ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

5月の連休を明日にひかえ、
ワルソネコの手作り品がいくらか完成しました。

昨年ご好評いただいた花のワンピース、
修正を一部加えて制作しました。
新色のイエローを加え、3色店頭に並びます。
DSCF0407_20100430213714.jpg

こちらは少しずつ試作を進めていた新作ショートブーツ。
DSCF0408_20100430213720.jpg
最大の違いは靴先をまるくしたところです。
左が新作。右が旧来品です。
DSCF0411_20100430213728.jpg

無事トランクも完成しました。

また、先日まんぞうさんより
気軽に楽しめる価格でワンピースを多数お預かりしており、
これまでに増してにぎやかな店内となっています。

ワルソネコはゴールデンウィーク中も休まず営業いたします。
たくさんの出会いを楽しみにお待ちしております。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ゴールデンウィークに突入された方も多いのではと思われる今日、
ブライス雑貨とでこニキが届きました。

遅ればせながらトートバッグが4種類。
撮影はしませんでしたが、ブライスステッカーも入荷しています。
DSC_0017.jpg
DSC_0007.jpg

そして最新作のおでこちゃんとニッキはちょっとパンク。
今回のおでこちゃんは眉毛がないのですね。
普段ブライスを見慣れているので気になりませんでした。
DSC_0019.jpg
写真に撮り忘れましたがウィッグも入荷しています。
DSC_0022.jpg

でこニキからもうひとつ。
はだかんぼうのニッキはブルーアイの黒猫です。
DSC_0023.jpg

雑貨、でこニキは明日から店頭に並んでいます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、クラシナシズルさんのOF交換会に参加させていただきました。
お題がリボンということで、
普段私たちがそんなに意識して使わないモチーフに
思いを巡らせるいい機会になりました。

今回、OF部門と小物部門の両方に参加させていただいたので
各部門1つずつセットがやってきました。

まず、OF部門でいただいたお洋服セット。
前回につづいて小夜さんのお洋服が当たりました。
森ガールを意識して作られたとのことで、
今回のディアレレガールに着せてみました。
DSCF0399_20100428222409.jpg
デザインだけでなく
ワンピースがバックファスナーだったり、
ヘッドドレスがあたまにフィットしやすかったり、
随所に工夫を感じる作品でした。


そして、小物部門はAwaさんの作品です。
こちらはベイビーズブレスに
プリンセスアラモードのドレスと組み合わせてみました。
DSCF0384_20100428222402.jpg
赤レザーのリボンにバッグ、トランプ柄のミニハット、
仮面モチーフのネックレスなど、
赤と黒が印象的なセットです。
シンプルなラインのドレスに新たな印象を与える作品でした。


今回も素敵なご縁をいただきありがとうございました。
私たちの作った物はまた近日アップします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
プチブライスの白猫黒猫と、Katの白黒。
大きさ比率はともかく、仲がよさそうです。
DSCF0369_20100423222121.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
新たな猫を手に入れました。
DSCF0367.jpg

下のがワルソネコでお馴染みになってきたKat Banker。
上に乗っているのが今回購入してきたキーチェーン。
貯金箱はすっかりブライスの乗り物(遊園地の遊具的)でしたが、
こんどはネオブライスと並んでちょうどのサイズになるはず…!
かなり期待しています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前から欲しかったブライスアイテムの中に、
公式のキャリーバッグがありました。
最近ご縁があり、店にやってきました。
DSCF0361_20100421221308.jpg

大きいので常時店頭で飾るのは難しいのですが、
店内には常に置いておきたいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
どうもー、ガイコツでーす。
DSCF0354.jpg

というわけで、studio-uooの新作ドール、ランプ・ニコを先日購入しました。
ヘッドフォンだけはワンダ用に作っていたものがそのまま流用できたのですが
骨の節々が引っ掛かってワンダの服は入ったり入らなかったりしました。

蓄光なので暗くすると光るのもキャラクターに合っています。
DSC_0360.jpg

追々、何か面白い服など作れたら~と思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨年から取り組んでいるドールサイズのトランクづくり、
店頭で置いていたところ完売しましたので、
今回改良を加えつつ複数個作成しました。
DSCF0352.jpg

これから最後の仕上げを行い、
ゴールデンウィークには店頭に並びます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日は天気が良く暖かかったので
やっと春らしくなるか~と思い、
ディアレレガールにメイベルメイを着せました。
DSCF0364_20100421221316.jpg

そして今日、また寒さが帰って来てしまいました。
今年はいつになく天候不順が続きますね。
皆様、風邪などひかぬようお気をつけ下さいねー。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
*kppppppp*けいぴゃんさんのおジャージをお預かりしました。
赤と青の2色、
今日から店頭に並んでいます。
DSCF0357_20100421214317.jpg

以前イベント参加の際にお預かりしたこともあったのですが
店頭用にお預かりしたのは初めてです。

連休に向けて、店頭で販売できる服を
私たちも少しずつ作っていこうと思っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
リプトンのおまけを買い足してきました。
もはや、紅茶を買ったのかおまけを買ったのかよく分かりません。
やっぱりチョコ系にはマドモアゼルショコラが合います。
DSCF0239.jpg

話は変わりますが、
数日前から店のおもてに貼っている
ショップポスターが新しくなっています。
現在はこちらの記事から★
ブログで好評いただいた写真の中から
時々替えていく予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日から作っていた市松椅子が
店頭でもよく質問などいただくこともあり、
複数個作ってみました。
せっかくなので色白さんと褐色さん、
白猫黒猫たちと。
DSCF0231.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日のリプトンのおまけは
プチと並ぶとやっぱり可愛い組み合わせとなりました。
DSCF0236_20100416221641.jpg

見た目以上に軽かったので、チャームとしての使い勝手もよさそうです。
もう一つチョコレート系が欲しくなったのでまた買ってこよう~。



今日お越し下さった皆様ありがとうございました。
ドールを囲みつつのんびり色々お話できる時間を楽しませていただきました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
普段、砂糖甘い紅茶は買わないのですが、
おまけに負けて購入してきました。
スプーンにスイーツのモチーフがなんとも愛らしいです。
DSCF0233_20100416221634.jpg

リプトンのおまけは心揺るがすものが多いです。
今回のこのモチーフ、プチと一緒に飾る目的ですが、
プルリングに使う方もおられるんじゃないかな。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、今日と4月半ばとは思えない寒さとなりました。
あんまり寒いので、ディアレレガールに
アイスルネの服を着せてぬくぬくにしてみました。
DSCF0243_20100416221654.jpg

もう少し温かくなってもらわないことには上着が手放せない、
そんな今日このごろです。
気温変化が激しい時節、皆さんお体に気をつけてお過ごしください~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
もとよりパーツが揃っていなかった組み替えネオ、
このまま色々着せ替えて楽しむことにしました。
パンカホリックピープルの服で。
DSCF0518.jpg

クールなスーツとか、和服とか、
色々着せてみたい服はありますが、
それは作ってからの話になりそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず、明日のこと。
明日15日は所用のため
正午の開店となります。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

--------

それぞれパーツを別件で譲り受けたので組み合わせてみました。
DSCF0504_20100404225016.jpg

フェイスはアドーラブルオーブリー、髪はプリマドーリートウキョウです。
ラディエンスとフェアレストの頭皮は組み替えできると聞いていたので
実際やってみたのですが、ぴったりはまりました。
髪が変わるとずいぶん雰囲気が変わって驚いています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
そしてレイトンのテーブルセットを拝借したプチの図。
やっぱりぴったり。
ティーセットも違和感無いですね。
こんなテーブルセット、ネオ用にも欲しいなぁ。
DSCF0527_20100404225050.jpg


そして蛇足。3人(1人と2匹?)でポーズ。
DSCF0529.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
リボルテックのレイトン教授といっしょに。
この椅子、絶対プチにぴったり…。
DSCF0524_20100404225034.jpg

それにしても、傾けた紅茶やちゃんと開閉する手帳など、
リボルテックはそれ自体を楽しむのは当然なのですが
何か作りたくなる衝動にかられます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ディアレレガールを開封しました。
DSCF0004_20100411001256.jpg

今回の特色は落ち着いた色ながら光が入りやすくて気に入りました。
あと、髪がとてもやわらかいのが印象的でした。
前髪が普段無い感じ(前髪ちょろりという表現になるのかな?)で
いつも以上に前髪の幅が狭いです。

庭でも一枚。
DSCF0015_20100411001303.jpg

髪色比較。
左からラストキス、ディアレレガール、アドーラブルオーブリー。
ラストキスの髪をやわらかい色にした感じ…という印象でした。
DSCF0017_20100411222506.jpg


以上、簡単に紹介させていただきました。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。

店頭にて飾っていますのでお気軽に手に取って見ていただければ幸いです。
今日さっそく見に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
コンプリ購入分の「ディアレレガール」が届きました。
DSCF0001_20100410233410.jpg

明日開封して店頭に飾ります。
お気軽に手に取ってチェックしていただければと思います。
開封した写真も明日アップします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
DollyDollyの22号が入荷しました。
今回は動物モチーフのドール特集ですね。
当然ニッキもしっかり載っています。
シルバニアからはじまってワンダもしっかり。
いつもながら楽しく眺めています。
DSCF0208_20100409223053.jpg

販売用はごく少数ですが置いています。
別に私たちが購入した分を閲覧用に置いていますので
お気軽に中身をチェックしてみてくださいね。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日の事。
明日9日は所用のため正午より開店とさせていただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------

念願のメインクーン&ノートパソコンがやってきたので
ドロンジョ様と一緒に撮影。
猫マウスは着脱できるのが便利でいいですね。
DSCF0178_20100404122019.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
また、ついつい買ってしまいました。
ゲームはやっていませんが映画は見ました、
リボルテックのレイトン教授です。
DSCF0520_20100404225028.jpg

衝動買いの理由はそのヨーロピアン調のテーブル&チェアー。
絶対プチにぴったりだと思うんですよ…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず、明日のこと。
明日7日はスタジオを随時使用していますので
お待ちいただくことがあります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-----------

昨日紹介した桜の写真ですが
一緒にワンダも持参していました。
DSCF0013_20100405220832.jpg

軽いので桜の枝にも軽々乗れます。
DSC_0944.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
桜のきれいな季節です。
毎年桜の時期になかなか外出できずにいたのですが、
今年は少しですが、丸亀城の桜と撮影してきました。
名称未設定 1

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ダブりを何度も引き、
なぜ最初に箱買いしなかったのかとげんなりするも
とうとう引き当てました、ブログ猫!
念願のメインクーン、そしてノートパソコン!
マウスもにゃんこ形~!
DSCF0175_20100325223959.jpg

持っていないのは一つだけになるほど買ってしまいました。
これで「うちの自慢のにゃんこ」シリーズに
思い残す事は何もありません。
他の猫たちもドールとの相性が良く、大満足です。


ここ2週間、遠方からのお客様にも多くお越しいただき
いろんな話をしつつ楽しませていただきました。
たくさんのご縁に感謝します。ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日のモノクロ市松椅子に続いて変形椅子第2弾:
リボン形の椅子を作りました。
変わった形を作っていくのは面白いです。
DSCF0171_20100325223946.jpg

他にも色々作りたい形があるので少しずつ試していこうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今回のシンプリーはTシャツにオーバーオール。
前回のシンプリーと比べると、2人とも同じ形の服で
プリマドーリーみたいだなと思いました。
今日はそんなシンプリーのTシャツに
せっかくなので別のコーディネートをしてみました。

マンゴーのTシャツはイエロー系のボーダー。
デニムとも相性良しということで、サムデイマルシェから拝借。
DSCF0442_20100401220140.jpg

グアバのTシャツは最もベーシックな真っ白。
柄ものとの組み合わせに活躍しそう。
リカちゃんのチドリバルーンスカートを合わせて。
DSCF0441_20100401220133.jpg

シンプルなTシャツだけに組み合わせも色々楽しめそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
発売日の今日、
シンプリーマンゴーとグアバを開封して店頭に並べました。
(画面の色によっては蛍光の髪が伝わりにくいかと思いますが
 その点はご了承いただければ幸いです。)

2人揃って。サロペットは前開きです。
DSCF0427_20100401212626.jpg

蛍光オレンジ髪のマンゴー。
DSCF0429.jpg

蛍光ピンク髪のグアバ。
DSCF0434_20100401212638.jpg

髪色比較。左がプリマドーリーマリーゴールド、右がマンゴー。
マリーゴールドは鮮やかな山吹色(元々蛍光色のイメージはないです)、
マンゴーはまさに蛍光オレンジという感じ。
DSCF0255_20100331224154.jpg

左からアイスルネ、マンゴー、カズンオリヴィア。
こちらは明らかに違いました。
DSCF0436_20100401212646.jpg

左からプリマドーリーペオニー、グアバ、プリマドーリーロンドン。
グアバと並んでしまうとペオニーは蛍光感が薄れます。
ホットピンクとネオンピンクの違いはこういうことか、と納得しました。
DSCF0435_20100401212654.jpg

店頭でも手に取ってご確認いただけます。
実物での比較も見ていただけますのでお気軽にお声をおかけください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

03月 « 2010年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード