ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

ホビーショップをうろうろしていて発見し、
気に入ったので買ってきました。
ナイトメアの実験室セット・ジャック添え。
DSCF0440.jpg

ハロウィンに向けても小道具で使えそうですし、
白衣など作って合わしてもよさそうです。
DSCF0441.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、開封後恒例の七変化です。
今回も限定品ですが、やってみたかったので7着着せてみました。

まず、これからのシーズンに向けて
ウェルカムウィンター。
DSCF0061_20090928221947.jpg

七変化初登場かも、ツーテールと合わせて:
マイベストフレンド。
DSCF0058_20090928221939.jpg

上着とスカートの質感がいいですよね:
テーラーギブソン。
DSCF0063.jpg

髪も結ってみました:ヴェロニカレース。
DSCF0056.jpg

同じく髪を結って春スタイル:メイベルメイ。
DSCF0053_20090928221924.jpg

バブーシュカで顔の印象を変えつつ:マトリョーシカメイデン。
DSCF0066.jpg

最後に自作の猫ワンピで全身茶系に。
DSCF0052_20090928221918.jpg

以上、七変化でした。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日29日の開店は
正午とさせていただきます。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

さて、シンプリー七変化の後でふと思い立って
8枚目を撮影しました。
大好きなフルーツパンチのワンピースでお揃い。
DSCF0489_20090927214658.jpg

開封してしばらくはデフォルトで飾るのが通例ですが
あまりにも気に入ったのでこのまま飾っています。
(デフォルト服も一緒に飾っていますので
 質感などお気軽に手に取って確認していただけます。)

ベイビーズブレスの七変化は明日紹介させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
コンプリートメンバー分で購入していた
ベイビーズブレスが届きました。
早速開封しましたのでその様子を簡単に紹介します。

箱。窓のカットが凝っています。
今回、上から箱を開くと、内箱を取り出しやすいように穴があいています。
DSCF0504_20090927214647.jpg

フル装備。真っ白と思っていたエプロン生地には淡いドットが。
白と鮮やかなピンクに小さなパステルカラーがちりばめられた
かわいい色遣い。
DSCF0514.jpg

ワンピースのみ。ワンピースの生地が予想以上に薄かったのに驚きました。
DSCF0511.jpg

特色の水色アイも紹介したかったのですが、
うちに来た子は目の高さが左右であまりにも違ったので
修理するまで撮影は控えようと思います。

肌色比較。カジュアルアフェアと。
最近の標準的なナチュラルスキン。
髪色も比較対象になるかな。
DSCF0520_20090927214545.jpg

後頭部による髪色比較。
左からウェルカムウィンター、ベイビーズブレス、ベルベットメヌエット。
届くまでは似た感じかなと思っていたのですが
案外違うものですね。
DSCF0521.jpg

店内で飾っています。
お気軽に手にとって見ていただけたらと思います。
DSCF0524.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、昨日の開封に続いて七変化です。
今回は二人同時に撮影してみました。

まず、プリマドーリー
トウキョウとロンドンでお揃いに。
DSCF0488.jpg

もう一つプリマドーリー
今度は初代組よりバイオレットとメロンぽさを狙ったカシス。
ブーツはどちらもアシュレット。
DSCF0487_20090926150904.jpg

軽快な制服2点。リカちゃんのミスド服とモス服。
DSCF0485_20090926150854.jpg

自作の花ワンピでお揃い。
DSCF0483_20090926150843.jpg

メルヘン系。
プレコーシャスキャンディースマッシュルームと
エンチャンテッドペタル。
DSCF0478_20090926150819.jpg

ブランドコラボ系。
プリンセスミルクビブケットドゥキューポットと
ブルーミーブルームズベリー。
DSCF0481_20090926150832.jpg

最後にお嬢さんワンピース。
ハートオブモンマルトルとジャルダンドゥママン。
DSCF0477_20090926150807.jpg

着替えていく中で特に思ったのは、
これまでのヘアバンド類と比べて
カチューシャの使い勝手がとても良いということでした。
カチューシャ、たくさんいろんな色が欲しいなぁ。
以上、七変化でした。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
無事入荷したシンプリーの開封レポートです。

まず箱。プリマドーリーと同じサイズです。
二人の髪色を意識した色遣いの箱の窓に
ナチュラルな印象のシールが。
DSCF0459_20090925221756.jpg

今回の二人は髪色は完全に別方向ですが
共通している部分も多くて、二人並ぶと楽しいです。
初登場のカチューシャは使い易くて嬉しい。
DSCF0463_20090925221732.jpg

ライラック。
トップスの襟元が凝った印象。
モノクロだけでなくピンクを加えて優しい感じに。
DSCF0466_20090925221821.jpg

ペパーミント。
真っ黒ハイネック、胸元に横一列のレースがあるのに
手にとって初めて気付きました。
バルーンスカートは綿入りでふかふか。
DSCF0464_20090925221808.jpg

肌色はパンカホリックピープルと近い感じです。
DSCF0469.jpg

ライラックの髪色。
わかりやすくするためにアップで
左:マイリトルキャンディ、右:ライラック。
マイリトルキャンディのメッシュにかなり近い色です。
DSCF0473_20090925221908.jpg

ペパーミントの髪色。
こちらは後頭部で。
左からエンチャンテッドペタル、ペパーミント、ミスサリーライス。
残念ながら手元にメロンがいないので比較できませんでした。
DSCF0471.jpg

以上、シンプリー開封レポートでした。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
明日は七変化なのですが、二人同時というのが初めてなので
色々試しつつ着替えさせていこうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
たいへんお待たせいたしました。
ただいまシンプリーライラック、
シンプリーペパーミントが
到着しました!
早速店頭に並んでおりますので
よろしくお願いします。

これから開封して夜にはレポートもさせていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
通常ならシンプリーの開封にあたる日ですが
物流の乱れによる入荷遅れのため、
今日は予定を変更してお送りします。

リーメントの「うちの自慢のにゃんこ」が
買うたびに楽しくて
つい撮影の際に使ってしまうのですが、
新しい子が欲しくなり、追加で購入してきました。
桶猫です。銭湯の猫の設定らしいです。
DSCF0442.jpg

最初パッケージ写真で頭に手ぬぐいがくっついていると思っていたら
手ぬぐいは別添でした。それぞれ単品でも使いやすそう。
DSCF0443.jpg

特に目を細めている方は足下にぴったり置くとはまりそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のシンプリーライラック/
シンプリーペパーミントのことです。

シルバーウィークに伴う物流の乱れのため、
入荷が本来の発売日である明日の早くて夕方、
遅い場合には明後日朝になるようです。
楽しみにしていただいている皆様にご迷惑をおかけしますが
26日(土)の開店までには確実にご用意いたしますので
一日お待ちいただけますようよろしくお願いします。
なお、開封も到着次第いたしますのでお待ちいただけましたら幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日はCircoのひでさんとkira☆kiraさんが遠いところ足を運んでくださり、
ブライスと物作りなどの話を楽しませていただきました。
ほとんど話していたので記録程度の写真しかないのですが
その中から数枚。

部屋にやってきたアリスさん。
DSCF0434_20090923103718.jpg

ジャックさんと一緒に記念撮影。
DSCF0420_20090923103705.jpg

ひでさんのブログでお馴染みの椀田兄弟も。
店唯一のカエル、リボルテックリッキーと。
DSCF0435.jpg

ひでさん、kira☆kiraさん、楽しい時間をありがとうございました!


連休中足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
ブライスやドールを好きな方と色々話をできたことを嬉しく思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
うちに来てからしばらく
ミシン部屋でフィッティング担当として活躍していた
フルーツパンチさんを店におろしました。
ちょっと早いのですが、雪んこコートで。
DSCF0413.jpg

髪の短い子はフィッティングの時にも便利で重宝しますし、
フード付きの服の時、かぶって可愛いのもいいところだと思います。
スタイリングして面白いのはロングの子だと思うのですが
ショートはショートでいいところがたくさんあって楽しいです。


今日はブログ等でお世話になっている方に
遠いところより足を運んでいただきました。
その模様は明日紹介させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
100均でよく見るキーホルダーのスニーカー、
今回見かけた物は
いつもよく見るものより一回り小さい気がして購入してきました。
DSCF0408_20090919214748.jpg

以前所持していた物と比べると
(赤が今回購入した方)
DSCF0410_20090919214801.jpg

靴底のサイズ差で7mmも違いました。
(小さい方が今回購入した方)
DSCF0411_20090919214813.jpg

今回はありあわせの紐で靴ひもの代用をしましたが、
少し細い紐を購入してくればもっと使いやすくなると思います。
靴底の形は左足ばっかりなのですが、
上から見ると形が中心揃いなので、ごまかせるのも楽です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前、プリマドーリーロンドンにトウキョウの服を着せたのですが、
その頃にトウキョウとロンドンの服を交換して欲しいとの
リクエストもいただいておりましたので、やってみました。
DSCF0406.jpg

ピンクさんと真っ黒さんになりました。
店内でもしばらくこの状態で飾っておきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日のイベントでe-堕天さんが出品されていた
和ゴス風のドレスを後日購入しておりました。
長らくジャージに眼鏡でヤ●クミと化していたラブミッションに
着せてみました。一気にイメージチェンジです。
DSCF0537.jpg

ドレスなのに甘くない感じがいいですね。なんだか凛々しい。
こんな田舎ですが、県内だけでも
色んな服を作られている方に出会えて
バリエーション豊かな服を手に出来る、
面白いなと思う今日このごろです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今週は、たくさんの方に県内だけでなくいろんな県から
足を運んでいただき、ありがとうございました。
田舎の小さな店ですが、これまでのペースを乱さず
楽しく続けていいたいと思いますのでよろしくお願いします。


さて、ベティアンズダイナーを開封しました。
鮮やかすぎるカップケーキがおもちゃっぽくて楽しいです。
DSCF0487.jpg

髪型は確か外巻きだったと思うのですが、
なんだか混在していたのでそこそこに櫛だけいれました。
当初ちびペオニーにしたかったのですが
これはこれでいいと思うので巻き直すかも含めて悩みます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前からデニムパンツに挑んでは
留め具付近がもたついてうまく出来なかったのですが
多少見られるものになってきました。
DSCF0476_20090906212021.jpg

調子に乗ってバックポケットも付けてみました。
次は前脇ポケットも付けたいところです。
DSCF0478.jpg

合わせて使用しているTシャツは花さんお手製です。
横向き気味で撮影してしまったために判りにくいのですが
プリントの蛙がウサビッチのレニングラードに似ていて
特に気に入っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
フリマ購入服もラスト3着目です。
レトロな生地と袖のレースが懐かしい感じのワンピース、
こちらはレイニーとどっちにするか悩みつつもカジュアルアフェアに。
靴も懐かしいおもちゃっぽさを狙って合わせてみました。
DSCF0543.jpg

おかげさまで衣替えが少しずつ進んでいます。
ここからは水着の子を優先して替えていかねば…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
衣替え時期ということもあって、
フリマ購入の白バラさんお洋服、どんどん着せていきます。
モノクロのモッズワンピはドロンジョ様に。
ハリウッドのブーツと以前作っていたブラックベレーで
全身モノクロコーデにしました。
DSCF0539.jpg

60年代服好きなので嬉しい!
こういうワンピースいっぱい作って
ずらっと並んだら楽しいだろうなぁなどと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
土曜日、高松のフリマに出かけて、
純喫茶 白バラさんのお洋服を購入してきました。
帰って早速3着とも着せたのですが
1人ずつお披露目を。
まずは、これからの季節に良さそうな
あったかそうな生地のハイネックTシャツ。
デニムスカートと合わせたらぴったり。
DSCF0546.jpg

フロントのイラストがちょっと面白かったりします。
これはしばらくハーバーさん用に。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、開封恒例の七変化です。
店頭取扱のない限定品を七変化するのは久しぶりの気がします。

まずはフェアレスト仲間からプリマドーリートウキョウ。
DSCF0513.jpg

パンクにピンク髪狙って・パンカホリックピープル。
DSCF0517.jpg

水色結構いけますね・サンシャインホリディ。
DSCF0515.jpg

コートは無い方が似合いました・ナターシャムーア。
DSCF0520.jpg

この服は誰に着せても似合います・フィールザスカイ。
DSCF0527.jpg

好きな服なのでついつい・コスモアフタヌーン。
DSCF0525.jpg

最後にリカちゃんのミスド服。モスと悩んだけど今回はこっち。
DSCF0516.jpg

以上、七変化でした。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今回、ロンドンの髪は開封時に
左右でばらばらの方向に巻いていたので
昨日のレポート前に応急処置で外巻きに直しました。
色々しているうちに乱れてきたので
もう一度巻き直しが必要なようです…。

-----------

昨日今日とお越しくださった皆様、ありがとうございました。
新しい出会い、遠方からのご来店もあり、
楽しい時間をご一緒させていただきました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
久しぶりに一日に2つ目の記事をアップします。
プリマドーリーロンドンが届きました。
3人目のフェアレスト、早速開封しました。

箱はトウキョウと同じでステッカーだけが違います。
DSCF0500.jpg

全身。正面の特色アイは明るいブルー系のパープル。
DSCF0504.jpg

このワンピース、とても楽しみにしていました。
サングラスは今回塗装されているので、
塗装剥がれに気を付けたいです。
DSCF0506.jpg

髪色比較。今回分かり易く後頭部で。
左からイチゴヘブン、ロンドン、ペオニー。
イチゴヘブンにかなり近い色ですがロット差程度に違いました。
DSCF0509.jpg

トウキョウとロンドンのツーショット。
DSCF0508.jpg

最後にもう一枚。
DSCF0510.jpg

以上、ロンドンの開封レポでした。
明日は七変化をお届けします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
なんだかんだ言っても秋です。
店内のドールたちも半袖ならまだしも
水着やら真夏服はいかんだろうと思い
(年中冬服もいたりはするのですが)、
ここ数日服をシャッフルしつつ衣替えをしています。
そんな中、先日のイベントで入手しておりました。
いつみさんのきのこ柄ワンピースは
カシスさんのものになりました。
DSCF0475_20090906212016.jpg

細部までかわいいものがいっぱい
ぎゅーって詰まった感じのワンピース、
カラフルでかわいくて楽しい一着、
壁棚でひときわ鮮やかな存在です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
クレヨンのおでこちゃんとニッキが入荷しました。
ラベルイラストのおでこちゃんが個人的にとてもかわいいと思いました。
DSCF0497.jpg

公式写真で見て真っ白に2色ブチの三毛ちゃんだと思っていたニッキ
(ラベル写真で見ても真っ白っぽく見えるんですよね…)、
全体にほんのりクリームがかっていて、鼻まわりは白いという
結構凝った子でした。
おでこちゃんも鼻の上にほんのりピンクのチークを乗せていて
健康的な印象、ブラウンのおかっぱのままでも色々似合いそうです。
DSCF0499.jpg

現在、店頭のおでこちゃんとニッキ在庫は
おでこちゃん4種、ニッキ4種と賑やかになっています。
棚一段でまとまっていたのですが、そろそろはみ出しそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まだ暑い日もありますが、秋です。
秋といったらサンマです。
魚といったら猫です…
DSCF0485.jpg

タイムスリップグリコより七輪とサンマセット。
サンマを狙う猫までついてきます。
縁側セットが欲しくなる食玩でした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
カジュアルアフェアとパンカホリックピープルを
並べて欲しいというリクエストをいただきましたので
初代プリマドーリ-服でお揃いにして撮影してみました。
DSCF0481_20090906212033.jpg

植毛のパターンは違うのですが、どちらも似た髪型ですね。
肌色やメイクは結構違うので、結果着せる服は全然違うのですが
案外色合わせだけ気をつければ
同じ形の服をどんどん着こなすのでは…と思う今日このごろです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
パッケージショップにサテンリボンを買いに行った際、
ついつい買ってしまいました。
ハロウィン柄のリボンです。
DSCF0489.jpg

勢いで購入してみたものの、
これまでハロウィン服に挑んだことは一度も無く
(クリスマスにはやたら張り切るくせに)、
一巻きも買って使いきれるのかどうか…
DSCF0490.jpg
せっかくなので、ハロウィンOF交換会に参加してみようと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
秋になってまいりました。
手芸店でも茶系の新作生地をよく見かけるようになり、
そんな中、猫と五線譜モチーフの生地を購入してきました。
ワンピースのスカート部分に。
ボトムの色が薄くなるとバランスが難しいですね…。
DSCF0473_20090906212010.jpg

最近3ミリリボンを縫い付ける工程を入れることが増えました。
あと、綿レースにギャザーを寄せて使うのが面白くなってきました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、幼SDサイズのソファーをという話をいただきまして、
少し座高を高くし、横幅も拡げたソファーを作成しました。
なんとなくこのくらい?とアバウトに大きくしたのですが
ほぼぴったりだったようでよかったです。
ブライスが座るといつもよりゆったり。
DSCF0396_20090829155721.jpg

クッション部分を試しに3分割にしてみました。
固定していないので、
座るドールに合わせて替えるのも面白いかもしれません。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
最近プチブライスが新たに発売されないので
久々に新しい子をトイザらスに購入しに行きました。
前々から気になっていたベティアンズダイナー。
DSCF0414_20090829155725.jpg

ショートカットにしたら小さなペオニーが出来るかも…と
よく話していたのですが、本当に髪色も同じですね。
プチのヘアアレンジはやったことがないのですが
挑んでみたくなります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日服を色々集中して作っていた時、
涼しげなサロペットが欲しくなって唐突に作りました。
DSCF0420.jpg

肩を出したラフで涼しげな服、
せっかくなら夏のはじめに作ればよかったです。
ピンタックを入れたのはいいのですが、
黒地ドットの上では全然目立たず、それも課題になりました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

08月 « 2009年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード