ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

明日発売のシンプリ-マンゴーとグアバが入荷しました。
DSCF0247_20100331224139.jpg

多分ペオニーとマリーゴールドみたいな感じなんだろうなーと
思っていたのですが、それを覆す明らかに蛍光色の髪に驚きました。
明日の開店までに開封して店頭で手に取っていただけるように準備いたします。
比較を含めた開封の模様は明日アップします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前制作したドール用トランクを
少しですが小さくした物をつくりました。
左が従来サイズ、右が今回のです。
DSCF0182_20100325224017.jpg

旅行用というよりも
ミニトランクのような気軽さを狙ったサイズです。
使い勝手などをみながらまた作るかどうかは決めようと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
このままでは、ブログ猫が出るまで買ってしまいそうです。
今回出たにゃんこはダイエット猫。
ノビをしている猫が思いのほか大きいです。
DSCF0173.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はるさんにいただいた最高にかわいいchocoholicのスウィーツを
食べて無くなっちゃう前に記念撮影しました。
DSCF0188.jpg

食べるのがもったいなくて
なかなか開けられないので
遠慮なく開封して一緒に食べていただける方が
来られるのを待とうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
自作ブーツを作り始めてそこそこ経ちますが、
よく、靴の先をまるめたものを
作って欲しいとの声をいただいておりました。
今回作ってみました。試作一号です。
DSCF0180.jpg

店頭でも好評いただいていますので
落ち着いたらお分けできるように
数量を作っていこうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さて、正解です。
昨日の市松の正体はこれでした。
DSCF0169_20100326012354.jpg

ホールのロビーなどにありそうな
背もたれのない椅子を作るにあたって、
単色の丸とか四角のみでは退屈だと思い
モノクロの市松にしてみました。
上半分の中身はいつものソファーと同じですが
土台部分にMDFを使用しているので安定感もあります。
変わった形のものも色々できそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
合間でこんなものを作りました。
さて、何でしょう。
DSCF0167.jpg

答えは明日。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず、明日のこと。
明日25日は所用のため
正午より開店とさせていただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。


60年代頃のファッションに惹かれる傾向にある私たちですが
勢い余ってこんなドールを購入しました。
メディコムトイの1/6ツィッギードールです。
DSCF0446_20100307221202.jpg

このワンピース、ブライスが拝借することは可能でしょうか…?
いずれにしてもぴったりにするには自作する必要がありそうです。
そして、箱の中までかっこいいので箱出しがためらわれます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
タルト&ティはアリスっぽい印象が先行していて
ついふりふりした服や可愛い印象の服を着せてしまいがちなので、
今日はちょっと印象を変えてみました。
DSCF0459_20100308011409.jpg

モンドリアンみたいな60年代服なども得意なのでは…!
ヘアアレンジと服によってはどんどんかっこよくなりそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
あいかわらずリーメントのにゃんこで遊んでいます。
セレブ猫の白い方はネオの膝に乗せても具合がいいです。
ジェンナさんと。
DSCF0425_20100308011319.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
プチにとってちょうどのサイズは
ネオにとってはおもちゃサイズです。
というわけで、シルバニアのピアノと一緒に。
DSCF0430_20100308011326.jpg

昨日今日と足を運んでくださった皆様
ありがとうございました。
本日ご来店の皆様、
しばらくお待ちいただくなど
ご不便をおかけし申し訳ありませんでした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず、明日のこと。
明日21日はお昼以降店内を
撮影に使用しておりますので
お待ちいただくことがあります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。


以前、プライズのウサビッチグッズをいただいて
店内で飾っていたところ、どうにも気になってしまい
思わず揃えに行ってしまいました。
ゆらゆらウサビッチ、太陽電池でゆらゆら揺れる二人です。
DSCF0444_20100307221154.jpg

お客さんにも好評なのでそのまま飾っています。
昼過ぎまで日光の入る窓際に置いたので
晴れた日は午前中の動きのキレがとても良いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ノスタルジックポップに和服を着せようと思い、
マーガレットミーツレディバグのモダン着物を拝借しました。
髪色も似ているので違和感なく馴染みました。
DSCF0449.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
もっと寒い時期に見つければよかったのですが…
食玩のコンビニ肉まん保温庫をみつけてつい購入。
ネオよりはプチの方が馴染むサイズかな。
DSCF0442_20100307221148.jpg

最近は肉まんを置いている時期が
以前と比べて長くなっているので
肉まん=冬という印象も薄くなってきましたが
それでもあつあつ肉まんは冬にあると嬉しいです。

そして、プチのプリンセスアラモードに
スケートデートの服が似合って気に入っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前購入して気に入っていたグレッチギターコレクションのデュオジェットですが、
別の形のも欲しくなり、またダブりを引いたりしながら入手してきました。
今度はホワイトファルコンです。
DSCF0433_20100308011333.jpg

ボディがやや大きめなので、
もうひとまわり大きいサイズのドールにもいけそうですね。
デュオジェットも細部まで凝ってるなぁと思っていたのですが
今回はさらにすごいです。買ってよかった!
そして、うちのギター係はアーバンカウガールが継続中です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
せっかく食玩猫が増えたので早速
ピアノのまわりにならべてみました。
いっぱいいると楽しいです。
DSCF0420_20100307221123.jpg

うちのロマンティックアルペジオは
以前も椅子を猫に取られていたような…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日16日は所用のため
正午よりの開店となります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。


タルト&ティにステラサバンナの服を着せてみました。
ステラの服は金髪には合うだろうと思っていましたが
案の定馴染みました。
DSCF0455.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
リーメントの「うちの自慢のにゃんこ」を
思いのほか頻繁に使うので、
新たな猫を求めて買いに行きました。
ダブりも出つつ、やってきたニューフェイスはこの2組。
DSCF0424_20100307221132.jpg

セレブ猫とトイレ猫。
どちらの猫も当初思っていたより大きかったです。
新たな猫たちも色々撮影に活躍してもらおうと思います。
それにしても、一番欲しいのはブログ猫なのに
いっこうに出る気配がありません。
こんなことなら最初から箱買いすればよかったなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
花さんよりいただいた
Tシャツとスカートの元気いっぱいのセットを
フレンドリーフレックルズに。
DSCF0483_20100313222736.jpg

モノクロのラグランシャツに
ピンクリボンが鮮やか、
ニャンコとカエルの組み合わせもユーモラスです。
カラフルなスカートとの組み合わせもかわいくて嬉しいセットです。
このまま店頭で飾っています。
花さん、ありがとうございました!!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
シルバニアのグランドピアノは
プチブライスにあつらえたようにぴったりでした。
音楽家設定のロマンティックアルペジオは
一緒の撮影にうってつけです。
DSCF0418_20100307221116.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
既に着せてみた方も多そうな組み合わせですが
アイスルネにタルト&ティの服を着せてみました。
DSCF0453_20100308011345.jpg

それにしてもカチューシャは便利です。
シンプリーの黒/ピンクも色々活用させていただいていますが
タルト&ティのリボン付きも合わせやすくて重宝しています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日紹介したフランスパンのマグネット、
服の袖にマグネットを入れて持たせてみました。
角度と位置を工夫すれば
もっと自然に持っている感じになりそうです。
今日持たせたのはニッキですが、ネオでもいけそう。
DSCF0417.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
私たちはペプシNEXのファンです。
新ラベルのNEXにおまけが付いていたので
迷わず購入しました。
フランスパン、裏はマグネットです。
DSCF0414_20100307221102.jpg

このサイズは…プチにはさすがに大きいでしょうか。
ネオの手にぴったりもしくはでこニキとのバランスに期待です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
遅ればせながら、「かんたんドールコーディネート・レシピ」が入荷し、
店頭でごく少量ながら販売しております。
DSCF0427.jpg

他のシリーズよりも説明が丁寧で初心者でも分かりやすいので、
挫折しにくいのがいいところ。
前回の「はじめてのドールコーディネート/レシピ」とあわせて2冊に収録されている服を
ひとつずつ作って行くと、確実に服づくりの腕があがります。
今回はちょっとした応用方法も紹介されていて
個性を出しやすくなっています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ブライス雑貨からお買い物メモ帳が入荷しました。
小柄でバッグの中でもかさばりにくい
便利なアイテムです。
DSCF0411_20100307221055.jpg

少量ですが今日から店頭に並んでいます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、珍しく外でブライスを撮影してみました。
といっても、店の目の前です。
モデルはノスタルジックポップ。
DSC978.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
プチブライスとミニチュアプリングルスを一緒に撮影。
ちいさなプリングルスがやや大きめになることもあり、
子どもがお菓子を抱えているみたいで微笑ましいです。
DSCF0317_20100227222341.jpg

猫がポテチをもらいに来ています。
うちの猫はポテチを食べる猫だったので
ポテチをパリパリやっていると猫が寄って来るイメージがあります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、お客さんより「サムデイマルシェに
アーバンカウガールの服が似合う」という話をうかがい、
うちのアンコールに着せてみました。
DSCF0302_20100228004437.jpg

メイクがナチュラルなこともあってとても馴染みました。
アーバンカウガールの服は当初
スモッキングブラウスと靴ばかり注目していたのですが
着せてみると色んな子に似合って楽しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前から欲しかった物に
シルバニアのグランドピアノがあります。
どう見てもプチブライスにピッタリで、
ネオブライスと一緒に置くとトイピアノのようになるので。
しかし、このピアノ、大きなおうちに付属していて単品売りがなかったので
どうにも手を出せずにいました。
そんな中、単品ではないのですが
理想的なセットがでました!音楽会セットです。
DSCF0304_20100228004446.jpg

ピアノだけでなく、太鼓や鉄琴、手持ち楽器も充実していて
お値段もお手頃。
さっそく買って帰りました。
開封する前にまずは置き場所を準備しなくては…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず明日について。
明日3日は所用のため、正午よりの開店とさせていただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。


ノスタルジックポップの服を色々着せて遊んでいたのですが
コージーケープにイエローのシャツとハーフパンツを着せたら
すっかり馴染みました。
DSCF0312_20100228004502.jpg

かえるじょうろの色まで揃ってしまいました。
元気な雰囲気の服はコージーケープの得意分野のひとつです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

02月 « 2010年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード