ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

ここ数ヶ月でご来店された方は目にされたと思うのですが、
店内の中央テーブルにカスタムドールを二人飾っています。
今日はその片方を紹介します。

「GEAR LIFE GEAR the Final」、
昨年作成した「GEAR LIFE GEAR」の物語完結編です。
ドールはそのままですが服や床などあちこちに手を入れています。
4_20100521231319.jpg

戦争に翻弄された時代、
武器工場に招集された父親のかわりに
時計工房をひとり守った娘の物語は
終戦にともなう父の帰還によって完結します。
1_20100521231300.jpg

コートやブラウス、スカートのコルセット部分等、
色々パワーアップさせました。
2_20100521231307.jpg

文字盤の床や砂時計のテーブルなど、
前以上に時計にこだわりました。
3_20100521231313.jpg

1年越しで手をかけたこのドールも
やっと納得がいくところまでできました。
明日は世界観を共有するもう1人を紹介します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は、開封したラブアンドモアを簡単に紹介します。
白と淡いパープルを基調としたお嬢さんです。
ソールが塗り分けられた厚底の靴、
最近お馴染みになってきたカチューシャなど、目立つ小道具が多い印象でした。
DSCF0760_20100530000106.jpg

ヴェールは髪にマジックテープで引っ掛けるタイプです。
リップの形状がノスタルジックポップに似たぷっくり大きめのタイプです。
DSCF0761_20100530000111.jpg

髪色について。左からハッピーハーバー、ラブアンドモア、カシオペアスパイス。
ハッピーハーバーのミックスヘアーの中で一番明るい色が近いような違うような…。
色素薄めのライトブラウンという印象です。
DSCF0767.jpg

ラブアンドモア、キスミートゥルーいずれも
店頭にて飾っていますので
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日届いたキスミートゥルーとラブアンドモア、
どちらから紹介しようかと思ったのですが、
より見たいとの声の多かったキスミートゥルーから
簡単ではありますが紹介させていただきます。

レザージャケットがクールなフル装備。
写っていませんが、ピアスはラピスのようなブルーでした。
靴はドロンジョ様と同形のブーツにベルトパーツを貼付したものです。
DSCF0770.jpg

サングラスはジェンナと同形ですね。
箱の外から見た時の印象どおりチークが濃いめで
クールな服なのに表情はどこかかわいらしいです。
DSCF0768_20100529225622.jpg

ジャケットを脱いで。
ワンピースはブルーの部分のみで、
ゴールド部分は別体のビスチェでした。
DSCF0779.jpg

髪色について。
左からカプチーノチャット、キスミートゥルー、エクセレントハリウッド。
髪を結っている関係で少し分かりにくいですが、
上の方のやや暗い部分で比較していただけると分かりやすいと思います。
DSCF0784_20100529225913.jpg

シルバー系の髪は黄変の影響が出やすいため、
カプチーノの色も最初よりは少し黄色くなっていると思います
(ハリウッドに至ってはなおさらです)。
カプチーノとキスミーの髪色はそれなりに近いとは思います。

以上、キスミートゥルーの紹介でした。最後までおつきあいいただきありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は待っていたものが次々届きました。

まず、今日発売だったiPad。
到着を心待ちにしていたのですが、午後に届きました。
店内で主に使用する予定で、
ご来店くださった皆様への快適な情報提供などに活かしたいと思います。
DSCF0753.jpg


そして、コンプリートメンバー分で購入していた
ラブアンドモアとキスミートゥルー。
同時に届くと思っていなかったのでびっくりしました。

クールな印象ながら濃いめのチークがチャーミングなキスミートゥルー。
DSCF0758.jpg

6月を目前に華やかな花嫁姿のラブアンドモア。
DSCF0757.jpg

今日は一気に色々やってきたので箱だけ撮影しましたが
店頭では紹介に先駆けて開封して置いています。
ラブアンドモアもキスミートゥルーも手に取って見ていただけますので
お気軽にお声をかけていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
+++Lilac Frost+++さんのお洋服できめた二人を
今度は一緒に並べてみました~。
白黒と赤黒の二人のうさぎさんです。
DSCF0768.jpg

どちらもブラックベースのうさぎなのに
全く雰囲気が違っていて、それでいて
それぞれのかわいさがあって楽しいです。
はからずも二人とも茶髪で
金型もあって対照的な表情になったのも
おもしろかったです。
クラシナさん、素敵なお洋服をありがとうございました~!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
みなみかぜのおでこちゃんとニッキが入荷しました。
DSCF0713.jpg

でこニキはシンプルな服が似合う事が多いのですが、
今回のセーラーはこれまでありそうでなかった服ですね。
とてもかわいいです。
DSCF0714_20100526212854.jpg

数量わずかですが店頭で並んでいます。
なお、でこにきくつセットも一緒に到着しています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
1/6ブーツの先をまるめ、新型になったので
この機会に、幼SDのために作っていた
ショートブーツの先もまるめてみました。
DSCF0771_20100521231441.jpg

これでお揃いのブーツもまた作れます。
たまに別のサイズを作ると違う発見があったりするのも面白いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日は所用のため、午後1時の開店となります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。


さて、
+++Lilac Frost+++さんのラビットパンクセット、
最初に着せるのはプチカスタムハッピーハーバーと決めていました。
DSCF0764_20100521231410.jpg

はっきりした赤と黒にスタッズやチェーンなど
ハードなアイテムをちりばめているのに
ラインや帽子の形もあってとっても可愛いです。
素敵なお洋服をありがとうございました!
ショート寄りの髪の子は誰でも似合うので
店頭で飾るにあたって誰に着せようか色々迷いました。
時々ドールを替えつつ飾ろうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、+++Lilac Frost+++さんで
ラビットベイビーのセットをお譲りいただいたのですが、
その際にご厚意でもう一着いただいておりました。
ラビットパンクセットです。
DSCF0760.jpg

ハードなのに随所にかわいいパンクなうさぎさん、
またも全身コーデがきまるセットです。
こちらの着用写真は明日~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日紹介した陶器のティーセットを
予定通り、リボルテックレイトンのテ-ブルセットと
シルバニアのティーワゴンに合わせてみました。
縮尺もほぼいい感じです。
DSCF0774.jpg

こうして食玩やミニチュア家具や…と小道具が増えるにつれて
プチの部屋を作ってあげたくなるのですが、
もうすでに店の棚は飽和状態で余裕がありません。
こうやって時々並べて撮影するぐらいがちょうどいいのかな。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
神戸でみつけた陶器のミニチュアティーセット、
プチブライスにぴったりだと思って購入してきました。
600円少々だったかな。気軽な値段でよかったです。
DSCF0772.jpg

リボルテックレイトンのテーブルや
シルバニアのティーワゴンが組み合わせやすそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日作ったパティシエワンピースをニッキに着せたら
ぶかぶかながらなんだかかわいかったので
ケーキのショーケースと一緒に撮ってみました。
DSCF0566_20100512233739.jpg

とはいってもブカブカにはちがいないので
できればちゃんとしたニッキサイズを作りたいところです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日パッケージだけお披露目していました
+++Lilac Frost+++さんのOFセット、
絶対フェアレストの子に着せよう!と決めていたので
ブルーミーブルームズベリーに着せてみました。
赤い瞳もウサギっぽくてぴったりだと思います。
DSCF0734.jpg

かぼちゃぱんつを見せる形がとっても可愛い!
ブーツカバーがあることで靴に左右される事無く
全身の雰囲気が統一されるのもいいですね。
DSCF0735_20100517231858.jpg

今日からブルーミーは店頭でこの姿で飾っています。
素敵な作品をお譲りいただきありがとうございました!
そして、もうひとつ、一緒に素敵なご縁があったのですがそれはまた近日…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここ数日ご来店された方はパッケージを目にされていたと思うのですが
+++Lilac Frost+++さんのショップでお譲りいただきました。
ラビットベイビーセット、黒うさぎさんのセットです♪
DSCF0714_20100516233637.jpg

うさ耳付きハットとか、まんまるしっぽも付いていて
ブーツカバーもついているので全身コーデもばっちり!な
とても愛らしいセットです。
普段ふりふりかわいらしい服を作る機会の少ない私たちには
とても貴重な存在です。
着せた写真は明日~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
嬉しくてもう一枚撮った写真を。
kinokottiさんのセットでばっちりきめた2人です。
店頭ではハーバーではなくハリウッドが着ているのですが
2人とも皆さんによくお声をかけていただいていいます。
DSCF0487_20100509005703.jpg

最近、作家さん作品とのご縁が増えたことで
店頭のブライスたちのファッションも
バリエーション豊かになって嬉しい限りです。
今度新たにご縁があり、かわいいコスチュームをお譲りいただいたので
近日紹介させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
figmaのバイクは結局ワンダにぴったりでした。
でこニキにいけるかと思っていたのですが
20cmドールには少し大きすぎました。
DSCF0565.jpg

この通り、乗ることもできました。
DSCF0559_20100512233722.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず、明日のこと。
明日16日は通常通り営業していますが、
昼頃にスタジオを使用するため、お待ちいただくことがあります。
ご不便をおかけする事があるかと思いますがよろしくお願いします。


figma用のバイクが出ているのをホビーショップでみつけ、
どのドールに合うのか深く考えず購入しました。
でこニキ?ワンダ?
楽しめる事には変わりないのでどちら用でもかまいません。
DSCF0493_20100512233657.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アリスの映画を公開して間もなく観てきたのですが、
最近、近所のショッピングモールでガシャポンに入っていた
キ-チェーンがどうにも気になり、購入してきました。
こんな感じのです。
DSCF0512.jpg

ロケットみたいになっていて、
中にマッドハッターとかチェシャ猫とかの写真が入っていました。
こんなの好きな人多いだろうなーと思っていたところ
昨日通りがかったら売り切れていました。やっぱり…

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
バルーンパティシエワンピを最初に着せたのは
カシオペアスパイスでした。
そろそろデフォルト服から着替えさせたかった、という理由で。
金髪と赤は好きな組み合わせです。
DSCF0446_20100507214234.jpg

先日服をアップした際の記事に
拍手コメントを多数いただきありがとうございました!
お問い合わせもいただきありがとうございます。
複数作成した際にはまたこちらでご案内させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、友人から京都のおみやげとしていただきました。
プチブライスと並ぶと小ささが伝わるかな~。
黒猫の待ち針です。
DSCF0492_20100509005722.jpg

なんとも愛嬌のある顔をしています。
「使うのは勿体ないけど
 針山に一匹いると和むよ」とのこと。納得です。
DSCF0490_20100509005710.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
kinokottiさんのオーバーオール&レザージャケットのセット~。
DSCF0474.jpg

同じく、ロングジャケットのセット~。
DSCF0479.jpg

誰に着せるか迷った結果、
店内でお馴染みのマットカスタム二人に着せました。
バックスタイルも凝っていてかわいいのですが、
それはまた別の機会に。

どっちもTシャツにソックスに…と盛りだくさんで
今回は使用していませんがヘアピンなどの小物も付いていて
とても楽しいセットでした。

アップでもういちど。
DSCF0471_20100509005632.jpg

ご縁に感謝です。
DSCF0477_20100509005646.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さて、最近購入したお洋服の話です。
箱のラベルだけで分かる方も
結構おられるのではないでしょうか。
DSCF0452.jpg

Ecrin*さん一周年イベントで販売された
kinokottiさんのお洋服セットです。
福岡まで行けなかったので
アフターのウェブショップにて購入しました。
盛りだくさんの豪華セット、着せる前からわくわくします。
DSCF0465_20100507214255.jpg

着せた写真は次の記事で!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ナノブロックレベル2:ニホンアマガエルを作るの図。
DSCF0426_20100503220218.jpg

そして完成!
DSCF0430_20100503220226.jpg

レベル1との違いは、上へ上へ重ねるだけでは作れないところでした。
飛び出している部分に下からブロックを付けたりという作業がでたので
その辺がレベル2なのかな、と思いました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ナノブロックのオカメインコの出来に気を良くした私たちは
ついついレベル2のナノブロックを買いに行ってしまいました。
今度はアマガエル。
DSCF0414_20100430213741.jpg

どういうふうにレベルが上がっているのかが気になるところ。
結果は明日~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
パティシエワンピース風の服が欲しくなり、
同時にバルーンワンピースも欲しくなった結果、
こんなワンピースになりました。
DSCF0449_20100507214240.jpg

久々のヴィノ店長、レストランスタッフ募集中の雰囲気で。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
というわけで、休みの間にぽちぽちと
ナノブロックのオカメインコを作成しました。
さすがレベル1。図面の見方さえ分かれば
結構あっさりできあがりました。

途中経過。
DSCF0422_20100503215956.jpg

完成!
DSCF0423_20100503220011.jpg

ブロックは思いのほか多めに余分が入っていました。
いくつか買って作っていたら他の何かが作れてしまいそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日でゴールデンウィークも終了ですね。
楽しい休日を過ごされた方、逆にお忙しかった方、
それぞれだと思います。
私たちは家(店)にいながら皆様との
楽しい時間をたくさんご一緒させていただきました。
ありがとうございました!


さて、そんな連休の店内でポチポチとつくろうと思い
買っていた物がありました。
ナノブロックのオカメインコ、前々から気になっていた存在です。
DSCF0412_20100430213734.jpg

プチブライスと並んでみて分かると思いますが
とにかく一つ一つのブロックが小さい!
完成したサイズも場所を取らなさそうだったのでつい購入してしまいました。
どうやらオカメインコはレベル1のようです。
作った模様は明日~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
こちらは先日クラシナシズルさんのOF交換会にて
OF部門に出品したセットです。
1_20100423222336.jpg

ワンピース、ヘルメット、ブーツ、ポシェット、靴下のセットです。
リボンがお題なのでどこにリボンを使うか色々考えました。
3_20100423222351.jpg

普段と違うことを色々試してみるいい機会になりました。
お題のあるOF交換会はたいへん勉強になりました。感謝感謝です。
2_20100423222345.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さっそくムチャチャずきんを開封しました。
ずきんの装飾が凝っていてすごいです。
DSCF0416_20100502173253.jpg
髪は確かに内と外で色が違いました。


Katといっしょに行進。
DSCF0419_20100502173300.jpg


-------

この連休中は県内外からお越しいただきありがとうございます。
いつもの皆様だけでなく新しい出会いも楽しませていただいています。
残り少ない連休もいつも通り営業しています。
たくさんの出会いを楽しみに御待ちしております。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日、コンプリートメンバー分で購入していた
ムチャチャずきんが届きました。
いつになく大きい箱にびっくり。
DSCF0415_20100502173246.jpg

久しぶりのプチブライス、箱の中が部屋になっていたりと凝っています。
今夜開封して明日の朝からドールを店内で展示予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

04月 « 2010年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード