ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

こんばんは。昨日告知したばかりのワルソネコカスタム部、
なんと今日早くも第一回を開催いたしました。
お越し頂いた最初の部員はいとーさんです!わーぱちぱちぱち。
先日@naiさんにカスタム依頼されたというキャンディカーニバルと
今日の部活動のためにデインティビスケットをお持ちいただきました。

ちょっと幼い表情がかわいいキャンディカーニバルちゃん。
キュートアンドキュリアスのドレスに
ふかふかのイヤマフがかわいいです。
キャンディカスタムちゃん

暫くブライストークの後、部員証を…
たっくす「じゃあ、1番をください。」
こぺ  「え?顧問じゃないの?」
たっくす「全員部員です。」
こぺ  「じゃあ私2番ー。」
というわけで、いとーさんに3番を発行です。現在部員3名。

こちらが今回カスタムに挑むデインティビスケットさん。
事前に髪をきれいにストレートにされていて、
うちの前髪ぷかぷかビスケとは既にたたずまいが違いますねえ。
以前私達も髪ストレートの方法を教えていただきました。
その節はお世話になりました。
カスタム部ビスケ00

そして、このビスケさんがこうなります。じゃじゃん。
左がいとーさんカスタムのビスケさん、
右がワルソネコのほぼデフォルトビスケ(軽くパチ目してます)です。
カスタム部ビスケ001

この行程と、この後の着せ替え大会は明日アップします☆
みんなでわいわい言いつつお茶のみつつのカスタムは
本当に部室みたいで楽しかったです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
カスタム部はじめ

カスタム機材の中、コンプレッサーの上に立つウェルカムウィンター嬢。
デザインナイフとスパチュラ(歯垢除去用具)を手に、なんだか勇ましいです。

並んでいる道具は、ガスバーナー、ペンバーナー、
エアブラシ、グルーガン、リューター、ボール盤、ポリパテ等等
カスタムで使う機材とか道具とかです。
全部使わないとできないわけではないですが、
カスタム・アイテムづくりで何かの役に立ってきたものばかり。


さて、本題に入ります。
年末頃から要望が高まっていた
「ブライスのカスタムを一から教えてほしい」という声におこたえして、
「ワルソネコ カスタム部」を発足いたします。
ワークショップではなく、あくまで部活動。
目標は「一人でカスタムできるようになる」です。

部費として初回のみ1,000円と、
必要に応じて材料実費でご参加いただけます。
入部時、造形練習用リップを1個プレゼント、
必要に応じて道具・機材もお使いいただけます。
(デザインナイフ・カッターは
 使い慣れた物をお持ちいただいた方がいいと思います)

内容としては、頭の開け方から全行程の分かる限りのことをお教えします。
分からない事は一緒に試行錯誤していい方法を見つけて行きたいと思います。
シーズンによっては、アウトフィット(靴・メガネ等)やパーツづくりの
案内をすることもあるかと思います。

開催は基本平日なら夕方5時以降の開始。日曜なら午後開始です。
参加希望の方はメール、ブログ書き込み、電話等で事前にご連絡ください
(一週間前だとより良いです)。
その日、出張撮影などが無く、開催が可能の場合、
こちらのブログで皆様にもご案内いたしますので、
同じ時間に参加可能な方はそちらに書き込みをお願いします。

交流とスキルアップが同時に実現できる機会です。
これからどんどん内容を詰めて、よりよい部活動にしたいと思っています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は、Moon Islandのあっきーさんとお母さんがご来店くださいました。
先日オークションで購入されたサフィ-カスタムのメリッサちゃんも一緒です。
というわけで、今日はビスケさんがお出迎え。
ケープとマントで記念写真を撮らせていただきました。
メリッサちゃん01

ちょうど赤と緑で12月~1月っぽいコンビになりました。
メリッサちゃんの髪、ふわふわボリュームたっぷりですねー。
ドロップアイも雰囲気に合っていてかわいいです。
メリッサちゃん02

緑ケープの刺繍がとっても丁寧で素敵なんです。
メリッサちゃん03

Moon Islandさんは、お店でブライスがお迎えしてくれる
かわいい雑貨&カフェのお店です。
お店を始めてから二人揃って行くことがあまりなくなってしまったのですが、
またシフォンケーキをいただきに寄りたいです。
あっきーさん、お母さん、ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日は明神さんと廣田さんにお越しいただき、
SD撮影会となりました。
先に到着した明神さんの七緒さん(SD13・より)。
うちの着物隊長・千代さんたちも憧れの着物美人さん。
七緒さんといっしょ01

ちなみに身長差はこんな感じ。
七緒さんといっしょ02

廣田さんちのとびきり美人さん・SDCute蓮
(そういえば名前聞くの忘れてました。)と、
幼SDの牡丹ちゃんも到着。
お姉さんズ、悪巧み?
七緒さんといっしょ04

プチ猫&ネズミ、お姉さんに構ってもらってご満悦。
七緒さんといっしょ05

すっかり目の保養になりました。ありがとうございました!

現在、年末頃から相談しているカスタム部(部活動!?)の
準備をしつつあります。
カスタムだけじゃなく、ドール小物づくりなんかも
できたらいいなと思う今日このごろです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
こんばんは、
ウェルカムウィンターの愛らしさにほくほくしているところに
かわいいお客さんが来てさらにほくほくのワルソネコです。
というわけで、エンデバーツーリストの廣田さんが連れてきてくれた
幼SDパピの牡丹ちゃん。
ジェレミーマッキントッシュのりんご帽子が気に入ったご様子。
ウィンタと牡丹01

ウェルカムウィンターとご対面。
身長ほぼ同じなのね。
「そのお花いいなぁ」
「貸してあげようか?」
ウィンタと牡丹02

バブーシュカを借りてご満悦の牡丹ちゃん。
「わーい、もらったー!」
「いや、貸してあげたのよ?!」
ウィンタと牡丹03

幼児なのにセクシー流し目の牡丹ちゃん。
設定年齢はブライスの方が絶上だと思うんですけどねえ。
ウィンタと牡丹04

SDのアクリルアイは、
普通にカメラ附属のフラッシュをたくと
カッ!と光りがちです。
今回は途中から、
フラッシュにティッシュを1枚かぶせて撮影して
後で暗さを補正しました。
撮影にも色んなやり方があるのね、と改めて思ったこぺでした。
明日は、さらに二人の美人SDも登場です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さて、先日のカウンタークイズプレゼント、
1位正解分しか作っていなかったので
2位分を夜コソコソ作っていたのですが、
ジンジャー好きが炸裂した服ができました。

というわけで、うちのジンジャー・杏さんで試着。
ジンジャーのための01

ツートンのジップアップは、サンタワンピ以来でしたが、
他の色も作ってみたくなりました。
ジンジャーのための02

セケンの雪もすっかり落ち着いた頃ですし、明日には発送です。
縫い目ガタガタで恥ずかしいのですが、
デザインだけでも気に入っていただけますように。

今日は、廣田さんの幼SDパピ・牡丹ちゃんが遊びに来てくれました。
ウェルカムウィンターと遊んでもらった模様は明日お送りします。
ウィンタと牡丹00

開封レポに多数足を運んで頂き、
多数拍手いただきありがとうございました。
二桁拍手も400越えカウンターも初めてで、驚いております。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、恒例の七変化です。
今回のウェルカムウィンターは
髪色、メイク共着る物をあまり選ばないタイプなので、
逆に何を着せたら意外かというのが無かったです。

まずは、無難にモッドモーリーのデフォルトと、
思いのほかとても似合ったシルバースノー。
やっぱり冬つながりは似合うのか?!
ウィンタ7変化

続いて、ワンピース2種。
プリマドーリージンジャーと、
ワルソネコお馴染みのチドリワンピース&黒ジャケ。
ウィンタ7変化2

髪をアップにして2着。
ワルソネコのタイル柄ワンピースからホルター型グリーン、
リカちゃん着物のおもちゃ模様。
着せるまで浴衣だと思っていました。
ウィンタ7変化3

最後に思い切りカジュアルに。
着回し30DaysのジップパーカーにWTGのハーフパンツを合わせて。
ウィンタ7変化4

この中で一番目を引いたのはシルバースノーでしたが、
ジンジャー、タイル柄等
タイトなワンピースも捨てがたい感じです。
今後の活躍がどんどん楽しみになってきました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今朝無事ウェルカムウィンターも到着です!よかったー!
これで今日発売分のブライスが全部揃いました。
では恒例の開封レポート、まいります!

まずは箱。今回、モッドモーリーと同じサイズです。
淡い色の箱が優しいイメージ。そして、側面の窓はうさぎ型!
ウィンタ開封01

扉を開いた状態。
ウィンタ開封02

まずはコートにバブーシュカを装備。
バブーシュカは前後どちらを前にしても使えそうです。
今回、価格に対して付属品が少ないかなと思っていたのですが、
いつもより生地が良い気がします。量より質?
ウィンタ開封03

続いてワンピースとレギンス+プルリング・ネックレス・靴。
ワンピースも冬らしく適度な厚みが。
プルリングとネックレスは大きさ違いのうさぎ。
欲を言うと、レギンスはあと少し長いと良かったかな。
ぱんつは白に茶リボンのベーシックなものだったので写真は割愛。
ウィンタ開封04

アイカラー。
デフォルトは青と緑。緑が正面ってなんだか新鮮。
赤い瞳ははっきりしていて使い勝手がよさそう。
濃いブラウンの瞳も落ち着いていていいのですが、
個人的には青と入れ替えて横向きだったらより良かったと思います。
ウィンタ開封05

髪色、肌色比較。
左から、テーラーギブソン、ハローハーベスト、
アシュレット、ウェルカムウィンター、
バーディーブルー、マイベストフレンド。
バーディーブルーに髪色はかなり近いけど、
並べるとウィンターの方が少し深い色です。
ナチュラルスキンなのでハローハーベストに近い肌色。
明るくて血色の良い肌色です。
ウィンタ開封06

蛇足的にナチュラルスキン比較。
ハローハーベスト、ウェルカムウィンター、レイニーデイパレード。
そろそろ緑シャドウ以外のナチュラルスキンも欲しいですね。
ウィンタ開封07

今回開封して思ったのは、
前髪の幅が広くならないように改善されているということと、
テーラーギブソンと似てるかなと思っていたのですが
出してみると随分雰囲気が違ったこと。
今夜はウェルカムウィンター七変化をお届けします。
さあ、何が特に似合うかしら…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、只今配送センターから戻ってまいりました。
無事、
プチブライス「ジェレミーマッキントッシュ」
プチドレスセット「ホピティホップ」
そして、プリンセスアラモードDVD到着です。

では、ジェレミーマッキントッシュ開封です!
今回は6個入荷しましたのでカートン箱で…
開けた瞬間笑いがこみあげてきました。↓りんご6個(笑)
りんご開封01

パッケージは筒状。りんご帽子もがっちりかぶっています。
予想以上のインパクト!
りんご開封02

服はワンピースとオールインワンの重ね着。
どっちも髪色に似合っていてバランス良いです。
ワンピース単品で着てもかわいいでしょうね。
りんご開封03

りんごをかぶると一気に頭でっかちに。でもかわいい!
おぱんつは意外にもクラウン柄。
そして目はヴィンテージ風アイに、
虹彩の上からドットをかぶせた、凝った瞳です。
りんご開封04

帽子と本体をならべると、
りんご帽子の大きさをますます感じますね(笑)
でも、ぴかぴかのりんごの質感も、思い切った大きさも
楽しくてかわいくていいと思います。
りんご開封05


こちらはDVD。カスタムデモンストレーションや
コンテストファイナリストのインタビューが興味深いです。
りんご開封06

今日は開封しませんでしたが、できたらレポートしたい
ホピティホップ。これを見る度にミスマカロンを欲しくなります。
りんご開封07

ウエルカムウインターは明日午前中でなんとかなりそう。
うまくいけば開店に間に合うかも…
到着次第レポートいたしますね!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日はブライス新発売ラッシュですね。
うちにも続々箱が届く…はずなのですが、3個口届くはずが
いまだ1個…どうやら運送屋さんが手違いで
最寄りの営業所からまた別のトラックにのせて県境まで運んでしまったらしく…ムガー!

気を取り直して、最初に届いたプリマドーリーアンコールからご紹介しまーす。
じゃじゃん。
プリマ入荷01

やー、アンコール届いたら絶対ファースト&セカンドの
プリマを全部並べて撮りたかったんですよ!
このためにエボニーの開封をぐぐっと我慢していたわけで…。

今回のアンコール、ロゴがタカラからタカラトミーに変わったこともあって、
新たに印刷し直されています。
そして、丸いステッカーが楕円にデザイン変更してしまっています。
飛行機ステッカー大好きだったのでちょっと残念。
プリマ入荷02

ややこしくなりましたが、アンコールで入荷したのは
オーブリー、サフィー、アシュレットです。
さっそくお店に並べてみました。
プリマ入荷03

オーブリーは黒水着からピンク水着に着替えて、これもまた似合ってますね。
サングラスがレンズまで組み立て式なのが面白いです。
アシュレットは、前回とリップの形が違うみたい。
今回の方がちょっと微笑んでいる感じがします。
一番前回と変化がないのがサフィーなのかな?

せっかくなので参考展示ということで、
残りの3人(ジンジャー、バイオレット、エボニ-)もしばらくお店で飾っておきますね。


今夜、県内で迷子になった荷物(プチブライス+残りのプリマ)を回収して帰り次第、
ジェレミーマッキントッシュの開封レポートをさせていただきます。

雪で遅れたウエルカムウインターは明日レポートしたいと思います…
お願いですから届いてください…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
バイク前で01

こうやって見ると、プチのセイブジアニマルズは本当にかわいいです。
というわけで、クイズ期間中に遊びに寄ってくれた
小学生のプチっこにシナモンガールの上着を着せたりして撮影してみました。
バイク前で02

一時どのショップでも見かけたプチの眼鏡セット、
気が付いたら結構なくなってましたね。
今回使ってみて、やっぱり一組あると便利だなって思いました。
しかし、小学5年生にして白黒+茶のコーディネート、
渋かっこよすぎです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
1月の新入荷が近づいたので、
毎月恒例のワルソネコニュースを作成しました。
お店で配布しているのですが、
ここでアップしたことがなかったので、ちょいと紹介的に。
ニュース06

毎回、新商品を手書きするのですが、
オフィシャル写真だけで描かないといけないので
細部が適当だったりはしますが、描くのは楽しいですし、
オフィシャル写真をぽんと載せるより、個性が出るかなと思います。
また、一度描いて紹介文を考える事で、
そのブライスのどこが良いのか、
どういうところがかわいいのかを
再認識できるのも良い点です。
今月はプリマもいるので盛りだくさんですね。
プリマが到着したら、6人並べて撮影したいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、3日目にしてプレゼントクイズの正解が出ましたので
正解画像と正解者を発表します☆
ちなみに画像はあと2日分用意していましたので順に。

これが
1月クイズ4日目予定

こうなって
1月クイズ5日目予定

全てのフィルタが取れるとこうなります。
1月クイズの答え


というわけで、正解は
エンチャンテッドペタル
モッドモーリー
プリマドーリージンジャー
でした!

正解されたのは
LUCYさん、rokeさんでした。
最初に正解されたLUCYさんには、
先に発表しておりましたアウトフィットセットをお送りします。
そして2番手で正解されたrokeさんには
これからまた別のアウトフィットをお作りしてお送りします。
後ほどお二方にはメッセージをお送りしますね☆
おめでとうございます!
そして皆様、ご参加ありがとうございました!!

少し先になりますが、一周年の際にはまた仕掛けクイズと
楽しいプレゼントを準備しようと思いますのでお楽しみに~☆彡
今度は日ごとにプレゼントがランクダウンする代わりに
当選該当人数が増えていくというのも面白いかもしれません。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、昨日も全正解が出なかったのでプレゼントクイズ3日目です。
ルールはこちらをご覧ください。

では、今日の写真です。
1月クイズ3日目

ついにモザイクが取れましたが、まだ色が少しおかしい状態です。
色相環をご存じの方、某写真加工ソフトのとある機能をご存じの方などには
たやすいかもしれません。

今回は、前回のカスタム子の時と比べて、
お手つき覚悟のチャレンジャーが少ないのがちょっと寂しい私たちです。
景品もうちょっと華やかにした方がよかったのかなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、昨日全正解が出なかったのでプレゼントクイズ二日目です。
ルールはこちらをご覧ください。

では今日の問題画像です。
昨日よりモザイクが薄くなり、色がほんのり付きましたが、
この色は色相変換によっておかしな色になっています。
惑わされず元の色を推理してくださいね。
1月クイズ2日目



今日遊びに来た姪に昨日の写真を見せたら2つ正解しました。
なお、今回はモノクロモザイクの段階でそれぞれ3つずつ
似たものがある状態の写真を作成していましたが、
皆さんすごい勘ですね。
昨日の解答がいくつ正解しているかは言いませんが、
もう正解が出るのも時間の問題でしょうねえ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
では、クイズ1日目です。
クイズのルールについてはこちらをご覧下さい。

問題の写真はこれです。じゃじゃん。
1月クイズ0日目

前回いともあっさり正解が出てしまったので、
今回はちょっと意地悪な出だしです。
もちろん、ここで1回のお手つきを利用して勝負に出てもいいですし、
2回ぐらい様子を見てもいいです。

では、皆様の挑戦をお待ちしております。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さて、本日午後10時より、プレゼントクイズを開始します。
ルールをよく読んで参加してくださいね!

1 参加資格
 このブログを見てくださっている全ての方に参加資格があります。
 ただし、こちらから発送する都合上、
 こちらに住所等の連絡先を教えてもいいという方のみご参加ください。
 あと、景品のブライスアウトフィットを手元に置いてくださる方。
 こちらのブログにこれまで書き込み等をしたことがない方は、
 この記事のコメント欄に、
 簡単な自己紹介をお願いします。

2 競技説明
 3体のネオブライスを含む写真に細工を施し、
 毎日午後10~11時の間に1枚掲載いたします。
 (今回は粒状フィルム+彩度・色相です)
 画像は、モノクロ画像からスタートし、
 アップされる1枚毎に元画像に近づき、
 最終的に普通の写真になります。
 記事のコメント欄において、
 その3体のネオブライスを商品名
 (ラブミッション、アンジェリカイヴ等)で
 全てお答え下さい。
 解答は早い者勝ちで、お手つきはお一人様1回まで。
 2回間違えるとゲームオーバーです。
 クイズ期間中、雑談などのコメントは解答にカウントしませんので、
 通常コメントは遠慮無くどうぞ
 最終的に、最初に3体とも正解した方に
 ワルソネコのアウトフィットセットをプレゼントいたします。

 登場するブライスは、これまでにワルソネコブログで
 なんらかの形で登場したことがあるもののみです。
 髪色はデフォルトのままで、ウイッグは無しとします。

3 景品
ワルソネコ作成のアウトフィットセットです。
・オレンジベージュのミニワンピース
・モノクロ千鳥のジャケット
・黒ベレー帽
・フェイクレザーショートブーツ
・フェイクスエードぽっくりシューズ
・赤縁メガネ
1月クイズ景品

※クイズ期間中にいい服ができた場合、
 景品が一部差し替わることがあります。

それでは、約30ふん後の最初の出題をお待ち下さい。
今回は最初に色がないだけに難しいですよ!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日の日記は「たっくす@ワルソネコ」が書きます

ええーと 15日の続きになりますね

前回は型を取って粘土でテストしたとこまででしたね
今日はポリパテを流したところからです

とりあえず固まったところ
型1



型2

んでもって、型から取りだしたところです

削ってみた感触は実際のリップより少し柔らかいかな?
でも、その方が練習しやすいので私はOKです♪

そうそう、前からやろうと思ってた「カスタム会」の時にも活躍しそうです♪

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日のモデルはバーディーカスタム&ピカデリーアンコ。
フーズ服01

今日の服の中で自作は黒ジャケットだけです。
水玉のブラウスとチェックのハーフパンツは
WHO'S THAT GIRL?(ボークス)のものです。
WHO'Sは手足が長いので、長袖とかロングスカートとかは合わないのですが
半袖、半ズボン、あとショートブーツなんかがいけたりします。
フーズ服02

ブラウスの前はホック金具留めで厚みをおさえてスッキリ。
背中にもタックをとっています。凝ってるなぁ。
こういうシンプルで着回しやすいリアルクローズを
もっと作れるようになりたいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日の日記はたっくすが書きます

えぇー
今日はカスタムでリップを彫る前にこれがあれば「痒いところに手が届く」物です

とりあえず、簡単な型取りに最適な「型取り君」を用意します。
お湯につけると柔らかくなって冷めると堅くなる便利な型取り用品
型取り君


柔らかくなったらリップ部分に貼り付けます
今回はスペリオールとラディエンスのリップの型を取りました
スペリラディ


冷めた型が使えるかどうかを試すために粘土でテストします
粘土


とりあえず、仮の完成です
仮完成


今度はパテを流し込んで完成したらリップ彫りの練習に使えるので便利♪
一発勝負でリップ彫りも男気が試されて良いかもしれませんが・・・
やはり、練習用があればそれはそれで便利ですから♪


========10000ヒット記念クイズについて========
クイズの出題は今月の18日金曜日の夜に行います
ルール・景品については前日の木曜日の夜に発表しますのでお待ちください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今年も無事成人式撮影を終えることができました。
ありがとうございました!

マイプラガール

小冊子作ってみました。
インクジェットで出したので1冊だけですが。

昨日お昼に納品で立ち寄った先で不二子(クラウド9ボウル)を撮影。
コンパクトカメラだったのですが、結構自然に撮れました。
マイプラガール不二子1

衣装交換はあまりしていないのですが
2007年に購入したブライスの中でいちばん遊んでいるのって
不二子なんじゃないかなあと改めて思いました。
マイプラガール不二子02

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日14日のこと。
明日は朝から営業していますが、
成人式の撮影が随時入るため、
少々お待ちいただくことがあります。
ご了承ください。

--------

先日付けた壁棚がいい感じでしたので
もうひとつ付けてみました。
壁棚増えた01

今度はケーキやさんの風景。
壁棚増えた02


今日は、はじめてお店に並べたカスタム<CHAT>
お客様のもとに旅立ちました。
とても気に入っていた子でしたので、
また似た雰囲気のカスタムができたらいいなと思います。
ありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
プチで赤白黒の3人娘。
小学5年生のセンスとは思えない
かっこいい作品を撮らせていただきました。
赤白黒プチーズ01

特に黒の子は、靴まで作る頑張りがすごいです。
ハニーバニーアンコールの白肌に黒が映えますねー。
帽子と靴は靴下で作ったそうです。
赤白黒プチーズ02

シンプルでいてそれぞれ全く違うラインなのが楽しいです。
ありがとうございました!また新作見せてくださいね!
赤白黒プチーズ

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
お店の壁に、何か増えています。
壁棚01

寄ってみましょう。
壁棚02

1月の新商品入荷を前に、手狭になった棚を広く使うべく
壁に棚を取り付けました。
月替わりでディスプレイを替えたりできるといいなぁ。
壁棚03

最初は1月らしく着物ちゃんズと、ネズミ+ネコっ娘が大集合です。
思いのほか使い勝手がよさそうなので
近いうちにもうひとつ据えたいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
和服のチューチューちゃんに蜻蛉玉。
なんだか馴染むので一緒に撮影してみました。
蜻蛉玉と鼠01

実はこの蜻蛉玉、たっくすの手作りです。
色ガラス棒をバーナーで溶かして鉄心に巻いて作ります。
冬はガラスが急に冷えすぎて、完成品がよく割れてしまうのが惜しいのですが、
夏は夏で、火を抱えての作業になるので、けっこう大変です。
最近忙しくて作ってないなぁ。
蜻蛉玉と鼠02

重さがあるのでオープンアイ用のプルリングとしても重宝しています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は夕方にまんぞうさんとお母さんがお越し下さり、
かわいいカスタムお嬢さんを見せていただきました。
モヘア髪の子がお店にやってくるのは初めてです。
ありがとうございました!!
モヘア髪の子01

こうやって並ぶと、モヘア髪のフワフワは小顔効果が効いています。
やっぱりモヘア髪かわいいなぁ。
モヘア髪の子02

服もぴったり似合っていて、作品のようなお嬢さん。
後の取扱が大変と聞いてもやっぱり
モヘア髪の子、私もひとり作ってみたくなりました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
いつもリトルロッジの中でミャオミンに狙われていた
人魚プチことポセイドンズトレジャーさん。
お菓子の妖精ショコラブさんに
ケーキヘッドドレスをもらって
カフェに繰り出します。
ポセイドンケーキ01

黒猫店長にピザを出してもらってゴキゲン。
ポセイドンケーキ02

「あっ、オサカナみつけたにゃー!」
「えっ?おサカナ?!」
「ええっ!かくしてたのになんでー!?」
ポセイドンケーキ03

どうやらうちのミャオミンは常時ハラペコのようです。
ちょっと童話風にしようと思ったのに…失敗。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
モッドモーリーとジェントルリバー。
服をある程度交換。
しましま靴下ズ

実は2人ともしましま靴下と色移り防止ストッキングがついていた仲間。
ジェントルさんにモッドさん服、ツインテールにしたら結構似合いました。
しましま靴下ズ01

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
乙女組さんのプチ用ヘッドドレス。
ケーキがついててかわいいんです。
店長ったら01

黒猫店長、何やってんすか(笑)
コスモさんも笑いをこらえてツッコミ。
店長ったら02


そうそう、10,000ヒット記念プレゼントクイズは
成人式が終わった頃に行いますね。
それまではスタジオがバタバタしますので~。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
年末に、エンデバーツーリストの関嶋さんちに
SDさんが2人やってきたそうなので
今日スタジオに連れてきていただきました。
ありがとうございました~!
関嶋さんち01

気丈な一人娘(あとは全部男の子)に双子のお兄さんがやってきた~
ということで、
眠翔含めて3人目の翔ヘッドです。
マッシュルームカットのウィッグ、いいなぁ。
関嶋さんち02

そして、白くて小さなかわいい天使が降りてきました。
ゆきにゃ~☆かわいいなあ。
関嶋さんち04

うちのプチ猫&鼠も、SDさんが持つとすっかりネオサイズです。
関嶋さんち03

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

12月 « 2008年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード