ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

今日の日記は「たっくす」が書きます

ええーと 前に作ってたメガネがとりあえず完成
DSCF0015.jpg


赤フレレームのメガネ
1.jpg


黒フレームメガネ
2.jpg



岡山でのドールイベントではアウトフィットを買った人、先着10名様にプレゼントすることにしましたぁ~

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日からプチブライスキャンペーンが開始です。
それに伴い、
プチブライス アンジェリカイヴと
プチブライスドレスセット リトルミスクリングルが入荷しました。
20071129215836.jpg

クリスマス好きにはたまらない組み合わせです。

プチのサンタ服を早速一着開封。
今日はヒゲちゃん(イッツィビッツィバグ)に着てもらいました。
まずは半袖ワンピース。山吹色の髪にとってもお似合い。
スカートのプリント柄もかわいいです。
20071129220200.jpg

続いてケープと袋を装備。
袋が思っていた以上に大きくて引きずる感じになりがちなのが
これまたプチらしくてかわいいなー。
20071129220212.jpg


今回のキャンペーンステッカー、天使とサンタ。
ちなみに、クリングルについてくる白クマ、ご覧の通りペラペラぎみでした。
文化人形の時のぷっくりを見て期待していただけにちょと惜しいっ。
20071129220223.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ふたつのチョコレート、
ふたりのラブミッション。

20071128172114.jpg

なんだか似てるね。
でもなんだか違うね。

開けてみたら結構違うね。
20071128172128.jpg

食べてみると、明治とロッテの味でした。

--------

さて、岡山イベントに向けて
展示販売するカスタムにたっくすが着手しました。
今回はこの二人です。新品のアンジェリカさんとペタルさん。
20071128172146.jpg

元の髪を活かしたカスタムを心がけているので
髪色に合ったカスタム+服ができればと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
こんばんは、モッドモーリーの目の色が
久しぶりにオールデフォルトで、逆に新鮮に思える今日このごろです。

さてさて、岡山イベントに向けて
先日から取り組んでいるジップアップワンピースですが、
サンタ色じゃない服も出来つつあります。
新たに作ったのを竜胆さん(バイオレット)に着てもらいました。
20071127181010.jpg

今回作った生地が4色あるので、各色作ろうと奮闘中です。
不二子(クラウド9)が着ている方ももう一度作ります。
ハイネックシャツとロングソックス、間に合えばブーツを付けたいな。
ここんとこ「間に合えば」ばっかり言ってますね…頑張ります。


月末より始まるプチブライスキャンペーン第6弾に
前回に引き続き参加させていただきます。
アンジェリカイヴ、チューチューちゃんのいずれも入荷いたします。
前回も分かりにくい外観のお店にもかかわらず、
探してお越し下さった皆様、ありがとうございました。
今後とも変わらず取り扱いしていきたいと思いますので宜しくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
サンタ娘ワンピースと、千鳥ワンピ。
どっちも元の型紙は同じ、5枚はぎです。
20071126232014.jpg

サンタワンピは白ベルト付けた方がいいな。
肩をちっちゃい生地で足したのは一応OK?
千鳥はベルト位置を上げた方がいいな。

お針子一年生、日々精進です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日に続いてもうひとつ、
クリスマスカラーのワンピースを作りました。
形が全然違うので今日のモデルは不二子さん(クラウドナインボウル)。
20071125214011.jpg

分厚い上に多少のびる生地だったので、
のびない裏生地との間で喧嘩が起きてしまい、
なかなかうまくできなかったこともあり、
この服はこれひとつ、量産しません。

20071125214024.jpg

ジップワンピース、ハイネックシャツ、
白ロングソックス、リバーシブルベレー、
眼鏡(赤縁を予定)、間に合えばブーツのセットになるかな。

ジップアップワンピースはもっと薄い生地で
柄違いを色々つくりたいと思っています…時間が欲しいー!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここのところ、アンジェリカイヴ開封の関係で
クリスマスカラーの服の出番が増えていたのですが、
岡山ドールイベントに向けて
サンタ娘服をちゃんと作る事にしまして、
昨晩試作品が完成しました。
20071124215121.jpg

今日のモデルはラブミッションさん。
「なんだろう、ラブミさんって仲間由●恵みたいだねえ。」
「赤服だとワ●ダモー●ングショットって感じ?」
とか言いつつ着せてみました。
頭の帽子は市販のクリスマスオーナメントを
ヘアピンに縫いつけて作りました。
20071124215130.jpg


あとは、ベルトと黒ベレー、
時間があれば薄地の上着とブーツ、
間に合わなければ赤縁メガネを付けた
セットにしたいと思います。

帽子ヘアピンとメガネは順調な仕上がりです。
20071124215156.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
アンジェリカイヴさんを開封して3日目。

今日はアンジェリカさんをちょっと着せ替えてみました。
金髪だから色々似合うと思ったので
なんとなく着せたくなった3着で。

アンジェリカさんはオレンジ・ベージュ系も似合う。
金髪ともだちのアリヤさん(ハローハーベスト)と仲良し。
20071123213947.jpg


色白のアンジェリカさん、アシュレットの服もいい感じ。
司(バーディーカスタム・ウインク/ウィッグ)と一緒だと、踊りに行きそう。
ヘッドフォンは
100均にあるもので簡単に作ったもの。
撮影には意外といけるけど、
そばでよーく見るとちょっとがっかりな仕上がり。
20071123213957.jpg


金髪のアンジェリカさん、赤黒もお似合い。
エンチャンテッドペタルと一緒にクリスマスを盛り上げそう。
20071123214008.jpg



余談。アンジェリカさんのかぼちゃぱんつですが、
生地が内外の二重になっていて、
外生地がぷっくりするように作られていました。
そのこだわりに驚き、感激しましたが、
ぴったりワンピースを着せる時にはもこもこしました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さてさて、昨日アンジェリカイヴ開封をしていましたところ、
けいぴゃんさんが遊びに来てくださいまして、
さっそくアンジェリカを囲んで遊んでみました。

けいぴゃんさんのラストキスさん&プチセイブジさん(カスタム)、
そしてうちのメカバーディーと一緒に。
プチ用のピンクジャージをいただいて、メカさん元気いっぱいです。
手縫いの苦手な私は感心することしきりでした。
素敵な服をありがとうございました!!
20071122224012.jpg

真っ白なアンジェリカさんと偶然対照的に
黒ドレスで小悪魔ちっくなラスキスさん、
お供のメカ子と共に羽根を奪取ー。
20071122224135.jpg

仮面?そしてお茶目なプチさんたち。
20071122224253.jpg

ヒゲ?
20071122224417.jpg

羽根を上下逆に付けて、さらに逆に着てみちゃったり。
なんだか強そう。
20071122224448.jpg

ちょっと男前なパイロットフィールザスカイも加えてプチっこ3人。
セイブジさんが、きれいなオープンマウスでかわいいのです。
メカ子さんも、目の色と同じピンクジャージでゴキゲンです。
20071122224549.jpg

プチのポージングの可能性を感じた2枚。
ボディチェンジをしていないのに
セイブジさんの動きがすごいんです。
けいぴゃんさんのドールポージングは見ていて勉強になりました。
しかもやわらかいジャージなのでポーズを妨げません。
20071122224745.jpg

楽しく撮影していたら1時間とかあっという間でした。
けいぴゃんさん、ありがとうございました!
また是非遊んでくださいね!

------

おおお、プチでもっとすごい写真があるのをアップし忘れていました。
というわけで追加アップです。
これです!セイブジさん力持ち!でも、重そう…
20071122235045.jpg

プチさんだけでコントをしても楽しそうですよね!じゃじゃん。
20071122235242.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先ほどのアンジェリカイヴ開封レポートの際に
肌色比較写真掲載を忘れていました。
こちらです。
20071121232607.jpg

アシュレット、ビスケ、アンジェリカ、ハロハ、エンチャン…と
色白・ナチュラルさんを並べてみました。
アンジェリカイヴの肌色は、旧白肌(アシュレット・エンチャン)よりは
僅かに赤みがありますが、
ナチュラルスキン(ハロハ)ほど血色がよいわけではないです。
目視で比べたイメージでは、デインティビスケットに近い感じの白肌です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
はい、お待たせしました。アンジェリカイヴ開封レポートです。
今回入荷具合にかなり不安があったのですが、
無事今回もレポートをお伝えする事ができます。よかったよかった。

まずは、白いワンピース姿。
白地に金のレースが映えます。
20071121214628.jpg

続いて紺ベロアのガウン姿。
レースはワンピースのものと同じです。
金髪にこの紺色は似合いますね。
20071121214642.jpg

目の色はこんな感じ。
左向きの青はハローハーベストと同じかな。
ライトブラウンはクラウドナインボウルと同じ。
黄緑は…ジェントル?(ちゃんと照合してなくてごめんなさい)
正面の青はロキシーさんの時に見たことがあるような…
綺麗な青でいちばん好きです。
20071121215135.jpg

アイメイクはシルバーグレーなのかな?とにかくうっすらです。
チークとリップは淡いピンクでバランスがいいです。

ちなみにローブの羽根は取り外し可能。
結構凝ったつくりです。
フェアリーガールの羽根と差し替えたら面白い?かも。
20071121215409.jpg

ちなみにぱんつと靴はこんな感じ。
どっちもりぼんが付いてます。
20071121215518.jpg

スタンドは白です。
これまでによくあった乳白じゃなくて真っ白です。

箱を見て、開封していく間、
最終仕様を見た時よりもかなりいい印象でした。
シャドウの薄さは好みが分かれるところだと思いますが、
服の出来も予想以上で、薄化粧好みの私たちとしては大満足です。
着回し力にも期待が高まります。

以上、開封レポートでした。最後までお付き合い頂きありがとうございました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
店頭に出す前に写真を掲載しておきます~
まずは箱
DSCF0280.jpg


んでもって顔
DSCF0287.jpg


それでもって服や靴
1.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
一気に寒くなってきて、11月も半分以上が過ぎて、
そろそろツリーをいろんなお店で見かけるようになってきました。
というわけでワルソネコ…というか写真館もクリスマス支度です。
昨日ニトリで買ってきたクリスマスライトたちを
飾る前にブライスと撮ってみました。
20071120221940.jpg

クリスマス前になって、緑髪の2人の活躍率があがりつつあります。
うちには赤毛さんがいないからなおさらです。
そして、クリスマスライトとあまり変わらないサイズのプチたち。
20071120221554.jpg

20071120221951.jpg

ディアレッド服コスモアフタヌーンもクリスマス向きですねえ。

アンジェリカイヴの発売日が間近に迫ってきました。
どんな着回し力を秘めているのか、今から興味津々です。
そして、デフォルト髪のままでのカスタム汎用性の高さにも
注目している今日この頃のワルソネコでした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ワルソネコ夫婦が大切にしている本:
20071119214938.jpg

60年代のファッション本。
60年代前半後半に分かれています。

前半も
20071119214951.jpg

後半も
20071119215001.jpg

とにかくカラフルでカッコよくて素敵です。
ブライスに着せたい服がいっぱいで、
よく参考にしているのですが、なかなか同じ感じになりません。
こんなかっこいいの着せてあげたいなあ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
イベントに向けて、とりあえず
シンプルな長袖シャツをぽちぽち作っています。
ジップアップワンピースとセットで出したいと思います。
20071118225644.jpg

テーラーギブソンの茶色いハイネックが
着回しにとても良くて好きなので
首周りのイメージが近くなるようにできたらと
型紙をひいたのですが、
いかんせん、お針子レベルが低すぎて
スッキリしません。参ったな。
20071118225655.jpg

袖付けがちょこっと上手になってきたと思うのは
伸縮生地ゆえの錯覚です。
濃いグレーの生地も買ったので
そっちでも作ろうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日の記事は、たっくす@ワルソネコがお送りします。

えぇーと 昨日の続きと言いますか昨日の眼鏡の制作行程です

使用する道具ですが彫金の時に使用していたもので制作します

各パーツは老眼鏡を使用します
まずは各パーツに切断していきます

そして各パーツを溶接

最後にブライスの顔に傷が入らないようするためにカバーを付けます
DSCF0028.jpg

これで、ほぼ完成です
後は好きなフレームの色に塗装してレンズを入れて完成です

今度のイベントのオマケで付けますね~

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日箱だけ登場した復刻ブライス、
今日は服だけ登場です。

不二子さん(クラウド9ボウル)に着せてみました。
なんだか世界名作劇場に出てくる先生のようです。
「はい、授業はじめますよー。」
20071116225252.jpg

眼鏡はたっくす作。
市販の眼鏡を繋ぎ直して作ったので
レンズは実は老眼鏡です。
20071116225303.jpg

黒板全景はこんなかんじ。
小学校入学写真の時に活躍する撮影用黒板です。
20071116225317.jpg

黒板消しもブライスには大きすぎです。
20071116225328.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
20071115204907.jpg

「この箱なんだろー」
「ブライスって書いてるからわたしたちのよね?」
「鏡張りですの?誰か入ってみてー」

20071115204918.jpg

「…どうかしら?」
「わー、不二子さんがうつってるー!」

20071115204928.jpg

「な…なんだか緊張する…」
「金髪さんが入ると豪華ですわね。」

20071115204938.jpg

「こ…こんなかんじかしら?」
「わー、着物で入ると新鮮!」
「髪の量がますます多くみえますねー。」

以上、アシュトンドレイク社製復刻ブライスの箱で遊んでみました。
中が斜めに区切ってミラーにしてあるので、中に入れるとおもしろいです。
本日のキャストは
アリヤ(ハロハ)、不二子(クラウド9)、千代(マーガレット)でした。

ちなみに元々中に入っていたのは復刻第2弾のブロンドさん。
紐を引いた時の音が蛍光灯みたいなのでホタルさんと呼んでいます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
12月9日(日)、岡山のドールイベント
「DOLLS Sanctuary'07」に参加します。
へっぽこお針子一年生なのにディーラー参加で取ってしまい、
何やってるんだかもー、すでに焦っています。

そんな中、いつもしずちゃん(イチゴヘブンカスタム)がかぶっている
ベレー帽をぽちぽち量産してみています。
20071114223942.jpg

これまで自分で作っておきながら
イマイチ綺麗にかぶせられてなかったのですが、
ちゃんとしたかぶり方を覚えたら
なんだかいいラインが出るようになってきました。
ベロア生地は黒と紺のほかに、青みがかった白を買ったので
そっちも作ろうと思います。
最終的に、雑貨屋さんで買った貝殻ボタンか、
古い縫製工場で分けて貰ったボタンのどちらかをそれぞれ付けて
仕上がる予定です。

裏生地はてんでバラバラ。でもこのバラバラが作っていて楽しいです。
20071114223953.jpg

本当は上着とセットにしたい…がんばりますっ。

DOLLS Sanctuary'07公式ページ:
http://blog.goo.ne.jp/dolls-sanctuary/

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
朝晩冷えるようになってきました。
そろそろニット服が活躍しそうなので
着せてみました。
緑髪のエンチャンテッドペタルにはクリスマスカラーが似合います。
お店にずいぶん昔からあるカメラと一緒に。
20071113203051.jpg

このカメラ、蓋をあけるとじゃばら状にレンズが出てくる構造です。
今でも使えますが、距離を合わすのが目測だったりします。
20071113203111.jpg


赤いニットワンピースは、
midoriさん(ニンギョウバナシ)のお母さんにいただきました。
12月まで待てなくて、今日からペタルさんはクリスマスモードです。
姫と一緒に緑髪~ズでおでかけしてみたり。
ちゃっかりディアレッドコスモも混ざってみたり。
赤い服は大好きです。こと、ブライスに着せるのは。
20071113203148.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さて、昨日予告しました通り、
本日はティーオレのおでこちゃんとニッキ開封レポです。
お店でのお引き渡しの際、了承を得て撮影させていただきました。
写真多くて重くなりがちでごめんなさい。
ではどうぞ~☆

まずはおでこちゃんから。
袋に裸で入ってるのにおどろきました。
20071112210222.jpg

続いてニッキ。
どっちもですが、全体をくるんでいたエアーキャップのプチプチが
ハート型でびっくり。
20071112210231.jpg

おでこちゃんは青い目、ニッキは緑の目。
20071112210240.jpg

中に入っていたカードもキュート!
20071112210250.jpg

服とウィッグをつけて、オフィシャルと逆ポーズで。
20071112210259.jpg

そろって立ち姿。
20071112210307.jpg

西日を浴びるニッキ。
20071112210316.jpg

マドモアゼルかつら。今回のおでこちゃんは金髪も似合います。
20071112210325.jpg

比較的人気の薄いドーナツかつら、思いのほか可愛いです。
裏から見たら、植毛の状態が独特で驚きました。
20071112210335.jpg

こうして2人はオーナーさんのもとへ。
初ニッキに喜んでいただけてよかった!
また時々遊びに来てねー。昭和のおでこちゃんも一緒に来てねー。
20071112210344.jpg




全然関係ないけどおまけ。水槽をながめる司。
20071112211602.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さて、昨日の続きです。
海の撮影を楽しんだあと、山にのぼりました。
海はとても暑かったのですが、山をのぼりきると空気もひんやり。
観光地を避けて立ち寄った森で、竜胆さんと小鞠さん。
20071111204057.jpg

枝を見ると木登りさせたくなりますね。
20071111204143.jpg

山の上まで上がると結構紅葉もすすんでいます。
20071111204110.jpg


観光地にも行ったのですが、人が多くて撮影は難しかったです。
そんな中、素早く撮った唯一渾身の一枚。
20071111204215.jpg

眩しい西日は山を登っても変わらず。
お疲れさまでした。また来ようね。
20071111204242.jpg



さて、今日午後に無事
ミルクティーのおでこちゃん&ニッキをお引き渡しできたので、
明日は先日のお約束通り、開封レポです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はBlythe Lifeのakiさんとお会いして
色々野外撮影をしてきました。
相当具だくさん写真だらけですがお付き合い下さいませ。

まずはお船で会いに行く移動中。
しずちゃん「お土産の帽子、かぶったらいかんのん?」
20071110210455.jpg

不二子「いいお天気。サングラス持ってきて正解ね。」
20071110210504.jpg

竜胆「けっこう暑いね。ほんとに11月?」
20071110210600.jpg


akiさんと合流しまして、最初の1枚。
小鞠さん(スケデ)、
まひるさん(ストロベリーミルフィーユ)、
ひなた嬢(ユキノナミダヒメ)と一緒に。
20071110211234.jpg

海を臨む風車の前で。
20071110211318.jpg

芝生でごろり。
20071110211332.jpg

オリーブの樹。実がなってます。
20071110211458.jpg


カフェでこっそり。
20071110211807.jpg

20071110211820.jpg


浜辺に移動して。
20071110211942.jpg

20071110212017.jpg


秋の海もきれいですね。
20071110212506.jpg

海風がきもちいい。
20071110212517.jpg

20071110212656.jpg


今日はここまで。明日は山篇をお送りします。

---

拍手くださった皆様、ありがとうございました。
またこちらからも遊びに行きますね!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずはお店のこと。
11日(日)午後2:30~3:30頃、
スタジオ撮影の予約が入っているため、
お待ちいただくことがあります。ご了承ください。

------

さてさて、明日、akiさんに遊んでいただくので
わくわくとおでかけ準備をしております。
こぺのお気に入り・竜胆さん(プリマドーリーバイオレット)の
パステルメイクがよれていたので
簡単に顔エステしてから連れて行く事にしました。

20071109222118.jpg

もともと竜胆さんは、新品で来た段階で
額に接着剤跡がべっちゃり付いていた子で、
それを取り除く際にメイクも剥がしてマット肌にしたのでした。
基本薄化粧好きなので、今回もパステルで薄く。
20071109222127.jpg

瞼のシャドウはがれも治りました。
20071109222136.jpg

明日は、竜胆さん、
不二子さん(クラウドナインボウル)、
しずちゃん(イチゴヘヴンウインクカスタム)の3人とおでかけしてきます☆
20071109222212.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さて、昨日の格闘ゲームの続きです。
作っているうちにどんどん面白くなってきたのですが、
今日でいったん完結です。


チャイナエンチャンのまさかの反撃!?
20071108232359.jpg

勝負あり!
20071109205440.jpg

「…ちぇ、全然勝てないや。
 今度の新キャラ強いなぁ…」
765.jpg

「あの、お客さん、
 ピザ、冷めちゃいますよ…」
「あ」
DSCF0142.jpg



ちなみにこのゲームのラスボス。
メカバーディースカイ。見るからに強そうです。
20071108232832.jpg

プチの可動ボディーはけいぴゃんさんに教えていただいた
ミクロマン可動ボディーのひとつです。
買いに行ったらちょうど肌色が無かったのでクリームボディーになりました。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
奇跡的に入荷しました。
1個ずつだけですが。
20071107214127.jpg

おでこちゃんとニッキの最新作、
「ティーオレのおでこちゃんとニッキ」です。
同時発売のウィッグも一緒です。
20071107214136.jpg

ラベルの絵がかわいいっ!
20071107214149.jpg


ウィッグの「でこニキようひんてん」というのがまたかわいいです。
20071107214201.jpg


相当な品薄感で、私たちもネットショップのポチ合戦に敗退した一人。
店同士でも相当な争奪戦になった中で、
うちみたいな始めたばかりの店に1体とはいえ入荷していただけるなんて
本当に驚きましたし、嬉しかったです。
このセットは、ダメもとでうちに予約してくださった唯一の方のもとに
全部そろってお嫁に行くことになりました。
お引き取りの際に開封を撮影させていただけることになりましたので
後日レポートいたしますね。



さて、昨日の格闘ゲーム風味の写真に続きをという
リクエストをいただきましたので
さっそく続きを作ってみました。
アジアンピカデリーさんの反撃!
20071107214215.jpg

ちなみに、ピカデリーさんの脚はこんなに曲がりません。合成です。
明日、ついに決着!?(笑)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
店内にある棚ですが、下の方のトルソー・靴が
見づらいのが気になっていました。
という経緯もあって、吊り下げ用棚を加えてみました。
見やすくなったかな?
20071106212129.jpg


さて、今日の写真。
それなりにゲーム好きの私たち、
突発的に格闘ゲーム的なものをやりたくなりまして。
アクションスタンドを使うと面白いポーズで浮いたりできるので
色々いじってみました。
20071106212144.jpg

赤チャイナ服エンチャンテッドペタルVS
アジアンピカデリードリーアンコール。
日本ステージといったノリで。

加工でスタンドを消してエフェクトをかける作業はたっくす、
古典的な体力ゲージはこぺの作業です。
いつもはかわいいとか綺麗とかを狙いがちなんですが、
たまにこういうおバカなことすると楽しいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、エンデバーツーリスト主催のドールオフ会に参加してきました。
その模様の写真をご紹介します。
昨日の日記に集合写真は入れたのでそれ以外を。

まずは、秋のデート風景?だったのに
子どもの襲撃でコントになってしまった人々。
001.jpg

終始麗しかった癒し系の2人。
002.jpg

ソファの風景。双子多め。
この背景は廣田さん作。
003.jpg

ソファではっちゃけ?と、カジュアルで素敵な方々。
004.jpg

秋の素敵すぎる光景と、お兄ちゃんのだっこ☆
005.jpg

最後にりんごと戯れるブライスたちと
ソファでくつろぐブライスたち。
006.jpg

とても眼福な一日でした。
皆様、ありがとうございました!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日お昼頃にお越し下さったお客様
(今回もHN載せていいかお伺いするのを忘れていましたので
 今の段階では伏せさせていただきます。)、
素敵ブライスさんを2人お持ちいただいたので
撮影させて頂きました。
ロキシーベイビーさんとパラディバイモノコムサさんという
ブランドコラボ系のお二方です。ステキー。
どちらもご来店はじめてです。
ロキシーさんの全特色ブルーアイ、綺麗です。
一色、ハロハさんの青と同じ色が入っているんですね。
というわけで、
うちのアリヤさんを足して、肌の色の全然違う3人の図です。
20071104212756.jpg


-----------

さて、今日午後のドール撮影イベントでお会いした皆様、ありがとうございました。
たくさんのSDさんたちを拝見できて、
色んなポージングの楽しさを感じる事ができて
楽しかったです。

20071104213112.jpg

頭身差の明らかに違うブライスは上手に絡むことができませんでしたが、

20071104213123.jpg

かっこいい撮影のヒントもたくさんいただけた一日でした。

オフレポートの詳細は明日アップします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日から棚の仲間入りをしたエンチャンテッドペタルさん、
今日はマーガレットミーツレディバグさんに漫才レクチャを受けています。
マーガレット「ツッコミはするどく!“なんでやねーん!”」
エンチャン「はい、師匠!“なんでやねーん!”」
20071103193719.jpg


明日の撮影イベントに、うちでよく使う背景を持って行くことになったので
関嶋さんに来てもらってサンプル撮影していました。
その1コマから。
なんだか和んでいる秋色の二人。
20071103194242.jpg

和む二人と、なんだか馴染まないお姉さんと、
そこに茶々を入れるプチ。
20071103194222.jpg


-----------

先日も書きましたが、明日に迫ったので
友人主催のドールオフ会の案内を。

11/4(日)
坂出ふれあい会館(JR坂出駅より徒歩5分)にて
午後1時半から4時半の間、 女性限定ですが
撮影メインのドールオフ会が開催されます。
SD、ブライス、ベッツィー等、
お人形の種類は問いません。
主催の関嶋さんはSD各種とブライスのオーナーさんです。
私もブライスを何体かと、背景を何種類か持参で参加予定です。
参加希望の方はエンデバーツーリストもしくは
mixi四国ドールの会イベントトピックへご連絡ください。
こちらに書き込みでもOKです。私から関嶋さんに伝えます。

車でお越しの方は数に限りがありますが会館の駐車場の案内もあります。

詳細はこちら↓エンデバーツーリストにて。
http://sky.geocities.jp/endeavour_tourist/

誰かブライスの方来てほしいなあ。
今のところ球体関節ドールさんがほとんどみたいなので…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

10月 « 2007年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード