ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

数日前、ブライス公式の巡回展「Blythe Styling Situation」の
四国地区開催がブライス公式ホームページにて発表されまして、
今週末より、青木写真館ワルソネコで開催される運びとなりました。
公式記事はこちら

開催期間 2009年4月4日(土)~4月12日(日)
あわせて、会場限定販売のプチブライス
『セイントスワンチョコレート』を4/4より販売いたします。

セイントスワンチョコレートを
コンプリ枠で購入してこちらで掲載した時、
「巡回展は四国に来るのでしょうか」などと言っていたら
まさかのうちでした。
その時の写真がこちら↓
DSCF0844.jpg

はからずも休日の高速道路料金が一律1,000円に
なってからの開催となりました。
当日までに店周辺案内もアップいたします。
ブライスファンの皆様と出会えるのを心待ちにしております。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今回は一度にたくさんのドールが来たので
ここまで紹介するのに時間が掛かってしまいました。
リトルレトロママです。

割烹着もワンピースも
ママのイメージを大事にしていると思います。
DSCF0073.jpg

やはりレトロスクーターが似合います。
DSCF0090.jpg

透明感のある肌がプチにも再現されました。
リトルママの肌色はネオブライスでいうと
ミセスレトロママよりもミスサリーライスに近い明るい肌色です。
近いうちにネオとの比較もしようと思います。

明日は今週末にやってくる巡回展のことをお話しします!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
順番に紹介していたら遅くなりました。
今日はネロミンのことを。

黒猫ネロミン、白猫ミャオミンと一緒に。
ワンピースの形はどっちもほぼ同じ。
DSCF0022_20090329220048.jpg

きぐるみネロミン、きぐるみミャオミンと一緒に。
ふかふか度が全然ちがいます。
ネロミンは着ぐるみだけどなんだかスマートな印象。
DSCF0023.jpg

今回ネロミンは色移り対策に全身タイツを仕込んでいます。
この全身タイツ、正直何個か欲しいです。
DSCF0026.jpg


明日はリトルレトロママのことをお話ししようと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今回のプリマドーリーの話を肌色のこと中心で続けます。

まず、アドーラブルオーブリーのこと。
歴代プリマドーリーで開封した初オーブリーになります。
色白肌なのですが、最近の白肌と比べると
むしろナチュラルスキンに近いのかな、という印象。
ナチュラルスキンのフレンドリーフレックルズと。
少しオーブリーの方が明るいかな、ぐらいです。
DSCF0396.jpg
顔色も青さや黒さがないすっきりした色白です。
オーブリーナと箱のまま並べて比べると
アドーラブルの方が全体に少し明るくなった印象でした。
髪色はほぼ同じかな。


そしてウィンサムウィロー。
「普通肌とか言っといてほぼナチュラルスキンだろう」位に
思っていたのですが、以前の普通肌の濃さでした。
黒ずみがでないように気を配ったのか、少し赤みが強めで
血色がよさそうです。
サムデイマルシェアンコールと。
DSCF0399.jpg
髪色はスターダンサーより濃く、
フレンチトレンチより僅かに明るいようでした。

デフォルト服がお揃いというのは、
3人並ぶたびに嬉しくなります。
色違いのお揃い服、時間ができたら是非作りたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今回のプリマドーリー、3人とも開封しました。
事前に予約でヘザースカイがほぼ全て埋まってしまったこともあって、
自分たちの分は別に通販で購入したので
早速店頭に並べています。
DSCF0389_20090327222852.jpg

さて、今日は久々の小麦肌で話題となっていたヘザースカイのこと。
ロキシーベイビーと並んでもらいました。
おでこが出ていない分ヘザーが少し黒く見えるのですが、
ほぼ同じぐらいです。
ビキニツーショットはまた後日。
DSCF0391.jpg

ヘザースカイの比較をもう一枚。
来月発売のサンシャインホリディに近い肌色のスターダンサーと。
褐色肌でもこんなに違います。
DSCF0392_20090327220713.jpg

今回のサンダルは、フットファブに入っていたのと同じ
かかとに穴のあいているタイプですので、
お好みの色のリボンなどを通して編み上げにすることができるのも
隠れた魅力だと思います。

店頭で手に取っていただけますのでお気軽にお声をおかけください。
明日はアドーラブルオーブリーと
ウィンサムウィローのことにも触れようと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のブライスたちが今夜、続々到着しました!

まずは発売前から話題になっていたプリマドーリー第4弾。
オーブリーナより肌もシャドウもやや明るい印象:
アドーラブルオーブリー。
DSCF0378.jpg

最近の中ではやや濃いめの普通肌(少し紅い印象):
ウィンサムウィロー。
DSCF0377_20090326232532.jpg

噂に違わぬこんがり日焼け肌:
ヘザースカイ。
DSCF0376_20090326232539.jpg


そして、箱デザインもミャオミンの色違い:
黒猫着ぐるみネロミンと
箱デザインがネオとほぼ同じ:
肌質も話題のリトルレトロママ。
DSCF0384.jpg

一気に棚が賑やかになり、嬉しいです。
今日プリマドーリーから開封~といきたかったのですが、
私たちが自分用を購入しており、そちらは明日到着予定です。
開封は明日からしていこうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明後日のプリマドーリー4発売前に
ロキシーベイビーに登場してもらいました。
DSCF0370.jpg

以前購入したもののもったいなくて
昨年夏に開封を宣言しつつも開封できなかったロキシー、
スペシャルのブルーアイ4色がどれも綺麗で
つい紐を引いてしまいます。
以前いただいたビキニを着せました。
入荷目前のヘザースカイを待ちます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はドールなしの写真で失礼します。
先日購入してきたウサビッチプルバックトイ、
出してみたのですが、あまりに出来がよくて!

正面側から。割れたランプやガラスの表現も凄いです。
DSCF0337_20090320220217.jpg
後ろからはコマネチが。
DSCF0340_20090320220222.jpg

気になってネジを外して中身を覗いてみました(通常は開きません)。
窓からは半身しか見えないのに
スニーカーまでしっかり着色されたこの作り込みがすごいです。
DSCF0342.jpg

小物づくりをする時にも、
こんな風に見えない所まで
こだわりを楽しんで作りたいものです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
これまでワルソネコには初期のネオブライスがいませんでした。
一人だけでもリカボディの子がいたらなぁと思っていたのですが
ご縁があってやってきました。サンデーベストです。
DSCF0357.jpg

初期の中では一番落ち着いた印象の子ではないかと思います。
前髪の植え方も最近の子とは違っていて
ついついまじまじと見てしまいました。
初期の半マット肌にも興味があったのですが、
この子は見慣れたつや肌です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
こんなん見たらやっぱり買ってしまいます。
ウサビッチのプルバックトイ。
後ろにひっぱったら走り出すそうです。
DSCF0336.jpg

シーズン2が始まってすぐのウサビッチカーを再現したらしく
まだキレネンコが運転しています。
開封したら子どもみたいにスタジオの中を走らせ回してしまいそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ルージュノワールにお着物、
とても気になったので着せてみました。
さしあたってマーガレットミーツレディバグのお着物を
ざっくりアップにした髪で。
DSCF0349.jpg

かっこよくて嬉しい。そして
今度はもっとお姉さんな着物を着せたい。
着物セットってなかなか出ないので
落ち着いたら色々挑戦したいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
すっかりはまってしまっています、ウサビッチ。
シーズン2もしっかり笑わせてもらいました。
DSCF0333_20090320220200.jpg

ヴィレッジヴァンガードにひと山コーナーができていたりして、
グッズの山につい吸い寄せられてしまいます…あぶないあぶない。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ブルーミーブルームズベリーにテーラーギブソンの服。
どんな服を着せたら似合うのか、ということで最初に着せたのですが
結構好きな組み合わせです。
DSCF0329_20090319183217.jpg

店頭でデフォルト服にて飾っているブルーミーですが、
今日見ると、
靴下のアーガイル柄が靴の内側にくっついていました。
幸い柄移りもなくきれいに剥がれたのですが、
これから暖かくなってくると場合によっては
柄が靴の内側にべったり移行してしまいそうなので
気をつけようと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
一緒に撮影したことがなかったと思い出し、
ジンジャーとスターダンサーに並んでもらいました。
髪の量、褐色肌の濃さ、チークの有無…
色々違いはありますがどちらも好きです。
DSCF0299.jpg

これから褐色肌の子が続いて発売されるので
元々色黒好きな私たちは
とても楽しみな今日この頃です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
いつか手にしたいと憧れていたネオを
ついに購入しました。
ルージュノワールです。
DSCF0292.jpg

落ち着いた赤い髪のルージュ、
かっこいい服を色々着せたくなります。
少し前のブライスは手に入りにくくなっていたりで
なかなか思い切れなかったのですが、
買ってよかった。とても気に入っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
リーメントの「我が家のこたつ」、
出てすぐの時から欲しかったのに
タイミングが悪くて全然見つからず、
やっと見つけたら3月でした。
「うちのにゃんこ」たちとミャオミンと。
DSCF0276.jpg

まるで電機屋さんのクリアランスに
来シーズン用の季節商品を買いに行ったような
時期になってしまいました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ブルーミーブルームズベリーの服を試しに着せていて
結構気に入ったので撮影してみました。
DSCF0265.jpg

フレンドリーフレックルズは
ケープなしの方が身軽さを含めて似合う気がしました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前、プチブライスに合うということで
国産スクーターコレクションを紹介したのですが、
その後は近所で探しても見付けられず、
もう入手は無理かと思っていたのですが、
思わぬ所でひとつ見つけました。
DSCF0233_20090314221210.jpg

シルバーピジョンゲールペット・青色バージョンです。
60年代初期のスクーターですね。
乗せる事もできるのですが、スタンドが
プチの体重に勝てずにたたまれてしまいました。
ちょっと工夫が必要なようです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ブルーミーブルームズベリーに
プリンセスミルクビスケットドゥキューポットの服。
店でちょっと話題にのぼったので試しに着せて、
いつもと違う照明で撮影してみました。
DSCF0058.jpg

ブランドコラボ同士を組み合わせるのは初めてですが、
ブランドの個性同士を馴染ませるのは難しいです。
そういえばデフォルトのブルーミーをこの照明で撮影していません。
後日撮影しようと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ブルーミーの話をしていてうっかり
入荷情報を書くのをすっかり忘れていました。
おでこちゃんの姫カットかつらが入荷しています。
DSCF0594.jpg

色は正統派のブラックと、涼しげなミントグリーン。
ミントグリーンはミスサリーライス(ネオブライス)よりも
浅葱色に寄った色です。
ピンク髪だったおばけのおでこちゃんに続いて
パステルカラーのウィッグ、
好みはあると思いますが目を引く存在です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
プチのブルーミーブルームズベリーに
ネオのケープ。
体がすっぽりはまってマントみたいになりました。
面白かったので撮ってみました。
DSCF0544.jpg
写真にも写っていますが、
ネオ・ブルーミーのケープは内側でホック留めです。
厚みが出ないですっきり。
裾のファーが真っ白ではなく
少しベージュがかっているのも
落ち着いていていいなと思いました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ブルーミーブルームズベリーのデザイン画を見た時、
「ハッピーハーバーに似てる?」と思っていたので
ハーバーに着せてみました。
なんだか間違い探しクイズみたいな写真。
DSCF0547.jpg
こうやって中身を入れ替えると、表情や目の大きさなど
本当に違うな、と思いました。

さて、昨日の記事で、ブルーミーの髪に関して
拍手・コメント等いただいたのですが、
けっして開封そのままではありません。
来た段階では大部分が外ハネで
前髪はかなり不揃いでしたが、
慣れないスタイリングに苦戦しながらも
水を含ませ、念入りなブラッシングの後巻き直し、
本来前髪であろう髪は寄せてカットしております。
今回は自分で髪を整える作業が
ある程度必要なケースが多いようです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日、ネオブライスの
ブルーミーブルームズベリーが届きました。
新金型が早く見たかったのと、
現物を見たいというお客さんが多かったのとで
さっそく開封です。

箱はプチと同じ柄。
DSCF0523.jpg

初めてのフェアレスト金型、
マット肌なので顔のテカりが出にくいです。
ただ、マット故に傷が入りやすそう。
DSCF0535.jpg

ブルーミーのメイクはかなり控えめですね。
スペシャルリップとのことでしたが、
薄い色なのでこちらも特に気にならず。
DSCF0536.jpg

フル装備でネオプチ並んで。
ネオの帽子は空洞なので、中にティッシュなどを詰めると
ぷっくりした形がきれいに出やすいです。
DSCF0540.jpg

今日から店内で飾っています。
手に取ってご覧いただけますので
公式のモバイル/PC販売で注文する前に現物を見たいという方は
店頭にてお気軽にお声をおかけください。
DSCF0541.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
前々から周囲でも噂になって気になっていたのですが
買ってしまいました。ウサビッチ。
DSCF0502.jpg

トムとジェリーとか好きなので
このテの軽快でちょっとムチャな感じが
面白くて仕方ないです。

公式ページはこちら。何話か見ることもできます。

------
昨日今日と、ブライスを楽しまれているたくさんの方に出会い、
お話しさせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご縁に感謝します。ありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
リーメントの収納美人に
カエルのじょうろを見つけてつい買ってしまいました。
冠付きのカエル、パコと魔法の絵本を思い出しました。
今日のモデルはマリーゴールド。
エンチャンテッドペタルの服で。
DSCF0493.jpg

ちなみに長靴はブライスには合いません。
足首が細いので、履けるとしたらワンダかな?

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ハーゲンダッツの新商品はつい買ってしまいます。
ちょっとお値段は張るけどやめられません。
名前の韻を踏んだつもりはなかったのですが、
プチのブルーミーブルームズベリーと。
DSCF0483.jpg

ドルチェのブルーベリーチーズケーキ、
ドルチェシリーズの中では特に気に入りました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、ブライス雑貨として
あぶらとり紙が届いていたのに
紹介をすっかり忘れていました。
せっかくなので、
プリンセスミルクビスケットに並んでもらいました。
DSCF0477.jpg

ブライス写真パッケージの外に
シルエットガールズもあります。
DSCF0481.jpg

確認してはいないのですが、
中の紙の色も何色かあるようです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、ドロンジョ様にスーツを着せたりしていたのですが、
そのころドロンジョ様の衣装はこんな風になっていました。
DSCF0439.jpg

瞳の色や睫毛などでばれてしまうのですが、
ドロンジョ様と見せかけてハローハーベストです。
いつもは素直な感じのハローハーベスト、
眼鏡とボンテージの力でなんだか勇ましいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
開封して以来、ご来店いただいた皆様にも
手に取って見ていただいているドロンジョ・ミーツ・ブライスですが、
そのためにデフォルトのまま待機していたので
普通の服を着せてみていませんでした。
というわけで、合間でそっと着せてみました。
黒のイメージをそのままに、ルージュノワールの黒スーツです。
DSCF0430.jpg

こんな無難にいかなくても色々似合うとは思うのですが、
元がドロンジョ様だけについかっこいい服できめてみたくなります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
案の定、似合いました。
カルーセルルーシーに赤着物。
DSCF0410.jpg

久し振りに壁棚から人力車をおろしました。
手持ちに着物に合う小道具が少ないので重宝します。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

02月 « 2009年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード