ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

昨日開封したカルーセルルーシー、
あれだけ着物が似合いそうと言っておきながら
今日着せてみたのはセイントスワンチョコレートでした。
服のラインがなんとなく近い気がして。
DSCF0785.jpg

どこまでが髪なのかよく分からなくなってしまいましたが、
これはこれで似合うと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本日発売のプチブライス
「カルーセルルーシー」を開封しました。
姫カット黒髪が思っていた以上に長くてびっくり。
黒い瞳ということもあって着物が似合いそうなお嬢さんです。
DSCF0769.jpg
黒のブーツは他の服とも色々相性がよさそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のプチブライス
「カルーセルルーシー」と
「ブルーミーブルームズベリー」が
入荷いたしました。
DSCF0761.jpg

赤と黒でぱっと目に入ってくるカルーセル、
箔押しも眩く豪華な印象のブルーミー。
プチQに続いてブランドコラボの取扱をさせていただけるのも
また嬉しいことです。

あぶらとり紙も一緒に到着しており、
店頭にこっそり並んでおります。
雑貨コーナーが少し手狭になってきたので
また配置を考えたい今日このごろです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
もう一台はハローでした。
さすが三輪バイク、安定感も良いです。
イノッシーと。
DSCF0750.jpg
ヴィンテージブライスの二年後に発売されたスクーターのミニチュア版、
リトルレトロママが来たらまたバイクと一緒に撮りたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日買ってきた1/18バイク、
念願のラビットスカーレットが出ました。
さっそくプチと一緒に。
モデルはプリンセスアラモード。
DSCF0719.jpg

プチがきれいに乗れますが、
フィギュア自体が軽いのでちょっと転びやすいです。
三輪バイクも手に入れたのですが、
そちらはもっと扱いやすそうです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
コンビニで発見しました。
食玩ではないので、ガムは入っていません。
ドールはセイリングセイリング。
DSCF0720_20090223213621.jpg

レトロな国産スクーターばかりを集めたコレクションです。
1/18ということはプチにぴったりなのでは?!
滅多にないサイズだけに期待が膨らみます。
ラビットほしさに2個購入。さて、結果は明日♪

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はマイリトルキャンディに
なんとなく7着着せてまいります。

まずはトップショップ限定つながり:ハッピーハーバーと
メッシュ髪つながり:ディスコブギー。
22.jpg

続いてピンクのヘッドアクセサリつながり:
ヘッドフォンのフレンドリーフレックルズと
イヤマフのシルバースノー。
1_20090222232030.jpg

ピンクだらけ:フルーツプリマドーリーと
真っ白:リカちゃんワールドツアー・ヘルシンキ。
33.jpg

最後に一枚半身で:千鳥着物。
DSCF0708.jpg

気付いたらピンクの何かが入っている服が少し多めになりました。
以上、マイリトルキャンディ七変化でした。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、コンプリートメンバー分で注文していた
ドロンジョミーツブライスが届きました。
店頭で現物を見たいという方が多かったので
即開封です。

ダンボールから出した時に
ビニール袋に入っていたのは初めて見ました。
マット仕様のクールな箱。
DSCF0021_20090221001733.jpg

仮面を被せて、
仮面をずらさないようにマスクをかぶせるのに四苦八苦。
衣装の赤、もっと鮮やかなのかと思ったら
結構渋くて好みでした。
DSCF0027.jpg

ダークグリーンの瞳は言うほど黒っぽくないので
光もよく入って使い勝手良好。
DSCF0030_20090221001814.jpg

素顔。
黄色とブロンドのミックスということでしたが、
手に取った印象は黄色というより鮮やかなブロンド。
何か塗っているのか、まとまり方が独特(おかげで静電気ゼロ)。
サラサラ髪がいい方は一度洗った方がいいかも。
マントがボンテージの肩ひもにマジックテープで付くのが
一番意外な仕様でした。
マントの内側はトイクロスのような質感。
DSCF0046_20090221001855.jpg

撮影をしていて終盤に気付いたのですが、
公式写真では、おでこを隠すように前髪を流して
サイドの髪をおろしていたのですね。

ピンクの瞳。
これまでホログラム入りアイは何度かありましたが、
瞳の中の柄だけにホロは初めてで驚きました。
DSCF0039.jpg

ドロンジョ眼鏡。レンズはなし。
平面的なものだと思っていたら、顔に沿ってカーブが入っていました。
DSCF0034_20090221001911.jpg

ボンテージの背中。ダークブラウンの瞳が一番濃かったです。
DSCF0037_20090221001925.jpg

到着前から気になっていたハローハーベストとの色比べ。
DSCF0044_20090221002101.jpg

店頭にて飾っております。
アイカラー、質感などお手に取って確認していただけますので
お気軽にお声をおかけください。
DSCF0029.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
無事通販で購入していた分が届いたので
晴れてマイリトルキャンディを開封することができました。
その前にご来店くださった皆様には
現物やアイカラーを確認していただくサンプルをご用意出来ず
ご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。

ピンクの水玉キャミソールは後ろが全開きなので着せやすいです。
DSCF0050.jpg

白いシャツ(同じく全開き)は
下の方にマジックテープが付いていないので
スカートのふくらみを妨げません。
スカートはレース付きのチュールを中に仕込み、
二重にすることでボリュームを出しています。
DSCF0052_20090220222551.jpg

髪は淡いピンクにラベンダーラヴに近い紫メッシュ。
うちにはピーチもホワイトマジックモーニングもいないので
どちらかに似ているかも知れないと思いつつも比べられません。
DSCF0048.jpg

でっかいキャンディ付き髪ゴム、結構な存在感です。
DSCF0053.jpg

黄色いスニーカーの靴底はピンクにペイントされていました。
靴が片方ずつ袋に入っていたのは
何か意図するところがあったのでしょうか。

今日夕方より無事店頭サンプルとして並んでいます。
ご来店の際お手に取って確認していただければと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のネオブライス「マイリトルキャンディ」が届きました。
トップショップ限定のエンブレムが付いた商品を
こうして取扱できるというのは本当に嬉しいです。
DSCF0014_20090219222426.jpg

淡いピンクに思っていたより濃い紫のメッシュ髪、
淡い色の箱も、星形の窓やフルーツがいっぱいで楽しそうです。
DSCF0020_20090219222431.jpg

1カートン(5体)を確認しました。
今回、前髪の長さに多少個体差はありますが
皆そこそこ長く、きれいにパッツンと揃っている印象でした。
ただ、目の高さ違いが多く発生しています。
正面向きアイで判別しやすいので、
店頭で選ぶポイントになると思います。

普段は入荷した中から状態の良くない一体を
購入させていただいて開封しているのですが、
今回、お問い合せが普段に比べて大変多いため、
入荷分からの購入を諦め、通販にて注文しております。
開封は通販購入分が届いてからにしたいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ティーフォートゥーです。
アンコールも一緒です。
DSCF0011.jpg

結構前にアンコールを購入した話はしたのですが、
つい最近、ひょっこり初代もやってきました。

こうやって並べると、
顔の印象だけじゃなくて
頭の高さも全然違うのがよくわかります。
どっちも髪が長くて多いので、
不器用な私なりにヘアアレンジを楽しみたいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今回も少量ですが入荷しました。
おばけのおでこちゃんとニッキです。
DSCF0004_20090217221406.jpg

今回は入荷量が少なかったので
店頭にならぶのはおでこちゃん一体のみとなりました。
今回のステッカーは久し振りにでこニキ共通イラストです。
いつもと違う表情のイラストがコミカルで楽しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
私たちが最初に買ったブライスは
プチのプチアゴーゴーでした。
卵の椅子もボーダーのワンピースも好きです。
今日は中のドールを入れ替えて。
DSCF0003_20090216214942.jpg
ずっとテントウ虫帽子をかぶっていたイッツィビッツィバグ、
髪に帽子の型がついてしまっています。
このバグも当時通販で届いた時、
ボブヘアーが巻いて鼻の下でヒゲみたいになっていた
(ずっとヒゲちゃんと呼んでいた)思い出の子です。
明らかに他のバグより髪が長いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日のチドリ着物に帯を作りました。
最初赤い帯を作っていたのですが、
調子に乗ってレースやら付けていたら
子どもっぽくなってしまったので保留。
結局完成したのはかなり渋い組み合わせ。
モデルは久々、ハッピーハーバー。
DSCF0735.jpg

せめて帯締めだけでも華やかに、と
蜻蛉玉+キュービックジルコニアを使いました。
赤い帯も後日改めて完成させようと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここのところお着物づくりに挑んでは
どこかしら失敗していた私ですが(寸足らずだったり妙に大きかったり)、
型紙の微調整が納得のいくところに近づいてきました。
ここはモダンお着物っぽさのある生地で…と
生地の箱をひっくりかえした結果、
いつも通りのチドリになりました。
袷には無地の赤。
モデルはバーディーブルー。
この時期の子は睫毛が長いですね。
DSCF0731_20090214222614.jpg

襦袢は先日正絹で作っていただいたものを拝借。
帯はレディーラックのをひとまず拝借。
明日はちゃんと帯を作ろうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「どこでもいっしょ」が好きな私たちですが、
トロ、クロに続いてとうとう
リボルテックのスズキさんを買ってしまいました。
最近の商品だと思っていたのに、
トイザさんでは早くもクリアらンスなのですね。
DSCF0714.jpg

マリーゴールドにコスモアフタヌーン。
コスモアフタヌーンのドレスセットには
ライトイエローのウィッグが付いていただけあって、
マリーゴールドの髪に合います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日いただいたニコンFを
今日はネオに持たせてみることにしました。
軽快な印象のフレンドリーフレックルズに。
DSCF0348.jpg

ネオに持たせるとちょうどいい感じ。
こうして持たせたら景色のいい所で撮影したくなる
素敵なカメラです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ミャオミンの黒猫版:ネロミンの発売が発表となり、
わが家でも気に入ってよく遊んでいるミャオミンを
改めて手に取ってみました。
着ぐるみの手触りがよくて、
ついつい触ってしまいます。
同じ手触りの着ぐるみだったらいいなぁ。
DSCF0332_20090211211032.jpg

今日は、ガチャ猫をたくさんいただいたので
猫尽くしで。
普段使っている食玩のにゃんこと比べると
まぁるくデフォルメされていて
キャラクターっぽいのも楽しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さすがに小さすぎました。
DSCF0326.jpg

でも、出来はとてもいいです。さすが海洋堂。
DSCF0329.jpg

タイムスリップグリコからでした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
発売されてからかなり経つのですが、
ナタリーちゃんのフレンチ雑貨(リーメント)より
お針子セットを購入しました。
赤いミシンがかわいいです。
ベベバブーシュカと。
DSCF0315.jpg

指ぬきや鋏など小物も充実。
裁縫箱のバスケットに細かな小物が
全部納まるのも嬉しいです。
DSCF0322.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
一人掛けの椅子を試しに作ってみました。
L字に並べてセットぽく。
肘掛けの色が違うのでかみあってないですが、
この勢いで応接セットやカフェの一角を作ることも可能です。
DSCF0280_20090208214930.jpg

エボニーにルージュノワールの黒スーツは
黒ずくめにはなってしまいますが、かっこいいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、恒例フレンドリーフレックルズ七変化です。
いつも通りなんとなく選んだ7着を着せてみます。

まず、半ズボンつながり:
ハローハーベストとプリンセスアラモード。
1_20090207224235.jpg

半ズボンとミニスカート:
クラウドナインボウルとシルバースノー。
2_20090207224247.jpg

ジャンパースカートとワンピース:
モッドモーリーとフレンチトレンチ。
3_20090207224256.jpg

最後に自作をひとつ。
雪のフード付きコート。
4_20090207224303.jpg

なんとなく選んだら元気な印象の服に主に目がいき、
半ズボン率も高くなりました。
以上、フレンドリーフレックルズ七変化でした。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

久し振りにシルバースノーの服を着せたら、
イヤマフを作りたくなりました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本来ならフレンドリーフレックルズの七変化の日ですが、
明日にさせていただいて、
今日は昨日入荷したおでこちゃんとニッキ
ドリームボックスのご紹介です。
ご購入いただいたお客様のご了承をいただき
箱を開くまでを撮影させていただきました。

今回、輸送用(箱保護用?)ダンボールが
はじめてついていました。
DSCF0251.jpg

そこからエアキャップで巻かれた化粧箱が。
ポストカードも入っていました。
DSCF0253.jpg

箱の中からまた箱。
DSCF0254_20090206212628.jpg

開くといつものハートエアキャップで保護されており、
服セットは蓋側になかよく並んでいます。
絵本はちょうどでこニキサイズなんですね。
お布団の中には仲良く眠るでこニキが。
DSCF0255_20090206212635.jpg

雰囲気を大事にして作られたセットです。
ウィッグが装着された状態で納まっているのは普段無いことです。
スリップワンピースを最初から着せつけられているのもかわいくて
嬉しい仕様だと思いました。
ニッキにチークが入っているのもかわいいです。
DSCF0256.jpg

数量は少しですが、在庫もございます。
箱が大きいので現在ディスプレイスペースが確保できておりませんが
店頭にてお気軽にお声をおかけください。
なお、ポストカードのみも少量ですが販売しております。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のネオブライス、
フレンドリーフレックルズが到着しました。
いつものように開封してみました。

箱は最近の中では比較的あっさりした印象。
サイド窓も扉もありません。
ダンボールを開けた時最初に見えるふたがチェック柄で意外。
DSCF0250.jpg

今回服はあっさり。上下とも他の服と着回せそう。
ハーフパンツはコーデュロイでポケットもしっかり。
DSCF0226.jpg

そばかすはテーラーギブソンとほぼ同じプリント。
遠目だと目立ちません。
DSCF0229.jpg

ヘッドホンは耳がすっぽり入ってずれない構造。
アーム部分が薄いので
割れないように取り扱いに注意したいです。
DSCF0240.jpg

コードの糸がヘロヘロしてはいますが、
プレイヤーにはボタンもあります。
ブーツはレイニーデイパレードと同じ金型なので
やや厚手の靴下でも履きやすそう。
DSCF0236.jpg

肌色比較。今回はラディエンスナチュラルスキンから
近い印象のメイクで。
左からハートオブモンマルトル、
フレンドリーフレックルズ、ハローハーベスト。
ロット差程度ですが、
この3人の中ではフレンドリーが僅かに白い印象。
DSCF0245.jpg

髪色比較。赤毛寄りの茶髪を。
左からピカデリードリーアンコール、
フレンドリーフレックルズ、グルーヴィーグルーヴ。
DSCF0244.jpg

以上、最後までおつきあいいただきありがとうございました。



遅ればせながら、おでこちゃんとニッキ
ドリームボックスも到着しています。
その模様は改めて。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
縁にマイクロボアがついていて、
袖にもがっちり裏生地が付いている
フード付きコート。
一度本気で向き合っておきたかった課題でした。
モデルはフロスティフロック。
店内ランプ照明の傍で。
DSCF039123.jpg

この秋冬いちばん頻繁に使った雪柄フランネルで制作。
はぎ合わせが集中して肩が重たくなってしまいましたが
それ以外はまあまあ納得の出来です。
裏生地を理詰めで組みながら
総裏にしたまでは良かったのですが、
この作り方が本当に正しかったのかは不明です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
いつもお世話になっている
写真屋店長さんとKOさんから
小さなニコンFが届きました。
前々から欲しいと思いつつも
なかなか巡り会えなかった
タイムスリップグリコのニコンF、
箱はなんと店長さんの手作りです!
DSCF0397.jpg

プチが持つと子どもが持っているみたいで楽しいです。
ネオの手にちょうど合うサイズなので
これから色々大活躍しそうで楽しみです。
ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ソファーの肘掛けに色のバリエーションが欲しくなり、
カラーニスを薄めて塗ってみました。
せっかくいい色になったんだから
もっと濃い色の生地で本体を作ればよかったです。
モデルは久し振りに着物を脱いで軽快になったレイニーデイパレード。
DSCF040800.jpg

オレンジのニーハイソックスを初めて作りましたが
鮮やかさの割に使い勝手が良さそうでした。
折角なのでコスモルック風のワンピースなど
合わせて作りたいなと思う今日このごろです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず、明日2/2の営業時間について。
明日2/2は所用のため12:00開店となります
閉店時間はいつも通りです。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

---------------------

さて、世界の弦楽器コレクションを買っている中で
本命のひとつだった二胡が出ました。
東洋民族楽器の知識があるわけではないのですが、
三味線と二胡は特に心惹かれました。
モデルはクラウドナインボウルの不二子さん。
DSCF0351.jpg

本当は二胡に合わせてチャイナドレスを
新調したかったのですが間に合わず、
随分前に作ったチャイナのまんま。
今度はもっと綺麗なラインのドレスに
仕立ててあげたいものです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

01月 « 2009年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード