ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

ここ数日で香川も急激に冬らしくなってきました。
イベントで購入した作品なども紹介したいのですが、
先日の外撮影写真をまだ紹介しきっていなかったので
冬が深くならないうちに紹介します。

落ち葉の公園にて。
DSC_0348.jpg

木を背にして。
DSC_0333.jpg

M子さんの迷彩ガーリーセット大活躍でした。
これから寒くなると外撮影がおっくうになりがちですが
折をみてまた行けたらいいなと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
イベントなどで紹介が遅れていました。
Cranky Gelさんのナオイレオンジャケットセットを
大阪イベントで拝見してほしかったので
後日のオーダーでお願いしていて、先日届いていました。
レザーパンツも凝ったデザインでとってもクール!
いつもぽやぽやのカスタムニッキが急に凛々しくなりました。
DSCF0379_20101125212700.jpg

全く無理をかけずにかっちりきれいに着せられる型紙、
細やかで美しい縫製、もうどこをとってもすばらしいです。
店頭では褐色ニッキ(マーメイドの)が
マイケルみたいに着こなしています。
店頭で飾っていますのでお気軽に手に取っていただければ幸いです。
みゆさん、すばらしい作品をお譲りいただきありがとうございました!!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本日岡山のDOLLS Sanctuaryに参加させていただきました。
今回は、マクロード☆のまんぞうさん、ニャンデバーのいづみさんに
持ち込み商品を置いていただき、また、
* 虹色drop *さんの商品をお預かりさせていただき、
いつもよりバラエティーに富んだブースになったのでは、と思います。

当日のブースの様子を簡単に。
20cm~22cmドールサイズが並ぶ右側。
今年度イベントの看板娘の二人に
たくさんお声をかけていただきありがとうございました。
DSCN2798.jpg

幼SDサイズを中心にキャストドールサイズが多めの左側。
展示していたミディブライスに
特に多くの方からお声をかけていただきました。
初めて目にしたという声も多かったです。
DSCN2797.jpg

今回も一日たくさんドールの話を楽しませていただきました。
たくさんのご縁と楽しい時間をありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここ数日、明日28日、岡山三丁目劇場で開催される
DOLLS Sanctuary'10の準備をしてきました。
無事完成した服を紹介します。

大阪で販売したノルディック柄コート、
今回も4色作成しています。
DSCF0396_20101127222438.jpg

今回、幼SDの服を少しですが作りました。
ワンピースと靴のセットです。
靴下は写真のものとは違う物が付きます。
DSCF0392_20101127222453.jpg

柄は同じですが3色用意しました。
DSCF0395.jpg

20cmドールサイズの服も初めて作成しました。
でこニキ、ルナロック、ミディブライス、ワンダで
着用を確認しています。
にゃんこワンピース2色と
DSCF0386_20101127222513.jpg

こじかワンピース2色です。
DSCF0387_20101127222507.jpg

猫のウィンザーチェア、ベンチもひとつずつ用意しました。
今年夏頃から作成してご好評いただいている
パティシエールワンピースも少量作成しています。
委託作品や、一緒に展示する皆さんの作品もあって
盛りだくさんになりそうです。
明日岡山でお会いする皆さん、
道中ご一緒する皆さん、よろしくお願いします!
新たな出会いや再会を楽しみにお邪魔します~。


明日28日、岡山へはこぺがお邪魔します。
ワルソネコ実店舗は通常通り営業していますが、
2時から6時の間、たっくすも不在になりますので
充分な対応ができなくなります。
ご不便ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明後日28日のDOLLS Sanctuary'10に持参する
ファブリックブーツが続々完成しました。
先を丸めたブーツの販売は岡山では初です。
DSCF0029_20101126220532.jpg

おなじみの20~22cmドール向けブーツ。
ノルディック柄ファーブーツとベーシックなドット柄を
多めに用意しました。
DSCF0017_20101126220523.jpg

岡山では初めて、幼SDサイズを
まとまった数量用意いたしました。
この他にもOFセット用のブーツもあります。
そちらは明日紹介します。
DSCF0032_20101126220545.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
* 虹色drop *のM子さんより
20cmドールサイズのOFが2セット届きました。
ベッツィー用ですが、でこニキにもぴったりです。
DSCF0369_20101125212653.jpg

28日のDOLLS Sanctuaryにお持ちします。
以前お預かりした22cmドールサイズも一緒に並ぶ予定です。


今回のイベントではマクロード☆のまんぞうさんの作品も
一緒に並びます。
商品詳細についてはマクロード☆さんのブログにて。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
小さな小さなルームシューズが届きました。
ニャンデバーのいづみさんお手製です。
DSCF0152.jpg

ネオブライスの足にぴったりです。
ナチュラルな服やふんわりしたラインの服と好相性。
DSCF0160_20101116223537.jpg

この日曜28日に、岡山で開催される
DOLLS Sanctuary'10に参加します。
今回のワルソネコブースは、お預かり商品多めです。
こちらのルームシューズもお預かり予定です。
同時にキャストドールサイズも3サイズ一緒に並びます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今回外撮影にあたって、
初めてミディブライスを外に持ち出しました。
ボディに比べて頭が重いので、立たせた後転ばないか心配でしたが
なんとか撮影できました。
DSC_0374.jpg

衣装はkinokottiさんのジャクシー用です。
ホルタータイプだったので共用できました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日の外撮影の続きです。
KUMAとUSAGIの動きの柔軟さは
こういう遊具に乗せる時にも活かされます。
DSC_0327.jpg

乗り物の正体はくじらでした。
他にイルカもいたのですが、
くじらの方がかわいかったので。
DSC_0332.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前、リボルテックのジャックを購入して
背景だけ使ったり本体とセットで飾ったり
楽しんでいたのですが、
油断していた私達の前に、
サンタバージョンのジャックが現れました。
…案の定、買ってしまいました。
DSCF0151_20101116223522.jpg

クリスマスシーズンの到来、
近所のショッピングモールも
クリスマスソングが流れています。
12月になったらジャックを開封して
ドールたちと飾りたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日のイベントで購入出来ずにくやしがっていた
ヒプヒプ族が、この度うちにやってきました。
花さん、素敵サプライズをありがとうございました!
DSCF0178_20101116223613.jpg

とっても小さなヒプずきんちゃんたち、
ずきんが外せたりで楽しい!
現在店内で飾っています。
リトルロッジで飾ってもたのしそうです♪

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
キャラクターものの食玩はあまり買わないのですが
トイストーリーに続いてリラックマをつい購入してしまいました。
DSCF0169_20101116223550.jpg

3つ購入して中身はこんなかんじでした。
リラックマ型プリンや、欲しかったトースターが嬉しいです。
DSCF0167_20101116223543.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日に引き続き外撮影写真を。
先日お預かりしたM子さんのドレスセット、
サンプルの方を私たちがちゃっかり購入して
外に飛び出しました。
やっぱり外が似合います!
DSC_0365.jpg

開店までの短い時間で駆け回って来ました。
他の写真も少しずつ紹介していけたらと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
寒くなって来ました。
といっても例年よりは暖かいのかな、と思う今日このごろ。
ここしばらく強かった風が弱くなったので
これまで行っていなかった公園に行ってきました。
よりによって海の傍に行ったので結局海風が…。
でも、久しぶりの朝撮影を楽しんできました。

何かからこちらを覗くUSAGIとKUMA。
DSC_0301.jpg

どうやら島の形にくりぬかれているようです。
これまでに行った公園とは違う遊具があって面白いです。
そして、地元の方には
背景でどこかすぐ分かってしまうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日メイクと髪を替えていたミディですが、
さらに髪を替えてみました。
オレンジのマッシュルームヘアに
以前でこニキ用にいただいたワンピースを合わせて。
DSCF0175_20101116223607.jpg

ギターにアンプ、スタンドマイクが合う
ちょっとパンクなミディになりました。
色々変身しているこのミディ、
店頭で時々このスタイルになっています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ウサギのふりをしたKUMAと
リアクションの大きいUSAGIの図。
DSCF0412_20101106174445.jpg

ハニーバニーワンスモアのかぶりもの部分を拝借しました。
中に耳があるのが目立つ形にはなってしまいましたが
面白い組み合わせです。
KUMAはブライスのアイテムがあれこれ使えて面白いですね。
DSCF0414_20101106174457.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
レイニーデイを着せてみました。
思ったより袖が長くて手が出にくいなぁ、と思いましたが、
クリアピンクのレインコートや、
帽子、傘と揃いのワンピース、
実は半分透けているブーツなど、楽しいセットです。
DSCF0370_20101030223653.jpg

シーズンの折をみて時々飾れたらと思います。
そして、着せたのはアイスルネ。
そろそろ彼女の似合うシーズンがやってきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
コチレドンを購入してしばらく経っているのですが
紹介するタイミングを逃していました。
今回、いきなりですが夜の外撮影、
ショッピングモールの駐車場です。
DSC_0257.jpg

ブラウン・ストリート。
元々の服がストリートなので、
コンクリートやアスファルトでの撮影にも強いです。
足が大きくて安定感もあるので
外撮影に向いていますね。
これから色々持ち出して行けたらと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ひょんなことから、古いドレスセット
「レイニーデイ」を入手しました。
縁があれば欲しいと思っていたのでありがたいです。
中古ですが、状態はよさそうですし、
中古なので遠慮なく開けて使えます。
DSCF0365.jpg

そうしているうちにレインコートの素材が
パリパリに割れてしまわないか心配ですが
大事に活用していきたいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今回、ご縁があって
【works-manufacture】さんの椅子をお譲りいただきました。
家具職人さんの本格的な椅子づくりの技法を
手に取ってじっくり拝見できる機会を得られ、
嬉しい限りです。
DSCF0050_20101111214456.jpg

シンプルな中にいろんな技が光る椅子、
最初に座ってもらうのは…
DSCF0055.jpg

ペロソねこちゃんにしました。
DSCF0057.jpg

素敵な作品をおゆずりいただきありがとうございました!
店で大切に使わせていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここ数ヶ月、ウィンザーチェアーを作っていますが、
そうなると欲しくなるのがテーブル、ということで
先日USAGIの登場に合わせて急遽作成しました。
DSCF0353.jpg

目標は低予算、手軽に手早く作れること。
猫ウィンザーチェアーとのバランスも見て高さを決めました。
作り方を撮影しておりましたので
以下にたたんで紹介します。 【“テーブルを作ってみよう”の続きを読む】

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
もう既に所持しているドールユーザーさんも多いとは思うのですが
行動圏内の店で置いていたので購入して来ました。
ロモのDiana F+のミニチュアです。
DSCF0371_20101030223702.jpg

これまでに二眼レフなんかはあったのですが、
がっちりフラッシュ付きで可愛い色のカメラはいいなぁと思い、
3種類ぐらい置いていた中でこれを選びました。
入っていたフィルムケース風の缶も可愛かったです。
キーチェーン部分は後日外そう…。
DSCF0372_20101030223710.jpg

本当は、ガシャポンのPENTAX K-xを探していたのですが、
地方のガシャポンは大人ウケの物をなかなか入れてくれないので
もうしばらく探索が続きそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
KUMAにブライスの眼鏡が使えたり、
ブライス用のハロウィンケープがかぶれたりしたので、
じゃあ、かぶりものはどうだ?!と思い、
グッドネイバーカフェの頭をかぶせてみました。
クマの顔が2つ、面白おかしく変身しました。
DSCF0411_20101106174438.jpg

USAGIは耳があるので、
かぶりものの共用はKUMAならではですね。
当然ハニーバニーのうさぎもかぶれます。
その模様は近日~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
相変わらずコンビニ飲料のおまけに弱い私たちですが
また缶コーヒーのおまけの乗り物につい手出し。
ドールのサイズが増えると、「誰かに合うだろう」などと
安易に考えてしまいます。
結局このサイズはフォーチュンワンダ用。
DSCF0212_20101020225646.jpg

先日の大阪で購入したメル・ニッサも開封しました。
そして昨日新たな色も…小さいと場所をとらないので
ついつい増えてしまいます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
シンプリースパークリースパークを開封したので
簡単に紹介させていただきます。

蛍光ブルーの髪と水色の瞳が涼しげなスパークリー。
カチューシャとスケート靴の色は
「白」ではなく「パールホワイト」です。
DSCF0398_20101106174357.jpg

3人ならぶと髪色もあって賑やかに。
DSCF0401.jpg

髪色は今回比較対象がなかったのですが、
カンカンキャット(左)と。
濃い蛍光ブルーですが、よくある蛍光色髪と比べるとパサつきがない
まとまりやすい髪の印象です。
DSCF0404_20101106174415.jpg

最後にシンプリーバニラのワンピースを拝借して。
DSCF0406_20101106174431.jpg

以上、簡単に紹介させていただきました。
店頭で3人並んでいますので、
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
夜の写真が続きます。
こちらは夜のプチ写真。
名称未設定 3

ディアレッドを着込んだコスモアフタヌーンを
湾越しの工場地帯の前で撮影しました。
店を閉めると外は真っ暗なので、
逆に思い切って
夜しか撮れない写真を撮ろうということでやってみました。
海風で転ばないか心配でしたが
穏やかな日でよかったです。

ちなみに背景の工場はこんなかんじです。
1564170651_236.jpg


さて、スパークリースパークが昨日届いており、
今日開封しました。
明日撮影して簡単に紹介したいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先ほど紹介した写真の構図違いです。
こちらの方がドール写真らしいかな。
名称未設定6-1

先ほどの写真が分かりやすいと思いますが、
光の正体は夜のメリーゴーランドです。
地元・レオマワールドのメリーゴーランドは
地方の遊園地ながら4列もある特大サイズで、
いつか撮影したいと思っていた場所でした。
休日の夜だったこともあってひっきりなしに回っていたので
その傍らで撮影させていただきました。
メリーゴーランドって、思いのほかビュンビュン回るんですねえ。
こんなに速かったかなぁ、と驚いたりしました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
二日前に紹介した「black riding project」は
ヘッドライト、テールライトの軌跡を使った写真でしたが、
今度は急速に回転する光を使った写真です。
名称未設定 7

モデルは今年イベント等に持参しているNorthを使いました。
後ほど構図違いと撮影の際の話を紹介させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
しばらく前にパティシエールワンピースを
3人のハローハーベストに着せて紹介しましたが、
背景まで作って撮影した写真をその時作っていました。
名称未設定 9-1

カラーボックスの内側にパターンを貼り込んで
魚眼レンズで撮影しています。
光源にはリングライトを使用。
正面からの写真も撮影したのですが
少し下からが特に面白かったのでこちらを。

今週は作品的に撮影した写真を集中的に蔵出ししています。
まだ少しあるのでおつきあいいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先ほどのトンネルバイク写真の構図違いです。
こちらの方がブライスが大きいのでドール写真っぽいかな?
名称未設定 2

光の軌跡が一度にたくさんできる大型トラックや観光バスが通ると
大喜びしながらも、風圧でドールが倒れないかヒヤヒヤしました。
作業行程も面白かったです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

10月 « 2010年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード