ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

あっという間に大晦日です。
今年も色んなドールが出て私たちを楽しませてくれました。

今年の締めくくりは、
クリスマス前頃から店内で大人気になっている
Kat bankerで。
いつもブライスのヘルメットに使っているゴーグルがぴったりでした。
DSCF0297_20091230224923.jpg

ブライスより、さらにぴったりかけられます。
DSCF0295_20091230224912.jpg

ネオや幼っ子が乗れると、
ドールのパートナーとしても好まれました。
今後もドールたちの傍らで活躍しそうです。
DSCF0300_20091230224930.jpg

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
明日・元旦は正午より営業いたします。
それでは皆様、よいお年を!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
年の瀬になってクリスマスアイテムを片付け、
でこニキ棚の一角にこたつのある風景を作りました。
ニッキ二人で中国茶をのんびり楽しんでいます。
DSCF0293_20091230224905.jpg


今年も残すところ一日と少々です。
車がとにかく多くなっていますので、
おでかけの方、帰省の方、そしてご来店の方、
気をつけておでかけくださいね。

ワルソネコもあいかわらずで
元旦は正午よりの開店ですが、それ以外は通常通りの営業です。
お気軽に足を運んでいただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日のイベントでお譲りいただいたお品のお披露目もこれでラストです。
こちらはacham★yさんのデザインTシャツ。
デザイナーのお友達書き下ろしの女の子イラストがかわいいです。
裾を斜めに取ってチュールで飾ったり、インパクトのあるTシャツです。
レザージャケットと合わせてみました。
DSCF0175.jpg

Tシャツの柄とかって一度やってみたいと思うのですが
なかなか合う柄が作れなくて放置になっています。
何かやってみたいなぁ…。



ワルソネコは年末年始も休まず営業いたします。
元旦のみ正午よりの営業となりますのでよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日のイベントで購入してきたMagen+aさんのパーカーセットは
ハリウッド(エクセ)に着せて自転車と撮影となりました。
この軽快さがぴったりで嬉しい!
普通のカジュアル服って逆になかなかないので重宝しています。
DSCF0171.jpg

店内ではこの格好で黒猫に勇ましく乗っています。
動きやすさも嬉しいシンプルカジュアルでした。



ワルソネコは年末年始も休まず営業いたします。
元旦のみ正午よりの営業となりますのでよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
クリスマスはすっかり終わってしまいましたが
せっかくなのでトロサンタを開封して遊んでみました。
リボルテックはいろんなポージングが楽しめるのがいいところなのですが
本来のボディーに服をかぶせると動きはかなり制約されます。
それでも結構楽しめます。
DSCF0425.jpg

そろそろクリスマス服から晴れ着に替えていかなければ…。



ワルソネコは年末年始も休まず営業いたします。
元旦のみ正午開店となりますのでよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今年やってきたサンタクロースは
どうやらゲーセンでプレゼントを調達したようです。
DSCF0419.jpg
リボルテックトロのプライズ限定です。
本来のトロと比べるとかなり大きいのが分かると思います。
ちょうど元のトロとニッキの中間サイズ?

地方のゲーセンでは、大きいプライズ品は
金額をつぎ込むことを前提にした仕掛けで取るパターンが多く
(レールの上のカプセルを数ミリずつずらして落とすとか、
 ピンポン玉を一つずつたこやき機に拾い込んでビンゴ揃えるとか…)、
このトロも例外ではなかったです。

---------------

ワルソネコは年末年始も休まず通常通り営業いたします。
元旦のみ、正午よりの開店となりますのでよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ブライス用ドレスセットベイビーローズを
なんとなくカスタムニッキに着せたら
思いのほか似合って驚きました。
DSCF0136_20091206204508.jpg

さすがに靴やヘッドドレスは使えませんが、
ブカブカのはずのブライス服を
たまに当然のように着こなすニッキ…あなどれません。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
メリークリスマス!
DSCF0415.jpg

さて、先日e-堕天さんにお譲りいただいたクリスマスワンピースの写真、
滑り込みでクリスマスに間に合いました。
店内では、クリスマスになると
エンチャンテッドペタルが手前に出てくるのが通例になってきました。
緑の髪には赤が似合います。
DSCF0156_20091212214419.jpg


シーズンイベントに疎い私たちですが
今年はハロウィン~クリスマスにかけて
お譲りいただいた服やアイテム、そして
ご来店くださった皆様が盛り上げてくださり、嬉しいかぎりです。
ありがとうございました!

今年も残すところあと僅かですね。
ワルソネコは年末年始も休まず通常通り営業いたします。
元旦のみ、正午よりの開店となりますのでよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日の黒猫貯金箱を買って数日、
我慢できず白猫も買って帰り、
クリスマス気分を盛り上げてくれています。
ネオブライスが乗ると遊園地の乗り物に乗ったような姿になり、
店内ではお子さん中心に人気の存在となっています。
既に貯金箱ではなくドール仲間の扱いです。
DSCF0181.jpg

今日は友人の持ち込みケーキで
店内が突発クリスマスお茶会となりました。
楽しい時間をご一緒してくださった皆様、
突然のお祭りを一緒に楽しんでくださったお客様、
ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
遅くなりました。アイスルネ七変化の続きです。

鮮やか秋冬・フォールウィスパー。
DSCF0185_20091221002906.jpg

クリスマスですから:その2・フロスティフロック。
DSCF0184_20091221002859.jpg

赤い服がつい増えますね・ベアトリ-チェベスト。
DSCF0187_20091221002914.jpg

くまつながり・グッドネイバーカフェ。
DSCF0197_20091221002934.jpg

以上、七変化でした。最後までおつきあいいただきありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アイスルネの七変化をお送りします。
今回都合により、時間差で記事を2つに分けさせていただきます。

まずは最近出た子の組み合わせ・ステラサバンナ。
DSCF0190_20091221002921.jpg

クリスマスですから:その1・アンジェリカイヴ。
DSCF0182_20091221002852.jpg


軽快な制服を・プリンセスアラモード、自転車添え。
DSCF0192.jpg

それでは後半に続きます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のアイスルネが到着しましたので
簡単に紹介させていただきます。

今回のアウトフィットは各パーツの材質にこだわりを感じます。
手袋・ブーツのスエードや、
もこもこした材質のワンピースに施された雪の刺繍など、
見て触って楽しい印象。
水色の正面アイも冬の子らしくて合っています。
1_20091221002816.jpg

写真にはうつっていませんが、ピアスは淡い水色です。
くまマフラーはホックで留まるタイプなので簡単に装備できます。
2_20091221002830.jpg

髪色比較。左からカズンオリヴィア、アイスルネ、サムデイマルシェアンコール。
日本人の言うところの金髪ではなく、
カズンオリヴィアに近い
明るいオレンジがかった黄色というところでしょうか。
カズンよりは少しオレンジがかっています。
髪型はもっとくるくるなのかと思っていたら、
思いのほか櫛通りの融通がききました。
3_20091221002837.jpg

店頭にて飾っていますのでお気軽に手に取っていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
おくればせながら入荷しました、
今月発売のドーリィ・ドーリィとDollybirdです。
今回ははからずも双方が小物作り特集ということで
どちらにも帽子、靴などの作れると嬉しい小物の製法が掲載され、
ものづくりのお勉強にもなります。

小さいドール向けがやや多いDolly*Dolly。
DSCF0169_20091219183617.jpg

大きいドール向けがやや多いドリィバード。
DSCF0170.jpg

両方買うもよし、お手持ちのドール向けの小物が多い方を買うもよし、
より作りたいアイテムが多く入っている方を買うもよし、
作りやすさで選んで拡大縮小するもよし…です。

今回2冊購入して物作り記事と同じぐらい気になったのが
ドーリィの裏表紙に広告が掲載されたLuna Rockというソフビドール。
60年代やレトロポップ大好きな私たちは
イラストだけでわくわくしてしまいます。
最終仕様が今から楽しみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日発売のブライス雑貨が夕方続々やってきました。
早速店頭に並んでいます。

ピンズはこれまでありそうで無かったアイテムですね。
鞄などに付けると可愛いと思います。
ブライス写真入りピンズもいいのですが
こういうのでシルエットガールズが出たら絶対かわいいのになぁ…と思います。
DSCF0166_20091219183611.jpg


そして今年のフォトコン作品を収めた恒例ポストカードブック。
切り離して飾るもよし、めくっては眺めるもよし…。
外に撮影に出かけたくなる一冊です。
あと、ずっと気になっていたハピネスカード。
開けてみると、トランプほどのカード一枚一枚に
ブライス写真とメッセージが。
メッセージは全て日本語と英語で綴られています。
また、写真もオフィシャルや写真集で見たことあるものから
初めて見るものまでバラエティーに富んでいて見ごたえ十分です。
中には「あのポストカードの写真、全景はこうなってたんだー」というものも。
DSCF0163_20091219183605.jpg


あと、たいへんお待たせしました。
20センチドールユーザーの皆さんにご支持いただき
品切れでしばらくお待ちいただいておりました
オビツさんのマルチスタンド・クリアーが再入荷しております。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日のイベントでお譲りいただいた
いつみさんのお洒落うさぎさんのTシャツを
ブライスに着せる前にニッキに着せたところ
馴染んでしまい、ニッキのワンピースになりました。
DSCF0159.jpg

試しにカスタムしたニッキに
色もぴったりでした。
いつみさん、可愛い作品をありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
自転車といったら制服と合わせたくなるのは
学校の多い地域に住んでいるからでしょうか。
ハッピーハーバーにぐるナイリカちゃん制服で
いただいた自転車と合わせてみました。
DSCF0150.jpg

自転車のペダルと後輪は輪ゴムのチェーンで連動していて動きます。
店を閉める時間には外が真っ暗で
外撮影に出かけることはなかなか難しいのですが
たまには小道具をいっぱい持って外撮影したいなと思うアイテムでした。
写真屋店長さん、KOさん、ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
写真屋店長さん、KOさん夫妻より
少し早いクリスマスプレゼントをいただきました。
ブライスにぴったりの自転車です。
DSCF0146.jpg

箱で数日飾っていたのですが、明日は開封しようと思います。
今年も色々ドールに合う乗り物を探していましたが
ちゃんとネオにつりあうサイズの自転車はなかったのでありがたいです
(以前購入したのは折りたたみサイズ)。
ありがとうございました!活用させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
どうも、猫です。
貯金箱なのですが、
ソフビでアクリルアイが入っているあたり、
ドールに通じるものがあるように感じます。
DSCF0143.jpg

サイズはネオブライスがぎゅっと二人乗れるくらいです。
肝心のお金を入れる穴は後頭部で、
トナカイ服を着ていると意味をなしません。
DSCF0145.jpg

クリスマスが終わったら毎日100円貯金でもしようかしら…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日から店内で結構な場所を取って鎮座している猫の話。
前々からヴィレッジヴァンガードで気になっていたのですが
まさかクリスマス限定服付きが出ていたとは…
うかつにも購入してしまいました。
DSCF0141_20091212214339.jpg

ソフビの貯金箱です。
黒猫と白猫を迷った挙げ句黒にしました。
パッケージイラストもかわいいのです。
DSCF0142_20091212214347.jpg

猫好きの財布を直撃する貯金箱でした。
明日は箱から出した姿を紹介します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
花さんのワンピースを先日のイベントでお譲りいただき
ほくほくと着せました。
エプロンの柄をどれにするか迷ったのですが
鳥の紳士柄に魅せられて決めました。
DSCF0160.jpg

赤にドットのコーデユロイもかわいいです。
ホールインワンのベレーが合いました。
花さん、素敵なお洋服をありがとうございました♪


今日ご来店くださった皆様ありがとうございました。
いろんな話をしつつ、ドールを囲んで楽しい午後を過ごさせていただきました。
また色々お話ししましょう!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日のイベントにていつみさんにいただいた
モフモフりんご帽子を
ペパーミントにかぶせています。
鮮やかな赤がなんとも華やかで、見ているだけで嬉しくなっちゃいます。
DSCF0165_20091212214442.jpg

葉っぱにはレディバグがとまっています。
穴あきの中から覗く水玉とか、とにかく細部までかわいいです。
DSCF0166.jpg

以前のカフェイベントの際にプリアラさんがかぶっているのを見て
「いいなーいいなー」を連発していたのですが
まさか作っていただけるとは恐縮です。
袋から出した瞬間、ブースを通りがかった皆さんがどよめいた名作、
いつみさん、ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ドレスセット「ベイビーローズ」も無事開封して着せました。
今回はシンプリーライラックに。
DSCF0123_20091205221428.jpg

靴下に編み上げリボンが縫い込まれていたり
ボリュームのあるヘッドドレスは安定着用のために
裏にマジックテープ地をつけてひっかかりやすくしていたり
開封して手に取ってみての発見も色々ありました。

ダークブラウン髪の子も比較的合わせやすいようで
現在店内ではベルベットメヌエットに着せて飾っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日ワンダーフロッグのヘッドフォンを作ったのですが、
元々プチブライスのを作れないかと用意していた材料でした。
というわけで、同じ材料でプチブライス用を作りました。
モデルはココアバター。
牛のかぶりものを脱ぐと何でも着こなす子です。
DSCF0111_20091205221347.jpg

ネオ用も含めてですが、ヘッドフォンに
プレイヤーとコードを付けるか迷います。
プレイヤーはあるにこしたことがないのですが
最近はコードレスも増えて来ていますし…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
入荷して少し時間が経ってしまいました。
おでこちゃんのストレートレイヤーかつら
(ブラック・メッシュレッド)です。
DSCF0080.jpg

そうこうしているうちに次のウィッグと靴セットの発表があったようで
でこニキはここ一年発売ペースが上がっている印象です。
本体も現在店頭にて数種類ずつ見て選んでいただける状態です。
ニッキの柄など現物を見ていただけますので
お気軽にお声をおかけください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
トイザらス限定のステラサバンナも
先行発売のタイミングで届いております。
透明感のある淡いピンク髪のお嬢さん、
チークがクリアー塗料なので自然な印象です。
123456_20091208214356.jpg

「午前0時秘密のお茶会」とは髪色がかなり近いです。
DSCF0086.jpg

トイザらス一般販売日の購入を迷われている方、
店頭にてお気軽に手に取ってご判断ください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
最近開封して店内で飾っているドールから今日は
「午前0時秘密のお茶会」を。
DSCF0092.jpg

ここぞとばかりにアリスのティーパーティーセットを出して
撮影してみました。
透明感のあるピンク髪はかわいいですね。
ドレスは逆に黒を要所に使って
女王様然としたたたずまいです。

店頭にてお気軽に手に取って見ていただけます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここ数日にご来店くださったお客様には
見ていただいているのですが
ブログではまだ…というドールなどが増えて来ました。
いっぺんに色々出たりしたもので全然追いついていきません。
そんな中から今日は「ピュアパンシック」を。
店内のランプ照明で。
DSCF0132_20091206204449.jpg

ニューデザインの靴が欲しいという声が特に多いです。
店頭にて飾っていますので
お気軽に手に取って見ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
あっという間にDOLLS Sanctuary'09から一週間が経とうとしています。
まだちゃんと紹介していない入荷ドール、
到着ドールなど色々あるのですが
購入した服もその一つです。
着せる前にパッケージのまま撮影。
DSCF0113.jpg

DSCF0117_20091205221417.jpg

DSCF0115_20091205221409.jpg

今年は22cmドール作家さんが増えていて
華やかな印象でした。
これから少しずつ開けて着せていくのも楽しみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、*mayuさんの作品:ワンダサイズのレザージャケットを
紹介させていただきましたが、
ちゃっかりブライスサイズも購入していました。
うちのフレンドリーフレックルズに
kinokottiさんのオーバーオールと合わせて。
DSCF0079_20091202212120.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はイベントでたくさん声をかけていただいたワンダのことを。
最近始めたワンダのおもしろグッズを置くということで、
赤とブルーの子はけいぴゃんに加勢していただき
ふんどしブルーさんはたいへんな人気だったのですが、
それに次いで質問が多かったのが
このかっこいいワンダさんでした。
DSCF0071.jpg

特に質問の多かったレザージャケットは*mayuさんの作品で、
ワンダを手にしたら絶対購入したいと思っていた逸品です。
思っていた通り、ワンダさんがとってもクールになりました。
そしてパンツは、イベント前日にけいぴゃんにいただいた
こちらも憧れのアイテム:パリのイケメンセットで、
はからずもジャケットのフード裏生地と
柄が合うという奇跡の組み合わせとなりました。
リカちゃんつなぎばかり着ていたワンダさん、大出世しました。
素晴らしい作品をお譲りいただき感謝感謝です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

11月 « 2009年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード