ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

明日発売のドール、グッズが先ほど到着しました。
今日は取り急ぎ箱で紹介します。

ブライスはニッキーラッドがやってきました。
ハローハーベストの妹風だな~と楽しみにしていた子です。
ハロハとの髪色比較も含めて開封は明日アップします~。
DSCF1278.jpg

はだかんぼうのでこニキ、ウィッグ、ふくセットなども
少数ですが到着しています。
今回のはだかんぼうのニッキは待望していた方も多い真っ白猫です。
DSCF1281.jpg

明日朝から店頭でならんでいます。
明日の開店までにはニッキーラッドも開封して飾っておきますので
お気軽に手に取ってみていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
東京帰り+新作ドールの到着で
テーブルの上が賑やかになっているワルソネコ、
ニッキーラッドの到着までには
各棚に配置を完了したいところです。

さて今日から東京でいただいたものの紹介を。
こちらは中野でご一緒させていただいたM子さんよりいただきました
でこニキ用ワンピースです。
なんと2着入っています!
DSCF1252.jpg

これからのシーズンに嬉しい色遣いのワンピース、
大切に使わせていただきます。ありがとうございました!
数日中には着用写真もアップできたらと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はアニバーサリープチブライス
トラウンパッパを紹介します。
最終仕様が出た時からとても可愛いと思っていましたが
思った通りの子が届きました。
トラ耳についているリボンは髪ゴムなので
トラ帽子を脱いでも髪飾りに使えます。
DSCF1266.jpg

くるくるの髪、ジェレミーマッキントッシュを思い出します。
また改めて二人を並べてみたいですね。
鮮やかなピンクのワンピース、裾のフリルも愛らしい!
DSCF1267.jpg

こちらも店頭で飾っています。
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここから買ったもの、いただいたもの、色々紹介したいのですが
まずはコンプリ-トメンバー枠で購入した
シンプリーバブルブームを簡単に紹介します。
アニバーサリーイベント会場でも展示されていました。

アニバーサリーのストーリーに出てくるスーパーヒロインの一人という設定、
はっきりした色づかいの衣装に蛍光色の思い切った髪色が印象的です。
DSCF1255.jpg

フェアレスト金型初のつや肌ですね。
リップの形が今回変更になり、以前よりよく合っているように感じました。
DSCF1257.jpg

髪色比較は蛍光色寄りのドールから。
左からシンプリーグアバ、シンプリーバブルブーム、プリマドーリーペオニー。
DSCF1262.jpg

髪色がほぼ同じという点ではこちら。
プチブライス・イノッシーと。
DSCF1264.jpg

店頭で飾っており、いつも通り手に取って見ていただけます。
お気軽にお声をかけていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
25日一日のダイジェストです。
写真が多いですがおつきあいいただければ幸いです。

朝イチの飛行機で羽田空港に到着。
DSC_0015.jpg


中野でお茶。新しい出会い、会いたかった皆さん。
楽しい時間をご一緒させていただきました。
DSC_0031.jpg

ワンダショップにも連れて行っていただきました。
是非一度来てみたかったので嬉しかったです。
DSC_0039.jpg

家の中のワンダたち、楽しそうな風景に感動!
DSC_0041_20100626223705.jpg


その後表参道にて1年ぶりの再会後会場へ。
表参道ヒルズの建物内部を地下から。
DSC_0169.jpg

アニバーサリーパーティー会場内
撮影スペースにて豪華メンバーと。
DSC_0158.jpg

スペース・オーの入り口にてこれまた豪華メンバーと。
DSC_0177.jpg

宿泊した空港のホテルの窓から。
DSC_0215.jpg

かなり飛ばしながらの紹介になりました。
他にも色々ありますのでお店にお越しの際には見ていただければと思います。
東京でお会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました!


そして今日夕方、バブルブームとトラウンパッパが届きました。
今日はダンボールすら開けられなかったので明日から少しずつ紹介していきます。
東京で買ったりいただいたりしたものも少しずつ紹介していきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
無事昼前に帰宅し、正午前より予定通り開店しております。
昨日一日留守にし、ご不便お掛けしました。

現在買って来た物などでテーブルの上が占拠されていますが
東京帰りのドールたちは元通りの定位置に戻っています。

東京での模様は今夜から報告させていただきます。
店頭ではiPadにて写真等見ていただけますので
お気軽に「東京どうだった?」と聞いていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はアニバーサリーイベント出席のため
お店を一日お休みさせていただき
東京に向かいます。
今から家を出て空港に向かいます。

ではいってきます。
DSCF1229.jpg

明日午前中には帰宅し、正午から開店します。
タイトなスケジュールですがその中で
たくさんの出会いと再会を楽しんできたいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日25日はアニバーサリーイベント出席のため
店を一日お休みさせていただきます。
26日(土)は正午より開店いたしますので
よろしくお願いします。


現在明日のために荷造り中です。
昨年と同じとみせかけて色々強化された
「GEAR LIFE GEAR the Final」と
新作「North」もカートの中に入りました。
DSCF1224.jpg

1年ぶりの上京、
今年も多くの方とたくさんのドールに出会えるのを
楽しみにしています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
毎日のおしらせになりますが、今週末のこと。
今週末25日(金)は、アニバーサリーイベント出席のため
お店をお休みさせていただきます。
26日(土)は正午よりの開店となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-------------

さて、今日は楽しみにしていたものが届きました。
第8期ブライスショップのライセンス証です。
今期の顔はカシオペアスパイスですね。
レレガールを予想していたのですが外れました。
DSCF1221.jpg

いつ届くのか心待ちにしていたのですが、
ネオブライスの誕生日に届くなんてちょっと嬉しいです。
いつも棚の上に掲げているボードもさっそく飾っています。
3期連続でブライストップショップをお預かりさせていただき
嬉しいと同時に、より楽しいお店作りのために
いっそう努力していきたいと改めて思いました。

話は変わりますが、今回カシオペアスパイスの髪を
サイドを残してアップにしてみたのですが
軽快な感じがとても気に入りました。
ほんの少し手を加えただけで雰囲気が変わるのは楽しいですね。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず、今週末のこと。
今週末25日(金)は、アニバーサリーイベント出席のため
お店をお休みさせていただきます。
26日(土)は正午よりの開店となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-------------

さて、普段の撮影の際、背景にマーメイドボード
(うろこ状のテクスチャのある色紙を貼ったボード)を
使用しているのですが、
たまには柄も欲しいなということで作成しました。
今回はれんが柄。思っていたよりリアルです。
DSCF1204.jpg

フォトマット紙に出力したのでテカりも出ず使いやすかったです。
今回作ったのはA3サイズだったので全身撮影には向きませんが
長巻きの紙でB3~A2ぐらいのものを出力すると便利そう。
大きくなるとその分収納には困りますが、
必要に応じて作れたらと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
トイズフィールドのくま、開封しました。
フルアクションというだけあって、
いろんなポーズができて楽しいです。
足も大きくて安定感抜群。
中でも腕が特によく動きます。
DSCF1210.jpg

ブライスとならぶとこんなかんじ。
せっかくなのでアイスルネと
マフラーくまつながりで並んでもらいました。
DSCF1212.jpg

店頭で飾っていますので、この動きの良さを
是非手に取って感じていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
最近、トイズフィールドのサイズや実際の雰囲気を
知りたいというお客さんが増えてきたので、
実物を目にする機会になればと思い
ごく少数ながら入荷してみました。
やってきたのは、自在にアクションを楽しめると評判の
フルアクションぬいぐるみです。
DSCF1214.jpg

この機会に私たちも一匹購入し、開封品を店頭に置こうと思います。
最近ドール雑誌でよく登場し、気になる存在だったので
私たちも興味津々です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
*mayuさんにお譲りいただいたレザーパーカーを
お揃いで着せてみました。
どうせだったらパンツも揃いで作ればよかったのですが
ジャケットと靴が揃ったので大満足です。
以前の黒も良かったけど、かっこよくもかわいくもなる白もいいなぁ。
DSCF1186.jpg

そして、パーカーでやってみようと思っていた事。
フォーチュンワンダにフードに入ってもらいました。
ちょうど頭の上からのぞく感じになって楽しい~♪
DSCF1196.jpg

*mayuさん、素敵な作品をありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前、*mayuさんにお譲りいただいたレザージャケットが
とても気に入ったので、色違いの発売を心待ちにしていたのですが
先日ワンダ用をまた販売されるとの事で早速お願いしました。
今回は白とピンク。お揃いで着られます!
DSCF1185.jpg

着せた様子は明日アップ予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
フォーチュンワンダフレンドをブライスのポケットに入れて
楽しかったので、もう1人やってみました。
エド・イアンとコージーケープを一緒に。
DSCF1067.jpg

こんな風に撮影していると、
ポケットのついた服を作りたくなります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
やっとフォーチュンワンダを5人並べました。
開封してそのまま遊んでいたのですが、並べたのははじめてです。
DSCF1050.jpg

色々触っていて分かったのは、
目測を誤って購入し、プチブライスにも合わなかった小さな乗り物たちが
のきなみフォーチュンワンダサイズだったこと。
あと、小さいゆえだと思うのですが、
ごくまれに腕が脱臼しやすい子がいること
(外れて落ちるわけではないですし、すぐ直せます)。

乗り物の馴染み具合、他のドールとの絡みやすさなど、
少しずつ紹介していけたらと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
キスミートゥルーとプリマドーリーパリの
髪色を比べてほしいとのメッセージをいただき、
並べてみました。
左がキスミートゥルー、右がパリ。
DSCF1055.jpg
シルバーとプラチナホワイトは似てはいないのですが、
醸し出す雰囲気から言うと遠くないのかなと思います。
数は多くないホワイト/シルバー系の髪、
どちらもたいへん好きな髪色です。

--------

おかげさまで今期も
ブライストップショップをお預かりすることができました。
今後とも遊びごころあふれる店作りを楽しんでいきたいと思いますので
よろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
フォーチュンワンダがネオブライスの服から
顔を出しているというのをやりたかったので、
大きいポケットが印象に残っていた
kinokottiさんの服セットでやってみました。
きのこ柄ポケットにちっちゃいワンダが馴染みます。
DSCF1057.jpg

今回撮影したボヘミアンビーツアゲインは
けっこう前から店内でいたのですが
撮影したのは初めてです。
落ち着いた印象が気に入っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
Luna Rockのサンゴとラムネを開封して並べてみました。
予想通り20cmドールサイズですね。
ぱっと見、でこニキとかなり近い印象です。
私たちの大好きな60年代ファッションを魅力的に着こなしてくれそうな
シンプルで愛らしい顔立ち。
これからついかまってしまいそうです。
DSCF1075.jpg

サイズ、仕様について:
ボディーはおでこちゃんとニッキとほぼ同じ長さです。
ただ、脚が少し長めの比率になっています。
また、足がとても小さく、でこニキの靴でもぶかぶかします。
また、ルナロックの方が首が細いので、
でこニキのデフォルト服はルナロックに着せられますが、
ルナロックのホルターネックワンピースはでこニキには合いません。
首はまわるだけでなく、上下に少しかしげることができます。
感動したのは、背中からお尻にかけてのラインの美しさ!
正面から見た印象以上にきゅっとくびれたメリハリボディー、
ぴったりしたワンピースを作る際には背中のダーツが重要になりそうです。
おへそもあるので、水着などもかわいいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
結局我慢できず買ってしまいました。
小石川ユキさんデザインのソフビドール、
Luna Rockのサンゴとラムネです。
DSCF1071.jpg

DollyDollyの裏表紙の広告の時から気になって仕方なかったのですが、
ドールショウの時には買いに行くにも遠くてやきもきし、
やっと通販で買えるようになって嬉しいです。
箱の身長はでこニキに近い感じです。
サイドにも色んなモチーフがちりばめられて、とってもかわいい箱!
服の互換など、気になる部分もたくさん…。
明日開封します。
店頭でも手に取れるところに飾る予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
梅雨を前にやってきたタディーポーを
庭に持って行って撮影しました。
紫陽花の季節ですね。
DSCF0898_20100530233035.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
雨の季節が近づくと毎年欲しくなる
プチブライスがありました。
結局毎年迷うので、今年は購入しました。
かえる着ぐるみのタディーポーです。
DSCF0717.jpg

着ぐるみなので
シルバニアのおもちゃワゴンとの相性も良好です。
DSCF0721.jpg

庭先での撮影に活躍しそうで楽しみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日購入した「テディがお手伝い」、
特に気になっていたパンケーキセットが出ました。
小さなクマが頑張って焼いてくれます。
DSCF0793.jpg

山積みのホットケーキはリラックマみたいで
見ているだけで楽しくなります。
DSCF0790.jpg

フライパンは別で使うこともできそう。
ひとつあると嬉しいセットでした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
リボルテックの戦略にまんまとかかりました。
特撮リボルテック、ここまで我慢してきたのに
まさかジャックが出るとは…!
DSCF0912_20100602221730.jpg

こんなよく動くジャックは初めて!というのもありますが、
その背景が素晴らしい!
今は開封した状態で常に置ける場所がないので
ハロウィンまで開封をぐっと我慢しておいて
そのぶんめいっぱい活用したいです。
DSCF0904.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここのところ発売されていた食玩が
キャラクターものに偏りがちだなと思っていたのですが
今度の「テディがお手伝い」はキャラものでもなく、
気になるものも多かったので購入しました。
小さいが故におぼつかない感じのテディがかわいらしい!
DSCF0786.jpg

中身は近いうちに。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
kinokottiさんにいただいたフリルぱんつ、
さっそくワンダに着せてみました。
フォーチュンワンダも一緒に。
DSCF1036.jpg

おしりのふりふりがなんともキュートです。
DSCF1038.jpg

まだまだ手持ちのワンダ服が少ないので
(ほとんど頂き物で構成されているのですが…)
是非、このかわいいぱんつに合う服を作りたいと思います。
kinokottiさん、ありがとうございました!!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
kinokottiさんのカウプレ企画でいただきました。
ワンダのフリルつきぱんつです。
生地がきのこ柄でとってもかわいい!
kinokottiさん、ありがとうございます~!
DSCF1034.jpg

せっかくフォーチュンワンダも届いたところなので
一緒にからめて撮影したいと思います。

----------

この一週間、ブライスの限定ドール発売ラッシュと
作品の紹介が重なってかなり濃い内容となりました。
そんな中、ひでさんよりお預かりした作品と
ついでに私たちのドール作品2点の
バナーを配置してみました。
お預かりしている作品につきましては、
バナーが表示されている間店内にて飾っておりますので
目安にしていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、ネットにて購入しておりました、
フォーチュンワンダフレンド5色です。
いっぱい並ぶとかわいいに違いない、とか、
ブライスのポケットから顔を出せるサイズに違いない、とか、
色々期待が膨らんで全色買ってしまいました。
DSCF0998.jpg

開封した様子は近日中に~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本日コンプリートメンバー分が届きました。
あちゃちゅむずきんです。
箱がカゴのように上が大きい形です。
DSCF1002.jpg

全身フル装備。
たぬきのストールがくるくる巻いて入っていたので
しっぽがまだ少し巻きぎみです。
靴がバウワウトラッドなどと同じ形の靴なのですが、
ファー部分のつけかたの都合、履かせる時にちょっと手間がかかります。
DSCF1008.jpg

透け肌はノスタルジックポップに近い肌色に感じました。
前髪はカジュアルアフェアと同じ植え方になっていて
まんなかで割れたりしません。
髪色を内と外でツートンにしているのでもっと前髪が厚いのかと思ったら
意外と普通でした。
DSCF1015.jpg

店頭にて飾っていますのでお気軽に手に取っていただければと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日よりお預かりし、店頭にて展示させていただいている
カスタムドール作品を紹介します。

Circo Works@ひで&M 様 作
銀河鉄道999(1981年劇場版)より星野鉄郎です。
DSCF0931.jpg

アーバンカウガールの肌色とメイク色を活かしたカスタム。
凛々しい表情、こだわった衣装、見どころ満載です。
DSCF0948_20100602221817.jpg

パースをつけた電車のつくりに驚きます。
こっそりトランクを添えてみました。
DSCF0938.jpg

椅子の質感も電車そのもの。
DSCF0914_20100602221740.jpg

窓の鋲などとにかく細かい!
DSCF0984.jpg

手すりの使い込まれた雰囲気まで!
DSCF0916.jpg

5/31にCircoのひでさんがご来店くださり、
その際にお預かりしました。
店頭にて飾っています
(夏休みいっぱいは少なくとも展示させていただきます)ので
お立ち寄りの際にはぜひ作り込まれた作品を見ていただければと思います。

最後に。ひでさんの撮影していた写真の雰囲気が気に入ったので
それに近い感じで、夕焼けの中をイメージして。
DSCF0969.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

05月 « 2010年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード