ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

はい、DVDレポートも今日で最終、
今日はふたつ遡って、シネマプリンセスの感想です。
うちにはヴィンテージがいないので、
ジャケ紹介は復刻さんにしてもらいましょう。
DVD3枚目01

さて、こう3枚見てきて、私たちが一番感慨深かったのは
このDVDだと思います。
何よりアリスン・キャッツマンさんのインタビューが素敵!
1972年のケナーブライスがいかにしてできていったかを
知る事は私たちにとって大きな意味を持ちました。
娘さんのために注文したカラーコンタクトがきっかけで
瞳の色が替えられるドールを作ろうと考えたところから始まり、
ヘッドが大きく鳴った理由、ヘッドに対してボディーが小さくなった理由、
ヘッドがプラスチックになった理由など…。
アイカラーは開発段階で6色だった(現4色+パープル、ダークブルー)
こともあるそうです。
あのボディーバランスがベティーちゃんを参考にされていたというのも驚き!
最後のメッセージもとても素敵でした。
あと、アリスンさんが話している間、
バーディーブルーの髪を手際よくまとめていくのを見て、
ますますバーディーを特別に感じました。
スプサミさんのインタビューも興味深かったです。
ブライス愛あふれるトークが楽しかったです。
しかし、インタビュー全般、どうしてこんなに音が悪いかな。
字幕あって助かりました。

ファッションショーの方はイベント模様のみでスライドがないのが残念でしたが、
豪華なブランドラインナップで楽しかったです。
アニメーションは最近のものと比べると荒いけど、
歴史を感じて面白かったです。
このDVDは3枚の中ではいちばん気に入りました。
この小さな体に大きな頭のかわいいドールたちを
もっと楽しみたくなる一枚です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日に引き続きDVDレポート、
今日はひとつ遡ってダーリングディーバです。
今日の紹介担当はバーディーブルー。
それにはちょっとした理由があります。
DVD2枚目01

いちばん楽しみにしていたのは
ビューティーコンテストのインタビューだったのですが、
トップ3のインタビューしかなかったのが惜しかったです。
もっとジェントルリバーを全方向から見たかったなぁ。
むしろ面白かったのは、ジュンコとジーナとアリソンさんのインタビュー。
アリソン・キャッツマンさんというのは、
ヴィンテージブライスのデザイナーさんで
とっても素敵なおばあちゃん。
彼女の話はとても魅力的でした。
コンテストの審査員紹介の際にもひときわ大きな拍手があがっていました。
あと、ジーナ・ガラン女史のお気に入りネオが、
ハリウッドとバーディーブルーというのもいいなぁと思ったり。
私たちもバーディー大好きです。

こうやってDVDを見ていると、
チャリティーオークションに出ていたブライスの
細かいところが見えてきて、「あれ?実はこんな子だったんだ」とか
発見が大量にありました。
逆に、ショーやDVDでチェックせずにチャリティーオークションに臨むのは
結構ギャンブル性が強いことなのかもしれません。

私たちがブライスを始めた頃、トイザらスにたくさんいたバーディーブルー。
たっくすが初めてカスタムしたのもバーディーでした。
DVD2枚目02

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
発売から約1ヶ月が経ったブライスイベントDVD「Let's go Blythe」。
ここ数日、ここ3年間のDVDを立て続けに観たので
その感想を。
今日はいちばん新しい「プリンセスアラモード」を。
折角なので姫とハーバーさんにジャケット紹介して貰いました。
DVD1枚目01

このDVDのカスタムデモンストレーション、カスタムを始めたい方の中でも
とりあえず頭をあけずにメイクを替えたいという方には手引きになると思います。
私はビューティーコンテストファイナリストの皆さんの
インタビューが興味深かったです。
ファッションショーのブライスは、
一体ずつ大きい画面で見られるモードが入って、
ショー風景やネット画像でじゃ分かりにくい部分も見やすかったです。

あ、あと、セイブジアニマルズのアニメーション好きなので、
大きい画像で観られて満足です。

そうそう、先日の七変化の際に
ハッピーハーバーにメガネをかけてみるのを忘れていたので
赤縁に挑戦しました。なかなかかわいいです。
DVD1枚目02

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ハッピーハーバーにカスタム部と先週末は色々なことがありましたが、
そんな中、もう一組、かわいいお客さんが来てくれていました。
モデルはハニーバニーアンコールさんと、セイブジアニマルズさん。
ふかふかもこもこ

指編みで作ったもこもこドレス、手触りも最高にいいんです。
子どもの指だから細かい指編みができて、
ドレスが成立しているというのがすごい。
黒に近いダークブラウン髪のハニバニさんと
金髪のセイブジさん、
それぞれにピンクと水色を割り振った辺りにもセンスのよさを感じます。
…私もがんばらないと…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
23日の夕方4時過ぎから、ブライスカスタム部を開催していました。
今日の部員はmidoriさんとお母さん。
先に解体してリップをリューターである程度削ったサフィーを
完成させるのが目標です。

まずは、紙ヤスリとメラミンスポンジで全体を丁寧にマットにしつつ、
削ったリップをきれいに仕上げます。
後頭部や瞼も忘れずに。
やすり終わってメイク前と、メイク後写真。
カスタム部サフィー01

メイクはリップをアクリルガッシュで、
チーク、アイシャドウをソフトパステルで。
今後メイクを変更して遊ぶ可能性があるので定着はしません。
アイメイクは、先にパステルブラシで紅を乗せた後、
綿棒でアイラインにブラウンを。
カスタム部サフィー02

組み上がって残すは睫毛のみ。
カスタム部サフィー03

完成!ワルソネコの服を仮に着せてぱちり。
ピンクリップでかわいくなるかと思いきや、思いのほかお姉さん風です。
カスタム部サフィー04

金髪にキラキラのブルーアイが素敵。
カスタム部サフィー05

気付いたら10時、色々話しながらやっていたら遅くなってしまいましたが
夕方からの開始がますます部活ぽくて楽しかったです。
長時間おつかれさまでした!またやりましょう!!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、日記の最後に書きましたが
お店に展示用に置いてあるハッピーハーバーのアイチェンジに不良が見つかりました
症状は「正面アイから横向きアイにチェンジできない」です
(横向きアイから正面アイにはチェンジ可能)

正直なところ初期不良で交換してもらうのがいいのでしょうが・・・
前髪の仕上がりが気に入っているので交換してもらうのもなんだか嫌なので
ここはなんとか修理です!!

で、ワルソネコ流の修理法です


開始

とりあえず開けたところです
んでもって、赤丸のとこが原因です

ずれ

アイチェンジの時の紐を引くと、このように「1」と「2」のパーツが上手く噛み合っていません
これではアイチェンジするわきゃない

印

噛み合っていない場所が2カ所あったのでその場所に印をつけます
(マジックで小さな点をつけました)

削り

印を付けた段差の浅い部分を少し削ります。
矢印の方向に削りました

削り2

このようにかみ合わせが浅い(A)2カ所を削りました
(削り後が見えるように写真を暗くしてます)

削り3

ついでにアイチェンジの時に「カチッ」と音がするパーツも少し削ります
これを削ることにより紐が軽くなります

以上の行程により「ハッピーハーバー」のアイチェンジは無事に修理できました♪
(所要時間は10分)
最後

ちなみにこれは作業風景

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、恒例ハッピーハーバー七変化です。
今回適当に選んだら色が偏りました。
まずは思い切ってピンクをふたつ。
プリマドーリーカシスとイチゴヘブン。
ハーバー七変化01

続いてモノクロをふたつ。
ワルソネコお馴染みの千鳥ワンピと、黒ツナギ。
ハーバー七変化02

続いて茶系をふたつ。
けいぴゃんさんのおジャージとモッドモーリー。
ハーバー七変化03

最後に恒例着物。
今回はリカちゃんのつるもよう。
ハーバー七変化04

私的にぐっときたのは元気いっぱいジャージと
レイニーデイパレードに通じる愛らしさを感じた着物。
クールもいいけど、ややかわいいのが楽しそう。
これからの発見も楽しみです。

あと、今日、うちのハーバーにアイギミックの不調が発見されました。
前髪具合が気に入っているので返品交換も避けたいところ、
自分たちで調べて治そうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、お待たせしました。ハッピーハーバー開封レポートです。
さきほど箱+ちらりとアップしていたのですが、
いつも通りのレポを改めて。

箱に収まっていたのはオーバーオールスタイルでしたが、
先にスカートの方をご紹介。
白いプリーツスカートは着回し力がありそうです。
セーラーの生地はTシャツ生地でやわらか、
裏生地は水色と白のストライプでさわやか。
リボンの裏にホックが付いていて、ホック一カ所だけで前を留めるタイプです。
ブラウスは赤にブルーグレーの水玉、ヨーク生地もちょいといい感じ。
ハーバー01

オーバーオールスタイルと靴、ぱんつ。
かなりしっかりしたコールテンの帽子の裏生地は、
セーラージャケットと同じ水色ストライプです。
バッグも帆布の質感にこだわった感じ。
今回グレー水玉のおぱんつがかわいい!
茶色のローファーは学生服系の好きな人は使いやすそうです。
靴下をちょっとひっぱりめに穿かせると靴も穿きやすいですよ。
スタンドは落ち着いた水色で優しい感じ。
ピンクベージュのしましま靴下も使い勝手がいい感じ。
ハーバー02

恒例、アイカラーチェック。
水色は、クラウドナインやジェントルリバーよりも薄くて浅葱がかっています。
グレーはプリンセスアラモードと同じ。
ブラウンはクラウドナインやデインティビスケットと同じ。
グリーンはハローハーベストのライトグリーンよりも少し浅い気がします。
…ライムグリーンといったイメージかな。
ハーバ-03


こちらも恒例髪色比較。
左から旧アシュレット、ハローハーベスト、
ハッピーハーバー、テーラーギブソン、復刻ブロンド(アンジェリカ代理)。
ハッピーハーバーの髪はミックスブロンドなのですが、
テーラーと良く似た色は使われています。
並べると全然違う色に見えますが…。
ハーバ-04

続いて肌色比較。
旧アシュレット、ハローハーベスト、ハッピーハーバー、
エンチャンテッドペタル、ウェルカムウィンター。
今回色白肌とのことでしたが、エンチャンテッドペタルと比べると血色がいいみたい。
ナチュラルスキンと並べてもあまり白さを感じません。
ハーバ-05

今回、前髪のラウンドカットがうまくできているのか気になっていましたが、
うちで開封した子は結構やまちゃん(@南海キャンディーズ)カットになっていると思います。
キュートアンドキュリアスほど極端ではないですが。

はい、最後までおつきあいいただきありがとうございました。
明日は恒例ハッピーハーバー七変化をお送りします!
意外な似合う服が見つかるといいなー。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ハッピーハーバーさん入りましたぁ~
恒例の開封レポートは夕方までにアップします
(アイカラー・ヘアカラー・スキンカラー等の比較)

ハコ

とりあえず、出して展示ですね

ハコダシ

靴下をはかせたらディフォルトの靴が履かせにくかったので現在はハロハの靴です

カオ

んでもって顔です

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
2月のブライス発売日を明日にひかえ、
慌てて今月のワルソネコニュースを作りました。
先月は新商品もりだくさんだったこともあり、
今回はちょっと落ち着いた感じです。
ニュース07

さて、今日は明日発売のプチブライス
スクイグリースクアレルが到着しました。
髪色がモッドモーリーと同じかな?と思っていたのですが、
近くで見るとスクイグリーの方が少し紅寄りの赤ですね。
瞳が真っ黒というのも、スパンキーパンキー以来です。
この子、カジュアルクールとか絶対似合う!と思います。
ニュース0702

明日にはハッピーハーバーの開封もレポートできると思います!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
靴・バッグコレクション、あと2つ買っていました。
ひとつは傘ブーツセット、
もうひとつは念力通じてカメラ付きです。
今日のモデルはエンチャンテッドペタル&モッドモーリーの白肌組で。
靴コレ03

カメラ拡大。正面から見るとアナログと思いきや、
裏返すとデジカメとはこれいかに。
靴コレ04

欲しかった方から3つ無事ゲットできたので
購入はここでいったん打ち止めです。
この使い勝手、ブライスユーザーさんには結構お薦めできると思います。
帽子入りはゲットしていないのですが、帽子はプチに使えるのかしら…?

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日に引き続き撮影が入り明日(2/20)の営業は
お昼12時からにさせていただきます
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

---------

リーメントの靴・バッグコレクションが発売になりましたね。
私たちも念力込めながら買ってきました。
うちは結構ブーツに不自由していないので、
狙いはシューズ系。
そしてゲットしたのはこの色違い。
このワンストラップ、一番欲しかったのー!特に深緑!
バッグも結構使いやすそうー。
モデルは若菜(旧アシュレット)とシャトン(プリンセスアラモード)。
靴コレ01

一緒に入っていたサンダルも赤と金で使い勝手良好。
モデルは河本さん(マイベストフレンド)とアリヤ(ハローハーベスト)。
靴コレ02

靴を履かせてみて思ったのは
「多分リカちゃん足を想定して作ったんだろうな」ということ。
ストッキング・靴下などの上からでぴったりです。
何が出るか博打なのがアレですが、結構いいんじゃないかな。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
撮影が入り明日(2/19)の営業は
お昼12時からにさせていただきます
ご迷惑をかけて本当にすいません。



先日作った試作カラコン(色は付いてないですが)、
アイデアいただいたり色々考えたりして、
他の柄もこさえてみました。

自作アイ2

上から順に、
1)ちょっとコワくなっちゃいましたがにゃんこアイ。
2)よくみたらワルソネコがのぞいています。
3)アンドロイド風リターンズ・歯車柄。
個人的には歯車が気に入っています。
アンドロイドガールがますます作りたくなってきました。
何はともあれ、パーツのクオリティを上げて
実践用にしていきたいところです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
うちのウィッグ係・つかささん(元はバーディー)。
かなり前に購入していたピンクウィッグをかぶせてみました。
今確認したらデインティビスケットと髪色同じだったのが惜しい…。
ロングウィッグ

偶然買ったのはいいのですが、どう考えても長すぎです(笑)。
複雑な編み上げをするにはいいかも。
思い切って大きなお団子をふたつつくったりしてみてもいいなぁ。
その時、どうやって頭に固定して作業するかも課題です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日のお店は写真館らしくウエディング前写しでした。
ドールオーナーさんのウエディングでしたので、
SDたちも一緒にやってきました。

幼天使ゆきと幼SDパフ。式当日も活躍するみたい☆
前写し01

お友達の子も含めてソファで見守るSDさんズ。
前写し02

本腰入れて寝ている子がいます。
なんと15番(翔)が3人…!
前写し03

撮影の際にも活躍した乙女着物ドレスのお嬢さんと、
バイオリン弾きの男前。
前写し04

ほのぼのとした二人。起きている方がお姉ちゃんです。
チョコケーキみたいなドレスがあったので、
セントショコラブさんはスタジオでとても馴染んでいました。
前写し05

ドールを交えた前写しというのは珍しいのではないでしょうか。
個性がきわだっていてとても楽しい撮影になりました。
ありがとうございました。そしてお疲れさまでした!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
青木写真館の中にワルソネコができてもうすぐ半年です。
久し振りにプレオープン直前の写真と今を見比べたら
なんだかおもしろかったです。

これがオープン直前。ハロハとかプチのプリアラとか届くちょっと前。
DSCF0006.jpg

こっちが現在。…棚、増えたなー!!!!
半年01

いちばん上は参考展示品とかで、
お越し下さった方が少しでも多くの物を見られるように。
もう、低い脚立程度では私の手は届きません(笑)。
半年02

新作毎の開封と着せ替えは、
店員である前に一ブライスファンであることで成立しています。
お針子ももうすぐ2年生。もっといい服を作れるようになりたいなぁ。
半年03

ムム、ここにこっそり見えているのは…?!
また開封の際にはレポートします☆
半年04



--------
明日はウェディングの前写しでスタジオを使用していますので、
カスタム部はできませんのでご了承ください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、ネオブライスのカスタムの一環として
実は先日からオリジナルアイ作りに取り組んでいました。
試作品ができたので、色々おもしろくして入れてみました。
モデルは現在解体カスタム途中のモッドモーリーさん。
現段階まつげ無し子ちゃんでごめんなさい。

ベーシックなドール風味ピンクと、
アンドロイド風味に電源マーク入りグリーン。
カラコン01

ドラ●もんを意識したどら焼き入りブルーと、
マンガ目の王道・ドルマーク入り。
カラコン02

入れた紙の厚さや質とか、アイパーツの厚みとか、
これからまだ改良の必要はありますが、
色々できそうでこれから楽しみです。


--------

2/16(土)は、ウエディング前写しのご予約をいただいておりますので
カスタム部部室は使えません。
ご来店の際、お待ちいただくことがありますのでご了承ください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日アップしましたプチ撮影会写真の続きです。
掲載快諾いただきありがとうございました!

SDCute蓮&楓スウィートドリーム、デフォルト衣装交換。
どっちも正統派美人さんなのに、
どっちもお衣装がせくしーなのは何故?
キュートさんズ01

赤スカートのどこがせくしーか?と思った方も多いでしょうが、
問題は白いトップスに。うしろから見ると背中ががっつりと…

赤いヒール靴で危うくも自立成功☆
キュートさんはMSDとほぼ同じ身長なのですが、
顔ちっちゃくて脚長くてスタイル抜群!ほれぼれします。
キュートさんズ02


蛇足。昨日アップしたニッキ参加の飾り棚、
猫&鼠&着物棚だったはずが気付いたらぐっちゃぐっちゃ…
キュートさんズおまけ


--------

2/16(土)は、ウエディング前写しのご予約をいただいておりますので
カスタム部部室は使えません。
ご来店の際、お待ちいただくことがありますのでご了承ください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、昨日のカスタム部の傍ら撮影会の模様より。
うっかり美人さんのオーナーさんに確認をとるのを忘れていたので
小さな子たちを。いつもありがとうございます!

幼SD二人。パピと天使ユキ。
イヤマフもかわいい☆クラウンもかわいい☆
美人さん大会02

ニッキといっしょ。
美人さん大会03

友人のウエディング用のクラウンをちゃっかり拝借。
ジャージにクラウンって(笑)
美人さん大会04

いつも思うのですが、SDをはじめとする球体関節の子は
ポーズに表情を出しやすいですね。
手足も大きくて、物を持たせるのも比較的容易です。
買うとなるとなかなか大物なので大変なのですが。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ワルソネコカスタム部は予想外に新入部員が増えていて
嬉しいかぎりです。
というわけで、ここしばらくスペリオールの解体をする機会が増え、
植毛を行わないカスタムの時には
こんな解体もできるようになりました↓
スペリオール解体

スペリオールですが、頭皮をはずしていません。
外れているのはフェイスパーツのみです。
接着が強い時にはお湯で接着剤をゆるめて作業します。
たまに簡単に外れる子もいます。
今日のカスタム部は、主に解体とホロ目を主軸とした活動でした。
他にもきれいでかわいいお客様がたくさん来てくださった模様は明日!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
けいぴゃんさんちのアルティメットさんと
うちのデインティさん。
店長とけだるい店員の図。
りんご撮影会01

りんごマン(けいぴゃんさんのセイブジさん)、空を飛ぶ。
スカーレットも空を飛ぶ。
りんご撮影会02

アルティさん、サンタのおもちゃをくわえて逃走ー。
コントのような動きがなんとも。
りんご撮影会03

昨日のカスタム部後に盛り上がった撮影会の模様でした。
けいぴゃんさんのブライスポージングは
コミカルで元気いっぱいでいつも楽しいです。
けいぴゃんさん、ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はけいぴゃんさんがお越し下さり
(ミニチュアダックスのミルヒーくんも一緒!
 ちびっちょくて可愛かったです!)
突発カスタム部となりました。

チークの吹きつけ直しが目標だったのですが、
気の利いた色のプラカラーが準備できていなかったこともあり、
(つるつる肌にアクリル絵の具の吹きつけは安定せずムリでした…)
後日改めてエアブラシ塗装をすることに。
今日はまず、消毒用エタノールでメイクを取る作業から。
実験台係も兼ねたサフィーちゃんも。
カスタム部ローズバド01

メイクが取れました&せくしーショット。
カスタム部ローズバド02

仮にパステルでチークを乗せた後、
ジャージーズで撮影会など。
カスタム部ローズバド03

茶色にオレンジラインのおジャージ、
お願いして作っていただきました!嬉しーい!

他にも撮影した模様は明日~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日は突発カスタム部ということで
スタジオが部室に早変わりです。
今回はオーブリーのプチカスタム、
2時間のカスタム作業開始です。

頭を開けてアイパーツを解体。
パッチリ目にするために内部パーツを削ったり、
ホロ折り紙で目の色を調整したり、
睫毛を付け替えたり。
カスタム部オーブリー01

ピンク目が赤ホロで
ウェルカムウィンター風の赤目になったオーブリーさん。
ちょっとした作業で雰囲気がぐっと変わります。
カスタム部オーブリー2

こうやって見るとオーブリーはやっぱりかわいいなぁ。
後の着せ替えも楽しいカスタム部の風景でした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ジェレミーマッキントッシュにホピティホップ。
予想以上にかわいい組み合わせ。
というわけで着替え前・着替え後のりんご二人。
うさりんご

開封を見せて頂くまで、ポンポンはケープに付いていると思っていました。
実は帽子に付いていたのね。
ケープを留めるボタンが
ちっちゃなビーズ一個だったのがびっくりでした。
りんごの枝とうさぎの耳、身長がほぼ同じなのがちょっと面白い。

そんなこんなで今日はmidoriさんとお母さんにお越しいただきました。
突発カスタム部の模様は明日!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、お客さんにご指摘いただくまで気付かなかったのですが、
このオーブリー、何か変じゃないですか?
チークがない01

答え;向かって左のチークが全くありません。
チークがない02

こんなことあるんですねえ。
オーブリーは欲しいと思っていたのですが
自分たちの分を買うのを見送って、出来る限り
お客さんに応えられるようにしていた矢先の事件でした。
これで、この子はうちで買い取りになる可能性が高くなりました。
良かったのか悪かったのか。
私たちにとってはある意味ラッキーなのかも。
もしうちで開封したら、マットかけてメイクし直そう~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「はいはーい、出発ですよー」
人力車01

日曜におもちゃ店セールで発見した人力車。
プチブライスが二人乗れます。
しずちゃん(イチゴヘブンカスタム)、
すっかり猫着ぐるみが板についてきたなぁ。
しかし、白ストールを敷いたせいか、雪原みたいです。

プチとは言え、かぶりもの二人が乗るときゅうきゅうです。
「ちょっとアンタ、耳がジャマにゃ!」
「ええっ?!そんなこと言われても…」
人力車02

このセット、別売りのレトロな自転車などを
装備することができるもののようです。
その自転車も見たかったなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日カスタムしたプリマドーリバイオレットの竜胆さん、
リップの色が復刻ブロンドのホタルさんに似たので並べてみました。
写真で見るとやっぱり違うのかしら?
竜胆とホタル

普通肌のバイオレットですが、マット肌にする課程で
ずいぶん顔色が明るくなりました。
なんだか復刻の肌色がずいぶん濃く感じます。
実際、そこそこ濃いんですけどね。
竜胆とホタル02

それにしてもホロ目は手軽に目の色が変わって楽しいですねー。
文房具店ではついつい折り紙コーナーを覗いてしまいます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
りんごのミシン01

シルバニアのカタカタミシンセット。
ぜんまいじかけでミシンが動きながらチェック柄の生地を送ります。
2年ぐらい前のものみたい。
りんごのミシン02

とあるおもちゃやさんの閉店セールでみつけました。
他にも色々見つけたのでまた紹介していきたいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ハロハの前に現れた紫お姉さん。
ええと…、どなたかしら?
ニュー竜胆さん

うちでずっとパステルメイク状態だった、
プリマドーリーバイオレットの竜胆さん、
ついにリップ削り・マット肌・メイク定着を経て
一応のフェイスカスタムを完了させました。
一応まだヘッドを開けられる余地を残したので
頭皮は前の一部しか貼り付けていないです。

衣装コーディネートは
いつもプチブラファッションでブログを彩ってくれる
小学生のお姉ちゃんに選んでもらいました。
やっぱり渋かっこいいチョイスだわ。
ニュー竜胆さん02

実は、こぺがリップ削りの行程を手がけたのは初めてです。
カスタム部の練習リップで挑戦してからの本番でした。

髪をまとめると、白コートが白衣に見えてきませんか。
ニュー竜胆さん03

こぼれた接着剤の痕が額に付いたままうちに届いた竜胆さん。
返品もかわいそうでメラミンスポンジでこすったら
メイクも全部落ちてしまった竜胆さん。
1年どころじゃなく時間が経って、
やっとちゃんとメイクすることができました。
予定よりちょいと派手だけど、それなりに満足です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、ブライス好きの部活動、カスタム部第一回の模様です。
大体所要時間は休憩をそこここに入れつつ4時間ぐらい。

まずは肩慣らし、
解体しなくてもできるカスタムのひとつ、ピアスホールを。
続いて意外と力の要る解体、
ホロ目予定なのでアイを取り外し、パチ目作業など。
カスタム部行程01

間のメイク落としややすりがけは撮影し忘れ、
こちらは一番いちばん楽しいメイクとアイカラー調整の作業。
組み立てた後にまつげを植えて完成です。
カスタム部行程02

ちなみに今回は、後日メイク変更ができるように
メイク定着なしで仕上げています。

目の色、メイクなど、デフォルトと比べてみました。
全体に目力アップ!
ライトブラウンがペールピンク気味に劇的変化です。
ピンクのシャドウにりんごほっぺが愛らしい!
カスタム部ビスケ01

瞼も自然にほんのりピンク。
さっそく色々着せてみました。
一気に水色の似合う子になりました。
カスタム部ビスケ02

アリス風味2着。
キュートアンドキュリアスの衣装がこんなに似合うようになるとは!
カスタム部ビスケ04

気が付いたら外は真っ暗でした。
いとーさん、長時間の作業お疲れさまでした!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

01月 « 2008年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード