ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

まずは明日2/1のこと。
2/1は所用のため
正午開店、18:30閉店とさせていただきます。
ご迷惑、ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

カシオペアスパイスに赤いカメラがついていたので
カメラだらけの部屋をセッティングしてみました。
いただいたり購入したりしたカメラ総動員です。
DSCF0660.jpg

やはりつくりの緻密さで目を引くのは
ニコンFとローライフレックスです。
食玩は本当にあなどれませんが
最近キャラクターもの以外の新作が
なかなか出なくなりましたね。
今回の赤いカメラもあざやかで
見栄えがいい小道具になりそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
イベント等で好評いただいておりました
ファー付き1/6ブーツを店頭用に作成しました。
DSCF0508_20100122235448.jpg

冬物になりますので、ファーブーツは今シーズンラストになります。
後日、折り返しに柄のもの等ゆっくり制作していく予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
カシオペアスパイスの七変化です。
今回も気が向いた7着で紹介させていただきます。

まず、ひとつ前の子ということでアイスルネ。
DSCF0683_20100129224355.jpg

次にメイク色が似ているつながりでモッドモーリー。
DSCF0671_20100129224325.jpg

夏はまだまだですが水色を着せたくてサンシャインホリディ。
DSCF0677_20100129224333.jpg

茶系は似合うだろうと思いハローハーベスト。
DSCF0662.jpg

同価格つながりでカジュアルアフェア。
DSCF0667_20100129224318.jpg

黄緑は似合うと思います、プリマドーリーアシュレット。
DSCF0679.jpg

最後にお気に入りカフェ服グッドネイバーカフェ。
DSCF0692.jpg


以上七変化でした。最後までおつきあいいただきありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のカシオペアスパイスが入荷しました。
簡単に紹介させていただきます。

箱はナチュラルで可愛い感じに。
焦げ茶のレギンスを最初からはかせているのは
これまでにないことだと思いました。
DSCF0612.jpg

全身。パッチワーク風ジャンパースカートの上見ごろはコーデュロイでした。
鮮やかなオレンジのシャツはレトロポップなスカートとも合わせてみたいです。
DSCF0642.jpg

メイクの色使いをみたとき、モッドモーリーに少し似ているかなと思いました。
ナチュラルスキンなのでカシオペアの方が顔色が良いと思いますが。
DSCF0638.jpg

髪色比較。
左からテーラーギブソン、カシオペアスパイス、ハローハーベスト。
アッシュ系の髪の子を予定していましたが系統が明らかに違ったのでこの3人で。
ハロハを明るくした感じの髪です。
一番近い色は、ピンキードゥードルプードルプリーズのウィッグだと思います。
DSCF0632.jpg

今回、私たちが開封した子は前髪がかなり長めの子だったようで、
油断するとアイホールにうっすらかかってしまいます。
長いなりに綺麗に揃っていて、気に入っていますが
アイシャドウの色はほとんど見えません。
DSCF0618.jpg

店頭にて開封品を飾っていますので
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
Kat Bankerにニッキを乗せられるかとの質問を頂いたので
乗せてみました。
新ボディーの開脚具合はワンダに似ていて
きれいに座れます。
DSCF0506_20100122235437.jpg

猫に猫が乗っかっているのも不思議な感じで面白いですね。
ちょうど白黒になったのでよけい目立ちます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日リクエストもいただいておりました
プリマドーリーパリの七変化です。

まず、プリマ仲間の服からクールなモノクロで・
プリマドーリーロンドン。
DSCF0597.jpg

もうひとつフェアレストつながりで
ブルーミ-ブルームズベリー、アルトサックス添え。
DSCF0609.jpg

最近のドールから真っ白覚悟でアイスルネ。
DSCF0593.jpg

黒髪さんの服を白髪さんに・ナイトフラワー。
DSCF0604.jpg

七変化で使ったのは初めてです・サンデーベスト。
DSCF0591.jpg

華やか着物もひとつ・マーガレットミーツレディバグ。
DSCF0607.jpg

最後に自作からひとつ・
黒とピンクのツートンワンピ。
DSCF0605.jpg

以上、七変化でした。最後までおつきあいいただきありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
やっと揃ったプリマドーリー
トウキョウ、ロンドン、パリを並べて撮影しました。
DSCF0588_20100124214340.jpg

シャドウとチークがないドールが3人揃うというのも
これまでにないことで不思議な感覚です。
考えてみると、これまでにフルメイクのフェアレストは
ブルーミーブルームズベリー1人だけ。
そろそろ一般向けフルメイクのフェアレストドールが
待たれる頃ではないでしょうか。
濃いめのシャドウやチークを乗せるとどうなるのかも含めて
気になるところです。

3人とも、デフォルトのまま店内に飾っています。
手に取って見ていただけますのでお気軽にお声をおかけください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、友人から「こういうの好きやろ?」と
お土産でいただきました。
ツイッギーの小さなドールです。
DSCF0581.jpg

プチブライスほどの身長に華奢なボディ、
私たちの大好きなモッズスタイルが嬉しいミニドール、
こんなアイテムが出ているのを全く知らず驚きました。
箱もかわいいので当分このまま飾ろうと思います。
調べてみると、1/6サイズのドールも2種類あるようで
気になっている今日このごろです。



今回拍手コメント等でもリクエストいただきました
プリマドーリーパリの七変化ですが
本日撮影する時間が確保できませんでしたので
数日中にさせていただきますことをご了承ください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日届いたプリマドーリーパリを開封しました。
白い髪に薄い色のリップ、きりっとした印象を受けました。
DSCF0566.jpg

個体差のあるものかもしれませんが
私たちのところに届いたパリは
アイチェンジ時のクリックが手応え、音とも
これまでより軽くなっていました。
DSCF0568.jpg

髪色比較はプチと。
左からスウィートスペルスカーレット、
パリ、ロマンティックアルペジオ。
プチたちの髪も経年による色の変化が
少々ある可能性がありますのでご了承ください。
DSCF0572.jpg
髪が黄変していないシルバースノーがいたら
近い色だったのではと想像します。

以上、簡単ですが紹介させていただきました。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。
DSCF0567.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
閉店後にプリマドーリーパリが届きました。
今日は開封する時間がなかったので明日紹介させていただきます。
とりあえず箱だけ。
DSCF0553.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
黒とピンクのジップアップワンピースを作って以降
店頭等でお問い合わせをいただいたりしていました。
DSCF0492.jpg

まだ工程が確立していないので不安定ですが
材料はあるので何度か試作した上で
完全なものを作れたらと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
Kat Bankerは20~22cmぐらいのドールにとって恰好の乗り物です。
ワンダの足のひろがりが妙に座りやすかったので乗せて撮影した図。
DSCF0467_20100115001514.jpg

店内でもワンダ&フローラ、たまにニッキがちゃっかり乗っかっています。
バイク類と同じ位乗り物として扱われている猫たちでした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
新年から最近までとにかく着物を出せるだけ引っ張り出していました。
そんな中、以前作ってもらった縮緬生地の桜着物も
ここしばらく着せていました。
店頭ではパンカホリックが来ていたのですが
写真はハッピーハーバーです。
DSCF0490_20100115001600.jpg

現在久しぶりに自作の着物にも挑戦していますが
袷の裏生地や帯など、生地の組み合わせに悩みがちです。
いい組み合わせができればいいなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日配達の帰りに河川敷でちょっと撮影してきました。
といっても、ブライスをセットする時間は無く、
Kat Bankerの白猫だけです。
DSCF0456_20100115001448.jpg

DSCF0461.jpg

外での撮影は背景が大きく変化して面白いのですが、
この日はあまりに寒かった上に風が強すぎて
(写真にはうつっていませんが、凧が元気よくあがっていました)
ドールが転がって行きそうになったので数分で撤収しました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日ネオブライスのストロベリーミルフィーユが
縁あってうちにやってきたのですが、
ピンクのお着物がかわいくていろんな子に着せ替えて遊んでいました。
その中で、最近ひいきにしているアーバンカウガールに着せた写真を。
髪を全てアップにしたらお姉さん顔になりすぎたので
合うように結い直したりしました。
DSCF0485_20100115001539.jpg

実はこのお着物、浴衣なんですよね。
いつも浴衣を作る時、
「浴衣は襦袢も下着もいらないから作るの楽だわ~」と思っていたのですが
今回、かわいい和装下着にも感動しました。
今年の目標の中に、今度こそお着物を完成させるというのがありますが
公式お着物などを参考にしつつ少しずつ前進していこうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ピュアパンシックの服をセイントスワンチョコレートに。
濃い色の服なので金髪と合わせるとはっきりした印象になります。
DSCF0478_20100115001525.jpg

色んな子に着せてみたいと思いながら結局年が明けてしまいました。
次回着せるならストレート髪の子がいいなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日店で段フリルスカートの話になり、
なんとなく余っていたタータン生地で作りました。
調子に乗って縫い足していった結果、結構派手に。
DSCF0486.jpg

実はウエストがぎちぎちで、うしろがしまりません。完全に失敗。
今度は無精せずにウエスト部分だけでもちゃんと型紙を用意しようと思います。
あと、いちばん上の段はもっとフリル寄せた方がよかったようです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日今日ととても冷え込みました。
寒い季節にとてもよく合うアイスルネの服を
ここぞとばかりに色々着せてみていました。
そんな中からコージーケープに着せた1枚を。
DSCF0482.jpg

地域柄滅多なことでもないと雪が積もらないのですが
ここ数日ブログなどで雪とブライスの写真など
楽しく拝見しています。


赤と青のワンピース記事に拍手コメントくださった方へ:
お問い合わせいただきありがとうございます!
現在カートについては検討中なのですが
年度いっぱいは数量作成の目処がたちませんので
春以降の準備になると思います。
メールでの対応は随時しておりますので左プロフィールのアドレスから
お問い合わせメールいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
長らくデフォルト服で店頭に飾っていた
アーバンカウガールを着替えさせました。
Mさんのワンピースに*mayuさんのレザージャケットを合わせて
数年前にイベント購入したレースのボレロを間に入れています。
写真はひでさんにいただいたモンキーと一緒に。
DSCF0394_20100104225311.jpg

上半身だけで見るとクールな感じですが、
全身で見るとお姉さんな組み合わせになりました。
アーバンカウガールの健康的でナチュラルな色合わせが
最近特に気になっており、
是非彼女のために和服を仕立てたいと思う今日このごろです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はドールではなく最近おなじみの猫貯金箱です。
自宅ベランダからKat bankerを撮影してみました。
店を閉める頃には真っ暗なので外での撮影がなかなかできないのですが
よくある町の風景でも猫となら馴染みます。
14.jpg

ちょっとした路地裏で撮影しても面白そうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
数日前に一対のワンピースを作りました。
以前作ったワンピースの色違いなのですが、
気に入って購入してから随分長い間しまっていた生地に
無地の生地とパイピングを組み合わせてレトロモダンを目指しました。
サンシャインホリディとカプチーノチャット、
昨年発売されたお姉さん顔の二人に。
DSCF0459_20100108220445.jpg

あと2色作ろうと思っています。



今日お越し下さった皆様、
たくさん楽しいお話をご一緒してくださった皆様
ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず、明日11日のこと。
11日はいつも通り営業しておりますが、
撮影で随時スタジオを使用するため
しばらくお待ちいただくことがありますのでご了承ください。

------

少量ですが、ドールコーディネートレシピ8も入荷していました。
今回はモデルにヴィンテージブライスがたくさん出て来て
メルヘンでアンティークな雰囲気をさらに盛り上げています。
そんな中、ベアトリーチェベストなど新しい子たちも活躍しています。
DSCF0457_20100108221930.jpg

momokoも比較的新しい子多めで、
服を替えたことで全く雰囲気が異なりつつも似合ったりして
楽しかったです。
眺めているだけで嬉しくなる一冊でした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
少し遅くなりましたが、
でこニキくつセットとシーズーかつらが入荷しました。
今回のくつセットは赤系と青系で、揃いで使うとより可愛いと思います。
DSCF0456.jpg
最近おでこちゃんとニッキは、デフォルトの靴もこの3種のどれかの形なので
そろそろ新しい形が何か出ないかななどと期待してしまいます。
ブーツはいくつあっても困りませんが…。

シーズーかつらは箱入りのまま撮影しても形状が伝えづらいので
店頭にて現物を見ていただけたらと思います。
シルバーとホワイトの色差が思いのほかしっかりあったのが驚きでした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
二日前に紹介したケーキの食玩、
中身はバースデイケーキでした。
ちゃんとろうそくは別になっているんですね。
ジェレミーマッキントッシュ&ジルと一緒に。
DSCF0400_20100104225327.jpg

ホールのケーキはいくつになっても心躍るものです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アイスルネにリカちゃんワールドツアー・ヘルシンキ。
両方混ぜて着せてみました。
全身真っ白はどうかなぁと思い七変化の時に保留したのですが
タイツのグレーもあって、思いのほかいい感じです。
DSCF0387_20100104225258.jpg

アイスルネのクマ帽子は思いのほか色々合わせられるようで
先日も着物と合わせたにも関わらず違和感が無かったのには驚きでした。
組み合わせも色々試したくなるアイテムです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
最近食玩がキャラクターものばかり増えていて
本来のぷちシリーズがめっきり減ったなぁと思っていたのですが、
ふと見ると袋入りの食玩が。
スタンダードなケーキが嬉しくてつい購入。
気付けば何種類か袋売りの食玩が並んでいました。
キーチェーンになっているものとかは
ちょっと違う気がしますが、
手軽なお値段で少し入っているシリーズも悪くないですね。
DSCF0398_20100104225319.jpg
セントショコラブ久しぶり!
スタンダードなチョコレートケーキのような
ショコラブは大好きです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨年のイベントの際に作っていたのに
紹介するのを忘れていました。
以前作っていた水色コートと対になる
赤い雪のコートです。
ステラサバンナにブラウス+スカートの上から着せてみました。
DSCF0389_20100104225304.jpg

フ-ドをぴったりめに作ったため
ウィッグや表面植毛の子にはフード付きはかぶれなかったので、
その対策にフード付きとは別に普通の襟付きコートも作りました。
結果襟付きの方が好評でしたが、これはこれで気に入っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
年始、ワルソネコの午後は熱い紅茶を入れてばかりで過ぎていきました。
普段から紅茶三昧なのですが、
寒かったこともあって温かいお茶が嬉しいです。

最近食玩の茶器も増やしたので午前0時秘密のお茶会と一緒に。
スイーツの食玩だったのでお菓子も一緒です。
DSCF0403.jpg

このティーセットの雰囲気がちょうど合うのですが
カップが一脚だったので
ひとりお茶会になってしまうのが唯一惜しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨年一番登場回数が多かったネオブライスは
プチカスタムのハッピーハーバーだと思います。
デフォルトアイの安心感と、外ハネ髪の軽快さで
随時モデルとして活躍しました。
今年も早速定番着物で棚の中央に座っています。
DSCF0281_20091230224845.jpg

公式から発売された着物はどれも
襦袢から着せ付ける本格派で、
中でも私たちはこの赤着物・レディーラックを気に入っています。
今年は本格お着物もひとつぐらい完成させたいな…と思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今年は店内に小さな門松と、狛犬よろしく猫貯金箱が鎮座し、
昨年より少しお正月らしくなっています。
DSCF0336_20100102113041.jpg

いつもより着物ドール率も上げていますが、
店内に開封して飾っているネオブライスがとうとう100体を越えた今、
その比率は微々たるものです。
この店内に最終的に何人のドールが並ぶことになるのかは分かりませんが
これからものんびり増えていくことでしょう。 このページのトップへ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

12月 « 2010年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード