ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

数日前、コンビニで発見しました。
1/10サイズのジャーマン自転車コレクション。
中からAudiとBMWを購入してきました。
DSCF0205.jpg

1/9ぐらいの自転車があるとちょうどいいなぁと思っていたので
1/10なら許容範囲。しかもダイキャストモデルなのに
1,000円を大きく割り込む低価格が嬉しいです。
乗れるかどうかは一旦置いといて、
撮影小道具としての活躍に期待します。
カジュアルアフェアが早速似合いそう~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
一週間前には完成していたのですが
店頭に並べるのが遅くなりました。
5月に店頭にて少数販売し、ご好評いただいていた
ファブリックショートブーツを制作しました。
今回は、前回よりほんの少し(5mm程度)長い仕様で
ハトメの数もひとつ多くなっています。
DSCF0012.jpg

本体色はスエード2色づかいと、ファブリック茶の2種類。
折り返しの色柄は様々です。
サイズは1/6汎用で、でこニキもブライスも履けるサイズです。
昨日の昼より販売を開始しております。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨夜、今年度のブライスショップ
ライセンス証が届きました。
DSCF0190_20090628163559.jpg
一年間店内に掲げていたハートオブモンマルトルに代わる
今年度の看板娘はアドーラブルオーブリーです。
DSCF0197.jpg
昨年度のボードとさっそく掛け替えました。

Blythe Knowsのバインダーも
グリーンからピンクにリニューアル。
DSCF0199.jpg

気分も新たにこの一年、
楽しみつつ頑張っていこうと思います♪

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日服だけ先に使ってしまったのですが、
プリマドーリートウキョウが到着しておりますので
簡単に紹介させていただきます。
2体目のフェアレストも限定品ですね。
早く店頭で普通に買えるフェアレストにお目にかかりたい…。

まず箱。目を引く鮮やかな箱です。
特色の淡いパープルアイはオレンジのかわりに入っています。
DSCF0162.jpg

全身。オレンジとピンクのシンプルながら華やかなアウトフィット。
プリマらしいワンピースで色違いも出るのか期待してしまいます。
ド-ルはチークもシャドウもない思い切った仕様。
ブルーミーブルームズベリーに続く半マット肌。
DSCF0165.jpg

サングラスの刻印には2001TAKARA、
オールゴールドインワンと同じ金型であることを物語ります。
DSCF0172.jpg

エボニーと比較。ストレートのエボニーと、内巻きのトウキョウ。
同じセンターパートでも印象は全く異なる二人。
DSCF0178.jpg

以上、簡単に紹介させていただきました。
店頭でこのまま飾っておりますので、
手に取ってみたいという方はお気軽にお声をおかけください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
カジュアルアフェア開封翌日ということで
入荷ドール恒例の七変化をお送りします。

まず、撮影中に届いたので
服だけ先に登場・プリマドーリー トウキョウと
いちばん最近作ったワンピース。
1_20090626222257.jpg

髪型が近いつながりでハッピーハーバーと
髪色が近いつながりでジェントルリバー。
2_20090626222305.jpg

半身は一枚ずつ。
まずは髪型が似ているつながりで
ブルーミーブルームズベリー。
4_20090626222320.jpg

こちらはプリンセスアラモードの制服。活発な印象。
3_20090626222313.jpg

爽やかなブルーもなかなか、サンシャインホリディ。
5.jpg

以上、七変化をお送りしました。
色々似合って楽しかったです。
明日は、先に服だけ登場した
プリマドーリー トウキョウを紹介します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
無事今回も到着しました。
カジュアルアフェアの開封レポートをさせていただきます。

箱は扉・窓ともありません。
オレンジの効いた花モチーフがかわいい。
DSCF0139_20090625230319.jpg

白ブラウス、緑パンツ、赤パンプスで全身。
上下ともシンプルな中に技あり、
着まわしが楽しみになるアイテムです。
DSCF0127_20090625230231.jpg

フル装備で半身。
ストールは巻き方ひとつで印象を変えられそう。
ハートのサングラスは
カジュアルアフェアの濃い髪色の上だとやや目立たない印象。
DSCF0129_20090625230239.jpg

肌色の比較をフレンドリーフレックルズと。
最近のナチュラルスキン同士、ほぼ同じ印象です。
DSCF0137.jpg

髪色比較はメリースキーヤーと。
ミックスカラーのカジュアルアフェアですが
赤みのある濃い茶髪という印象ということで、
いちばん近いイメージでした。
DSCF0133.jpg

髪について補足。
今回、従来の前髪有りドールと植毛方法が大きく異なっています。
頭頂に少々、前後への分け目のような形状のつむじ(のようなもの)があります。
普段の前髪有りドールの様な中央分け目が無いので、
前髪が左右に分かれることはありません。
今回撮影したドールは向かって左の髪がかなり長い状態でしたので
カット・巻き直しをした上で撮影しております。
店頭でお買い求めいただいた際に、そのような状態がありました場合、
ご希望がありましたらスタイリングのお手伝いをさせていただきますので
お気軽にお尋ね下さい。

以上、簡単にレポートさせていただきました。
明日は恒例七変化をお送り致します。

昨日カジュアルアフェアと打つところ、
カジュアルフェアーと打ってしまい
意味合いごと変わってしまいました事を改めてお詫び致します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
2日間お店をあけてしまい申し訳ありませんでした。
23,24日と東京に行って参りました。
23日のブライスアニバーサリーイベントへの参加のためでした。
当日会場でお声をおかけくださった皆様、ありがとうございました。

23日の件は
カジュアルフェアーの紹介後…と思っていたのですが、
イベントの前に、GOFAで開催されている
みつばちさんの作品展に立ち寄らせていただいた件だけ
先に紹介させていただきます。
会場は青山オーバルビルで、表参道ヒルズから徒歩圏内ですので
ほんの少し足を伸ばして覗きに行けます。
美しいカスタムドールはもちろんのこと、
作家さんはそれぞれ違いつつもそれぞれのドールの印象を
より豊かにする衣装、
全体を盛り上げるたくさんの小道具で
みごたえたっぷりでした。
撮影コーナーもありましたので
持参したドールをちゃっかり座らせて
撮影させていただきました。
DSCF0084.jpg
ドール持参でおでかけされることをお薦めします。

ドール作品の撮影もOKでした。
こちらは足を運ばれた方のお楽しみとして
アップしないでおきます。


明日から通常通りの営業に戻ります。
東京での模様は近日中に
店頭でご覧頂ける様に準備してまいります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
そろそろ家に帰り着いている時間です。ただいまー。
全然関係ないですが帰ってきたウサビッチ。
3巻DVD発売が近づいてウキウキです。
DSCF0008.jpg
帰ってくるのと、この記事がアップされているのと
どちらが早いか位の時間で自動更新です。
旅の報告はカジュアルフェアーのレポート後
落ち着いてからさせていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日、明日はお店をお休みさせていただきます。
DSCF0004_20090622223441.jpg

そろそろ出発の時間。では行ってきます。
明日夜に帰ってくる予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日からの2日間 23日、24日は
ショップのお休みをいただいて出かけて参ります。

今回はネオを3体持参することにしました。
1体は最近よく使っているマット外ハネハーバーなのですが
あとの2体はこちらに決めました。

1:カプチーノチャットのマット/アイカラーチェンジをした
  3色ブルーアイのモノクル娘。
名称未設定 1

2:ジャンクを引き取り修理し、店で古くからいるローズバド。
名称未設定 2

2体の衣装など詳細はまた改めてしていこうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
毎日になりますが今週のお休みのこと。
6月23日(火)、24日(水)は
お店をお休みさせていただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-------------

ミッドナイトアワーと同じ頃に入手していたのがこちらです。
初期のカメラハッピー。
DSCF0785_20090614231341.jpg

やや最近発売になったプリーズの方はカメラがシルバーでしたが
こちらのカメラは黒。
服は中のシャツが形ごと異なっていたり、
トランクも色形とも違ったりと、違いが面白いです。

服セットいずれも25日以降に落ち着いたら開封しようと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
毎日のお知らせになりますが、来週のこと。
6月23日(火)、24日(水)は
お店をお休みさせていただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-------------

前々から欲しかった服セットのひとつ:
ミッドナイトアワーを手に入れました。
DSCF0784.jpg

黒エナメルのタイトな服に白アフロのウィッグ、
気になっていたドレスセットです。
色移りなどへの注意書きが付いていたのに驚きました。
白アフロは多少経年による金髪化が進んでいますが
色々楽しめそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
毎日のお知らせになりますが、来週のこと。
6月23日(火)、24日(水)は
お店をお休みさせていただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-------------

少し前に発注していたタグリボンが届きました。
DSCF0827.jpg

色移りしないようにシルバーリボンに白プリントのものを2つと、
それなりにはっきり見えるように茶リボンに白プリント、
そして水色リボンに茶プリントのもの。
それぞれ、今後作る服などに使っていこうと考えています。
DSCF0829.jpg

タグをつけることは、自分の作った物に
責任を持つということになると思います。
例えば半年後にどこかが破損した時、
是非教えてもらいたいし
その教訓を次にも活かしたい。
楽しみつつも、それだけで終わらないように
これからも研究を積み重ねていこうと思います。

-------------

さて、今日、公式ページに今年度の
ブライストップショップリストがアップされ、
青木写真館ワルソネコも2年目のトップショップを
お預かりすることとなりました。

トップショップとして
1年間ブライスショップをさせていただいた中で、
多くの新たな出会いとご縁に恵まれました。
2年目もこれまで通り
皆で遊べるブライスショップづくりを
楽しんでいきたいと思っておりますので
今後ともよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
毎日のお知らせになりますが、来週のこと。
6月23日(火)、24日(水)は
お店をお休みさせていただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-------------

昨日、突然ぼぼーんと荷物が届きました。
サプライズで届いたのはなんと…
DSCF0825.jpg
1/6スケールのモンキーです!

Circo-チルコ- カスタム日記のひでさん
スケールモデルを組み上げて送ってくださいました。
1/6スケールバイクの中でも
ブライスにしっくり馴染むサイズのモンキー、
前から組み立てて並べてみたいと思っていたところに
完成品をお届けいただけるとはありがたい!
これから色々活躍しそうで楽しみです。
ひでさん、ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
毎日のお知らせになりますが、来週のこと。
6月23日(火)、24日(水)は
お店をお休みさせていただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-------------

色違いの服を作りました。
同じ柄で色違い生地というのは時々購入するのですが
同じ形の服に仕立てることが少なく、
完成して着せて並べる工程が楽しかったです。
DSCF0788.jpg

ブルーの方で改良した点もいくつかありますが、
ピンクの方がうまくできた(ビギナーズラック的な)部分もあり、
まだまだ修行が足りません。
ペチコートが手持ちのありあわせでごまかしているままなので
早めに合わせて作らなくては…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは来週のこと。
6月23日(火)、24日(水)は
お店をお休みさせていただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

さて、以前購入して開封のタイミングを失っていた
ロマンティックアルペジオを開封しました。
せっかくなのでプリンセスアラモードと並んで
姫と王子セットに。
DSCF0787.jpg

この髪型だと、他の服はあれこれ着れない気がしますが
この服にはがっちり合っていていいですね。
プチブライス用コレクションボックスに一部屋作ってあげたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
うちにしては珍しい
パステルカラーのワンピースができました。
DSCF0782.jpg

パフスリーブだったり、
ギャザーだったり、
コットンレースだったり、
リボンだったり…
普段あまりやっていなかったのですが、
いざ作ってみると楽しい!
今更ながらはまってしまいました。
DSCF0781.jpg

円スカートじゃないのに
座った時、まるく拡がるのが楽しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前購入していましたケロンズ+のホビーアイテムを
リトルロッジに納めました。
プラモ好き女子の部屋の完成です。
DSCF0780.jpg

これまでの食玩ル-ムに比べると
下半分に物が集中してしまいましたが、
なかなか楽しい部屋になったと思います。
さすがにケロロは一緒ではありませんが
このロッジはこのまま店内に飾っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日のパジャマを着せてみました。
まさに今から寝ますというゆるーい感じが、
普段の服には無い印象で面白いです。
DSCF0773.jpg

サフィーはデフォルト服が水着なので
ぱんつを穿いてなかったこともあり、
かぼちゃぱんつも役立ちました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
パジャマパーティープリーズのブルーに
偶然遭遇し、購入しました。
DSCF0771.jpg

ブライスを始めたばかりの頃は、
おしゃれをさせようと買ったドールに
わざわざパジャマを着せる気にならず
購入していなかったのですが、
その後、「しまう時にはパジャマを着せている」等の
お話をおうかがいしたりしているうちに
結局欲しくなり…。

枕も入っているのですね。
この際ベッドも作るべきでしょうか…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ドールサイズトランクの試作を相変わらず続けています。
気が付いたらこんなにできていました。
DSCF0765.jpg

少しずつ手を加えたりして
より丈夫になるように調整しています。
まだ完璧とは言えませんが、完成が見えてきました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
最近こっそりmomokoドールを購入しました。
そちらは店の片隅でブライス服を試したり
WTGの服を着せたりしているのですが、
今日は逆に、ブライスにmomokoのワンピースを着せることに。
宇宙のランデブーをブルーミーブルームズベリーに。
DSCF0764.jpg

ゴーグル、色タイツなどを加えたら
思っていた以上に合いました。
手足の長さなどもあり、着回せる服には限界がありますが
こういうのもいいなぁと思いました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
HALO3の乗り物たち、ワートホグは
プチブライスが全く乗れませんでしたが、
小さなこの子たちが乗ってくれました。
でこニキキーチェーン…まさかこんな縮尺だったとは。
DSCF0761_20090608222850.jpg

機銃の方向は変えられます。
キーチェーンニッキ3人でにゃんこ部隊とかやっても楽しそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
サイズは合わないんだろうなーと
予想はついていたのですが、
クリアランスセールの安さと
HALO好きということもあって買ってしまいました。
HALO3(ヘイロー3/XBOX360)の乗り物たち。

せっかくなので無理を承知で乗せてみました。
プチが乗るとまるで遊園地の乗り物のよう。

こちらはゴースト。
低空飛行する一人乗り機体です。
DSCF0750_20090608215748.jpg

こちらはブルートチョッパー。
大きな車輪で砂地もごろごろ駆け回る一人乗り機体です。
DSCF0756.jpg

もうひとつ、プチが全く乗れなかった乗り物については明日。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
突然ですが、グッドネイバーカフェです。
我慢できずに購入しました。
DSCF0671.jpg

刺繍の入ったTシャツや、カフェエプロンも軽快でかわいいです。
オレンジとピンクの中間のような色の髪、
どんな服が似合うのでしょう。
くまの着ぐるみも楽しみです。

箱がかわいいのでしばらくはこのまま飾っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
というわけで小さなポカポンゲームです。
思った通りプチにピッタリ。
ちゃんとボタンを押すとポカポカ動いて、
ゲームもできます。
DSCF0681.jpg

ひとしきり私たちもポカポカ遊んでしまいました。
勢いよくやりすぎて壊れそうだったのでやめましたが…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、スーパーのお菓子売場で
ひとつの食玩に釘付けになりました。
これです。
DSCF0680.jpg

エポック社の名作アクションゲームのミニチュア!
ポカポンゲームとか、あくま島脱出ゲームとか懐かしすぎます。
中身が分かるタイプなのでポカポンゲームを購入。
開封は明日~。楽しみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は、先日ジャルダンと比較した際に
マトリョーシカが着ていた服のことです。

ディスプレイミーが発売されるより前、
トルソー欲しさに購入していた
ボディビューティフル「バレリーナビューティ」を
自身の部屋にトルソーで飾っていたのですが、
せっかくのドレスセット、
ドールに着せてこそだろうということで
マトリョーシカメイデンに着せました。
DSCF0670.jpg

色白金髪だからでしょうか、
マトリョーシカメイデンはバレエ衣装が似合います。
水色は特に馴染む気がします。
このまましばらく飾っています。

夏が近づくごとに、バレエシューズの使い勝手もよくなってきました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、でこニキキーチェーンが入荷しました。
さっそくでこニキコーナーに並んでいます。

最新作:みけのおでこちゃんとニッキは、
ワンピースの裾もかわいくなって登場です。
おでこちゃんの髪もミックスです~。
DSCF0722.jpg

以前リクエストをいただいていた
初代キーチェーン、ボーダーのでこニキも
遅ればせながらの登場です。
DSCF0728.jpg

そして、完売しておりましたギンガムのでこニキも
僅かですが再入荷です。
DSCF0729.jpg

でこニキコーナーは棚こそ一段のみですが、
ドールにウィッグに靴に…と現在たいへん充実しています。
お気軽にお問い合わせください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、ジャルダン・ドゥ・ママンと
マトリョーシカメイデンの比較リクエストをいただきましたので
紹介させていただきます。
DSCF0701.jpg

肌色の白さは近いと思います。
チーク色も似ていますが、
マトリョーシカの方が濃いです。
ジャルダンのシャドウは2色づかいなので
近くでマトリョーシカと比べると変化があるのですが
ジャルダンの前髪が長くアイメイクが目立ちにくいためか
離れて見るとシャドウの差は僅かです。
リップだけは形、色とも違いが顕著でした。


本日、でこニキキーチェーンが入荷しました。
明日紹介させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

05月 « 2009年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード