ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

昨日の記事でちらっと触れた
リーメント「デパートショッピング」に入っていた
薔薇のブーツ、これです。
テーラーギブソンの黒が通常、
デインティビスケットの白がシークレットです。
久しぶりに天気が良いので逆光で撮影。
薔薇ブーツのこと01

確か、婦人服売場(キャリアのための)とかそんな感じのセットで
ブランドぽい箱入りでバッグとか一緒に入っていたと思います。
当時はまだ食玩の靴が思うドールに合うとはかぎらなかった頃ですね。
履けると知った時にはあらかたの店で無くなりかけていて、
必死で探したのを思い出します。
(結局開封売りショップのお世話になりました)
薔薇ブーツのこと02

食玩メーカーさんがドールを意識してくれるようになったことで
小道具だけでなく装備品として使えるアイテムがどんどん増えてきました。
無いから作るしかないというようなグッズも
減ってきているのかもしれません。
でも、その隙間をぬって物作りをするのもまた楽しいものだったりします。
私たちは、食玩もその隙間も楽しみたいと思っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
いまさらですが、リーメントさんの
おでかけ靴バッグを無造作に3つ買ってきました。
最初に開封した箱からフォークロアセットが出て来たので
合うのはこれしかない!とばかりに
以前ランさんにいただいた服と合わせてみました。
フォークロアに01

リーメントさんの靴バッグは毎回少しずつ進化していきますね。
ブーツの起毛加工~チロリアンテープなど、手がかかっています。
バッグもかわいいです。使いやすそう。
フォークロアに02

いまだに「もう一度出して欲しい」と思っているのは、
デパートショッピングの中に入っていた
薔薇柄のブーツ(黒に白薔薇、シークレットで白も)なんですが、
さすがに無理なのかしら…。
ブライスにぴったりで当時散々探したものでした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
元々ベレー帽が好きなのでよく作るのですが、
2枚はぎのすっきりしたベレーに遊び心を~と思い、
折り返し部分を付けてみました。
急ごしらえでボタンが無いので、チョコケーキのピンで仮留め。
折り返し部分をもう少し大きくしてボタンを付けて仕上げる予定です。
折り返しベレー001

黒はベロア、赤は薄手のコーデュロイ。
裏地もコーデュロイにしたらちょっとゴロゴロしました。
折り返し部分は挟み込んで縫っているので、
裏生地は普通の薄地で良かったと今更気づきましたが、
逆にリバーシブルも狙えるんですね。
折り返しベレー02

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
別に「おでかけキモノ娘」とは関係ありません。
先ほど、小学生のお客様のコーディネートによって
不二子(クラウドナイン)が
田舎のコンビニによくいる感じに変身しました。
おでかけコンビニ娘

もう少し涼しくなってくると、本当にこういう人、います。
田舎ですから。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日の日記に少し出て来た椅子ですが、
たっくすの手作りです。
ドールハウス家具の本を参考にしながら作りました。
右端が最初に作ったもの。左にいくほど新しいです。
ウィンザーチェアー考01

ウィンザーチェアーという種類の椅子です。
布ばりの椅子などと比べると個性が出しづらいですが、
背もたれ部分の削りなどで変化をつけられます。
写真は4つめに作ったもの。
見た目も大事ですが、機能も大事。
脚を開き気味にしてより安定する椅子を目指しました。
ウィンザーチェアー考02

ベンチなどに派生させることもできそうです。
身につける以外の物作りに取り組んでみたワルソネコでした。 このページのトップへ
Wooden Seedとミスサリーライスの
ミスマッチな二人をお揃いにしてみました。
サリーの着ているワンピースは型紙修正前なので
脇のあたりがまだスッキリしていません。
乱立する椅子についてはまた明日詳しく。
チドリーズと椅子

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ファミマに荷物を出しに行ったら、
ペットボトルに楽しそうなものが付いていたので
買ってきました。
「なつかしテレビキャラ」。本当に懐かしいです。
ものによっては若い子おいてけぼりです。
なつかしテレビ01

「はたらくおじさん」のタンちゃんとペロくん。
「できるかな」のゴン太くんとのっぽさん。
「いちにのさんすう」のタップくん。
プチも合わせてちょっとレトロ感のある衣装組で。
なつかしテレビ02

そうそう、以前作っていたプチのカスタム、
顔だけはなんとなく形にはなりました。
リップ彫りも小さいのであらっという間に仕上がりました。
メイクはオールパステルでまだ定着させていません。
アイチップを裏から削って塗装を半分剥がし、
そこにホロを仕込んでいます。
髪はまた後日ゆっくり伸ばそうと思います。
なつかしテレビ03

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
一周年記念プレゼントクイズに
多数のご参加いただきありがとうございました。
正解が出ましたので解答と結果発表をさせていただきます。

実際の写真はこうでした。
一周年クイズ正解

というわけで、正解は左から
エンチャンテッドペタル、
アジアンバタフライ(アンコール)、
ハッピーハーバー
でした。

というわけで、見事正解されたのは
クラシナシズルさんでした。おめでとうございます~!
記念カスタムの発送等につきましては
改めてこちらからメールさせていただきますー。

今回のカスタムプレゼント企画は、
たくさんの偶然とご縁があってできたものと感謝しております。
またの企画をすることがありましたら
是非ご参加くださいね。
皆様ありがとうございました。

明日ワルソネコは本オープンから2年目がはじまります。
これからも、ブライスの楽しさを
ご来店くださる皆様やブログ越しの皆様と
分かち合いたいと思っていますので
今後ともよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
プレゼントクイズ多数の挑戦ありがとうございました。
正解者が出ましたので、
今夜正解発表をさせていただきますね!

さて。数日前、midoriさんとけいぴゃんさんに
ギャザーの寄せ方を教えていただき、
嬉しくなって作りました。
作りは粗いですが、
前々からひとつ作ってみたかった
ウエディングドレスです。
調子に乗りすぎて、マリアベールが1メートルあります。
ウエディングドレス01

うちのカスタムローズバド、
元ジャンクで後ろネジもひとつ無いのですが、
作り主の意図以上に多方面の服を着こなしてくれて
助かっています。
ウエディングドレス02

背景のお花は、友人・小市ひかりさんにいただきました。
昨日もご来店くださった皆さんの撮影背景として
大活躍でした。ありがとうございました~!
ウエディングドレス03

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、お待たせしました。
プレゼントクイズ4日目です。
ルールはこちらをご参照ください。

では、今日の画像です。
皆さんの混乱のもととなった背景との境目がよく分かると思います。
一周年クイズ4日目

たくさんの方にご参加いただきありがたく思います。
多分今夜決着だと私たちは思っていますので、
手札2の方も1の方もここで挑戦してくださいね!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日午後10時に4枚目の画像をアップしますが、
その画像はモザイクを完全に取ったセピア画像です。
これで完全に髪型がわかるので、
実質スピードレースになると思います。
それまでにひと勝負されるもよし、
ジャスト10時を狙うもよしです。

ここから挑戦される方や、
まだルールを確認されていない方は
こちらをご参照ください。

それでは30分後に!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、プレゼントクイズ3日目です。
ルールはこちらをご参照ください。
今回ここまでかなり難易度が高い感じできました。
まだ色は付いていませんが、そろそろ色々分かってくると思います。
今日の画像はこちらです。
一周年クイズ三日目

ぼかしを少し軽くしました。
これで、だいぶ絞れてくるのではないでしょうか。

ここで大ヒント。
1日目・2日目で皆さんが解答された中に
正解になるドールが3人ともいます。
ただし、順番は合っているかどうか分かりませんのでご注意を。
ここまでくると、鋭い方は当てられるかもしれませんね。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、昨日予告しておりました、
ミスサリーライスの七変化です。
今回服の色が偏りぎみで申し訳ないのですが、
よろしければおつきあいください。
昨日の失敗を踏まえて、背景は障子紙で白にしてみました。

まずはお友達・ミセスレトロママの赤ワンピと、
おもちゃっぽさ狙いでプレコーシャスキャンディーズマッシュルーム。
サリー七変化01

続いてレイニーデイパレードと、
リカちゃん服からミスド制服のオールインワン。
サリー七変化02

恒例になりつつあるジップワンピはルミネス風、
白黒服はシスター服に挑戦。
サリー七変化03

最後も恒例・浴衣はあにまるこんぷれっくすの茶猫柄。
サリー七変化04

個人的にはグリーンアイで撮った2着が気に入っています。
茶系服はチョコミントみたいでおいしそうな印象でした。
モバイルに新年発売のQ-potコラボの
デザインが出てき始めた今日このごろ、
発売されたら服を是非一度サリーに着せてみたいと思いました。

以上、ミスサリーライス七変化でした。
最後までおつきあいいただきありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、正解が出ませんでしたのでクイズ2日目です。
ルールはこちらをご参照ください。

皆様なかなかスルドイところを突いてこられています!
今回図らずも、背景の加減で髪の長さが
判りにくくなっているドールもあるようです。
というわけで2枚目の画像です。
今日はモザイクではなくボカシにしました。
一周年クイズ二日目

軽くヒント。
今回は3人ともメイク・ヘアーともデフォルトです。
ただでさえヘルメットで前髪の有無が判りにくくなっているので
ここでカスタムを使うのは酷いなと思いましたので。
髪を縛ったりはしているかもしれません。

もうひとつヒント。
昨日の皆さんの解答全てを通して、1体のみ正解ドールが含まれています。
順番まで当たっているかは別として、
昨日の皆さんの解答の中で正解に含まれるドールは1体のみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のミスサリーライスが入荷いたしました。
恒例となりました到着レポートをさせていただきます。

まずは箱。久々にアンジェリカと同じ
やや大きめサイズの箱ですね。
今回はサイドに窓がありません。
サリー開封01

フル装備と付け襟をはずして。
白い付け襟は後ろでマジックテープ留めなので、
他のワンピースにも合わせられます。
おにんぎょう風のネックレスが思いのほかかわいい。
サリー開封02

赤のワンピースのみで。
今回、レース靴下とブルー靴下が入っています。
2つを重ねると、ブルー靴下のふちに
レースが付いているみたいになって
(ついでに色移りも防げますし)
これはこれでいいんじゃないかと。
サリー開封03

青の襟は中のブラウスに付いています。
バッグはコ-デュロイ。ヘアバンドとお揃いの花付きです。
サリー開封04

アイカラー。正面のブルーが髪色とあいまっていい雰囲気です。
特色は左向きのイエローが。
今回、サリーライスのメイクは蛍光ピンク気味のようです。
サリー開封05

髪色比較。上段左からミスサリーライス、エンチャンテッドペタル。
下段左からポセイドンズトレジャー、ミャオミン。
エンチャンテッドペタルの濃さで僅かに浅葱寄りの水色、という印象です。
サリー開封06

肌色比較その1。ミセスレトロママと。
ママもサリーもセルロイドみたいな透け感が独特です。
普通にフラッシュ撮影したり、日なたで何気なしに撮ると、
他のネオブライスと比べて黒ずみとテカリに
悩まされるという話をママの時よく耳にしたのですが、
理由がよく分かりました。
あと、個体差かもしれませんが、ママよりサリーの方が
リップペイントが大きい感じがしました。
サリー開封07

肌色比較その2。
左からハッピーハーバー(顔色のいい白肌)、ミスサリーライス、
ハローハーベスト(ナチュラルスキン)。
目視でのイメージはナチュラルスキンではなく、
白肌の中でもやや白い方だと思います。
顔色に青白さはありません。
サリー開封08


以上、恒例開封レポートでした。
今回最大の反省。
まさかいつもつかっているブルーの背景と
サリーライスの髪色が酷似するとは思ってもみませんでした。
撮影終了して取り込んでから気付きました。
見づらくて申し訳ありません。以後気を付けます。
いつもながらの拙いレポートですが、
最後までおつきあいいただきありがとうございました。
明日も恒例・ミスサリーライス七変化をお送りします。

あと、ドレスセット「フォールウィスパー」が入荷しております。
こちらも後日開封し、7人をチョイスして着せてみようと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、夜10時になりました。
それでは、昨日予告していました通り、
プレゼントクイズのはじまりです。
必ず昨日の記事でルールを読んでから挑戦してくださいね!
今日の画像はこちらです。
一周年クイズ一日目

最初の加工はモノクロ+モザイクです。ちょっとかけすぎ?
ヘルメットをかぶったことで難易度が跳ね上がってしまったかも…

お手つきは一回OKです。
果敢に攻めるか、様子をうかがうかは自由です。
正解が出なければ、明日同じ時間に次の画像をアップします。

抽選以上の公平さのある企画を作りたくて
始めたクイズ企画も3回目です。
今回は合間でミスサリーライスの開封レポートを挟みつつの
忙しい展開になりますが、お付き合いよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
数少ないひさしぶりのカスタム、
うちにいる間に色々写真撮っておこう~。
一周年プレクイズ説明

それは置いといて。
一周年記念のプレゼントクイズのルールです。
クイズは明日夜10:00にスタート予定ですので
しばらくお待ちくださいね。

参加資格:
1)以前プレゼントクイズを予告しておりました
  2008/06/24(火) 15:05:57までに一度でもワルソネコブログに
  書き込みをしたことがある方
2)現時点で相互リンクを貼っていただいているブログのオーナーさん
3)ワルソネコニュース(店頭で配布している手作りニュースペーパー)の
  1~10のうちひとつでもお持ちの方
いずれかに一つでもあてはまる方はご参加いただけます。
これまでにお世話になった方を対象としたいため、
このような基準を設けさせていただきました。ご了承ください。
ただし、景品のドールを手元に置いてくださる方、
ドールを送るための連絡先を私どもに教えて差し支えない方のみご参加ください。


クイズのルール:
 3体のネオブライスを含む写真に細工を施し、
 毎日午後10時に1枚掲載いたします。
 画像は、モノクロモザイク画像からスタートし、
 アップされる1枚毎に元画像に近づき、
 最終的に普通の写真になります。
 記事のコメント欄において、
 その3体のネオブライスを商品名
 (ラブミッション、アンジェリカイヴ等)で
 左から順に全てお答え下さい。

 解答は早い者勝ちで、お手つきはお一人様1回まで。
 2回間違えるとゲームオーバーです。
 クイズ期間中、雑談などのコメントは解答にカウントしませんので、
 通常コメントは遠慮無くどうぞ。
 最終的に、最初に3体とも正解した方に
 ワルソネコカスタムブライス「Wooden Seed」をプレゼントいたします。

 今回は時間の都合で次点の方にプレゼントを作る事ができません。
 前に書き込まれた方と全ての解答がかぶることがないようにご注意ください。

 登場するネオブライスは、これまでにワルソネコブログで
 なんらかの形で登場したことがあるもののみです。
 髪色はデフォルトのままで、ウイッグは無しとします。

景品:
昨日紹介いたしましたカスタムドール
「Wooden Seed」です。
昨日の写真に写っている椅子以外の付属品は全て付きます。

それでは、明日からのクイズ、多数の挑戦をお待ちしております。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
なんとか今日のお披露目にこぎつけました。
ワルソネコ一周年記念カスタムです。
「Wooden Seed」と名付けました。
木製の種。
人工でありながらも成長の可能性を秘めた存在という意味を込めて
この名を付けました。
一周年カスタム01

彼女が木のおもちゃ工房に弟子入りしたのは一年前。
お店番は板についてきたけれど、
肝心のおもちゃ作りはまだまだ半人前です。
休日は、師匠と一緒に作った亀のおもちゃ「アライさん」と
カメラを手に公園に出かけます。
てづくりの温かい木の玩具が
子どもたちを笑顔に変える様子を嬉しく眺めながら
子どものいる風景を写真に収めては元気を分けてもらう日々。
彼女の修行はまだまだ続きます。

一周年カスタム02

ベースドールは初期不良
(チーク片頬無し/ギミックは正常)のオーブリーアンコールです。
ブライスを始める以前、たっくすが趣味で
子どもたちのために木の玩具を作っていた頃を思い出しつつ、
全てのメイクにベージュを加え、素朴に仕上げました。
睫毛も茶色のものを使っています。
一周年カスタム03

全てデフォルトアイですが、
初めてグラデーションアイを作成しました。
画像に打ち込まれたNo.3の文字通り、
誰かに譲る目的で作成したカスタムはまだ3体目です。
まだまだ未熟な作品ですが、このカスタムドールを賭けて
プレゼントクイズを行わせていただきます。
ルールと参加資格はプレ一周年の明日発表いたします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、赤コートでカスタム用の服が揃った話をしたのですが、
その前に作って没になったコートがあります。
これです。
没コートの理由001

どこらへんが没かというと、
これをモノクロチドリの上に着ると
喪服のごとく真っ黒になるあたり。
あと、ベロアで作ったので
もっふもふにかさばってしまったあたりです。
ポケットも力加減がわからず大きめですが、
着せる時にうまくやると
ポケットに手を入れられるので
これはこれで気に入っています。
没コートの理由002


今日はメイクを施し、あとはグロスで仕上げを残すのみです。
明日には一周年記念カスタムをお披露目し、
明後日19日(プレオープン一周年日)からクイズ開始です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日の白黒チドリセットに上着を~ということで、
昨日レイトでダークナイトを観て帰ってから作りました。
今回は、前日の失敗を踏まえて色ものにしました。
そして、はじめてポケットを付けました。
これまでシンプルを言い訳に付けてなかったのを思い出し、
挑戦してみた次第です。

タイツ以外の一揃えを試しに
ジェントルリバーとペオニーに着せてみました。
白黒だらけに赤を足したら雰囲気が一変しました。
赤コートで完成

今回、スタジオ照明ではなく
蛍光灯照明をいつもと違う感じであてたら
なんか変わった感じになりました。特にペオニー。

残るは本体(と、ピアス)。
もうひといきで記念カスタムお披露目です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日から何度も話の端々に出て来る
一周年記念カスタムですが、
服がある程度出来ましたのでアップします。
記念カスタムの服01

許される範囲限界いっぱいまでチドリ柄にしました。
(コートも作ってみたのですが、やりすぎたので別のを作ります)
記念カスタムの服02

ワンピースは、
以前作ったチドリワンピースから型紙を改良し、
よりもたつかなくなっています。

ブーツも当然チドリ。タンはニット生地の黒です。

ロングソックスは色移りも防げる白。

ベレーは毛足の短いベロア。
カメラを意識して、フィルムのチャーム(実は925銀)付き
カブトピンを付けました。

筒状のバッグの本体は黒スエード。
ファスナーが開閉でき、裏生地もチドリ(笑)。
工具がちゃんと入ります。

こんな調子で完成が近づいてきました。
あとはメイク・組み立て・上着を残すのみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日から無事ヘルメットの販売を開始する事が出来ました。
まだ全てに内生地が付いていないのでもう少し頑張ります…。

さて、一周年記念カスタム用に靴をつくるにあたり、
せっかくなので3つ作りました。
うち2つは試しに店頭にならべてみよう…ということで
ファブリックチドリブーツ白/黒それぞれ一点
ケースにおさめてみました。
ブーツ試験販売

黒の方はタン部分がベロア、白の方はコーデュロイ。
靴底はいずれもいつも通り木底です。
2個しかないので本当にお試しになりますが、
現物を見ての率直なご意見・ご感想等いただけると嬉しいです。
明日までに価格も決めておきます。

カスタム用の服ももう少しで出そろいます。
本体も残るはメイクのみになりました。
今週末のお披露目ができたらと思っているのですが
はてさて…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
もうすぐ一周年なので…という話が続いているのですが、
今日はお店の中をちょっと広くしました。
広くする前がこちらなのですが、
見ての通り、別に棚が変わったわけでもなく、
何かが変わった
中央に据えていた机を端に配置して、
真ん中には椅子を置いてみました。
ゆっくりのんびりドールを眺めつつ
ひとやすみできる空間になればと思います。

そうそう、時々驚かれる方がおられるのですが、
ワルソネコ店内のドールは全て
お手に取ってご覧いただけます。
せっかくですから、アイカラー等、
箱の外からでは分からない部分を
確認してご納得いただいた上で
お買い上げいただきたいと思っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日からぽちぽちと準備しておりました
ヘルメットですが、
一周年企画に間に合わせたいということで、
今月14日からの販売開始を決定しました。
ヘルメット販売企画

現在、こぺの職場がお盆進行に追われており、
内生地づくりの作業は遅れ気味ですが、
たっくす作業部分(本体)が
せっかくカラフルに完成しているので、
なんとか数を揃えていきたいと考えています。

なお、ゴーグル単品での販売もいたしております。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
もうすぐ一周年なので、
何かお店向けの企画もしたいと思い、
相談した結果、
眼鏡フェアーをやることにしました。
メガネキャンペーン01

期間:8月13日~
内容:期間中にネオブライスをお買い上げの方先着10名様に
   ワルソネコ手作りメガネをプレゼントいたします。
   (申し訳ありませんが眼鏡は一回のお買い物につき
    お1つとさせていただきます。)
メガネキャンペーン02

同じく13~14日頃からヘルメットの販売も開始出来るよう
用意をしてまいります。
一個一個手作りのため、色・数とも限りがございます。
品切れの際はご容赦ください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はコンパクトカメラで失礼します。
先日、クリアらンスで購入してきた
プレイフルピッグテイル。
プチの目の秘密01

開封して数日経つのですが、
振っても振っても目が開かず、
指で瞼を押し上げていたのですが、
埒があかなくなり、謎を解くために頭を開いてみました。

…後頭部の内側(向かってやや左寄り)にバリのようなものが。
これが引っかかっていたようです。
プチの目の秘密02

これで直すことが出来ます。
開けたついでにといってはなんですが、
カスタムに挑戦してみます。
こんなちっちゃいのにリップの彫りとか
うまくできるのでしょうか…でも
なにごとも挑戦、楽しくやってみようと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
久しぶりにアクセサリを作ろうと
道具を引っ張り出してきて組み合わせていたら、
ネックレスができました。
今日のモデルは久しぶりにデインティビスケット。
羽ネックレス01

ネックレスの主成分はシェルパーツと翼のメタルパーツ。
金具はマグネットスクラブなので着脱が簡単です。
羽ネックレス02

そういえば、今日デインティの髪をいじって
「この髪型、何かに似てる…」と半日ぐらい気になっていたのですが、
ちびうさでした…うわぁ、懐かしい。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
お盆進行でお忙しい方も、
夏休みでのんびりの方も、
夏休みで逆にお忙しい方もお疲れさまです。
今日は少し曇り気味で過ごしやすい香川県です。
そろそろ渇水の気配が近いのでひと雨欲しいです。

さて、そろそろお盆ですが、
ワルソネコは
お盆期間中も休まず営業しております。


お盆営業01

フィールザスカイに濃いめの青色浴衣の組み合わせが好きです。
日中は西日がきつく、ほぼ常に逆光ぎみの店内にて。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここ数日、ヘルメットをカラフルに塗装して
少しずつ並べています。
ゴーグルの準備も完了。
内生地がまだ出そろっていないのですが、
全てに内生地が付いた地点で
今月はワルソネコ1周年ということもありますし、
企画の一環として、店頭にて販売しようかなと考えています。
ヘルメットもうすぐ01

不二子(クラウドナインボウル)のかぶっているヘルメットは
試験的に作った物なので、
残念ながらまだ販売出来ません。
色はとても気に入っているのですが…。
確実に中心に塗装出来る方法を模索中です。
ヘルメットもうすぐ02

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
キリ、ヤスリ、ノミ…の木工セット。
ちびドライバー01

ブライスサイズで作りました。
元は精密ドライバー(確かメガネ用)。
傍らに置いている象のおもちゃもたっくす作。
親子の象をハートのパーツがつないでいる玩具です。
ちびドライバー02

柄の部分を削って、
ブライスの手にジャストサイズに仕上げています。
こちらの木工セットも一周年記念カスタム用の小物です。
象は付きません。
ちびドライバー03

それにしても、ナターシャムーアもそうですが、
後ろ髪が巻き毛のブライスはもれなく
前髪がくるんくるんに浮いてきますね…。
くるんくるんも好きなのでいいのですが、
ナターシャさんちょっと浮き過ぎです。今度直そう。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

07月 « 2008年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード