ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

今日の閉店後、ポストを覗いたら届いていました。
キノコスタンプがかわいい封筒、
中には先日注文しておりました…
DSCF0250_20090430223916.jpg
kinokottiさんのサロペットです!
パッケージもかわいいです~。
DSCF0264.jpg

レトロモチーフの遊び心がいっぱいで
何度見ても新しい発見がある楽しいお洋服、
明日着せるのが楽しみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
数日前、サンシャインホリディにと
水着をいただきました。
グレー&シルバーの水着、さっそく着せて
店頭で飾っています。
DSCF0246.jpg

ホルターネックのトップはきれいにフィットします。
パレオがあってもなくても可愛いです。
DSCF0243.jpg

ぴったり作るのが難しかったりする水着、
こんな風にさらっと作れるようになりたいものです。
今度ぜひご指南いただきたいです~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日はお店を一日お休みさせていただき、
福岡ツアーを決行しました。
日曜閉店後に高速道路が千円の時間をフル活用し
走り抜けた目的地はEcrin*(エクラン)さん
K.Q.B.のりしゅあ*さんが博多に開店された
ブライス中心のドールショップです。
オープン二日目のお店にお邪魔させていただきました。
撮影コーナーに並ぶ看板娘さん、
そうそうたるメンバーの手にによる
美しいカスタムドール4姉妹が迎えてくれました。
DSCF0233_20090428220917.jpg

ドールを囲んだり眺めたりしつつ
いっぱいお話させていただき、
すっかり長居してしまいました。
もっとちゃんと色々撮影しておけばよかったと反省しきり。

ドールが好きな気持ちが伝わってくるあたたかいお店で、
ブライス好き、ドール好きの方には嬉しいお店だと思います。
りしゅあ*さん、ありがとうございました!
これからのご活躍も楽しみにしています。 このページのトップへ
今日は急なお休みをいただき申し訳ありません。
明日からはまた通常通り営業致します。
GW中も休まず開店致します。


さて、数年前に発売されたシルバニアのトイワゴンを
先日発見・購入し、プチとならべてみました。
DSCF0191.jpg

ワゴンにオルガンがついているのがかわいいなと思ったのですが、
箱の中からはこれだけがどうやって詰まっているんだろうと
思うぐらい小物がいっぱい出てきました。

以前出るとか出ないとか話があったプチ用の家具、
今のところシルバニアと食玩で補っていけています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず明日のこと。
明日27日(月)は所用のため外出しますので
お店をお休みさせていただきます。


さて、暖かくなって物作りがしやすくなったので
ヘルメットづくりも再開しました。
オーダーも何点かいただいたので
一緒に店頭用もいくつか。
DSCF0186_20090425213312.jpg

本体作成に内生地づくりが追いついていないので
数量僅かですが、数日中に店頭に並びます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず、27日のこと。
あさって27日(月)は所用につき
お店をお休みさせていただきます。
明日26日はいつも通り営業しております。

さて、
サンシャインホリディと一緒に
数量は少しですが入荷していました。
おでこちゃんとニッキの絵本
「はじめまして おでこちゃんとニッキ」です。
DSCF0182.jpg
いつものでこニキより幼い印象の二人、
小さなお子さんにも分かり易い言葉で、
よみきかせ向きに作られた絵本です。
いつもと少し違う絵柄も
思った以上にかわいかったです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さて、サンシャインホリディ七変化をお送りします。
いつも全身で撮影するのですが、今回は半身ばかりで撮影してみました。

まず、プリマドーリーつながり、
ジンジャーとアドーラブルオーブリー。
名称未設定 1
髪をアップにして2着。
フルーツパンチと万能制服フィールザスカイ。
名称未設定 2

黒スーツがクールなルージュノワールと
Tシャツ+デニムスカートのベーシックカジュアル。
名称未設定 4

最後に、デフォルトのホットパンツにターコイズのビキニを合わせて。
DSCF0154_20090424231839.jpg

以上、七変化でした。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

----------

この週明けのこと。
27日(月)は所用につき店をお休みさせていただきます。
急なことで申し訳ありません。
この土日はいつも通り営業しております。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のネオブライス「サンシャインホリディ」が入荷しました。
今年は褐色肌好きに嬉しいドールが続きます。
さっそく開封しましたのでご紹介いたします。

まず箱。今回は夏色ボーダーで爽やか。
サイドの窓は花でした。
DSCF0155_20090423222853.jpg

開くと夏のビーチへ…。
DSCF0156.jpg

ワンピースは水色ドット。胸元のラインは意外ときっちり。
ビーチサンダルはブラウンに水色の塗り分け。
今回はマニキュアもしていました。ピアスは白。
アイカラーが全デフォルトなのも日焼け肌に合っていると思います。
DSCF0136_20090423222952.jpg

イエローボーダーのキャミソールと
デニムのホットパンツで一気に元気な印象に。
バッグを箱に留めている糸はそっと取ってください。
カゴの目が大きくなってしまいます(寄せて直せます)。
DSCF0141_20090423223015.jpg

ぱんつが茶+白ドットでビキニと合わせられるのですが
やっぱりデニムの方が合うかな。
ビキニはアンダーバスト部分にゴムが入っていて足から穿かせる仕様。
白縁のサングラスは髪色にベストマッチです。
DSCF0139_20090423223003.jpg

気になる肌色比較。
スターダンサー、サンシャインホリディ、プリマドーリージンジャー。
スターダンサーとジンジャーのちょうど間ぐらいの印象です。
DSCF0144.jpg

髪色は最近の子を基準に…ということで
アドーラブルオーブリーと。
DSCF0151.jpg

褐色肌、日焼け肌と続いたので、
褐色肌に似合うかっこいい服が欲しくなります。
水着も色々あると楽しめそうだなぁ。
以上、サンシャインホリディのことでした。
明日は久々の七変化を予定しています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前よく眼鏡を作っていたのですが、
おりたたみにできないかという話を何度かいただいていました。
これまで作っていなかったのですが、
試作としてひとつだけ作ってみました。
DSCF0127.jpg

これまで作っていた物との比較。
こちらが以前の。
DSCF0129_20090422213124.jpg

こちらが今回の。
DSCF0128.jpg

ヒンジの部分がついたことで、
収納しやすい眼鏡になりました。
DSCF0132_20090422213135.jpg

ただ、数量をつくることは難しそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前からセーラー襟のワンピースを作りたかったのですが
セーラー襟=前開きなのに、
ボックススカートワンピース=後開きになるため
悩んでいました。
色々悩んだ末とりあえずと手をつけた試作一号がこちら。
久しぶりにハートオブモンマルトルに。
DSCF0123.jpg

コンシールファスナーで前開きにしたまではよかったのですが
前の開きが少なすぎてとにかく着せにくい!
前への張り出しが小さすぎた襟のサイズも含めて
考える必要がありそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここのところネオが日焼け肌づいているので
数年前のプチから日焼け肌二人をひっぱり出してきました。
シナモンガールとサンセットサーファーです。
DSCF0117.jpg

二人とも髪がミックスで
小さいのにこだわっている印象でした。
だんだん暖かくなってきたので
今日からこの二人がリトルロッジに入りました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本当は今日、レンゲ畑に外ロケの予定だったのですが
都合がつかなかったので断念していたところ、
手作りの春の庭セットを友人が運んできてくれました。
久し振りに作ったジャンパースカートを
ハローハーベストに合わせて。
DSCF0111.jpg

百均を駆使して作った庭セット、
いい具合にドールサイズで
楽しませていただきました。
ありがとうございました♪

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日の謎の物体、
正解はこれでした。
DSCF0465.jpg

レトロママがなんとも似合う、
シルバニアファミリーのパーマセット。
シルバニアのあの短い毛足の動物たちに
パーマ機という発想が面白く、
しかも箱の柄はカーラーをびっちり巻いたうさぎお母さん!
つい手を伸ばしてしまいました。
2004年の商品だそうです。
そういえば結局この椅子の正式名称は分かりませんでした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
特に景品があるわけでもないのですがクイズです。
バグと一緒に写っているこれは一体なんでしょう?
DSCF0467.jpg

本体に答えを書いていたので
ちょっと加工で消させていただきました。
答えは明日の記事で。

某ショッピングモールで見つけたのですが、
新作だと思って買ったら公式ページに乗っておらず
売れ残っていた廃盤商品だったようです。
プチにぴったりなのも目論み通りでしたが、
それにしてもこれを出そうという発想が
たまらなく面白いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
当時自分たちの分を確保しなかったのを後悔していた
サフィーを少し前に購入しました。
水着がフリフリで幼い感じがしていたのですが、
実際本人はかっこいい方が得意なのかも、と思いました。
DSCF0459.jpg

ラディエンスの普通肌は種類が少ないので
普通肌が好きな私たちには貴重な存在です。
ウィンサムウィローもちゃんと普通肌の濃さで嬉しかったなぁ。
浮き輪がリボルテックピエールに馴染みました。

暖かくなってきて物作りがしやすいシーズンになりました。
服づくり、小物づくり等楽しんで、
少しずつドールたちを着替えさせていきたい今日このごろです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日アドーラブルオーブリーを着せ替えてみたので
今日はウィンサムウィローです。
着せてみたのはモッドモーリー。
元気な印象の服が合っていると思います。
DSCF0422.jpg

ウィンサムの肌色は他の普通肌よりやや赤みが強いので
撮影の際に顔色が悪くならないのが嬉しいところです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
色々やっているうちに日が経ってしまいましたが
まだアドーラブルオーブリーとウィンサムウィローを
一度も着替えさせていませんでした。
何でも気軽に着せられそうな今回のプリマドーリー、
今日はアドーラブルオーブリーに
プリンセスミルクビスケットドゥキューポットを。
DSCF0416.jpg

分け目の方向も同じなので
あまり違和感がないのですが、
やはりそこはオーブリー、お姉さん風のプリンセスより幼い印象です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
巡回展が無事終了して、ショーケースとドールを梱包し、
送り返す日になりました。
車に積んだら後部座席がこんなにびっしりに。
DSCF0414_20090413223744.jpg
期間中、注目を集めていたうちのブルーミーブルームズベリー。
この子は私物なので、これからも店内に飾ってあります。
荷物は先ほどタカラトミーさんへと送り出しました。
これで今期の巡回旅を終えるドールたち、お疲れさま。
DSCF0412.jpg

ショーケースを置くために棚を新たに購入したのですが、
ショーケースがなくなって寂しくなると思いきや
あれもこれも置いているうちにいっぱいになっていました。
これまで通りの雑多な風景、
そんなワルソネコもよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本日、巡回展「Blythe Styling Situation」を
無事終えることができました。
ご来店くださった皆様、色々お話できた皆様、
ありがとうございました。
ご縁に感謝いたします。

10日前に並べたショーケースは先ほど
すっかりダンボールの中に帰っていきました。
まだ店内配置が元に戻っていませんが
明後日には元通りの風景に戻ると思います。
なお、イベント限定プチブライス「セイントスワンチョコレート」は
イベント後も引き続き販売しております。

今日の写真は
プチのリトルレトロママ&ベベバブーシュカの
くつろぎ風景。
DSCF0408.jpg

ティーセットはナタリーちゃんのフレンチ雑貨のもの。
欲しくて探していたのですが、運良く買えて大満足です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
せっかくミスド服がネオ・プチそれぞれ揃ったので
並んで撮影してみました。
ネオの服とプチの帽子はリカちゃんの、
プチの服はリカちゃんキーチェーンのです。
モデルはフレンドリーフレックルズとジェレミーマッキントッシュ。
DSCF0383_20090411225759.jpg

ネオとプチに同じ服が揃うと楽しくなります。
プチ服はなかなか作るのが難しいので、
こういう形で入手できるのもありがたいです。

明日、巡回展「Blythe Styling Situation」も最終日を迎えます。
期間中、いろいろな形でブライスを楽しまれている方と
お話をする機会をいただけ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
明日もお茶をいれつつ皆様とお話できるのを楽しみにしています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
数日前、リーメントのこだわりルームコレクションの
プリンセスROOMをロッジに納めましたが、
もうひとつ購入していたのがこちらの和室です。
モデルはナイトフラワー。
DSCF0368.jpg

小物がとにかく多くて、ロッジに収まりきりません。
DSCF0372.jpg

和室ロッジも明日から店内で飾ります。
巡回展も残るところあと二日。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
玩具屋さんに行くとついつい何か買ってしまいます。
巡回展初日頃からドロンジョ様の脇にいるおだてブタ、
出来の良さに感激して購入して以降、
すっかりブライス棚で市民権を得ています。
DSCF0340_20090409214422.jpg

巡回展も残すところあと3日となりました。
やや分かりにくい立地の店でありながら
訪ねて来てくださる皆様に改めて感謝いたします。
残り3日も、毎日お茶をいれつつ
皆様のご来店をお待ちしています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ネロミンのワンピースをリボルテックジュンに。
しっぽもぴったり出て、意外にも似合います。
DSCF0333_20090408224532.jpg
ミャオミン、スクイグリースクアレル等、
着ぐるみの上から着るタイプのワンピースは
リボルテック:どこでもいっしょシリーズの動物たちが
そんなに困ることなく着られるようです。
普段服を着せる事のないフィギュアに服というのも
試してみると面白いです。

巡回展のおかげで毎日のように
新たな出会いに恵まれるのが嬉しいです。
巡回展は4/12まで開催しております。
ブライス好きの方と出会い、
お話できるのを楽しみにしています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
夏にはまだまだ早いのですが
ヘザースカイに水着を着せました。
本来ならもうしばらく
デフォルトワンピースのままで飾るのですが
残念ながら既にヘザーは残っていないので。
ロキシーベイビーといっしょに水玉ビキニ仲間です。
DSCF0263.jpg

いずれの水着もいただきものなのですが、
巡回展にてご来店くださった皆様にも
好評で嬉しいです。
巡回展「Blythe Styling Situation」は12日(日)まで開催しています。
巡回展示品以外のドールはいつも通り
手に取ってご覧頂けますので
お気軽にお声をおかけください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、リーメントのこだわりルームコレクションより
プリンセスROOMをみつけて購入してきました。
プチによさそうな家具は重宝します。
リトルロッジにきれいに納まりそうなのでディスプレイ。

マドモアゼルショコラドゥキューポットと。
DSCF0253_20090406220321.jpg

ブルーミーブルームズベリーと。
DSCF0254_20090406220329.jpg

ロッジと家具はこのまま、ドールを替えつつ店で飾ろうと思います。
ロッジに小道具も揃うと楽しくなって、
何個かあるロッジの模様替えをしたくなります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日から店内でオレンジのVinoを
マイリトルキャンディと一緒に飾っています。
DSCF0212.jpg
普段Vespaを好んで飾っているのですが、
Vinoはブライスを乗せるとしっかり乗れている感じになるので
ひとつあるといいなぁと思っていたところ
一番欲しかったオレンジを入手できました。
サイドカー付きVespa共々店内にて撮影小道具として使って頂けますので
お気軽にお声をおかけください。

今日も新たな出会いに恵まれ、
楽しい時間をご一緒する事ができました。ありがとうございました。
明日以降も引き続き巡回展開催しております。
ゆっくり遊びに来ていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日の朝からショートブーツも僅かながらならびます。
折り返しがファーだったり柄だったり。
ブライスが履けるのはもちろん、
靴が不足しがちなでこニキも履けるブーツです。
DSCF0195.jpg

今日は巡回展初日、お越し下さった皆様ありがとうございました。
今日は混雑もなく、お越し下さった皆様と
ブライスのことを色々ゆっくりお話しできて楽しかったです。
巡回展は12日まで開催しております。
新たな出会いも楽しみにしております。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日より、ブライス公式の巡回展「Blythe Styling Situation」が
ワルソネコ店内で開催されます。
当初、プチブライスばかりが来るものと思っていたのですが、
ネオプチ入り交じっていて賑やかです。

せっかくのショーケースと限定プチもやってきて
いつもと少し違う配置ができたところで、
私たちも少しだけ何か作ろうということで
1/6ブーツを明日店頭に少しですが置かせていただきます。
DSCF0140_20090403233327.jpg
明日4日はチェックのロングブーツを5種。
その後折り返しショートブーツも置く予定です。

ブライス持参でのご来店も大歓迎致します。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明後日4日から巡回展です。
ショーケースや展示ドールが次々届いて
只今お店ディスプレイの準備中です。
ショーケースがぴったり入る棚も準備しました。
DSCF0096.jpg
なんだか「トロと旅する」みたいな風景になってしまいました。
好きなのにジュンだけ買えていないので、また買いに行って来よう。

相変わらず外から見ると普通に写真館ですが、
店内はいつもに増してドール率があがっています。

初めてお越しの皆様、少し分かりにくい所なので
迷われることもあるかと思います。
「この辺だと思うんだけど…」という所まできたら
お気軽にお電話をください。
丸亀城、丸亀高校、マルナカ中府店、中山病院、
はなまるうどん丸亀城西店などが周辺のランドマークになります。
左の紹介からグーグルマップにも繋がっていますので
参考になさってください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ミスドリカちゃんのキーチェーンを入手しました。
プチブライスが着られると噂に聞いていたので
前々から気になっていたのですが、
のぞき込んでみてなるほど、確かに着られそうです。
DSCF0091.jpg

巡回展の時には誰かに着せておこうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード