです。
DSCF0427_20110330220333.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
テレビのニュースを見ては
落ち着かない気持ちになる日々です。
今は、目前のイベントを訪れてくださった方の
元気につながるようなものを展示できるように、
私たちにできるものづくりを頑張ります。


これまで、20~22cmドールによさそうなサイズの
机椅子は作ってきましたが、
今回のPolka Dotsの展示のためにも、
ワンダのために新しい形の机と椅子を模索していました。
DSCF0389_20110328222854.jpg

ワンダは足を左右に投げ出して座るので
脚が邪魔にならないようにテーブルを一本足にしています。
DSCF0390_20110328222901.jpg

製作中の部屋に配置予定です。
DSCF0393_20110328222909.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
いまだ大きな地震が止まない日々ですが、
少しずつ被災地への物流が復帰しつつあると聞き、
不便さを少しでも解消できる物資やたくさんの思いが
被災地の皆さんを支えてくれる事を願います。


4/3のPolka Dotsのために作っている物が
少しずつ完成しつつあります。
定番の16~22cmドール汎用ブーツは
ドールの足下から少しでも元気になれるように、
カラフルにしてみました。
DSCF0386_20110328222844.jpg

実際には5色作っていますが、
先に完成した2足で紹介させていただきました。
残りの3色は折り返し部分がドット柄です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
震災後、地震より大きな不安がやみません。
なんとか、原発問題が早く解決しますように。
せめて、その場にいるだけで不安になるような状態が
早く終わって欲しいと願うばかりです。


さて、先日、汎用職業制服のイメージで作ったコート、
紺色ができたので靴屋の兄弟に揃いで着せてみました。
以前作った本を持たせたら賢そうに。
DSCF0377_20110322221751.jpg

背中はチェーンとメタルパーツを付けてみました。
DSCF0380_20110322221805.jpg

彼らのために部屋を作っています。
4/3Polka Dots当日展示に間に合いそうなところまで出来てきました。
完成は4/3当日にこちらでも画像をアップさせていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
震災に伴う心配事が尽きない中、
テレビに普通のCMが少しずつ戻って来たり、
できるところから日常に戻っていこうとしているのを感じます。
全ての人が日常を取り戻すにはこれから何年もかかるでしょう。
今は何より物資ですが、復興が始まる時にはお金が助けになると思います。
そのとき微力ながらも力になれるように、
募金箱に少しずつお金を入れる日々です。


先日の東京でお会いした際にいただいた
*mayuさんのジャケットを
色々着回して楽しんでいたのですが、
ストロベリーアンドクリーミーキュートのワンピースと
特に好相性でしたので
アーバンカウガールに着せてみました。
DSCF0385.jpg

すっきりしたラインが美しい、
エレガントなお姉さんになれるジャケットです。
縫製や構造に「こんな服作れるようになりたい!」というポイントが
いっぱい詰まっていて、やる気もいっぱいいただいています。
*mayuさん、ありがとうございました!
今はたいへんな時期だと思いますが、
みんな落ち着くころに機会を作って上京したいと思いますので
また是非、元気でお会いしましょう~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
テレビでは深刻なニュースが伝えられ続けており、
この苦しみが早く終わる事を願わずにはいられません。
手元で物を作りながら、色々なことを考えます。
ドール者としてできることがないか、とも考えます。
私たちなりの支援を考え、実行していきたいです。


さて、今日リクエストをいただいたので、
髪色比較を撮影しました。
アドーラブルオーブリーと
ストロベリーアンドクリーミーキュートです。
DSCF0382.jpg

髪の色合いは違いますが
髪の長さも近い感じで、
似た感じのヘアアレンジをして
色違いの服で並べるとかわいいのでは…と思いました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
おさまらない余震と、次々現れる不安な情報に
心配事が増える今日このごろです。
先日お客様と話し合って、
店頭のKat Banker(黒猫のソフビ貯金箱)を募金箱に変身させました。
長く意識を持ち続けるためにも
細く長く続ける事が肝要ですので、
あえてコイン用の貯金箱を使用し、お札の募金はできない仕組みです。
私たちも一緒に貯めていきます。
ある程度貯めて、
被災地の皆さんのために役立てていただこうと思います。
(赤十字さんを通じて寄付させていただきます。)
他にも何が私たちにできるか、考えて見つけていきたいです。


さて、先日から作っている部屋も、床や棚が塗装されたり
ポールが立ったりと、色々工程が進んできました。
棚と組み合わせて並べたときに、
このL型の床が活きてくる予定です。
今のところほぼ予定通りの出来、完成が楽しみです。
DSCF0381.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日の事。
明日3月24日は所用のため、
午後1時よりの開店とさせていただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。


今朝も福島を中心に大きな地震があったとのことで、
ますます心配がつのります。
どうかこれ以上の犠牲が出ませんように。

気になるから、心配だからと
私たちが立ち止まっているわけにはいきません。
現在は4/3のワンダイベントPolka Dotsのための物作りを続けています。
こちらはワンダ用の汎用職業制服として作ったコート。
使う方の見立てや小道具によって、
軍服、郵便屋さん、車掌さんなど
色々使えるのではないかと考えています。
色違いも準備中です。
DSCF0376_20110322221739.jpg

本来想定していた職業は先に挙げたどれでもありません。
最近少しずつ作っている部屋と関係があります。それはまた後日。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
こんな時期なので、事前にコンプリ枠で注文していたといっても
開封するべきか、開封しても紹介するべきか悩みましたが、
被災地の方より是非にとお声をかけていただき、
こんなことでもお役に立てるのであればと思い、
取り急ぎではありますが撮影紹介させていただくことにしました。
エミリーテンプルキュートとのコラボドール、
ストロベリーアンドクリーミーキュートです。
DSCF0364_20110322214944.jpg

今回思ったのはとにかく睫毛が長いこと。
あと、公式写真の大きく巻いた印象の髪は
箱から出してブラッシングするとかなり緩んでしまうので
同じにするには巻きを前提としたスタイリングが必要です。
アイカラーは全てスペシャル。

髪色比較。左から
ディアレレガール、ストロベリーアンドクリーミーキュート、ラストキス。
レレガールとストロベリーの違いはロット差程度のほんの僅かです。
DSCF0368_20110322214954.jpg


撮影はしませんでしたが、レレガールと比べた感想を少し。
ストロベリーの方が目線が下向き(個体差があるかも?)。
肌色はストロベリーの方が明らかに血色がいい。
アイシャドウはレレの方が少し落ち着いた水色、
ストロベリーはより濁りのない水色。
リップ色はストロベリーの方が少しはっきりしている
…という印象でした。
アレンジを楽しみたい髪の長さが嬉しいです。
二人はもう少し暖かくなったら外撮影に持ち出したりして
一緒に撮影できたらと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は火急の用事のため一時的に席を外しておりました。
その間に足を運んでくださった皆様、
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
気持ちが動揺していると思わぬ事故につながる事があります。
震災後の日々で被災されている方もそうでない方も
落ち着かない日々が続いていると思いますが
お互い気をつけて日々を過ごしていきましょう。


イベントディスプレイのためにつくっている部屋のために
棚をいくつも作っています。
中身を大量に作らなければならないので
そちらの準備もそろそろ始めなければ。
DSCF0303_20110318231035.jpg

整然としながらも賑やかな部屋になるよう
頑張って作っていきます。
4/3には大阪にて完成をお披露目できる予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
震災とその後を気にしながらも
通常通り店を開けている日々です。
震災以降、ドールで遊ぼうなんて気分じゃないという方も多いと思います。
こんな時だからドールで遊んで元気を出したいという方もおられると思います。
私たちは今、このブログや店を訪れてくださる方に
少しでも元気になっていただけるよう努めるばかりです。


ティーフォートゥーの特別長い髪を
前々からなんらかの形でアレンジしてみたいと思っていたのですが、
作業の合間で思い立って結ってみました。
髪の量が多いので後ろはもさもさしていますが、
正面から見ると結構まとまったのではないかと思います。
DSCF0295_20110318231015.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
震災から一週間が過ぎ、いまだ心配なことや
即何らかの力になれるわけではない現実にやきもきしつつも
日々を過ごしています。
今まだ救出されていない方や、寒い思いをされている方も
たくさんおられると思います。
皆さんが早く安全であたたかい生活に戻れますように。


4/3、大阪で開催されるドールイベント
Polka Dotsに向けて物作りを少しずつしています。
今回は主にワンダサイズなのですが、ワンダ用のコートを作ったら
案外でこニキやミディが着られたりということも。
また、今回も展示のための部屋を作ろうと現在作業中です。
これは制作途中の床と…?
DSCF0301.jpg

この大変な時期に足を運んでくださる方のためにも
見応えのあるものを作りたいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
震災から早くも一週間、
まったく地震はなかった香川ですが、
危機感からの買い占めなのか、
はたまた物資を送りたいがための買い込みなのか、
ホームセンターやスーパーの店頭からトイレットペーパーが、
そして多くの店から単一電池が無くなっています。
被災地の皆さんに物資が早く充分に届いて欲しいと思うとともに、
この混乱の中で、多くの人の生活に新たな支障が出ないことを祈ります。


現在店頭にてカマードールをお借りして展示しています。
ヴィンテージブライスよりも古いソフビドールで、
セキグチが当時海外向けに作ったドールだそうです。
DSCF0289_20110318231009.jpg

二人とも店頭のGEARの部屋にいます。
時代がかった部屋に馴染んだ二人を間近で見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
震災発生からもうすぐ一週間、
色々な情報に心配になったりやきもきしたりしていますが、
少しでも普通の生活をし、そんな中でできる限りの支援をすべく
仕事やものづくりをしています。


さて、あちゃちゅむずきんのスカートの柄が
とにかく個体差が大きいという話はよく出るのですが、
先日複数入荷の機会に一通り撮影してみました。
DSC_1549.jpg
DSC_1553.jpg

柄の好み、数、流れの方向など、それぞれくせがあります。
ブランドのプリント生地をそのまま使用しているため
こういうことが発生しているのですが、
選べるお店で並べて選ぶと、自分好みの一体がみつかるかもしれません。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、仙台へ香川からも物資を送れるとの情報を友人経由で得ました。
丸亀の香川労災病院で受け付けているということで、凄い近所です。
15日~18日、朝9時から夜9時までの受付ということでしたが、
当初予定していたトラックが初日でいっぱいになってしまったので
いったん受け入れを中断して次のトラックの手配をしているとのこと。
阪神淡路の時よりも情報の広がりが早いこともあり、
物資が集まるのも早いですね。
ガソリン不足によって各避難所への輸送が困難になっているという情報もありますが、
少しでも早く必要な方に物資が届きますように。


巡回展のドールたちは昨日無事タカラトミーさんに届いたようで、
たいへんな時に素早く送り届けてくださったクロネコさんに感謝しています。
店内も新たなディスプレイや、種類の増えたブライスに合わせて
棚の配置を確定、新たな日常の風景ができあがりました。
写真は配置が一番変わった棚の様子。
DSC_1545.jpg

現在のネオブライス店頭在庫は25種類、プチは19種類。
開封展示ドールはネオブライスだけで140弱。
開店して以来増え続けるドールたちですが、
現在は販売ドールの種類の豊富さも過去最高になりました。
こんな時期ですが、毎日お店を開けています。
気軽に話をしにお立ち寄りいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨晩、巡回展後の店内の配置を変更し、
棚の中に先日イベント展示した部屋などを入れ込んだ
新配置で気持ちを新たにしました。
まだまだ心配ごとは尽きませんが、
私たちは私たちのできることを考え、
精一杯やっていきたいと思います。


先日せっかくカフェテーブルのある風景を撮り直したのに
またテーブルの上に物を置きすぎて
タイルテーブルの様子が分かりにくくなっていました。
やや上から見るとこんな感じです。
DSCF0182_20110312234143.jpg

タイルテーブルって、
手芸店で買って来たタイルを入れるだけだから
難しくないよね、と思っていたのですが、
ぴったり敷き詰めようとしたところ
タイル一枚一枚のサイズがバラバラで、
ガラスのタイルを少しずつ削ったり並べ替えたり…
結構苦労することとなりました。



現在、お客様や友人から何体かドールをお預かりしており、
店内で展示をしています。
ヴィンテージブライスより古いドールや
素敵なカスタムブライスもいますので、ご来店の際には
ぜひ間近で見ていただければと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
土日明けて月曜日、香川県はいつも通り
平日の活動を始めたように見えました。
そんな中、巡回展の展示ドールを一旦
東京に向けて送ることになったのですが、
集配願いの電話がずいぶん長いことつながらず、
素早く集荷に来てくださった業者さんから到着日は確約できないと伺い、
地震が交通・物流に及ぼした影響をより近くに感じました。
物資を届けたい方や、荷物の行方を気にされる方などの電話で
宅配業者さんは込み合っているのですね。
一日も早く皆さんんが元通りの生活に戻れますように。
それ以前に一人でも多くの方が無事でありますように。


写真屋店長さん・コウさんご夫妻より
先日上京した際にいただいた
光線銃を持たせてみました。
近未来系の小道具はカラフルな背景にもぴったりです。
DSCF0184_20110312234154.jpg

光線銃「らしい」音をたてて、赤い光を放ちます。
DSCF0185_20110312234210.jpg

店頭で飾っていたところ、楽しい音と光で
お客さんを和ませてくれています。
写真屋店長さん、コウさん、ありがとうございました!
地震の影響でまだ落ち着かない日々が続いていると思いますが
ご家族の皆様、お店の皆様お体に気をつけてお過ごしください。
そして、また元気にお会いしましょう。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本日、公式巡回展「Blythe Personal Style」
10日間の展示期間を終えて無事終了しました。
最終日の今日はご近所のお客様が多く、
被災地の友人知人の安否についてなどの情報交換などしつつ
時間を延長して夜9時ちかくまで皆様とご一緒させていただきました。
こんな時だから無事な地域の皆で元気を出して
できることで被災地の皆さんを応援していきたいです。
DSCF0176_20110312234132.jpg

次の開催地は熊本のZAPさんです。
10体のドールが九州でも多くの方の目に触れ、
少しでも多くの方の元気につながりますように。



震災後のブログ記事に拍手コメントいただきありがとうございました。
正直、こんな時期にドール写真で更新すべきか悩んだのですが、
少しでも安心や元気をお分けすることができたのであれば嬉しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
地震から一夜明けて、関東方面の友人や
知り合いの皆様の無事が確認できつつあります。
昨日今日とお越しのお客様から、関東方面などの方の安否を
心配される声も多く、私達が把握している限りはお答えしています。
まだまだ余震や新たな地震が群発しており
気の抜けない状況が続いていると思いますが、
被災地の皆様の一人でも多くのご無事をお祈りします。

10日間に渡って開催しております公式巡回展
「Blythe Personal Style」も明日が最終日です。
今日もお越し下さった皆様、ありがとうございました。
写真は今回展示中のスタイリングドールと同じドールの二人。
私どもの展示用私物なので、衣装チェンジしています。
DSCF0173_20110312215350.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
大規模な地震が発生した今日、皆様ご無事でしょうか?!
なにごともなかった香川県から更新するのも
気が引けるのですが、日課を継続させていただきます。


こちらは先日の東京で展示に使ったカフェセットの一式です。
当日はニッキとミディが給仕スタッフとして
赤パティシエハロハの脇を固め、
ワンダとニコをもてなしていました。
当日はテーブルの上にやれポットだやれケーキだと
山盛り置いてしまったので見えなかったと思いますが、
オレンジ系のタイルを埋め込んだテーブルを作っていました。
DSCF0161_20110309214918.jpg

ティーセットはリーメント・ナタリーちゃんのフレンチ雑貨より。
手持ちの食玩ティーセットの中では一番気に入っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
4月3日(日)に大阪にて
新しいドールイベントが始まります。
今回はワンダーフロッグを中心にしたイベント。
素晴らしい作家さんたちが集う中、
ワルソネコ、ご縁あって仲間に入れていただきました。

Polka Dots vol.1
~Cherry Tree Festival~
2011年4月3日(日)

start: 11:00 close: 17:00
(最終入場受付: 16:00)
入場料: 500円
公式ブログ:http://polkadots403.blog91.fc2.com/

開催場所:
exhibition space drapeau(ドゥラポ)
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル
(地下鉄本町15番出口より徒歩5分
地下鉄心斎橋3番出口より徒歩5分 )

DSCF0167_20110309214935.jpg

東京イベントが終了して一段落したところですが、
これから新たな物作りを始めます。
いつも通り16~22cmドールのOFや小物・家具ですが、
今回はワンダ多めで作っていきます。
新しい展示セットもこれから制作していきます!

----------

この日曜日まで巡回展をしているワルソネコ実店舗、
店頭に部屋セットが登場したこともあって
物作りの質問をいただくことが増えています。
木工の材料や工程、お裁縫の作業のことなど
私たちの分かる範囲でお答えしていますので
店頭にて気になることがありましたらお気軽にお尋ねください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
これまで服を主にでこニキ用で補ってきたミディブライス、
兼用できるというのはありがたいものです。
今回の東京ではほとんど買い物はできなかったのですが、
そんな中で*Soleil*さんのミディ&おでこ服をお譲りいただき
帰って早速着せてみました。
DSCF0164.jpg

お揃いのドロワーズやリボン、靴下も付いていて
あっという間に全身コーディネート完成です。
素敵な服をありがとうございました♪

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
東京で展示し、多くの方に見ていただいたGEARとNorthの部屋が
昨日店頭に帰ってきて、昨日夕方店頭に改めて飾りました。
13日(日)まで巡回展も展示中ですので
あわせて見ていただけると嬉しいです。

先日ブログで紹介した写真は全景で小さめでしたので
別角度写真等を少し紹介させていただきます。

GEARと本棚の風景。
本棚の本は手作り、全て開きます。
物語ありきで作った部屋ですが、
本のタイトルだけは小ネタだらけで、
ゲーム好きの皆様に笑っていただきました。
DSCF0087_20110308215008.jpg

Northとドアの風景。
この写真では分からないのですが、
ドアノブも木で削り出して作りました。
DSCF0086_20110308215001.jpg

本棚とティーワゴンの風景。
引き出しには時計が2個入っています。
蒸気機関車の模型はプラレールを拝借しました。
鉱石と天秤は、クオーツ時計=未来につながる暗示。
油絵具やヴァイオリン、紅茶ワゴン等に
GEARの趣味や好みが見受けられるようにしています。
DSCF0071_20110308214946.jpg

机とテーブルの風景。
引き出しの中には工具が詰まっています。
散乱しているクラシックの譜面は
Northが集めてきた音楽の一部。
DSCF0083_20110308214954.jpg

店頭ではより近くで見られるように配置しています。
「ここはどうなってるの?」など、気軽にお尋ねいただけると嬉しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、アイドールに参加させていただきました。
初めての東京イベント、
たくさんの方にお声をかけていただき、
たくさんの出会いに恵まれた一日でした。
こぺ一人であたふたしていたところをお手伝いいただいた
8番目の虹の皆様、
ブースにお立ち寄りくださった皆様、
久しぶりにお会いできた皆様、
ありがとうございました!
また、巡回展中の店頭にお越し下さった皆様、ありがとうございました!

当日のブースの様子:左。
カフェ風のスペースは16~22cmのドールのために。
DSCN0032.jpg

当日のブースの様子:右。
無事完成して持ち込む事が出来たGEARとNorthのための部屋。
多くの方に撮影していただきました。ありがとうございました!
DSCN0029.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
日付がかわって3月6日になりました。
本日アイドール(TRC)にワルソネコは参加しております。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
実店舗は通常通り営業しており、巡回展「Blythe Personal Style」も
展示しておりますのでお気軽にお越し下さい。

こちらは本日飾る予定の部屋です。
これにもう少しだけ小物を足して展示させていただきます。
DSCF0095.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日3/6はアイドール(TRC)に参加します。

当日はこぺ一人での参加になります。
一人での対応になりますので至らないところもあるかと思いますが
よろしくお願いします。
また、ワルソネコ実店舗は通常通りの営業をしていますので
巡回展を楽しんでいただければ幸いです。

さて、ここ最近で制作しておりました販売物をまとめて紹介します。
画像かなり多めで長くなりますのでたたみます。
【“3月6日アイドールについて”の続きを読む】

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日から店頭にて、公式巡回展
「Blythe Personal Style」の展示を開始しました(~13日まで)。
作家さんの手によって
デフォルト服を活かしながらもそれぞれに全く違う印象に変身した
ブライスたちを是非間近で見ていただければ幸いです。


部屋に置く物、最後に書斎机が完成しました。
まだ置いていませんが、小物も出そろって、
6日にはイベント会場で展示できるよう発送しています。
DSCF0859_20110226234256.jpg

ブライスが座ると
ちょうど机の上に手を置けるサイズにしています。
引き出しももちろん全て開きます。
DSCF0863.jpg

こちらはおなじみにゃんこベンチ。少し形を改良しています。
DSCF0050_20110302001423.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
※この記事はイベントまで上にくるようにしています。

2011年3月4日(金)~3月13日(日)
ブライスショップ巡回イベント
「Blythe Personal Style」

第5回会場に選ばれました。
作家さんスタイリングによる素敵なドールたちを
是非間近で見ていただければと思います。
公式ページの記事はこちら★


I・Doll VOL.31に参加します。
開催日時:2011年3月6日(日)(11:00~16:00)
会場:東京流通センター(TRC)
ディーラー名:ワルソネコ
配置:か37,38
アイドール公式ページはこちら★
なお、アイドール参加中も、実店舗は開店しておりますので
お気軽にお立ち寄りください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日から公式巡回展「Blythe Personal Style」が
ワルソネコ店内にて10日間開催されます。
現在せっせと展示作業中です。
あちゃちゅむずきん、ムチャチャずきん、
トラウンパッパ、タンプティタンプ、
スノウフレークソナタも一気に届いて
かつてない大ボリュームの店内になりました。
月曜以降にはアイドール展示の終わった部屋が加わり
さらに賑やかになる予定です。
この機会に是非お立ち寄りいただければ幸いです。



さて、こちらは新たに作った服。
モノクロチドリはレトロにも新しくも和服にもいける、特に好きな柄。
一着は作らずにはいられません。今回はパイピングを利かせて
ヘアバンドもセットにしてみました。
DSCF0872.jpg

こちらはヘルメット。定番の3色です。
冬期の制作だったので、ベージュ×オレンジは塗装に手間がかかりました。
DSCF0850_20110222224311.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

02月 « 2011年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード