ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

大晦日となりました。
今年も一年ブログにおつきあいいただきありがとうごいざました。
店に足を運んでくださった皆様、
ありがとうございました。
来年もたくさんのご縁と交流を楽しみにしています。

「新年になっちゃうよ、早く早く!」の図。
DSCF0136_20101231211303.jpg

皆様よいお年をお迎えください。
新年は元旦正午より営業いたします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ToysFieldのディズニーコレクションに似合いそうな
食玩を探していて、ティンカーベルを買ってきました。
ミッキーの手に乗れるぴったりサイズです。
DSCF0021_20101229232300.jpg

冒険バージョンのティンカーベル。
この色合いを見て、ピーターパンより先に
リンクが頭をよぎった私たちはファミコン世代です。
DSCF0023_20101229232305.jpg

------------

今年も残すところほんのわずか。
皆様お忙しいことと思いますが
お体に気をつけて新しい年をお迎えください。
ワルソネコは年内休まず営業、
新年は元旦正午より開店いたしますので
お気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ガシャポンにPSPのミニチュアが入っているのを見かけて
ついつい購入してきました。
ブライスの手にいい感じです。
DSCF0024_20101229223929.jpg

出てきたのはこの3色。
16~22cmドール全般に持たせて遊べそうです。
できれば画面を「勇者のくせになまいきだ。」柄に
入れ替えたいところです。
DSCF0026_20101229223945.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
最近ドール好きの方のブログでも
ちらほら見かけていたこともあり、
近所で見つけたときに買ってしまいました。
ペプシNEXのおまけ、ガンダムのベアブリックです。
たっくすの好みでチョイス、ランバ・ラルとグフ。
DSCF0765_20101220220955.jpg

ストラップ部分は外してしまいました。
脚の大きさもあってバランスがいいです。
どさくさに紛れて店内に飾っています。
DSCF0764_20101220220950.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今年も残すところわずかとなってきました。
ワルソネコは今年も年末年始休まず営業いたします。
元旦のみ正午よりの営業となりますので宜しくお願いします。


さて、コンビニの缶コーヒーに
懐かしのラジコンカーが小さなプルバックトイになって
おまけでついていたので、ついつい購入してきました。
DSCF07851.jpg

先日の食玩猫とほぼ同じサイズ。
猫も含めてどれがいちばん速いのかは
それぞれの思い入れで決まりそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今年最後の入荷ドールです。
CWC限定ネオブライス・ミッドナイトスペル。
レトロ少女漫画風の箱が個性的なシンデレラです。
ドレスに合わせてかなり大きめの箱になっていて
扉を開いた状態もかなり華やかです。
DSCF0782_20101226175830.jpg

以前コンプリ枠で購入して店頭には飾っていましたので
実物を見て購入していただけます。
以前開封して紹介した様子はこちら★


少し遅くなりましたがDollybird vol.15も入荷しました。
今回はOFの装飾を華やかにする技法の数々がメインですね。
型紙を自分でひく方法も分かりやすく紹介されています。
DSCF0783_20101226175836.jpg

今日の夕方から店頭に並んでいます。
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。
また、Dollybirdは完売後も閲覧用を一冊置いていますので
気軽に中を覗いてみていただければと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
皆様どのようなクリスマスを過ごされていますか?
まだまだお仕事中の皆様、おつかれさまです。

今日はポラロイド写真でメリークリスマス。
pora.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
Merry Christmas!
33_20101224223127.jpg

今夜はかなり冷え込んできていたのですが
夜の撮影を敢行してきました。
Tiny Pianoを外で撮影するのは初めてでした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
K-xを手にしたKUMAと、夜の撮影に行ってきました。
(カメラのモニターは合成です)
5454.jpg

先日いただいたK-xはUSAGIのものになったのですが、
Tomoさんが送ってくださったシルバーはKUMAのものになりました。
シルバーやっぱりKUMAに似合います。ありがとうございました!
442.jpg

大きめのスーパーの前にある公園を照らす電飾、
色数が多すぎてなかなかのカオスっぷりです。
そしてこの電飾、実は夏からついています(笑)。
DSC_95251.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ワルソネコに一足早くサンタクロースがやってきました。
かわいい箱、中には何が…
DSCF0775.jpg

ちっちゃいクマさんだ!
ふかふかマフラーも似合っています♪
DSCF0776_20101222215142.jpg

ペロソねこちゃんともさっそく仲良し♪
DSCF0777_20101222215148.jpg

とってもかわいいクマちゃんに
ほっこりしたひとときでした。
さっそく店内で飾っています。
tomoさん、ありがとうございました!!

------

明日23日は
午後2時半頃にクリスマスケーキでお茶の予定です。
あまり大きいケーキではありませんが、
お時間よろしい方はお気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
リーメントの袋入り食玩で猫が出ていたので
ついつい購入してきました。
きまぐれにゃんこマスコット、
キーチェーンだったのですが、開封してすぐ外しました。
これまでの猫に加えて楽しめそうです。
DSCF0767_20101220221002.jpg

「箱にシュッ」が特に欲しかったので
袋の上から触って平たい印象のものを優先して買ったところ
無事引き当てられました。
普段ドールと組み合わせるには多少不向きかもしれませんが、
このやんちゃっぷりがたまらないです。
DSCF0769_20101220221010.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
リクエストといいますか、
白衣を作る機会がありまして
今回縫製しました。
仮に着せてみたら
ちょうど中が制服だったこともあって
化学部員風になりました。
DSCF0774_20101220221026.jpg

ぴったりサイズではなく、
袖を折り返していたり、
少し長めだったりという
ちょっと個性的な白衣、
クリスマスまでにお届けできそうで
ほっとしています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
七変化後半です。今日は残りの4枚を紹介していきます。

カントリーから清楚なグリーンへ:ベリーヴィッキー。
DSCF0737.jpg

昨年の今頃出た子から:ステラサバンナ。
DSCF0746.jpg

似合うと思っていました:ディアレレガール。
DSCF0752.jpg

意外性の水色:タルト&ティ。
DSCF0759.jpg

以上、プレーリーポージー七変化でした。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。

プレーリーポージーの開封ドールは
また別の服を着せて店頭にて展示中です。
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
こんにちは、久しぶりの七変化です。
プレーリーポージーの赤毛にどんな服を合わそうかと思ったのですが
無難なものからちょっと意外なものまで7着選んでみました。
今日は前半3着を紹介します。

まずは最近のドールから拝借。ヴィンターアルデン。
DSCF0738.jpg

シーズンに合わせて。ベアトリーチェベスト。
DSCF0756_20101218000929.jpg

一番の予想通り。ジェントルリバー。
DSCF0749.jpg

続きは明日お送りします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日入荷商品が多くて撮影が遅れましたので、
今から今日発売のプレーリーポージーの紹介を
簡単にさせていただきます。

フル装備。
大きなボンネットは綿入りでふかふかです。
特色アイの落ち着いたイエローは
適度な明るさで撮影しやすかったです。
ブーツは今回マット感があり
コーディネートへの活用もしやすそうです。
DSCF0720_20101217000406.jpg

髪を結ってみました。
DSCF0729_20101217000420.jpg

時期は合いませんが、麦わら帽子をかぶせてみました。
本当は赤毛のアンみたいにカンカン帽がよかったな。
DSCF0725_20101217000413.jpg

髪色比較。左から
フレンドリーフレックルズ、プレーリーポージー、モッドモーリー。
フレフレにかなり近い赤毛です。
DSCF0731_20101217000435.jpg

以上、簡単ですが紹介させていただきました。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は、明日発売のドールなどが色々到着しましたので
とにかく紹介していきます。

まずは、Tiny Countryさんのレザーパーカー。
リクエストの多かった黒を作ってくださりました!
以前のものより少し余裕のある大きさで
長袖の服の上から楽々着られるようになりました。
DSCF0736.jpg

こちらは新作ネオブライス、プレーリーポージーです。
こちらの開封は明日紹介させていただきます。
DSCF0700.jpg

そして、いくつあっても困らない靴が久しぶりに公式から発売です、
シュークルーズ、デイとナイトの2種類、
初代シンプリーで登場した新金型ブーツや
ブルーミーで登場した4連ストラップのシューズなど
塗り分けや装飾も施されたセットです。
DSCF0707.jpg
DSCF0712.jpg

プチブライスからはCWC限定のベイビーバターカップが
少量ですが入荷しています。
服もたいへん凝っていますし、ドールも正統派の可愛さです。
DSCF0706.jpg

すでに以前から開封ドールは展示していたのですが
このたび入荷しました。
シンプリースパークリースパーク
開封レポートはこちらから★)と、
DSCF0705.jpg

シンプリーバブルブーム
開封レポートはこちらから★)です。
DSCF0703.jpg

箱を紹介するだけでずいぶん長くなってしまいました。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。
全て明日から店頭に並んでいます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、猫耳付きスポットルに惹かれて
ワンダのシャルロッテ・エイセルを購入していました。
ダークな紫もこれまでにない感じで面白いです。
せっかくなのでブライスにも黒猫耳をかぶってもらって
黒猫隊になってもらいました。
DSCF0481_20101214004851.jpg

ワンダは服を着せてもそのままでも面白いですね。
怪盗設定のシャルロッテには、
すっきりしたラインの服を仕立ててあげたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日の打ち上げクリスマスの際に
ちょうどいいのでリボルテックジャックを開封し、
テーブルに据えていました。
やっぱりすごいなリボルテック。
ゼロがついているのも嬉しい。
DSCF0483_20101214004857.jpg

クリスマス期間中は店内の目立つところにいると思います。
背景セットもすばらしいので
また合間を見て、ジャックの位置に
プチブライスなど立たせて撮影もしたいなと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
近くのショッピングモールのガシャポンに入っていて
ついつい衝動的にやってしまいました。
このなんとも愛嬌のある猫たち。
DSCF0452_20101208144357.jpg

つみネコという、ただ猫を高く積み上げる
(時に傾きでバランスをとる)というゲームアプリの猫です。
iPad、iPhoneのアプリであるのは知っていたのですが、
マグネットマスコットで出ているのには驚きでした。
マグネットが反応して少しながらも積み上げられるのが面白い~。
見ていてつい笑ってしまう猫たちでした。
DSCF0455_20101208144409.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は、今年の秋冬イベントの打ち上げ会を
ささやかながら店内で行っておりました。
そんな中お越しのお客様、驚かせてしまい申し訳ありませんでした。

ケーキカット時間に間に合った皆さんでの集合写真。
時期柄ケーキはクリスマスケーキです。
今回はキャストドール率が高くなりました。
DSC_0128.jpg

その後も人数とドールが増えつつ、
食べて喋って時々ドールを触っての繰り返しで
私達がほとんど写真をおさえていなかったので、
参加された皆さんのブログ等で
その様子を楽しんでいただければ幸いです。

いつもの照明なしで申し訳ないのですが
けいぴゃんさんの赤毛ヴィンテージさんが来ていたので
うちのブルネットと記念撮影。
今度ちゃんとした形でまたツーショットさせてください~~。
DSC_0175.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
久しぶりに店頭に服を並べるべく作成していた
20cmドール用ワンピースがそろいました。
同じ形でも色柄がたくさんあると楽しくなります。
先ほど、店頭に並べました。
DSCF0449_20101208144351.jpg

イベント頒布時と同じく
気軽に双子服にできる価格にしています。

なお、こちらのワンピースに
オーダーいただいていた分も無事完成しています。
店頭販売分とは別にご用意していますのでご安心ください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、岡山イベントで初めて販売した
20cmドールサイズのワンピースが
友人たちに好評だったのに気を良くして
新たにはりねずみ柄を作ってみました。
DSCF0444_20101208144345.jpg

着せてみたのはでこニキですが、
ミディブライス、ワンダ、ルナロックも着られます。
ベッツィーについてはまだ試せていないので
分かればまた報告します。
ここしばらく再販も含めて集中的に制作していましたので
明日には店頭販売のおしらせもできると思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今年は木工にも積極的に取り組んできましたが、
少量ですが猫のベンチを店頭でこっそり販売します。
試作にはなかった耳のコルクで猫らしさを少し割り増ししました。
DSCF0462_20101208144425.jpg

20~27cmドール、キャスト30cmドールぐらいまでは
違和感なく使えると思います。
持ち帰りしやすいように箱も用意しました。
DSCF0456_20101208144417.jpg

ベンチで猫がかかえているオリンパスPENは、
以前KUMAに持たせていたものと同じく
ビールについていました。
DSCF0465_20101208144431.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は珍しくおはなし仕立てでお届けします。

「KUMAさんこんにちはー。
 写真屋店長さんKOさん夫妻からお届けものです~。」
DSCF0467_20101208144438.jpg

「おやおや、これは巷で噂のPENTAX K-xではないですか!」
「手作りの箱に説明書までしっかり入っていますよ♪」
DSCF0471_20101208144444.jpg

「最近のカメラはカラフルで楽しいですね。
 では早速撮影に出かけましょうか。」
「あっ、ミッキーだ!」
DSCF0473_20101208144459.jpg

「すいませんKUMAさん、ちょっと借りますね。」
「…えっ?!」
DSCF0474_20101208144504.jpg


ToysFieldの手にちょうどいいサイズのカメラでした。
手作りの箱入りで本格的なセット、
楽しく使わせていただきます。ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
figmaの小物類が16~20cmドールにちょうどいいことが多く、
最近つい手をだしがちです。
今回ついつい買ったのはセグウェイ。
セグウェイと言ったら商標なのかな?
ホイールウォーカーと表記されていました。
パンダののりものも捨てがたかったのですが、
かっこよさもあってこちらを購入です。
DSCF0389_20101127222529.jpg

どのドールが一番しっくり馴染むか、
試すのもまた楽しみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
KUMAに秋冬のおしゃれを、と思い、
いつみさんに以前いただいた
プードルボアのりんごベレーをかぶせてみました。
オリンパスPENを手に、出かける準備もばっちりです。
といっても、今どこかに撮影に出かける予定もないのですが…。
DSCF0173_20101116223559.jpg

オリンパスPENは、以前ビールのおまけで付いていたものです。
ついついおまけ欲しさで購入しました。
こういうおまけは、アルコール系ではなく
普通のペットボトル飲料についていてほしい…と
呑めない私達は思ってしまいます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ミニチュアのピアノを見ると
つい気になってしまうのですが、
今回はナノブロックのピアノが気になり
購入してきました。
DSCF0390_20101127222520.jpg

またゆっくり組み立てて
店内で飾りたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
結局ToysFieldのミッキー&ミニーを開封しました。
足が外れやすいですが、安全のための仕様とのこと。
早速いろいろ触って遊んでいます。

片足立ちはToysFieldフルアクションの得意姿勢。
今回も健在です。
しっぽもワイヤーが入っていていろいろ動かせます。
この画像に合う台詞は?と、店内で大喜利と化していました。
おもしろい答え、常時受け付けております。
DSCF0436_20101203155615.jpg

ベタに花束など。
ポーズで表情が出しやすいのは嬉しいですね。
DSCF0440_20101203155625.jpg

店頭でもどんどん触って楽しんでいただけます。
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、コンプリ枠で購入していたヴィンターアルデンが届きました。
いきなり自作のコートを着せたりして冬の装いを楽しんでいます。
DSCF0425_20101202172558.jpg

こちらが本来のフル装備。
ニットのコートやファーでもこもこのブーツで温かく。
今回、タイツの色が紺色にプリントで、色移り注意のメモと、
色移り防止ストッキングがついていました。
DSCF0412_20101203001718.jpg

最近のフェアレストの中では特に色白な印象です。
ナチュラルスキンが続いたからかな?
正面アイが色味の異なる水色2色で、冬っぽいです。
DSCF0422_20101202172550.jpg

髪色比較。左から
マドモアゼルローズバド、ヴィンターアルデン、ハートオブモンマルトル。
ピンクとブラウンのミックスということで、
ピンクとカッパーのミックスだったモンマルトルとも違う色合いが出ています。
DSCF0417_20101202172543.jpg

以上、簡単にですが紹介させていただきました。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。


さて、昨日到着し、今日から販売しているToysFieldの
ミッキー&ミニーですが、
結局開封して飾っています。
その模様は明日紹介させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まさか店でディズニー関連商品を取り扱う機会がくるなんて
ショップを始めた頃は予想すらしませんでした。
明日発売のToysFieldディズニーコレクション
ミッキー&ミニーが到着しました。
箱のデザインがかわいい~!
DSCF0399_20101202172530.jpg

ToysFieldフルアクションぬいぐるみの特徴である、
驚くほどよく動くふわモコボディーで再現された二人、
しっぽもとってもよく動きます。
箱も雰囲気があってかわいいので
開けるべきかこのまま飾るべきか悩むところです。

今回遅ればせながらドールコーディネートレシピ11も到着しています。
カジュアル寄りのおしゃれかわいい服が作りたい方におすすめです。


さて、今日、注文していたヴィンターアルデンが到着しました。
開封した模様は明日紹介します。
店頭では明日朝から飾っていますので
お気軽に手に取って見てくださいね♪

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

11月 « 2010年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード