ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

性懲りも無くまたジップアップワンピースを作りました。
数を作っているうちに多少もたつきが取れてきました。
ジンジャー専用01

最近できた手芸屋さんにて
発見した生地を買い込んで来て作りました。
ほつれやすいのでピケ必須ですが、
私たちにしてみればこんな柄の生地大歓迎です。
この服はほぼジンジャー専用になるでしょう。
ジンジャー専用02

ここ数日店のカウンターの上で日光を頼りに撮影してみたりしたのですが、
西日でテカテカになりがち↓です。
結局日光のあたらない壁棚(上2枚)の方が
変な写り込みも無く楽でした。
ジンジャー専用03

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
おでかけキモノ娘が入荷しました。
年末の発売から半年以上経っての入荷となりました。
やっぱりステンドグラスデザインの箱が綺麗。
中の子も普通に落ち着いた愛らしさです。
なんで売れ残ってるんだろう…価格…でしょうね…。
キモノ娘入荷

ガールズバンドのおでこちゃんとニッキは
ニッキの入荷量が半減してしまい、
店頭にならぶ以前に
数名の方には泣く泣くお断りをする次第となりました。
やはり黒猫は人気があってお店同士も争奪戦になったのでしょう。
こんな小さなお店に入れていただけるだけでありがたいですし、
また、こんな小さなお店に賭けてくださることもまた
申し訳なくもありがたいです。
お断りしなければならないのが一番心苦しいのですが。

おでこちゃんのパッツンかつらはお店に置くことが出来ました。
ちなみに、バカンスのニッキはまだ3匹お店で留守番中です。
そろそろ私も一つ買っていいでしょうか。


背景にある空輸シールの貼られた板は、
セイロン紅茶45kg入木箱の側面だったものです。
とても好きだった紅茶専門店のマダムから
閉店の際に中身ごと譲っていただきました。
思い出が詰まった箱です。
紅茶も残り少なくなりましたが
大事に飲んでいます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ワルソネコの眼鏡はレンズ枠同士を溶接して作っています。
溶接の具合によって、つり目眼鏡やまっすぐ眼鏡ができます。
カンカンのはつり目眼鏡、ミルキーのはまっすぐ眼鏡。
やっぱり印象に影響が出ます。
メガネの角度02

ミルキー着用の素敵ワンピースはいただきものです。
七変化で着せた服たちより似合っています。
こんな可愛いカジュアル服をさらりと作れるようになりたいものです。
眼鏡の角度01

ミルキーウェイシュガーの靴ですが、
着用している間に足に銀粉のようなものが
付着することがあります。
確認したところ、色移りではなく
指でこするとほろりと取れたのですが、
気をつけた方がいいかもしれません。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
随分前になりますが、
おざなりだけど撮影すればなんとなくそれっぽい
ヘッドフォンを作った事がありました。
もうちょっとかっこよくならないものか、
もうちょっとそれっぽくならないものか、
ずっと考えていたのですが、
この度大きく前進しました。
ヘッドフォン試作101

特に課題だったアーム部分(以前は下敷きを曲げて使用)は
アルミに変更し丈夫になりました。
目についたものを色々試した結果、
色んな素材を組み合わせて形になってきました。
ヘッドフォン試作102

今の段階で気になっている部分がいくつかあるので、
もう少し手を加えて、理想に近づけていきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
靴底以外の木工は久しぶりです。
木の亀さん、名前はアライさん。
なんとなくアライさん。
あらいさん01

甲羅部分のボールを外せば、
プチブライスが腰掛けられます。図らずも。
あらいさん02

単純に見えて意外と奥が深い玩具です。
木のおもちゃを多く取り扱っているお店に
よく通っていたのですが、
欲しくて買いに行ったところ売れてしまっていて、
よく似たものを作った次第です。従って非売品。

一周年企画カスタムに関係するのですが、
今のところ詳細はまだ秘密です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はブライス写真無しで失礼します。
友人が8月3日のホームタウンドルパに参加するとのことで、
ここしばらく応援のために
幼SDが履けるショートブーツを作っていました。
フェイクレザ-2点とファブリックブーツ7点です。
幼靴完成01

今、靴と同じ生地のジップアップワンピースを作っているのですが、
そちらは間に合うかどうか…今夜頑張ります。
幼靴完成02

底は相変わらずひとつひとつ削り出して作る木底です。
作るごとに少しずつ材質のいい木に替えてきました。
靴底と中敷の間に挟んだリアルレザーは
ブライスの時にはしなかった行程です。
幼靴完成03

元々ブライス靴の型紙を元にして作成した靴なのですが、
思いのほかぴったり作れて、しかもブライス用より大きいので
曲げる時に多少楽でした。
こちらの現物は、ブース名「エンデバー&車じぷしー」にて
お手に取ってご覧いただけます。

明日仕上がりを預けたら、ブライス用づくりに戻ります。
ブライスのための服を色々作りたくてたまらない今日このごろです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、昨日予告しておりました
ミルキーウェイシュガー七変化をお届けします。
今回、服を選ばない髪色ということで、
あまり深く考えずに7枚着せてみました。
ピアスもどんどん替えてみたのが楽しかったです。

まずはデフォルト服より、
お気楽カジュアル・サムデイマルシェアンコールと
かっちり着込んでテーラーギブソン。
ミルキー七変化01

続いて赤黒は迷い無く似合います・ナイトフラワーと、
リカちゃん服よりミスタードーナツ服。
ミルキー七変化02

しゅっとしたラインをふたつ。
ワルソネコ恒例ジップアップワンピより
ルミネス風オリジナルと、
夏の装い・金魚浴衣。
ミルキー七変化03

最後にジップワンピ&ヘルメットのライダーセット。
ミルキー七変化04

普段、毎回同じ色が出るように
証明写真と同じ条件で撮影しているのですが
(背景の青は証明写真のブルーバックです)、
今回は顔のテカリをおさえるライティングを試してみました。
昨日のアップ写真と多少色味が多少違うと思いますがご容赦下さい。
以上、七変化をお送りしました。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のネオブライス「ミルキーウェイシュガー」が
今回も無事入荷いたしました。
さっそく恒例の到着・開封レポートをさせていただきます。
まずは箱。今回は黒と茶系と金の渋い箱ですね。
側面の窓も星で、天の川の名前に沿っています。
ミルキ-01

フル装備とベージュの上着を取った状態。
ワンピースはハイウエストでぷわっと膨れる形状ですので、
お腹ぽっこりにならないように着せたいものです。
ワンピースのパフスリーブは、上着を着てももたつきません。
ミルキー03

ワンピースの下にまた黒ワンピース。
こっちの方が軽快で個人的には好みです。
こちらに上着を合わせるとあまりぷくぷくしません。
ミルキー04

アイカラー。今回は右向きの明るいブルーグレーが特色。
青が正面になっています。
ミルキー05

バッグ、靴、ピアス、レギンス。
チュールのレギンスは、伸びないので
穿かせるのにちょいと手間がかかります。
ぱんつはスタンダードな形の黒。
ミルキー02

髪色比較。右にいくほど黒いです。
ウェルカムウィンター、ミルキーウェイシュガー、エボニー、
マーガレットミーツレディバグ、ラブミッション、レイニーデイパレード。
エボニーより僅かに明るい焦げ茶です。
ミルキー06

肌色比較。ナチュラルスキンをスペリオール多めで。
左からペオニー、レイニーデイパレード、ウェルカムウィンター、
ミルキーウェイシュガー、カンカンキャット、
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム。
ナチュラルスキンは安定しているので
特にどれが色が違うとかはないのですが、
雰囲気含めてレイニーデイパレードが近いかな。
ミルキー07

おまけ。レイニーデイパレード、ミルキーウェオシュガー、カンカンキャットの3人。
モッドモーリー~カンカンにかけて口角が
しゅっと細くあがっているリップペイントだったのですが、
今回ちょっと形が変わった気がします。
ミルキーのリップは色が薄いので分かりにくいのですが、
どちらかというとレイニーに似ている気がします。
ミルキー08

以上、最後までお付き合い頂きありがとうございました。
明日は恒例七変化をお送りします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日こさえていたヘルメット
無事に送り出し、任務完了しました。
初めてなので箱も頑張ってみました、の図。
ワルメット箱
ラベルを楽しく作りました。
中の色に対応したヘルメットを
ワルソネコがかぶっています。
むかーし購入したサークルカッターが
ここで役に立つとは!
ワルメット箱2


それっぽく見える取扱説明書。
ワルメット箱3



これまで作る物の本体ばかり考えて作ってきましたが、
パッケージを考えるのは面白いですね。
ちょっとしたあそびの部分を出せるのは嬉しいです。

明日はミルキーウェイシュガーの
入荷開封レポートをお届けできると思います。

----------

追記:箱の表記についてご指摘下さった方へ。
私どもも迂闊でした。
実際問題があるものだと思いますので
さしあたり、こちらの画像を変更しましたが、
それだけでなく、今後このようなことがないよう気をつけます。
ご指摘くださりありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
プチブライスが乗れると思って組み立てたのですが、
1/24は小さすぎたようです。
ハンドルが邪魔で脚が入らない…(助手席にはなんとか座れますが)。
というわけで、ボバフェットとクローントルーパー(EP2)に
譲る次第となりました。
ロータス01

東京に行っている間、
黒の午後ティーとペプシNEXばかり飲んでいました。
NEXおまけのベアブリック、C-3POが欲しくて
帰ってからも探したのですが、
見つからないまま売り切れつつあります。
R2-D2が手に入っているだけに悔しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
4月末頃に撮影してすっかり埋もれていた写真が出て来たので
忘れないうちに紹介を。
友人の結婚式のブルードレスに合わせて
アクセサリ一式を作りました。
これは、式場に預けに行く前日の記録写真。
花嫁用にて01

材料は主にスワロフスキーとアマゾナイト(天然石)。
以前アクセサリをフリマで出していたので、
その時の仲間が各ドレスを担当する形で作りました。

ティアラとか。
花嫁用にて02

ピアスとか。
花嫁用にて03

チョーカーとか。ほぼ同じ形の髪飾りもありました。
花嫁用にて04

おまけ:もらえないことが不満そうな姫。
花嫁用にて05

このマント、本当はコンテストに出した
「Tiny Piano」が着るはずだったものなのですが
完成直前にアイロンで焦がしてしまい、作り直しを余儀なくされ、
肝心のブレードも店で全部買って帰ったのに足りず
同じ物も作れなくなってしまった…という
悲しい品です。出品した物より綺麗にできていただけに残念でした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
リカちゃんの服セットで
ミスタードーナツの制服が出たのですね。
大型ショッピングモールのオープンに
フラフラ出かけて行ったら
平置きしていたので買ってしまいました。
茶系の制服がエボニーにお似合いです。
ミスドエボニ01
ミスドのロゴが肩とエプロンに付いています。
シャツとハーフパンツは繋がって
オールインワンになっています。
エプロンも後ろマジックテープで、
お子さんでも着せやすい配慮が。
ミスドエボニ02

帽子はプチにぴったりでした。
ミスドエボニ03

ブライス写真ポスター(不二子(クラウドナイン)のツーリング姿)を
昨日朝やっと外に向けて貼ったところ、
突然たくさんの方がご来店くださりびっくりしました。
家にいながら、たくさんのブライスファンの方々とお話し出来たり
一緒にブライスで遊んだりできるのは幸せなことだと思います。
楽しい時間をありがとうございました。
おまけ:誰よりもカンカンキャットの衣装が似合うローラ・ミスティ。
ミスドエボニ04

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ワルソネコでものづくりを始めて以来、
初めてのオーダーをいただきました。
値段も全く決めずに作っていたのでしどろもどろしつつ、
ここしばらく他の諸々と並行作業で進めてきたのですが、
無事形になりました。
オーダーカラー3色のヘルメットです。
パステルメット01

内生地を今回ドット柄のコーデュロイと焦げ茶のスエードで作りました。
写真だと分かりにくいのですが、
コーデューロイは紫・焦げ茶・ペールピンクと
それぞれ違う色にしています。
今回のモデルは、カンカンキャット、カシス、プリアラの色髪娘ズ。
パステルメット02

店で新作アピールのためデフォルトのまま飾っていた
カンカンキャット、
今回のモデルになるべくやっとこさ着替えたら
雰囲気ががらりと変わりました。こっちの方がうちらしくて好き。
パステルメット03

早ければ明日発送です。
まだまだ色々下手っぴで申し訳ないのですが(縫製とか)、
気に入っていただけるといいなぁ。

今はまだ量産できる体制でないので(特にゴーグルの調達が)
たくさんは作れませんが、
そのうちお店で販売用を置けたらと思っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
無事発売日に間に合いました。
プチブライス・エンチャンテッドリトルロッジです。
髪の色がネオのエンチャンテッドペタルと大きく変わって
山吹色になっている他、ピンクブーツのアレンジも。
早速お店に並べました。
プチエンチャン01
そして同時に到着したのがこちら!
スケジュール帳やカレンダーを含むグッズたちです。
シルエットガールズのカレンダーはお店用にも是非一つ欲しいところ。
プチエンチャン02
クリアファイル以外のグッズを入荷するのは初めてで、
お客さんの少ないこの店で
年明けまでカレンダーが全部残ったりしたらどうしよう…などと
悲しい心配をしてしまう今日このごろです。

そうそう、今日から初期不良のオーブリーを
一周年記念用にカスタム開始しました。
箱越しにリップの状態が良かったので
そのまま活かそうと思ったりもしたのですが、
開けてみると、 リップ塗装にばっくり傷が付いていて、
このオーブリーがうっかり通販などで
お客さんのもとに行ってなくてよかったと
改めて思いました。

あと、月末(おそらくミルキーウェイシュガーと同時)になりますが、
おでかけキモノ娘が入荷します。
ステンドグラス状の箱扉とか、とても素敵なので
是非見ていただけたらと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はランさんとご家族の皆様がご来店くださり、
ブライスとOF等の話を楽しませていただきました。

いつも新しいブライスファンの方にご来店いただくたびに
出会いに感謝し、嬉しくなるのですが、
mixiの四国ブライス会管理人さんに
ブログ相互リンクしていただいた上に
このような形でお会い出来て、
改めて「お店やってて良かったなぁ」と思い、嬉しかったです。

鮮やかな刺繍の入ったお洋服をいただき、
都さん(左:プロト)ご満悦。
ランさんの美人さん(右)は
フェイスがオーブリー、髪はウェルカムウィンター。
ちょっと姉妹っぽい二人になりました。
お洒落ワンダさんもお供に。
ランさんと01

ご来店記念写真をベスパに乗ってぱちり。
ヘルメットがあると、バイクが欲しくなります。逆も然り。
ランさんと02

特大坊ちゃん団子と一緒に都さん。
ブライスの体ほどの大きさの団子ってすごい(笑)!
ランさんと03
素敵なお洋服、早速お店で都さんごと飾らせていただきます。
私も15年ぶりに刺繍挑戦しようかしら。
ランさん、ありがとうございました!

------------

プチブライス・エンチャンテッドリトルロッジですが、
同時入荷予定品遅れの関係で到着が遅れております。
早ければ明日夕方、遅くとも土曜日には入荷いたします。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ラストキスを開封したら、
ウェディングドレスの間に一度やりたかったこと。
スタジオの光源を背に逆光で撮影してみました。
しろ
以前クラウドナインボウルを同じような条件で
撮影した記事を書いたことがあったのですが、
逆光写真は好きで時々撮っています。
好みは分かれると思いますが、
光にのみこまれるような雰囲気が気に入っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日の銀さん衣装を作る際に、
インクジェット用布を使ったと言う話をしましたが、
その残りで、こんな服を作ってみました。
一見いつもと同じジップアップワンピースですが、
イラストレーターで画像を作ったオリジナル生地です。
ルミネス01

うしろにあるのは、かなり古いスタジオ用カメラです。
一枚のフィルムが8×10インチ。
今でも使用しようと思えば使えますが、
現在はお店に飾っています。
ルミネス02

柄はルミネスというアクションパズルゲームの
画面デザインルールに乗っ取って作っています。
各デザイナーさんが趣向を凝らして作る2種類のタイルと背景、
そして音楽とタイルを動かしたり消したりするたびに奏でられる音が
お洒落でかっこいいゲームです。

背中の背景部分にはこっそり鳥が飛んでいます。
安直な考えですが、ブルーグリーン×茶の配色は
エンチャンテッドペタルの得意色だと思います。
ルミネス03

前にも話した通り、この生地は硬すぎて服の縫製には向きませんでした。
現在、もう一種類インクジェット用の布(今度は特大サイズ)を
購入しているので、今度はそっちで試したいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
試作・粗彫りの画像でなんですが、
この木靴、ちゃんと履けます。
木靴試作01

靴下の上からだと変だったので
裸足に履かせてみました。
木靴試作02

実際組み合わせる服に左右されるとは思いますが、
こういうのもありかなということで。
木靴試作03

作る行程は、木片をひたすら彫る、それだけです。
靴底を貼ってかわいいペイントなど施したら
面白いとは思うのですが、
これぞ木靴向けという服が出来るまでは
腕を磨きつつ保留です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
以前カスタム部であっきーさんが作られた
銀さん(@銀魂)に衣装を作る約束をして数ヶ月、
習作として作らせていただきました。
習作銀さん01

ヘルメットは以前から取り組んでいたのですが、
銀さんの話をいただいたのがきっかけで完成に至りました。
着流しは本当はステンシルインクで染めたかったのですが、
偶然発見して購入したインクジェット用布を使用。
生地が硬くて着流しには不向きでしたが、発色は良好です。
習作銀さん02

着流しの中の服ももたつきながら頑張って作っています。
たて襟~前合わせに赤いラインを入れるのに
多少手こずりましたがなんとか形に。

今回は色々試したり新たに作ったり、
スキルアップにつながるいい機会をいただきました。
あっきーさん、ちょっと遅れましたが
Moon Islandさん一周年お祝いとして貰っていただければ幸いです。
版権ものですし、お金をいただくわけにもいきませんので。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はリミさんの購入された
エレノア・ザ・フォレストダンサーを
拝見する機会をいただきました。
重厚な本をイメージした箱。
姉妹セットで買われた方はこの箱が2つなんですねえ。
エレノア01

会場で見た時より、エレノアの睫毛はとても長い印象でした。
リップに引かれたラインは、やや下めからライトを当てないと
強調されない印象ですが、結構きりっとしたラインです。
エレノア02

スタンドはドレスの中に入れて立たせられる
短めで土台が広い形状です。
刻印が2005になっているということは、
シネマプリンセスの際に作られたタイプなのでしょうか。
左が今回のスタンド。右がいつもの。
エレノア03

アイカラーはやや暗めが多いですが、
髪色にはよく合っていると思います。
個人的にはビビッドなブルーと赤みの紫が気に入りました。
エレノア05

肝心のラストキスとの比較。
髪の色はエレノアの方が少し薄いです。
長さはほぼ同じ。
ラストキスの髪を洗っていないので実際のところは曖昧ですが、
エレノアの方が触りはよかったです。
肌色はラストキスの方がやや青白い感じですが、
リップの色はエレノアの方が薄いです。
瞼に色が付いている分、エレノアの方がちょっと眠そうです。
エレノア04

オレンジの髪は皆同じだろうと思っていたのですが、
皆少しずつ違う点が最大の発見でした。
写真で見てがっくりして、
東京で見てちょっといいかなと思って、
実物を触らせていただいて実は良かったんだなと感じました。

リミさん、貴重な機会をありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
どのタイミングで開封しようと悩んでいたのですが、
週末にエレノアと比較させていただける機会ができたので
勢いに乗って開封しました。
ラストキス、花嫁ドレスの清楚なお嬢さんの登場です。
ラスキス01

着せ替え甲斐のある美人さんとは
常々聞いていましたが、本当に素敵!
4月末にタイミングを失い、6月も延び延びになり、
結局今になってしまいました。
オレンジ髪つながりで不二子(クラウドナインボウル)と。
クラウドナインの方が髪色が濃くて鮮やか。
ラストキスの方が落ち着いた色です。
ラスキス03

恒例行事としてチドリを着てもらいました。
ラスキス02


話は変わって、帰って来てからぽちぽち取り組んでいる
幼SD用のファブリックブーツがちょっと形になってきました。
ラスキス04

靴底は削り出した木です。リアルレザーを一枚挟みました。
裏生地は白を使っているので色移りもほぼないと思います。
まだいくつか行程が残っていて完成していないのですが、
無事出来上がったら8月3日のホームタウンドルパにて
エンデバーツーリストの廣田さんに預ける予定です。
できたら全身コーディネートセットも作りたいなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
こんばんは。店頭で売れ残っているでこニキを
そろそろ私たちも買ってもいいものか思案中のワルソネコ夫婦です。
バカンスのニッキ、お店にまだありますよー。

それは置いといて。
先ほどmidoriさんとよちさんにご来店いただいた際に
ウェルカムウィンター&ハートオブモンマルトルの
ラディエンス+ナチュラルスキン組がかわいかったので
撮影させていただきました。
ナチュラルズ01

ウェルカムウィンターにマッシュルーム服。
ペオニーに着せてもかわいかったのですが、
三つ編みウィンターにもとてもかわいいです。
ナチュラルズ02

今日は図らずもナチュラルスキンばかりの写真になりました。

関係ないのですが、東京で一番気になったこと。
東京にいる間、スーパーマーケットを一度も目にしませんでした。
歩いたルート故なのかもしれませんが、
タクシー移動中も電車移動中も一切見かけず、
どうにも不思議でなりませんでした。
どこに隠れていたんだ、スーパー。
本当に無いんだとしたら、食材はどうやって調達するんだ。
最寄りのスーパーが徒歩3分・田舎者の私たちには
どうにも分からない謎でした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
東京の話を帰って来てからちゃんと
整理してしようと思っていたのですが、
どうもコマギレ気味で申し訳ないです。

今日はJunie Moonで購入した
プチブライスのドレスセットのことを。
2004年11月に発売された「ポップファイン」です。
ポップファイン01

こんなかわいいセットがいまだに残っているなんて、
初めて見て感動しました。
1000円をきるというお値ごろ感も嬉しいです。
ポップファイン02

今日のモデルはピンキードゥードルプードルリターンズ。
黄緑にオレンジにピンク!楽しい組み合わせになりました。
ポップファイン03


さて、ぱっと見ただけでは何か分からないと思いますが、
これは何でしょう?
ポップファイン04

たっくす愛用のバッグ、ボブルビーを
ブライスサイズで造形してみました。
白がネオ、赤がプチサイズです。
表面はパテできれいにしていますが、
裏に返すとバルサ材なのがわかります。
趣味のものなので数量作るのは難しそうですが、
完成したら組み合わせてみたい服がたくさんあります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
東京から私たちが帰還するより遅れる事一日、
宿から送り出した買ったものや、
駅地下で発送したおみやげが次々到着しました。
荷物も含めて整理したところ、
ホワイティーンPSの試供品があっちこっちから出るわ出るわ。
ぽんやりしている間にこんなに貰っていたのですね…。
プロトとハロハ。何を着ても結構いける、着こなし上手な二人。
エボニーの日01

それは置いといて。
ママやアンジェリカを東京で買って来た私たちですが、
帰宅した時まだ店にあったら買おうと約束していたネオがいまして。
まだいたので買ってしまいました。
プリマドーリーエボニーです。
エボニーの日02

ジンジャーと並ぶと、ちょっと明るい肌色なのですね。
資料的な位置づけもあって、
前に購入していたエボニーをどうしても開封出来ず、
結局、某中古ショップで未開封品を購入。
最近オークションでも品薄かつ15,000円超えが数回続いたので
ある間に~と突撃してきました。
チャイナが得意そう、と思っていたのですが、予想通り。
エボニーの日03

眼鏡は新色・真鍮そのままの色です。
きれいに磨きだす必要があるので塗装より時間はかかりますが
色移りの心配が一切ないのはありがたいところです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ただいまー!
無事、東京3泊4日のブライスイベントツアーから帰ってきました。
帰ってきて最初にしたのは、問屋さんからの案内チェックと
(いない間に重要情報が!いそいで発注~間に合ったかしら?)
色々購入した物はほとんど宅配で送ったので
箱から引っ張り出すのは明日以降です。
東京がえり01

今回投票してくださった皆様、応援してくださった皆様、
私たちの力不足で上位入賞できず申し訳ありません。
でも、最初から最後までとても楽しかったですし、
普段なかなかお会いする事のない有名カスタマーさんたちと
お話できたのも貴重な経験でした。
今回の舞台に上がらせていただいたこと、
最後まで応援してくださった方がいることは
これからの励みになります。
皆様、本当にありがとうございました。


そして、気になっていた
4日、チャリティーに参加決定しているピアノの
かわりにいただいたブライスのこと!
オーブリーのプロトタイプかしら?と思っていたのですが
並べてみたら全然違いました。
普通肌なのは分かっていたのですが、
アイシャドウはオーブリーやカシスに近くて、
チークも同じぐらいなんですが、
リップがオーブリーよりはしっかりめで、
何より髪がもっと赤みがかっていて明るい栗毛といった感じ。
東京がえり02

サイドパート・普通肌・茶系シャドウのラディエンスって
これまでなかった子ですよね。
髪の手触りもやわらかくて素敵ー。
こんな感じの子、普通に出してくれればいいのに。
サイドパートラディエンスつながりで、カシスと並べてみました。
東京がえり03


明日から通常通り開店いたします。
長い間お店をあけてしまい、申し訳ありませんでした。
また、不在の間にコメント・拍手くださった皆様、ありがとうございました。
今日全部できるかは分かりませんが、
できるだけ早くお返事させていただきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
20080707124431
今やっと新幹線に乗り込みました。
お土産買うのが意外と大変でした。
帰ったらまたゆっくり更新しますね。 このページのトップへ
<この記事は自動更新でアップしています>
<青木写真館ワルソネコは今日までお休みをいただいています。
 明日8日より通常通り開店いたします>

そろそろ3泊した宿を出て移動している頃のワルソネコです。
今頃東京で05

昨日ビューティーコンテストにてお会いした皆様、
お世話になった皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

帰ったらまた通常通りの更新に戻りますね。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
20080706215324
20080706215321
この記事は携帯より更新しています

結果は上位には残れませんでしたが
他のカスタマーさん達との交流等を楽しめ有意義な一日でした

少ししか話せませんでしたが、
はるさん、みあきさん、お会いできてよかったです。
ありがとうございました!
また、お忙しいところ図々しくもサインをお願いした皆様、
快く応じていただきありがとうございました。
宝物がひとつ増えました。

明日には家に帰って
明後日から通常通りお店とブログをを再開します。

そうそう、ピアノの代わりといってはなんですが、
よく似た子をつくるためにアンジェリカを買いました。
今度こそうちに飾る用です。 このページのトップへ
<この記事は自動更新でアップしています>
<青木写真館ワルソネコは7月4~7日の間お休みをいただいています>

今頃、表参道ヒルズで審査やリハーサルに臨んでいるワルソネコです。
緊張でがっちがちのこぺと、いつもながらどっしり構えたたっくす、
ステージにはこぺが上がる予定ですが、
最低限、がたがた震えないではステージに出たいものです。
今頃東京で03

「Tiny piano」には、
「ぺたんこのショートブーツが欲しい」
「ネックレスの金具、付けにくいから改善して欲しい」
「うしろマジックテープの服、重ね着の時もたつく」
「初代プリマドーリーみたいなシンプルな服が好き」
「上着の前が合わせづらい」
「ブラウスしか着せていないのに上着の袖が通らない」など
色んな服にまつわる意見や要望(主観含む)を凝縮してぶつけたつもりです。
今頃東京で04

後ろファスナーのワンピースは、作ってみて
着せやすさとスッキリ感が両立し、
これは今後も積極的に採用したいと思いました。
ひとつひとつの意見と真剣に向き合って作る作業は
勉強になり、身になりました。
最終結果はどうであれ、
今回得たものはこれからの物作りに必ず活きていきます。
貴重な機会に改めて感謝します。ありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
20080705225258
20080705225255
昨日、会場でレトロママを買いました~
最近になってから欲しくなったので迷わず購入

宿は都庁が目印になって毎日迷わず帰ってこれてます

こんな機会は二度と無いので今日も会場を覗きに行ってきました
昨日と比べて予想以上の人が来てました このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

06月 « 2008年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード