ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

ほぼ定価だったのでつい手を出してしまいました。
トーキョートドラーとバターケーキアフタヌーン、
特にトドラーは以前から
機会があれば欲しいと思っていたので嬉しいです。
DSCF1537_20100825221446.jpg

最近プチブライスがなかなか出ないので
つい以前のプチが気になります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本当は到着した日に外撮影したかったのですが
届いたのが夜だったので日を改めまして
ベリーヴィッキーを外に持ち出して撮影してきました。
朝、公園の花壇にて。
DSC_1191.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前試作をしていて一時頓挫していたのですが
ここ最近、再びウィンザーチェアーの試作を始めました。
DSCF1546.jpg

脚などの装飾も以前より細かく入れています。
今は全体のバランスなどを見ながら
少しずつ改良しているところです。
木の家具づくりも面白くなってきました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さて、この
どこから見てもチップスター。
何に使う物でしょう。
DSCF1543.jpg

フタの部分に、こんなものが入っています。
円形の板の中央に球体がはめこまれています。
透明部分は全てアクリル製です。
DSCF1544.jpg

さて、これをカメラのレンズの前に仕掛けると
こんな個性的な写真が撮れます。
中央の部分には上下左右が逆になった像が写ります。
DSC_1183.jpg

最近写真サイトなどで時々見かけるようになった
宙玉(そらだま)レンズでした。
また時間のある時に外にも持ち出して撮影したいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
開封翌日恒例の七変化です。
ベリーヴィッキーの元の印象に引っ張られて
ドレス系多めの七変化となりました。
今回は一気に7着いきます。

まずは初代フェアレスト・ブルーミーブルームズベリー。
DSCF1574_20100827222854.jpg

最近の服から・タルト&ティ。
DSCF1585.jpg

久しぶりの登場・ジャルダンドゥママン。
DSCF1580_20100827222859.jpg

七変化初登場・ラブアンドモアに別のティアラを会わせて。
DSCF1584.jpg

ちょっと素朴な感じに・カシオペアスパイス。
DSCF1588.jpg

こちらも久しぶりのドレスセット・アップルスイートエンジェル。
DSCF1572.jpg

最後に昨年のアニバーサリー・ジェンナ。
DSCF1593.jpg

以上、七変化でした。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。
店内でも衣装試着など試していただけますので
お気軽にお声をおかけください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のベリーヴィッキーが閉店後に到着しました。
店頭に飾るべく早速開封しましたので
ざっくり紹介させていただきます。

全身で。公式写真が髪を編んでいたので
簡単に編んでまとめてみました。
DSCF1569_20100826223617.jpg

髪は箱に入っている時は巻いて入れていますが
櫛を入れるとゆるいウェーブになります。
櫛通りも良好でアレンジも楽しいと思います。
特色のライトグリーンアイが涼やか。
DSCF1558.jpg

小さなストローハットは
内側にコームが仕込まれていています。
DSCF1565.jpg

髪色比較。左から
ウィンサムウィロー、ベリーヴィッキー、マイベストフレンド。
ウィンサムウィローの髪色がかなり近い感じです。
DSCF1556.jpg

髪を編んでいる写真をもう一枚。
髪のアレンジ次第で金のピアスが見えます。
DSCF1568.jpg

以上、簡単ですが紹介させていただきました。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
マヌヘアリイ パラダイスガールが発表されたことで
今になってアロハスピリットを欲しくなり、購入しました。
DSCF1535.jpg

改めて見ると、
2002年に発売された二つ目のドレスセットだったのですね。
小物も充実していて開封後も色々楽しめそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
*kppppppp*けいぴゃんさんの新作ワンピースがやってきました。
トリコロールカラーで丁寧に刺繍が施された真っ白いワンピース、
わんことムッシュのおひげがお揃いだったり、
かわいいだけでなく、ふっと和む柄。
ついにっこりしてしまう一着です。
DSCF1603.jpg

店頭でも一着お預かりして販売しております。
丁寧な裏生地処理や、隠れた部分のおしゃれまで
着用見本も手にも取ってみていただけますので
お気軽にお声をかけていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日の3周年イベントの際に
Kat bankerの新柄をいただきました。
白黒のはちわれ柄にゃんこ、
また店内のドールたちとの撮影に活躍してくれそうです。
ありがとうございました!
KUMAとも早速仲良しです。
DSCF1610.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、コンプリートメンバー枠で購入していた
シンプリータンプティタンプが届きました。
今朝開封したのでその様子を簡単に紹介します。

箱はバブルブームのシールちがい。
DSCF1608.jpg

ショートボブのタンプティタンプ、
予想より髪が短かくて驚きました。
チークがバブルブームの時より濃いのは表情が出やすく嬉しいところ。
DSCF1612.jpg

バブルブームと一緒に。
色違いの服でならぶと華やかです。
DSCF1614.jpg

髪色比較。左から
プリマドーリーバイオレット、タンプティタンプ、ナターシャムーア。
DSCF1616.jpg

店頭で飾っていますので
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本日、3周年記念イベントを店内で開催しました。
ビンゴ大会にご参加くださった皆様、
お花などお祝いをくださった皆様、
ありがとうございました!
楽しく賑やかな一日をご一緒できて嬉しかったです。
DSCF1606.jpg

あっという間の3年間、お店を始めたことで
趣味としてドールを楽しむ以上に多くの方とお会いでき、
たくさんの交流の機会に恵まれました。
これからも楽しい時間を多くの方と共有できるよう
楽しい空間を提供していけたらと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
グレッチギターコレクションの第2弾、
少し前に出て、いただいたり購入したりしています。
前回、デュオジェットが
ネオブライスにたいへん良いサイズだったので
今回も同サイズに期待しています。
シルバージェットがかっこいいなぁ…。
DSCF1567.jpg


-------------

明日21日は、午後2時より店内にてビンゴ大会です。
詳細は↓こちらの記事にて↓
3rd.jpg

当日、丸亀城前で婆娑羅まつりが開催されており、
また、まんのうにて大型ライブイベントMONSTER baSHも開催されています。
たいへん車が多くなっていると思いますので
十分気をつけてお越し下さい。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日のトイストーリーの食玩は
ウッディーとエイリアンズでした。
ウッディーはちゃんと帽子が外せたり
エイリアンたちもとってもよくできていて
嬉しいアイテムでした。
DSCF1597.jpg

ワルソネコは2007年の8/19にプレオープン、
8/25に本オープンしました。
というわけで今日はプレ3周年の日です。
現在は21日のビンゴ大会に向けて
景品をもりもり準備中です。
最初5人も集まればいい方かなと思っていたのですが
既に10人以上の方に参加表明をいただいており、
ビンゴらしくなりそうで楽しみです。
全員に何らかのものを
お持ち帰りいただけるようにしようと思いますので
当日お越しの皆様、よろしくお願いします。
また、当日婆娑羅まつりが丸亀城付近で開催されています。
車が多くなっているほか、お城前の道の通行が制限されていますので
お気をつけてお越し下さい。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
髪色の比較の質問がありましたので紹介します。
ボヘミアンピースとカジュアルアフェア。
濃さは近いのですが赤みの入り方が違います。
DSCF1577.jpg

オレンジメイクについてもご質問をいただいているので
そちらは近日~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
トイ・ストーリーの食玩を見かけて購入してきました。
狙いは箱までしっかり作られたバズと
愛嬌たっぷりのエイリアン3人組、果たして…。
DSCF1569.jpg

3周年を目前にして
バースデイをテーマにした食玩、
さらに3を観てトイストーリー熱があがっていたので
とても嬉しいセットでした。
ドール用テーブルに飾るとちょうどよさそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
どこか夏祭りに行きたいと思いつつ
お盆の夏祭りがすっかり終わってしまいました。
気分だけでも夏祭り、ということで
ニッキーラッドにリカちゃん浴衣を。
DSCF1587.jpg

背景は先日試しに作ってみたレインボータイル柄です。
レトロポップな服用の背景に、と思ったのですが
浴衣なども悪くはないようです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ペプシおまけのiittalaカップマグネットと
フォーチュンワンダ7人、
そしてkinokottiさんの衣装で変身したジャクシー。
色とりどりでポップで楽しい風景。
DSCF1596.jpg



お盆中にご来店くださった皆様、ありがとうございました。
また21日にお会いできる皆様、楽しみにお待ちしています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
花公園でハローハーベスト。
ワンピースの裾がちゃんと出ていない点は
大目に見ていただければ幸いです。
DSC_0487.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前フォーチュンワンダフレンドの
フォン&フローラセットを購入していたのですが
最近になってやっと開封しました。
常用的に飲んでいるペプシNEXにおまけで付いていた
マグネットカップに似合ったので入ってもらいました。
DSCF1576.jpg

ワンダたちのカラフルポップな感じが
ストライプのカップと合いました。
この勢いでフォーチュンワンダ全員入れたら
さぞかしかわいいのでは…と期待しています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
kinokottiさんのワンピースをボヘミアンピースに。
雰囲気も大きく変わり、大変身しました。
今回とにかく緑の中で撮影したかったので
いきなり外です。
DSC_0599.jpg

店頭でこの状態で飾っています。
素敵なドレスをありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
台風が近づいているようで風がかなり強くなっています。
今のところ雨の被害はあまりなさそうですが
空路には影響が出ていそうですね。
帰省等で移動をされる方は充分ご注意くださいね。


さて、先日大阪でお譲りいただいていたプチ服、
先にパッケージで紹介させていただいた
ワンピースを紹介します。
DSCF1548.jpg

本当はかばんだけでなく
靴とカチューシャも付いていたのですが
レインボーウィッシュの靴や髪がワンピースに合ったので
この状態で。
また他の子にフルセット着せて外撮影などしたいですね。

-----

ワルソネコは例年通りお盆も休まず営業いたします。
うどんや巡りなどでお近くまで来られた際には
お気軽にお立ち寄りください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
kinokottiさんのカラフルワンピースを
先日のカートでお譲りいただきました。
以前から欲しかったので無事ゲットできて嬉しい!
ブライス用とジャクシー用です。
DSCF1574.jpg

パッケージから出す前からその絶妙な色柄にわくわくします。
今回特にブライスは是非外撮影したいと思います。
数日中にアップしますね~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さて、今年のネオブライスは
例年と比べてオレンジ系メイクが多めの印象です。
オレンジメイクに緑の背景は好相性だと思い、
カシオペアスパイスとボヘミアンピースを
数日前に公園に持ち出して撮影してきました。
同じ花壇で場所をかえつつ。

こちらはカシオペアスパイス。
先日大阪でお譲りいただいたmomoko服で。
DSC_0570.jpg

こちらはボヘミアンピース。
ティーフォートゥーアンコールのワンピース+
ずいぶん前に購入したレースボレロで。
DSC_0573.jpg

ここ数日こちらでは
午前中はカンカン照り、夕方に豪雨というサイクルが続いています。
外撮影をよくされる方、突然の雨には充分ご注意ください~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
こちらは先日の大阪で
また別のディーラーさんよりお譲りいただいた服です。
ブラウニー用なのですが、
以前友人におみやげでもらった際
試しに着せてみたところワンダに合ったので
今回は最初からワンダねらいで購入しました。
DSCF1557.jpg

腕の長さは仕方ないのですが、ばっちり着られます。
ワンダーズにお嬢さん服を作る機会が
なかなか無かったので嬉しい限り。
色イメージもフローラにぴったりです。ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日大阪でお譲りいただいてパッケージを先に紹介していた
プチブライスの浴衣セットを着せました。
うちわに花の髪飾り、巾着まで付いていたれりつくせりです。
今回はあえて金髪のジルに。
ホームステイ中のお嬢さんがお祭り用に
着付けしてもらったみたいな感じで気に入っています。
DSCF1552.jpg

最近近くでも増えている夏まつりで撮影したくなるセットでした。
ご縁に感謝です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
グラフィック社の新刊が2冊到着しました。

まずはDollyDolly 23号。
削りなしで劇的に印象を替えるブライスカスタムのHow toも入っていて
(プチブライス、おでこちゃん等も入っています)
カスタムを始めたい人にも嬉しい内容です。
DSCF1563.jpg

そしてこちらはドールスナップというドール写真集。
小振りなサイズ、300ページオーバーで
手元に置きやすくみごたえたっぷりの一冊です。
ブライスも盛りだくさんなのですが、他のドールも満載で
ドール好きの方が他のドールに興味を持つきっかけになるのでは、と思います。
DSCF1564.jpg

ドールスナップには惑星いちじくさんの
素敵な作品も収録されています♪
DollyDollyもドールスナップも
店頭で閲覧できるようにしていますので
是非手に取って見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日大阪でプチブライス服と一緒に
momoko服をお譲りいただいていました。
比率が違うと分かっていてもブライスに着せたくなるのが常。
というわけで、カシオペアスパイスに。
麦わら帽子と合わせたら外に持ち出したくなる組み合わせになりました。
DSCF1561.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
Dollybird限定版のKUMAを私たちも出してみました。
プチブライスと並べると同じぐらいの身長ですね。
クマ同士で並んでもらいました。
DSCF1545.jpg

キーチェーンなのですが、キーチェーンとして使うと
あっというまに汚れてしまいそうでもったいないです。
多分ドールたちといっしょに並べることが増えると思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ディアレレガール服のハローハーベストを気に入り、
色々連れ出しています。
今日撮影したものではないのですが、公園の花壇で。
DSC_0466.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
この土日、こぺが店から席を外しておりました。
どこに行っていたかといいますと、大阪でした。
最近のぞみに乗れば本当にあっという間ですね。
そんな中昨日はHTドルパに行っていました。
ボークスさんのイベントだけあって、SD、DDがほとんどの中、
1/6、22cmドール作家さんも少々見かけました。
そこで出会ったプチブライス服をお譲りいただいてきました。
DSCF1540.jpg

ワンピースの方にはペチコートもしっかりついていたり、
浴衣には巾着などもついていて盛りだくさんです。
着せて撮影するのが楽しみなセットです。
他にもお譲りいただいたものがあるので、そちらもまた紹介していこうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

07月 « 2010年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード