ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

あっという間に10月も終わり、ハロウィンですね。
店内のドールも一部ハロウィン仕様です。
これまでに紹介できなかった子たちを簡単に紹介します~。

お揃いハロウィンワンピースのバニラ&チョコレート。
DSCF0360.jpg

勢い余ってピンクになったランプ・ニコ。
DSCF0151_20101029215909.jpg

KUMA&USAGIは花さんにいただいたハロウィン列車と。
DSCF0363_20101030223636.jpg

ドールを始めるまではあまり
ハロウィンを意識することもなかったのですが
シーズンイベントに合わせて服を作ったり、
小物を集めたりというのは楽しいですね。
楽しいハロウィンをお過ごしください~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アイドールWestにて、道楽村さんにてカエル足をお譲りいただき、
無事ラーウィック兄弟がお揃いになりました。
猫着ぐるみ(トム色とドラえもん色)なのにカエル足、
楽しそうな兄弟です。
DSCF0207.jpg

素足の時よりバランスがとりやすいのも嬉しいですね。
DSCF0209_20101020225626.jpg

楽しく使わせていただいています♪ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
数日前、以前から欲しかった
ミヒルさんのきょうあくちゃんをご縁あってお譲りいただきました。
丁寧につくられた小さなちいさなきょうあくちゃん、
ピュアパンシックに似た髪色に
パンプキンカチューシャが似合う可愛い子です♪
ジャックの背景を借りて撮影しました。
DSCF0313.jpg

到着した日から店内で飾っています。
外撮影に連れ出したいのですが、ここ数日天候がよくなく、
何より風が強いので、天気がよくなったら出かけたいです。
かわいいお嬢さんをありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
楽しみに待っていたToysFieldのUSAGIがやってきました。
紅茶好きの私たちはダージリンオレンジを購入、開封しました。
できたてのテーブルに紅茶とケーキでKUMAがお出迎え。
DSCF0351_20101028214607.jpg

USAGIはKUMAより毛足が長くてフカフカしています。
耳も思った以上に動いて楽しい!
より表情豊かな表現ができるUSAGI、
これからKUMAや他のドールたちといっしょに楽しんでいきたいです。

先週からKUMAも追加入荷し、スペースをあけて待っていました。
フルアクションの動きのよさを是非触って感じていただければ幸いです。
DSC_0227.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アイドールWestでのお買い物紹介も残り少なくなってきました。
今日はMint Chocoさんのフォーチュンワンダ用オーバーオールを。
ブログで拝見した時から欲しかったので買えてよかった!
ずっと裸だったフォーチュンが勇ましく変身しました。
ちっちゃなマフラーもついて、
これからの時期にもありがたいセットです。
DSCF0211_20101020225638.jpg

8人のフォーチュンの中でも二人は目立つ存在になりました。
かわいいセットをお譲りいただきありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アイドールWestでお譲りいただいた服の続きです。
こちらはKeep it Realさんのワンピース。
惑星いちじくさんのブースで販売されていたのですが
事前からこの色が欲しくて狙っていたので
無事購入できて嬉しい!
思った通りカプチーノチャットに似合います。
DSCF0220_20101020225701.jpg

袖の透け感がヴィンテージ生地の雰囲気に合って素敵です。
azuさん、素敵なワンピースをありがとうございました~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アイドールWestでお譲りいただいた
プチブライスの洋服を着せました。
作られたのは「debちっちゃいもの支部」さん。
ワンピース2着と、右の猫耳頭巾をお譲りいただきました。
ちょうどハロウィンも近いので
金髪プチたちに黒猫で並んでもらいました。
DSCF0215.jpg

現在店内プチブライスの飾り棚で二人並んでいます。
かわいいOFをお譲りいただきありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アイドールWestの際にサプライズで
Tomoさんよりペロソねこちゃんをいただきました。
これまでにもTomoさんのRoRoちゃんは何度か拝見していたのですが
初めての猫ということで作っていただき、とても嬉しい!
うちのペイントニッキと色が少し似ているので並んでもらいました。
DSCF0205_20101020225610.jpg

手足も動くので元気にポーズを変えながら
店内の棚にいたりテーブルにいたりして
眺めては和んでいます。
Tomoさん、かわいい子を作っていただきありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
イベントから早くも一週間、
購入してきたアイテムを少しずつ店頭に飾り始めています。
こちらは増員ワンダなど。
とうとうキノコ人も買っちゃいました。
DSCF0202.jpg

店頭では開封して随所にこっそり増えています。
そして服を着たフォーチュンも…そちらはまた改めて!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今朝、ミッドナイトスペルが届きました。
早速開封したので簡単に紹介させていただきます。

今回シンデレラということで華やかなドレススタイルです。
箱がドレスの広がり分の幅あったので大きかったです。
睫毛の茶色は今回初めてですね。
DSCF0247_20101022215834.jpg

ドレス生地アップ。
DSCF0250_20101022215840.jpg

以前いただいたティアラをつけてみました。
DSCF0257.jpg

髪色比較。左からフロスティフロック、ミッドナイトスペル、ジェンナ。
ブロンドというよりは淡い黄色に近い髪色でした。
DSCF0254_20101022215845.jpg

店頭で飾っていますので、お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本日、* 虹色drop *のM子さんより
はじめて委託商品をお預かりしました。
以前、店頭でお預かりした鉄郎カスタムの
お洋服を担当されていたM子さん、
この6月に直接お会いしたご縁もあって
このたび作品をお預かりできる事ができました。
ありがとうございます!

サンプルもご用意いただいたので
店内にて早速着せて飾りました。

赤のロリィタワンピset(左)
秋色カオスワンピset(右)
DSCF0232.jpg
いずれもレースソックスとネックレス付き、
ロリィタワンピはリボンもついています。

迷彩ガーリーset
DSCF0224.jpg
勇ましくもかわいいコーディネートセットです。
スカートの中にはまあるいラインのショートパンツも。

こちらは20cmドール用のセット。
ベッツィーでフィッティングされたとのことですが、
でこニキ、ミディブライスでも問題なく着用できます。
DSCF0241_20101021220955.jpg
パーカー、ブラウス、スカートの3点セットです。
DSCF0243_20101021220942.jpg

今日夕方から店頭に登場、
明日から販売を開始いたします。
サンプルも商品に近いところに飾っていますので
是非凝った作品を間近で見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、+++Lilac Frost+++さんの
ハロウィンOF交換会に参加させていただき、結果
**kumi**さんのドレスセットを引き当てました。
DSCF0197_20101020223031.jpg

ふわふわあったかい薄紫のワンピースに
ふかふか猫耳、お菓子満載のかごが愛らしいセットです。
手触りのいいブローチも一緒にいただいたので、
また色々活用させていただきます。
DSCF0198_20101020223039.jpg

つい黒猫を思いがちなハロウィンに貴重な白猫さん、
とってもかわいいセットをありがとうございました!
お店で飾らせていただきますね♪

-----

イベントの記事、ミディの記事に
拍手コメント多数いただきありがとうございました!
今後とも楽しみつつがんばって参りますのでよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日のアイドールWestで飾っていた猫ベンチの話です。
猫ウィンザーチェアを作ったあとで、
二人掛けも欲しいね、ということで制作しました。
ウィンザーチェアより少し低めの椅子で、
猫2匹の背もたれになっています。

正面から。
DSCF0127_20101014222337.jpg

ななめから。肘掛け部分は猫の手を意識した形です。
DSCF0128_20101014222344.jpg

多数お問い合わせいただきありがとうございました。
試作品1号のため、お譲りすることができず申し訳ありません。
今後のイベントに向けて販売用を制作してまいりますので
その機会にはこちらでご案内させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
イベントやらミディの登場やらで入荷情報がすっかり遅れておりました。
先週、ブライスのマグカップ、皿が到着しています。
DSCF0147_20101014222458.jpg

あと、ドールコーディネートレシピの10も到着しています。
もうすでに次号が決定しているのですね。
最近ペースがすごくあがっている印象です。
「はじめてのドールコーディネートレシピ」で
服を作られる方が増えているのでしょうか。
DSCF0149_20101014222510.jpg

いずれも週末より店頭で販売中です。

イベントで購入したりしたものなどは
これから少しずつ開封して
紹介していきたいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本日、大阪で開催されたI・Doll West Vol.11に参加させていただきました。
私どものブースはこんな感じ。

猫椅子と紅茶のある部屋の左サイド。
KUMAの隣にいるのはともさんにいただいたペロソネコ。
とってもかわいいです!ありがとうございます!
DSC_1116.jpg

今年の看板娘二人を据えた右サイド。
重いテーマを背負った連作ではありますが、
好評いただけて嬉しかったです。
DSC_1119.jpg

本当にたくさんの方に開始と同時に足を運んでいただき
たいへん恐縮でした。ありがとうございました!
期待に沿うだけの数量をご用意できず申し訳ありません。
たくさんのご縁を糧に今後も精進してまいります。
また、初めてお会いした皆様、たくさんお話させていただいた皆様、
ブースの写真を撮影してくださった皆様、ありがとうございました!

今年は来月末にもうひとつイベントが控えていますので
次はそちらに向けて準備を頑張ります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日届いていたのですが紹介がおくれました。
ミディブライス、マカロンキューティーパーティーを
簡単に紹介させていただきます。

ネオ、プチと一緒に。
これまでのネオ、プチはブラウン系でしたが、
今回のミディはピンクとミントグリーンで
随分印象が違います。
スカートの「Q」の刺繍が印象的。
DSCF0158_20101016005053.jpg

後頭部のダイヤルで目線移動、
首かしげ機能も触ってみて実感しました。

さて、伏し目がちな印象が気になったので
本体を開いて少し細工していこうと思います。
こちらが届いたままのマカロン。
元

そしてこちらがプチカスタム後のマカロン。
後

今回はもとに戻せることを前提としたカスタムです。
カスタム画像が苦手な方はご注意ください。
たたみます。 【“マカロンキューティーパーティをプチカスタム”の続きを読む】

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明後日10月17日は大阪のI・Doll West Vol.11に
参加させていただきます。
当日はこぺが行きます。
お店はたっくすが開店しております。
荷物を発送する前に販売物を簡単に撮影しましたので
紹介させていただきます。
服は全て22cmドール用です。

まずは定番、ファブリックブーツ。
今回は全て折り返し有、靴先をまるくしたバージョンです。
写真はファー付きがほとんどですが、
折り返しが柄生地のものも多いです。
こちらは、20~22cmドール汎用となっています。
DSCF0134_20101014222436.jpg

季節もの:ハロウィンバルーンワンピース。黒と紫。
DSCF0132_20101014222416.jpg

当初は双子目的でした:ドットワンピース。ピンクとブルー。
DSCF0131.jpg

新作(新柄?)ノルディック柄のファー付きコート。
靴とお揃いで作りました。
レッド、グリーン、ブラウン、ブルー。
DSCF0129_20101014222350.jpg
DSCF0130.jpg

店頭で着せていた試作品に改良を加えて:
ジップアップワンピース&ベレーセット。
オレンジショコラ、ピンクブラック、トリコロール。
DSCF0133_20101014222427.jpg

こちらは以前紹介した服:パティシエールバルーンワンピ。
DSCF0090_20100925222654.jpg

こちらも以前からの服:花の季節のワンピース。
ピンク、ブルー、イエロー。
DSCF0407_20100430213714.jpg


猫ウィンザーチェアも販売用が完成しました。
DSCF0112.jpg

定番ヘルメットは今回、ピンク、ブルー、
スト-ングリ-ン、ベージュ×オレンジの4色です。
写真は交換会の際のものですが、定番セットでの販売です。
2_20100423222345.jpg

ドールサイズトランク。こんなにたくさんは持っていきませんが…。
DSCF0352.jpg

写真にはありませんが、
定番のKUMAと共用できる金属フレームメガネ(相変わらず度入り)も
少量お持ちします。
また、マクロードさんよりワンピースを6着、
ニャンデバーのいづみさんより
SD各サイズのルームシューズ数点もお預かりし、
賑やかに皆様をお待ちしております。
当日道中をご一緒させていただく皆様、
会場でお会いする皆様、よろしくお願いします。
新たな出会いや再会を楽しみに大阪に向かいます。


そうそう、話は全然変わりますが、ミディブライスが今日届きました。
まだちゃんと撮影できていないのでまた改めて紹介させていただきます。
店頭で飾っておりますので、土日にご来店くださる皆様、
お気軽に手に取ってみていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のシンプリーバニラ、チョコレートがさきほど到着しました。
さっそく開封して簡単に撮影してみました。
今回70年代を意識したジャンパードレスということで、
背景も合わせてみました。
DSCF0142_20101014220158.jpg

バニラの髪色比較。
左からプリマドーリーパリ、バニラ、キスミートゥルー。
パリは黄変が少しはじまっていますが、かなり近い色だったものと思われます。
DSCF0138.jpg
チョコレートの髪色比較。
左からヘザースカイ、チョコレート、ノスタルジックポップ。
意外と近い色がいないのに驚きました。
黒に近いブルネットではなく、濃いブラウンで色々似合いそうです。
DSCF0139_20101014220204.jpg

今回、イベント直前ということで、
七変化はイベント終了後にさせていただきます。
開封ドールは店頭にて自由に手に取っていただけます。
また。イベント当日も店は開店しておりますのでよろしくお願いします。
明日はイベントの販売物の紹介を簡単にさせていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ドロッセルとKUMAとドロッセル。
DSCF0107.jpg

やっぱりKUMAのおもちゃサイズ。
DSCF0108.jpg

ToysField、月末のUSAGIも心待ちにしているのですが、
公式発表されているディズニーコラボも気になる今日このごろです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
イベント準備を合間合間で続けているのですが、
当日持参する展示ドールの一部背景を
考えていなかったことに気付き、慌てて準備中です。
こちらは以前撮影したNorth。
ステンドグラス風の背景はドールイメージに合わせて。
名称未設定 2

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ハロウィンOF交換会に参加させていただく機会を今年もいただき、
イベント準備をしつつ制作していました。
かぼちゃ柄のUSAコットンで
魔女っ子パティシエールを意識して作成しました。
パティシエールバルーンワンピース、靴、
猫ウィンザーチェア、ベレー、靴下のセット。
先日紹介した猫椅子はこのセットに入れるためのものでした。
DSCF0117_20101003223722.jpg

チャーム違いと色違いのワンピースも作成しましたので
そちらはイベントに持参します。
そちらも改めて撮影して紹介させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日Figmaのドロッセルを購入して店内の仲間に加えたのですが、
ねんどろいどのドロッセルがセールにかかっているのに遭遇し、
ついつい買って帰ってしまいました。
目が光る構造になっているらしいです。
DSCF0106.jpg

プチブライスに近い身長のお嬢様、
こちらはKUMAのおもちゃとして
持たせられるのでは、と期待を寄せています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
開店当時、店頭でファイブスターリビングを取り扱っていたのですが、
その頃から、初期のファニチャーセットが憧れでした。
つい最近、縁あってうちにやってきました。
置き場所が確保できず、まだ箱入りですが。
DSCF0102_20101003223635.jpg

白とオレンジは好きな組み合わせです。
レトロモダンな服を作って合わせたいなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日プチブライスに背景を奪われたリボルテックのジャック、
その後背景は取り返しましたが、
フォーチュンワンダたちに囲まれてしまいました。
DSCF0099.jpg

ジャックの顔が複数付いていて、
表情がどんどん替えられるのが面白いです。
それにしてもフォーチュンワンダたち、
たくさんいる何かと楽しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前購入してハロウィン月になったら開封すると決めていた
特撮リボルテックのジャックを開封しました。
背景のセットが素晴らしく、
ジャックよりも先にカサンドラブラックで撮影してしまいました。
DSCF0097_20101003223623.jpg

このセット、扉が開かないのだけが惜しいのですが、
細部まで素晴らしいです。
そしてジャックはと言うと…(明日につづきます)。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ハロウィン強化週間というわけでもないのですが、
昨年ブライス用に作ったハロウィン猫ケープが
KUMAに無理なく着せられるということに気付きました。
耳があるのでかぶりものは諦めていたのですが
眼鏡が共用できるところをみると、結構いけるものが多そうです。
DSCF0109.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
最近木工でウィンザーチェアーを作っていますが
今年のハロウィンのために猫タイプを作ってみました。
せっかくなのでハロウィン服の子と一緒に撮影。
小夜さんのハロウィンワンピース、
やっぱりライラックに似合うなぁ。
DSCF0110.jpg

ハロウィン用とは言っていますが、
猫好きにとってはオールシーズンものです。
肉球と鼻はコルク、目はぬいぐるみ用を使って
あそびごころたっぷりに仕上げました。
DSCF0112.jpg

近日、今年私たちが作ったハロウィン服も
こちらで紹介できると思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
2010年10月17日(日)に
堺市産業振興センターで開催される
アイドールウエストVol.11に参加させていただきます。
ドール好きの皆さんとの交流を楽しみに
2年ぶりの大阪イベントにお邪魔します。

当日、GEAR LIFE GEARとNorthをブースにて展示予定です。
名称未3

ブーツ、ヘルメット、トランク、ワンピース、コートなど
色々持って行こうと現在製作中です。
お預かりして持って行く作品もありますので
当日が近づいた頃にまた紹介させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、ルピシアのグラン・マルシェという
イベントに行ってきたのですが、
そこで、ミニチュア缶が販売されていたので
購入してきました。
DSCF0104.jpg

一番上の缶は表参道限定のミニチュアです。
見慣れた通常缶と合わせて6缶、
ドール小物として使えそうです。

一緒に紅茶もたっぷり購入してきました。
温かい飲み物が嬉しいシーズンになり、
店でも温かい紅茶をいれる機会が増えそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
背景と床をプリンタで出力して作りました。
A3サイズしかないのですが、20cmドールになら十分ですし、
ブライスを撮影する時にもギリギリ使えます。
今日はルナロック(20cmドール)で。
753.jpg

ルナロックにワンピースも作ってみました。
くびれに合わせて背中にもがっちりダーツが入っています。
色違いのお揃いは着せるのがやっぱり楽しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

09月 « 2010年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード