ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

昨日の続きです。

ミスサリーライス服にシンプリーライラックのカチューシャ。
ノスタルジックポップにはレトロママ服も絶対に合うと思います。
DSCF0247.jpg

お客さんの提案で着せて似合った一着・アーバンカウガール。
DSCF0291_20100228004429.jpg

最後に自作のワンピースから。
DSCF0233_20100228004409.jpg

今回は着せたい服がたくさんあって迷ったのですが
気がついたら7割ぐらい赤い服でした。
絶対着物とかも似合うと思うのでこれからの着せ替えも楽しみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ノスタルジックポップに色々着せてみました。
今回は二日に分けて紹介させていただきます。

紺色の制服はブルネットにも合います・フィールザスカイ。
DSCF0244_20100227222321.jpg

プリマのワンピースたちから・プリマドーリートウキョウ。
DSCF0242_20100227222315.jpg


お姉さん風の服から・サイケ服フルーツパンチ。
DSCF0300_20100227222333.jpg

鮮やかな赤と落ち着いたグリーンで・ジェントルリバー。
DSCF0293_20100227222327.jpg

黒系の髪の子にはつい赤を着せたくなってしまいます。
続きは明日。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本日発売のノスタルジックポップを店頭に飾るべく開封しました。

ベレー帽の型紙はバウワウトラッドと同じで
置くとぺたんぺたんになってしまうタイプでした。
それにしてもポンポン大きいなぁ。
DSCF0226_20100226011149.jpg

中のレトロっぽい服は自転車が似合うと思ったので一緒に。
DSCF0203_20100226011156.jpg

髪色比較。黒髪のちょっとした違いになりますが。
左からバウワウトラッド、ノスタルジックポップ、
パンカホリックピープル。
引き

さらにアップ。
アップ
ノスタルジックポップはブルネットということだったのですが、
黒髪カテゴリだったパンカホリックピープルとかなり色が近いです。
バウワウトラッドと比べると少し茶系寄り、でもほぼ黒髪という感じ。

透け肌つながりでサリーライスと一枚。
二人ともチークとリップの色の印象は結構近いのですが
リップの形が少し違うようです。
DSCF0187_20100226011203.jpg

店頭にて飾っていますので、
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日26日発売のノスタルジックポップが入荷しました。
久しぶりの透け肌ブライス!先ほど店頭に並べました。
DSCF0170_20100225223441.jpg

顔を選んでいただけるように数個ダンボールから出して確認しましたが
リップペイントに特に個体差を感じました。
今回は箱に入った状態で正面目なので、目の高さ状態も確認しやすいと思います。
店頭で選べる機会のある方は気をつけて見比べていただけたらと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
サンドレスプリマドーリーに初代プリマドーリー服。
初代プリマ服はデフォルト服の中でも特に好きな服のひとつです。
DSCF0316.jpg



たまには店らしく、ノスタルジックポップについてご案内です。
ノスタルジックポップの発売日は明後日26日(金)です。
当日は通常通り10時より開店となります。
なお、ドールのお顔を比べて選んでいただくのは
あくまでご来店順ですのでご了承ください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
最近近所でウサビッチグッズが購入できるようになってから
色々着々と増えています。
こちらは柄を気に入って先日購入したマグカップ。
DSCF0308_20100215162648.jpg

お店のお客さんの中でもウサビッチファンは多く、
よくグッズを傍らに盛り上がっています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日タルト&ティの髪色比較をしたのですが、
あと2体比べてみてほしいとの話をいただき、
並べてみました。
左からサムデイマルシェアンコール、タルト&ティ、カズンオリヴィア。
DSCF0359.jpg

マルシェとは比較的近い印象でしたが、
アンジェリカの方がより近いのではないかと思います。

これまで数多く金髪の子は出ていますが、アッシュ寄り、イエロー寄りなど
思いのほか種類がありました。
その中でもタルト&ティのブロンドは
皆がよく思い浮かべる金髪に近いかなと思っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
タルト&ティとジェンナを比べてみて欲しいという
リクエストをいただきましたので撮影しました。
左がタルト&ティ、右がファッションオブセッション・ジェンナです。
DSCF0160_20100221220052.jpg

方向は逆ですが目の色の系統も比較的近いです
(緑、ピンク系、水色、茶系)。
タルトの方が明るめの色が多いです。
ジェンナのアイカラーの方が落ち着いた色。
マニキュアの色も似たピンク色です。
最大の違いはアイシャドウの色と髪色です。
髪の長さはほぼ同じですが、
タルト&ティは切りそろえたような印象、
ジェンナはストレートレイヤーというか自然な感じです。

ジェンナの方が全体に落ち着いた色のぶん、
お姉さん風に見えました。

---------

明日のこと。
明日22日(月)は午後2時から開店させていただきます。
急なことでご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず、明日、明後日のこと。
急なことで申し訳ないのですが、
明日21日(日)は午後3時で閉店させていただきます。
明後日22日(月)は午後2時から開店させていただきます。

急なことでご不便をおかけしますがよろしくお願いします。


シルバニアのパン焼き釜が出て来たので
ムラングココと一緒に撮影してみました。
中のスコーンは食玩のシルバニアだったかな。
DSCF0304_20100215162642.jpg

この釜、ロッジに入れてもちょうどよさそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
タルト&ティを開封しました。
私たちの大好きなセンターパートのブロンドです。
ストレート髪の子の中では髪は多めの部類になると思います。
黒のカチューシャもたいへん使い勝手が良いです。

タルトさんのグリーンアイ、ほどよい濃さで気に入っています。
DSCF0361_20100218213741.jpg

ワンピースは裾の構造にこだわりを感じました。
生地もしっかりしています。
エプロンをしている方が華やかなので
ついエプロン姿ばかり撮ってしまいました。
DSCF0364_20100218213749.jpg

ブロンド比較。
左からアンジェリカイヴ(ストレートにしています)、
タルト&ティ、マトリョーシカメイデン。
経年による部分までは推測しかねますが、アンジェリカイヴにかなり近い髪色です。
DSCF0356_20100218213722.jpg

店頭にて手に取って見ていただけます。
お気軽にお声をかけていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
コンプリートメンバー枠で購入したタルト&ティが先ほど届きました。
DSCF0355_20100218213712.jpg

グッズのブルーチェックアンドラッフルに
本体の印象が似ている気がしました。
髪色はアンジェリカイヴぐらいかな?
明日は開封したいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
椅子を両方とも猫に占領されたようです。
DSCF0297_20100216215234.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
都市プリマドーリーの服を
サンドレスプリマドーリーに着せてみました。
DSCF0312_20100215162656.jpg
普段は全くばらばらの服を着せて飾る事が多いのですが
3人服を揃えてならべるとやっぱり楽しいです。
そして、色違いの衣装はなんだか嬉しくなります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
シルバニアの初期の椅子がでてきました。
80年代の古いものですが、たいへん状態がいいです。
ロマンティックアルペジオにも似合います。
DSCF0285_20100215162633.jpg

このタイプの椅子はとてもいい雰囲気なのに
今では見かけないのが惜しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
バレンタインなのでお菓子モチーフの子を撮影しようということで
Q-pot.のネオプチを並べました。
DSCF0291.jpg

毎年このシーズンになるとチョコレートをあげる云々の前に
自分たちが食べたいチョコを物色してまわりたくなります。

-------

拍手コメントありがとうございます。
やっぱり小道具があるとドールの印象もまた
華やかになって楽しいですね♪

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
数日前に購入したグレッチの1/8ギター、
中から出てきたのはブラック×シルバーのデュオジェットでした。
かっこいい!そして細部までこだわっているギターです。
アーバンカウガールに持たせてみたところサイズもいい感じ。
DSCF0211_20100209221632.jpg

ストラップをパンカホリックピープルのギターから拝借したので
ちょっと動くとはずれてしまいます。
もう少し小さなカンが付いたストラップを用意したいところです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ミッドセンチュリールームのリトルロッジの中に
イッツィビッツィバグ、
ここまではこれまでと同じなのですが、
服をプチアゴーゴーからミスド制服に替えたことで
また印象がかわりました。
DSCF0216_20100209215524.jpg

白とオレンジはとても好きな組み合わせです。
ネオにもこんな色のワンピース作りたいなぁ。

---

温かい拍手コメントをいただきありがとうございました。
ブライスだけでなく色々なことをお話しできて楽しかったです。
またお会いできるのを私たちも楽しみにしています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず、明日のこと。
明日12日は所用のため正午より開店とさせていただきます。
ご不便ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

-------

トレーディングフィギュアのギターを
ひとつ購入してきました。
これまでにも各メーカーから
サイズもブランドもさまざまな1/6~1/9ギターが出ていたのですが
私たちが初めて購入したのがこれ。
DSCF0206_20100209221625.jpg

グレッチの1/8ギターコレクションです。
どの色が出てもいいなぁと思って買って来ました。
何が出たかは近日アップします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日紹介したミスド服をさっそく着せてみました。
妙に髪の長いイッツィビッツィバグに。
DSCF0214.jpg

最初白ブーツを履かせたのですが、
スカートにブーツの履き口が隠れてしまいそうになったので
普通の靴に替えました。
いちばん似合うのは白ブーツペイント足のドールかもしれません。

見慣れた最近の制服と初期の制服が並ぶと
初期の制服のレトロフューチャーっぽい印象が逆に新鮮でした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ふとしたご縁で
ミスドリカちゃんキーチェーンを入手しました。
以前、現在の制服バージョンは入手して既にプチに着せているのですが
今回やってきたのは初期の制服です。
DSCF0212_20100209215511.jpg

今回もプチに着せて2人並べるのが楽しみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日の着物に帯を作り、やっとこさ全てが揃いました。
うしろからは写しませんでしたが
太鼓帯にクローバーのアップリケを付けたりしています。
DSCF0501_20100122235417.jpg

まだ多少改良の余地はあると思うのですが
着物の裾丈袖丈など、納得のいった部分も多い仕上がりとなりました。
和柄の生地は色々あるので
今後別の柄も作ってみたいです。
毎度帯との色合わせに悩みそうですが…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
どうも、猫です。
DSCF0447_20100115001431.jpg

すっかりお馴染みのKat Bankerです。
ちょっと路地裏で撮影してみました。
よくある感じの路地裏です。
DSCF0450_20100115001438.jpg

先日、ヴィレッジヴァンガードに
おすわりタイプのKat Bankerがいました。
今にも買ってしまいそうです。

------

ここ数日、多数の拍手コメントをいただき
ありがとうございました。
温かいお言葉やご縁に感謝いたします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず明日のこと。
明日7日(日)、丸亀ハーフマラソンのため
午後1時半過ぎまで店への道が車両通行止めになります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-------------

先日紹介しましたchocoholicのボックスは
おおかたの予想通りプチブライスのクローゼットとなりました。
DSCF0561.jpg

プチブライス本体も座れば上の部分に入ることができます。
ただ、プチブライスの足や靴と長時間密着していると
プラスチックが溶けたりプリントが移ったりしそうなので
プチブライスやプチ靴を置く時には紙や布を敷くことをお勧めします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ふと思い立って、コーデュロイベースのワンピースを作りました。
ちょうどギャザー寄せを終えたレースも余っていたので
襟と裾に使ったり、ブレードを使ったりしてみました。
DSCF0557.jpg

飾りに雑貨屋さんのシェルボタンを使ったり、
飾り付けの工程が楽しかったです。


-------------

明後日7日(日)、丸亀ハーフマラソンのため
午後1時半頃まで店への道が車両通行止めになります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
近くのショッピングモールの雑貨屋さんで
chocoholicという雑貨ブランドを多く取り扱っているのですが
その中のひとつが目にとまり、購入してきました。
DSCF0559.jpg

ちょうどプチブライスのトルソーが上に入りそう…?
引き出しもちょうどよさそう…?
色々詰め込んで飾ってかわいいクローゼットになればと
目論んでいます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日箱を紹介しました猫のチョコレート、
中はこんな感じです♪
カラフルで楽しい~!
DSCF0578.jpg

見ているだけで楽しくなるものを作れる人って
すごいなぁと改めて思います。
食べるのがもったいない!とよく言いますが
記念撮影もしたので遠慮なく食べようと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
作っては微妙な仕上がりを繰り返していた
ブライス用の着物ですが、
だいぶ納得のいく形になってきました。
うさぎの着物、裏生地は水色の水玉にしました。
DSCF0503.jpg

まだ帯ができていないのでオフィシャル着物の帯で代用です。
帯も完成したら着せ付けて撮影しようと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、デパートにて
バレンタインに向けてチョコレート尽くしになっているコーナーを
楽しく眺めていたのですが、
その中で是非お客さんとのお茶の時間に食べたいチョコレートを
ひとつ選んで買って来ました。
DSCF0576.jpg

ロゴが猫!リボンに鈴!
ちなみにチョコレートもとっても楽しい猫仕様で、
猫好きの私たちにはたまらないです。
気になるチョコレート本体は近日紹介します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

01月 « 2010年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード