ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

イベントの戦利品などはまた数日中にということで
今日明日はちょっと脱線します。
ウサビッチ2ndシーズンで出て来たパトカー(ポリスとコプチェフ)が
発売されていてついつい買って来ました。
DSCF0906.jpg

プルバックトイで、以前出たウサビッチカーでも
さんざん遊び倒したのですが
2つ目が出るとつい並べたくなってしまう
歯止めのきかない私たちです。
今回、この車と
先日紹介したマルチスタンドを組み合わせて
試したことがあるので、明日はそれについて。


今日ご来店くださった皆様、ありがとうございました。
イベントで完売してご用立てできなかった服などあり申し訳ありません…。
リクエストの多い服はまた店頭用を作りますのでお待ちください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は岡山のDOLLS Sanctuaryに参加しました。
足を運んでくださった皆様、お声をかけてくださった皆様、
ありがたくもお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
DSCN2495.jpg

DSCN2498.jpg

いつもお手伝いいただく皆様、
イベント後の時間をご一緒いただいた皆様にも感謝感謝です。
ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日29日はDOLLS Sanctuaryに参加します。
一年ぶりのイベント参加で、ひさしぶりにたくさんの
ドール好きさんとお話しできるのが今から楽しみです。
梱包の前に明日持って行く物を記録的に撮影したので掲載します。
DSCF0154_20091128224348.jpg
この他にも少しあると思います。
この他に幼SDサイズのお洋服をお預かりする予定です。
明日会場でお会いできる皆様、気軽に話しかけていただければ幸いです。

なお、お店も通常通りに開店しております。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
イベントや店頭でのディスプレイに欲しくて
プチブライスと釣り合うぐらいの
小さなツリーを買いました。
ジングルサンタと。
DSCF0081.jpg

キーチェーンから外したウサビッチが
ツリーに妙になじんでしまい、
お客さんに「ウサビッチのツリーって出てたっけ?」と聞かれます。
そういえば赤と緑だったんですよね…。


イベントを前に拍手や店頭などで
温かいお言葉をいただきありがとうございます。
もうあさってが当日、最後の準備も頑張ります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ネオブライスドレスセット「ベイビーローズ」
プチブライス「午前0時秘密のお茶会」
「ピュアパンシック」が入荷しました。

長らく発売されていなかったプチブライス、
コンテストグランプリ作品の商品化、
人気作家様コラボと今回は注目作が並びました。
DSCF0078_20091126210347.jpg

作品の雰囲気をかなり忠実に再現したドレスセット、
誰に着せようか…楽しみです。
DSCF0079_20091126210354.jpg

明日から店頭に並んでいます。
週明け以降、店頭用も開封して展示したいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ひさしぶりにワークショップではない時にソファーを作りました。
手持ちのベロアで作ったら図らずもクリスマスカラーに。
DSCF0917_20091125210137.jpg

これまでよく作っていたネオならゆったり一人、
プチなら3人ぐらいのサイズが赤と緑。
最近リクエストが多かった幼SD、火曜子位の
座高サイズのソファーが白い方です。

カフェでのWSのためにとリクエストいただいて
シンプルな形に作って1年たちました。
それ以降店内で多くの方に制作していただき
誰もが失敗なく完成させて持ち帰ってくれるのも嬉しいことです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日みかんキャンディーをいただいたのですが
その箱がいい感じにドールサイズのみかん箱だったので
ニッキと撮影してみました。
DSCF0925.jpg

こうなってくるとそろそろこたつを出したいところです。
12月に入ったらドールのこたつコーナーを作りたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
29日のDOLLS Sanctuaryに持って行く靴が
完成しました。
1/6(20~22cmドール用)折り返しショートブーツです。
ネオブライス、でこニキ、ワンダで着用確認しています。

こちらは従来通りのもの。モノクロチドリ、黒+緑タータンは新柄です。
DSCF0913_20091121220144.jpg

こちらはステッチを色で入れた新作。
DSCF0914_20091121220152.jpg

先日紹介したファーブーツも持って行きます。
DSCF0871.jpg

ファーブーツ以外は一点ずつの制作になっています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は寄り道してワンダーフロッグでものづくりです。
カエルの耳は目のうしろにある(正確には鼓膜がある)そうなので
ヘッドフォンを作ってみました。
DSCF0922_20091121220221.jpg

こちらは前回作ったメガネのドーナツバージョン。
面白い物も難なく装備してしまうワンダ、遊び甲斐があります。
DSCF0921.jpg

11/29の岡山イベントでは、
先日紹介したメガネとヘッドフォンを販売します。
(ドーナツめがねは展示のみとなります)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
水玉ショコラワンピースも試行錯誤を繰り返しつつ
3度目の制作になりました。
お揃いで着せてみたかったシンプリーで撮影して満足。
DSCF0908.jpg

ストロベリーとミントいずれも
29日のDOLLS Sanctuaryに持って行こうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アーバンカウガールで七変化をお送りします。
今回もなんとなく選んだ七着で撮影しました。

まずは先月来たばかりの
ベアトリーチェベスト。
DSCF0884.jpg

赤い服は似合うようです。フォールウィスパー。
DSCF0889_20091120211539.jpg

冬の元気服シルバースノー。
ヘッドフォンはフレンドリーフレックルズから。
DSCF0897_20091120211555.jpg

シーズンものということで
クリスマスにむけてフロスティフロック。
DSCF0898.jpg

バブーシュカは髪が落ちてこないので着せやすいです、
マトリョーシカメイデン。
DSCF0895.jpg

恒例リカちゃん服からひとつ、
ブレザー制服・ぐるナイリカちゃん
DSCF0899.jpg

最後に気に入っている衣装セットで。
カメラハッピープリーズ、ニコンF添え。
DSCF0903_20091120211632.jpg

以上七変化でした。最後までおつきあいいただきありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のアーバンカウガールが到着しました。
開封してさっそく店頭で飾りました。

今回アウトフィットは
スエードのベストやフロッキー加工のウエスタンハットなど
質感が楽しいです。
DSCF0832_20091119213352.jpg

塗り分けされたブーツは使いやすい色で嬉しい。
DSCF0844_20091119213358.jpg

スモッキングのブラウスも
一枚欲しかったアイテムで嬉しいです。
DSCF0877.jpg

肌色比較。ウィンサムウィローと。
今年発売の普通肌のドールは血色がよい印象です。
DSCF0849.jpg

髪色比較。より近い色の二人と。
左からバーディーブルー、アーバンカウガール、ウェルカムウィンター。
同じではありませんがバーディーブルーがかなり近かったです。
DSCF0850.jpg

店内で自由に手に取って見ていただけます。
サーモンピンクのアイも手に取って確認していただけたらと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前、ドールのための部屋を作ったのですが、
今回、持ち運びと収納に困らないように
床だけ欲しいとのリクエストをいただき、作りました。
DSCF0894.jpg
30cm角で、縁は製本テープでカバーしています。
DSCF0897.jpg

プチを乗せてみるとこんな感じ。
DSCF0891.jpg

イベントの際にもディスプレイ用に持って行こうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日購入したぐるナイリカちゃんの制服を
ちょいと拝借しました。
その間リカちゃんには自作のセーラーを着ていてもらいましょう。
DSCF0905.jpg

リカちゃんの服というのは、着せやすさと薄く仕上げるという点で
勉強になることが多いです。
このブレザーのブラウスは袖がなく、驚きましたが
それゆえ着脱は本当に気軽で簡単でした。
対象年齢と見せ方で製法も大きく変わりますね。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ワンダーフロッグがブログに登場するようになって少し経ちますが
何か面白い物を作ろうということで、眼鏡に挑戦しました。
ひっかける耳のないワンダさん、
きっちりかかる方法とちょうどいいレンズを探した結果、
なんともコミカルな(悪く言えばへんてこな)眼鏡ができました。
03.jpg

後頭部でうまく引っ掛かる構造になっています。
レンズのおもちゃっぽいカットだけでなく
困り眉のようにも見えるワイヤーが
よけいおもしろ顔にしている気がします。
01.jpg

安く、気軽に、面白く…という意味では成功かも。
パーティーグッズ的な使い方が出来たらいいなと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
秋は地域の音楽祭的なものも多い時期なので
ドールにも楽器を持たせようとふと思い立ち、
手近にいたブルーミーブルームズベリーに
アルトサックスを持たせてみました。
DSCF0922.jpg

華やかな衣装の中で楽器がいまいち目立ちません。
さらに、自作のネックストラップだけが
黒なのもあって強く出過ぎてしまいました。
ケープが無い方が似合ったかな?

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ポンポンぼうしのおでこちゃんとニッキが入荷しました。
今回のカードはDS限定カラーの子もいてにぎやかな印象でした。
DSCF0015_20091114205420.jpg

おでこちゃんの髪色はネオブライスの
シンプリーライラックを少し濃くした感じでした。
個人的にはおでこちゃんは淡い色のメイクの子が好みなので
今回のおでこちゃんはいいと思いました。
ニッキは黒猫で、しっぽ・背中にはペイントがありません。
ポテトのニッキと同じように鼻周りと首に白ペイントです。
手足の先も白くなっています。
服は今回ブーツがついているのが嬉しいですね。
ニット帽子がでこニキ共用の構造になっているのも気になります。

今日の夕方から店頭に並んでいます。
店頭では箱の中も見ていただけますので
お気軽にお声をおかけください。
DSCF0016_20091114205426.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
イベントに向けて服をつくる中で、
クリスマス向けの赤いワンピースを作りました。
DSCF0923_20091109221111.jpg

赤のコーデュロイに白のマイクロボアで
思い切りクリスマス仕様にしてみました。
パイピングもしてみたり、ボタンやチャームも買って来たり、
ついつい力が入ります。
こちらはシルバーですが、ゴールドも作っているので
また後日並べてみたいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
突然ですが、ぐるナイリカちゃんです。
制服かわいい♪
DSCF0903.jpg
ゴチを見るたびにリカちゃんがいるな~と
前々から思っていたのですが、
まさか普通にお店に並ぶものとは思っておらず、
店頭で見つけて嬉しくてつい買ってしまいました。
ネクタイの柄の出方が結構違ったので
お店で買う方は見比べて買うといいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、ホー!ホー!ホー!の衣装を譲っていただき、
ハロウィンが終わったら誰かに着せようと思っていたので
リトルレトロママに小さなサンタさんになってもらいました。
DSCF0901.jpg

トナカイの耳はまた後日付けてみようと思います。
衣装セット・リトルミスクリングルを着せた子とも並べてみたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨年末にほんの少し作ったファー付きブーツ、
最近リクエストが増えたこともあり、
岡山イベント合わせで制作しました。
DSCF0869.jpg

ブラウン無地、雪柄水色、雪柄赤の3つです。
赤は1/6で作るのは初めてです。
DSCF0871.jpg

29日の岡山イベントと同時に店頭にも置く予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、ナイトメアの実験室セットに
ジャックの顕微鏡が入っていて楽しんだのですが、
開封食玩を扱うお店で、リアルな顕微鏡を見かけて
その安さと箱付きの懐かしさで
購入して来ました。
DSCF0874.jpg

紹介はしていないのですが、理科の実験セットも以前購入したので
その辺と並べても面白いだろうなぁと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日のマシンに乗れたのは結局ワンダでした。
ニッキを試したのですが、少し持て余すサイズで、
結局上半身のサイズがワンダ向けということに。
DSCF0881.jpg

こういう面白いものが似合うのも
ワンダならではということでしょうか。
DSCF0883.jpg

最近、乗り物と見るとつい
何か乗せられないか考えてしまいます。
結果、車、バイク、謎の乗り物などが増えて
置き場所にちょっと困ったりしています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
手持ちのドールのいずれかが乗れそう、という
短絡的な理由で購入して来ました。
ドラゴンボールの乗り物…正式名は知らないのですが。
DSCF0875.jpg

元はゲーセンのプライズだと思います。
吊るし取るための紐とか付いてるので。
プチブライスには少し大きい…ので
でこニキかワンダだと思います。

ニッキが来ているパーカーは友人作の幼SD寸。
リバーシブルで袖を返すとニッキに馴染んだので
そのまま着せています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今年も岡山のドールイベント
「DOLLS Sanctuary」のシーズンが近づいて参りました。
今年は11/29(日)です。ワルソネコも3年目の参加となります。

いつもの靴、ヘルメット、ワンピースやコート等、
現在少しずつ制作に取りかかっています。
店頭にてご要望いただいていた音楽猫のワンピースも
制作予定です。
DSCF0873.jpg

今回は夏のカフェイベントで集まったディーラーの皆さんが
もう一度同じ会場に集合ということで、
そちらも今から楽しみにしています。
制作状況などは随時こちらで紹介させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日のスケボー、開封してひとしきり遊びました。
思った以上の出来にお手軽なお値段、大満足です。

こう持たせると服にボード表面のザラザラが自然にひっかかって
(生地を傷めるほど鋭くないのがまた良い)
落ちたりずれたりしないので撮りやすく、
DSCF0889.jpg

こんなポーズを取ってもボードが飛んで行きません。
DSCF0886.jpg

これ考えた人すごいなぁ
(別にドール用じゃなく作られたんだと思いますが)。
DSCF0890.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
スポーツの秋を狙ったわけでもないのですが
前々からひとつは欲しいと思っていたスケボーを
リサイクルショップで買ってきました。
DSCF0878.jpg

小さなネジや替えの車輪などまでついていて本格的なのですね。
スポーティーカジュアル服はあまり所持していないのですが
色々組み合わせて楽しみたいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
1/18 フェラーリを開けました。
ダイキャストモデルで、エンジンルームもトランクも開きます。
前輪とハンドルも連動していて本格的。
DSCF0693_20091019221119.jpg

乗せていていきなりサイドブレーキを折りました。反省。
でも、予想通りぴったり乗れます。
DSCF0694_20091019221127.jpg

オープンカーは頭のおさまりを
心配しなくていいのが嬉しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先月のフリマで購入して来た
純喫茶 白バラさんのモッズワンピース、
帰ってすぐフルーツパンチさんに着せていました。
DSCF0845.jpg

フルーツパンチに60年代付近の服を着せたいと思っていたので
念願叶いました。やっぱり似合うなぁ。
HALEさんで購入して来たまたんさんのサングラスが
これまたよく合います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここ二週間位、コンビニでおまけ付きDAKARAを見つけては
ボチボチと購入しておりました。
目的はこれ。ミニサイズのTシャツ。
DSCF0836.jpg

小さいながらも立派にTシャツです。
Tシャツ自体は普通の人用と同じ、開きのないタイプだったので
うしろを中央でカットしてマジックテープを持ち出し式に付けました。
DSCF0841.jpg

ネオにはピッチピチ(背中で留めることも不可能)、
プチにはブッカブカ(うしろを開くまでもない位)。
結局無難に着れたのはでこニキとワンダでした。
DSCF0840_20091026002750.jpg

まだ服をあまり作れていないサイズだったので
思いのほか重宝しています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

10月 « 2009年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード