ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

こんばんは。ハロウィンよりも明日のガソリンの値上げが気になって
愛車のガソリン満タンにすべくセルフスタンドに行ったら
20分待ちだった私たちです。

2日間続けてプチブライスのカスタムをいじってきたのですが、
1日目にやったカラコンのとりはずしが
どーにも気になって、
せっかくなのでアイカラーを替えてみることにしました。

今日は細身のドライバーでカラコンを取り出したのですが、
傷がつきそうだったので、やっぱりヘアピンの方がよさそうでした。

プチブライスのカラコンは裏面にのみ色がついているので
細かいやすりでこすると透明になります。
黒目部分は凹んでいるのでよっぽどやらないかぎりは残ってくれます。

では、いざペイント!
今回はアクリル絵の具の蛍光ピンクに僅かに紫を混ぜた色で。
20071031215738.jpg

1:ティッシュの上に置いて作業するも悪戦苦闘…
2:あ、そうか、指に両面テープ付ければいいんだ、の図。

というわけで、できました。
昨日と同じブルーコート、目の色だけで全然印象が変わりました。
そして、びっくりするほどフィールザスカイが似合う子になりました。
20071031215755.jpg

今回のカスタムはこれにて完結。
この子はこの状態でお店に飾ることにします。


明日午後にはエンチャンテッドペタルが入荷予定です。
展示用を開封してレポートいたしますのでご参考になさってください。

最後に、今日遠方よりお立ち寄りくださったお客様、ありがとうございました。
たくさんお話できて嬉しかったです!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、ハニーバニーアンコールさんとボディチェンジをして
靴をはきかえることが出来るようになったバーディブルーさん。
黄色みの強いオレンジのメイクが
お気に入りのブルーコートにいまいち合わなかったので、
メイクカスタムをすることにしました。

まず、目の細かいやすりでメイクを取り除き、
よりマットになった肌に
ソフトパステルを乗せたリップブラシでメイクを乗せます。
リップは取りにくかったのでそのまま上から
アクリル絵の具で塗り込むことに。
20071030211904.jpg

ベストブルーコートって、中のワンピースがかわいいんですよね。
似合うようになったかな?
20071030211917.jpg

昨日と同じ服を着せてみると
雰囲気が変わったのがますますよく分かります。
20071030212010.jpg

やってみて、難しいのはリップ部分だけかなーと思いました。
あと、やるとしたら植毛が手間でしょうね。
本体の価格を考えると敷居は低いのですが、
難易度を考えると敷居が一気に高くなるプチブライスカスタム、
これからもぽちぽち挑戦してみようと思います。
服はさすがに作れる気がしないんですけどね(苦笑)。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、いとーさんと話していて、
「ママレードハート風にしたポセイドンズトレジャーに
 靴をはかせられるようにしたい!」というお話をうかがい、
ボディチェンジを実験的にやってみることにしました。
プチブライスのカスタム的な作業は初めてです。

本日のモデルは、バーディーブルーさんとハニーバニーアンコールさんです。
ハニーバニーさんは着ぐるみ係なので、ちょうどいい感じで。

まずは、ボディをとりはずして付け替える作業。
後頭部のネジをはずして開いてみると…
刃物を使うことなく、あらっという間にできました。
20071029212338.jpg

せっかくなのでもう一段階進んで
バーディーさんの頭を開けてみることに。
後頭部側だけを切って開ける事もできるみたいですね。
目玉はヘアピンを入れると傷つけずに取り出しやすいようです。
これでアイカスタムもできそうです。
20071029212355.jpg

ふと思い立って、アイギミックにテグスをつけてみました。
立っているのに眠り目、寝ているのに開き目、
うまくやればトロ目なんてのもできます。微妙な表情になってしまいましたが。
20071029212411.jpg

無事ティップトゥボディになったので、靴をはかせてみました。
これで、旧ボディのお気に入りちゃんにも靴がはかせられます☆
20071029212423.jpg

この後、ハニーバニーちゃんは着ぐるみの中に帰っていきました。じゃじゃん。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日夕方に、遠方よりすてきなお客様が
お店に立ち寄ってくださりました。
私たちに、ブライスの髪をストレートにする方法などを教えてくださった方です。
お名前を出す事を了承いただく事を忘れていたので
お名前は今の段階で伏せさせていただきますが、
写真アップの承諾はちゃっかりいただいたのでアップ。

キュートアンドキュリアスさんとマドモアゼルローズバドさんの
ご来店ははじめてです。
うちのピンク髪ーズ(イチゴヘブンカスタム&デインティビスケット)がお出迎え。
「ようこそ」てな感じでしずちゃんが斜めってますが(笑)。
20071028214117.jpg

そして、こちら!!
ポセイドンズトレジャーの髪をママレードハート風にしています!
前髪を作って全部ストレートにしたんですって!すごい!
うちにいたポセイドンと並べると、確かにメイクは同じだけど
全く別の子のようです!
ドレスセットのコットンキャンディーフェアも
アリスぽくて似合っていますね☆
20071028214204.jpg

色々楽しくお話させていただいたのですが、
私たちもやってみたいと思う課題的なものもいただき、
これから挑戦するたのしみもできました。
ありがとうございました!

-------

先日も書きましたが、友人主催のドールオフ会の案内を。

11/4(日)
坂出ふれあい会館(JR坂出駅より徒歩5分)にて
午後1時半から4時半の間、 女性限定ですが
撮影メインのドールオフ会が開催されます。
SD、ブライス、ベッツィー等、
お人形の種類は問いません。
主催の関嶋さんはSD各種とブライスのオーナーさんです。
私もブライスを何体かと、背景を何種類か持参で参加予定です。
参加希望の方はエンデバーツーリストもしくは
mixi四国ドールの会イベントトピックへご連絡ください。
こちらに書き込みでもOKです。私から関嶋さんに伝えます。

車でお越しの方は数に限りがありますが会館の駐車場の案内もあります。

詳細はこちら↓エンデバーツーリストにて。
http://sky.geocities.jp/endeavour_tourist/

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は、関嶋ゆみさんが、ハロウィンケーキを持って遊びに来てくれました。
ちょっとしたパーティです。

「早く開けようよー」
ブライス、プチブライス、黒猫シェフ、幼SD、ジャックに囲まれるケーキ箱。
20071027225217.jpg

「早く食べようよー」
そこにMSDも加わりつつ。
20071027225226.jpg

そういえば、うちのブログで
ジェントルリバーさんが出るのはなんだか珍しいですね。

ケーキを上から。
20071027225242.jpg

皆がケーキに気を取られている間に
タルトをひとりじめする関嶋さんちのプリオさん(テーラーギブソンカスタム)。
20071027225255.jpg


ケーキはあとでおいしくいただきました☆

おまけ。サングラスではっちゃけ中のジェントルさんとジャック。
バルーンスカートにしようと思って作ったのに、
裾をしぼるのを忘れていたおとぼけな私でした。
20071027225318.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
うちの小さな猫3匹。
ミャオミンと、スウィートスペルスカーレットと、ヴィノ店長。
20071026170233.jpg


それは置いといて。

昨日、こんどのプチさんは目の中が違うぞーという話をしたので
そこの詳しいところを。
目のアップ画像とかになるのでちょっと怖いですが
ご容赦くださいませ。

まずは従来のプチの目。モデルはムラングココさん。
20071026170250.jpg

光彩のラインがはっきり分かると思います。

そして今回のスウィートスペルスカーレットさん。
紺の瞳ですが、分かりやすいように明るく撮影してみています。
20071026170308.jpg

光彩のライン、ないですよね。
うっすらと、ドット状のプリントが入っているようにも見えました。

さらに分かりやすいのがミスマカロンさん。
20071026170327.jpg

スカーレットとと同じで光彩ラインはなく、
ピンクの目の中に、茶色いドットプリントが入っているのが分かると思います。

うちにあるプチブライスで目がこの仕様になっているのはこの2体のみです
(プリンセスアラモードも旧タイプでした)。
うちにないので確認はできないのですが、
セイブジアニマルズあたりから
この目が採用されている可能性があります。
個人的には、この新しい目の方が幅広い方に好まれるタイプじゃないかなと思います。
どんどん進化していくプチブライス、これからのラインナップも楽しみです。
でも、あんまりかわいくなりすぎるとお小遣いが…!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のプチブライス
「ミスマカロン」「スウィートスペルスカーレット」が
それぞれ入荷しました!
20071025163544.jpg

ミスマカロン、セントショコラブと同じタイプのパッケージですね。
ふわふわの髪とぽよんぽよんのスカートが女の子らしくていいなぁ。
スウィートスペルスカーレット、まさか箱に入った状態で猫とは!
箱の側面窓も猫の形で、箱も中身もかわいいです。

というわけで、いそいそとディスプレイ。
20071025163600.jpg


で、ディスプレイ用に開けようと思っていた
スウィートスペルスカーレット、
フライングになりますが開封いたしますー。じゃじゃん。
20071025164007.jpg

まずは、猫スタイル。
ほうき、ペラペラだと思っていたので、思わぬ厚みに大満足です。
20071025164023.jpg

続いて魔女帽子スタイル。透明ゴムが付いているのでゴムが目立ちません。
これはかぶりやすいー。
20071025164038.jpg

そうそう、猫しっぽですが、ワイヤーが入っていて
自由にポージング可能です。かぎしっぽもちろんOK!
そして、しっぽはスナップボタンでくっついています。これは技あり!
20071025164057.jpg

ちなみにぱんつはにゃんこ柄です。
目の中の仕様も大きく違っているようです。光彩のラインがない?!
買った人はチェックしてみてくださいね!

スカーレットさんは間近に迫ったハロウィンにも大活躍の予感です。
ハロウィンお茶会とかやりたくなってきますね。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
秋です。なんだか今年は秋らしさが足りないのですが、秋です。
というわけで、シルバースノーさん、絵本で読書の図です。
20071024214546.jpg

読んでいる絵本は、日曜にこぺが大阪で買ってきた
「花屋の娘」。西岡兄妹の作品です。
本屋さんで買える本なのですが、イベントにお兄さんが来られていて
お話伺いながら選んで買ってきました。

もう一冊。この本は装丁がかわいくて買ってしまいました。
「ハルムスの小さな船」。挿絵が西岡千晶さん。
ロシアの作品の翻訳なのだそうです。
20071024214533.jpg

全部で3冊買ってきたのですが、もう一冊は大きいので撮影断念。
まだぱらぱら流し読みしかしていないので
後でゆっくり読むことにします。


たっくすもこぺも絵本が好きです。
お店のブライス棚のいちばん下には絵本がけっこう置いてあります。
そのうちとっておきの絵本も紹介したいと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は、リカちゃんワールドツアーから
ヘルシンキを買ってきました。

そこにやってきたシャトンさん(プリンセスアラモード)。
「あっ、真っ白いコートだー。着ていい?」
20071023211821.jpg

「コートの生地、思ったより硬いね。でも、ぴったりー。」
20071023211831.jpg

「あ、杏さん(ジンジャー)、シルバースノーさんの服借りたの?」
冬服の2人で。
20071023211841.jpg


ちょっと余談。
ヘルシンキの中に入っていた真っ白ワンピースを
プリンセスアラモードに着せると、
黒レースのおぱんつがちょいと透けます。いやん。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日、プチブライスに服を作ってかわいくディスプレイしている
素敵な姉妹のお話をしましたが、
http://warusoneko.blog116.fc2.com/blog-entry-45.html
今日、また素敵な作品写真が2枚届きました。

まずはこちら☆
20071022220852.jpg

プリティフロムヘッドトゥトゥが着ているのはデニムのワンピース。
プリティの髪色に似た真っ赤なバッグがワンピースと好相性です。

もう一枚はこちら☆
20071022220903.jpg

ハリウッドヒルズパーティを
デニムのサンバイザーとスカートでカジュアルに。
まわりのオブジェもクールなアイテム多めでかっこよく仕上がっています。

どちらもお姉さんが服を作って、妹さんがディスプレイしています。
箱から出してそのまま飾ってそのままのことも多いプチブライスですが、
こんな風にいっぱい遊んでもらえるプチブライスっていいな、と思います。
こんど一緒に撮影しましょうね!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
あ おじゃましてます
「ワルソネコ」のもう一人の人「たっくす」です
今日は嫁のこぺが深夜まで帰ってこないので私が日記を書いてます
では宜しくお願いします。


一枚目の写真ですが「ハイキー」のカラー写真です
この写真は逆光で撮影してますが前からも少し光を当ててます
光の強さは「後ろから7」「前から3」くらいです(多分)
20071021174932.jpg

逆光の写真は結構顔が暗くなって嫌がられますが
発泡スチロールでちょっとしたレフ板の光を前から当てるといい感じになるかもです



二枚目の写真は「白黒」と「部分染色」の写真です
白黒の写真をカラーにする時のやりかたと同じやり方でやってます
後、ブライダル写真でよく見るアクセサリーやリップや花束などだけ色を付けて後は白黒とかのやつです
20071021174941.jpg

白黒の写真も良いですが自分の好きな部分や出したい色の所だけカラーも好きです
後、この写真はカラー部分の彩度を少し落としてます


ちょっとしたことで自分のブライスが綺麗に撮れたりした時の嬉しさには
「この子をお迎えして良かった」「この子こんなに可愛かったかな」等の喜びがあります
買ってからの楽しみがあるのもブライスの良いところだとワルソネコは思ってます

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
無事に撮影もおわり現在はお店の営業再開しました
ご迷惑をかけて誠にすいませんでした。
DSCF0079.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
急な撮影が入ったので2時までお店は閉店させていただきます
誠に申し訳ございません

撮影が終わりましたらまたご案内させていただきます

DSCF0078.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日の続き。
akiさんとの小さな外で撮影して帰って、
しばらくするとまた雨が降り出しました。
外撮影してる間だけ止んでた感じかな?
とにかくラッキーでした。

スタジオの中でもぽちぽち撮影しました。
お店はいってすぐの鉢植えと。
やや上から撮影したもの。
20071020203026.jpg

スタジオの証明写真バックにて。
同じ青い目の沙羅ちゃん(ミトン)&アリヤ(ハロハ)。
服の色味もちょうど似ています。
20071020203002.jpg

同じく、春ちゃん(マルシェ)&しずちゃん(イチゴカスタム)。
春ちゃんの着ているワンピースの青の鮮やかでかわいらしいこと!
20071020203052.jpg

葵ちゃん&シャトンのダブルプリンセス。
アニバの子が2人って豪華な感じです。
20071020203110.jpg

お出迎え係だった竜胆(バイオレットカスタム中)を加えて7人集合!
スタジオ照明もつけた状態でぱちり。
20071020203125.jpg

ほんとうにあっという間の数時間でした。
やりたいこと、話したい事がいっぱいで全然時間が足りない!
名残惜しみながらのお開きとなりました。
akiさん、ありがとうございました!また是非遊びましょう☆

そして、店頭には出さずに保管していたユキノナミダヒメ、
いつか本当に欲しい人が来た時に出そうと約束して奥にしまっていたのですが、
ついにakiさんのところにお嫁に行きました~。まさに瀬戸の花嫁。
素敵なオーナーさんのところに行ってくれて、本当に嬉しいです。
黒のシックなお洋服の写真をさきほど送っていただき、感無量。
ひなた嬢、よかったね。akiさん、ありがとうございました。

----------

明日ですが、こぺは大阪の創作作品イベント参加のため
一日不在になります。
たっくす一人での開店となりますのでよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は、ブログで仲良くしていただいている
akiさんが遊びに来てくださいました。

「あいにくのお天気ね。外で撮影できるかしら?」
お出迎え係の竜胆(バイオレット軽カスタム中)。
20071019204810.jpg

「あ、船が来たよ!」
20071019204822.jpg


鎌倉パスタさんで料理を待つ間にこっそりぱちり。
akiさんのミトンバイブライス:沙羅ちゃん。
20071019205107.jpg

ごはんを食べている間に雨があがりました。やった☆

akiさんと一緒に遊びにきてくれたのは、
プリンセスアラモードの葵ちゃん、
サムディマルシェの春ちゃん、
ミトンバイブライスの沙羅ちゃんの3人。

お店に到着して、葵ちゃんのトロ目症をたっくすが治している間に
外に出ました。

17日の日記でも出てきたツタの前。
春ちゃんとアリヤ(ハローハーベスト)。すっかり仲良し。
20071019205623.jpg

20071019205657.jpg

ポスト横に佇む犬のオブジェの前で。
20071019210138.jpg


なんだか盛りだくさんの予感なので屋内写真はまた明日。
思い出はまだまだ続く。


-----

携帯の方で12月発売の「モッドモーリー」、「おでかけキモノ娘」が
発表されましたね。
どっちもスペリオールとは思い切ったなあという感じですが、
モッドモーリー、このデザインで10,290円は
かなり友好的な価格でいいんじゃないかと思います。
本体もかなり着回し上手さんの予感。
ファーストブライスにも適した感じになりそうです。
ショップ限定じゃないことを願っています。
アンジェリカ我慢しといてモッドモーリー買おうかな。

しかし、キモノ娘、CWC限定とはいえ18,690円は高いなぁ。
ユキノナミダヒメとほとんど変わらない値段ですものね…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日はmidoriさんにお越し頂き、
幼天使をはじめて見せていただきました。
天使の羽根、けっこう強いマグネットで付いてるんですね。
服の上からもけっこうがっしりくっつきます。
表情もすごく愛らしい…。
皆が欲しくなる気持ち、よく分かります。
写真撮っておけばよかった!と今さら後悔。


さて、話はかわりまして、
ずいぶん前にリカちゃんのワールドツアーから
ミラノのセットを買っていたのですが、
ここでお披露目したことなかったので久し振りに着せてみました。
モデルはつかさ(バーディーウインクカスタム)、
今日はミックスパープルのウィッグです。
20071018221604.jpg

ウィッグの色と服の柄色がまんま同じです(笑)。
バイオリンも付いていたのですが、それはまた別で活躍したりしています。
20071018221624.jpg

リカちゃんのワールドツアーは結構いい服が多いですね。
帽子が使えずプチ用にいってしまうのが惜しいところですが
(このセットはヘアバンドなので、ゴムを切って頭に乗せて使ったりもしています)。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ここ数日、外で撮影したいと思いながら
なかなかチャンスを逃してきたのですが、
よく考えたら店から一歩外に出るだけでいいんだと気付きました。

というわけで、シャトン姫(プリンセスアラモード)と
一歩、外に出ました。

緑深いツタの前で。
20071017205953.jpg

帰ってきてもう一枚。
日が傾きかけると眩しくなる店内で。
20071017210002.jpg

いつもスタジオで造花とかばっかり使っていたので
生きた植物と一緒に撮るだけでなんだか新鮮、そんな午後でした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「はぐれないように手を繋いで行こうね」
20071016211103.jpg

日曜のおみやげ・カジュアルコーディネートセットを着た
不二子ちゃん(クラウドナインボウル)と、
いただいたニットとフリマで買ったジャケ、自作のスカートを組み合わせた
デインティビスケット嬢(名前はまだない)。
発売日一週間違いの2人です。

背景はお店から出てきた布バック。
今日も結局スタジオ撮影ですが、
背景のおかげか、ちょっとアウトドアぽい?


私信:関嶋さん、この背景と落ち葉セット、オフ会持っていきましょうか?

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日いただいた服があまりにかわいかったので
今日も同じ服で失礼します。
はりねずみワンピースに
ジェントルリバーの上着が絶対似合う!と思ったので
昨日のアリヤさん(ハローハーベスト)に
そのまま着せてみました。

で、イノッシーさんとお茶会ピクニックの図です。
20071015205810.jpg

ヘッドドレスのきのこチャーム、昨日ちゃんと載せられなかったので。
鮮やかなオレンジ。素材はソーダガラスかな?
20071015205822.jpg

気候がよくなって
ピクニックや野外撮影にもいいシーズンになりましたね。
うちのブライスはほとんどスタジオ撮影なので
たまには外に撮影に行きたいなあ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先週大阪でI・Doll Westがありました。
仕事や用事で行けなかった私たちですが、
エンデバーツーリストの廣田さんが
お土産にうちの子たちに服を買ってきてくれました。
ありがとう!

というわけで、一緒に着せてみました。
モデルはアリヤさん(ハローハーベスト)と
不二子ちゃん(クラウドナインボウル)です。
廣田さんのおでこちゃんも一緒に☆
20071014212624.jpg

いつもお姉さん系の不二子ちゃん、今日は敢えてカジュアルです。
服だけじゃなくてゴーグルに帽子、靴下、靴、バッグまで
全部付いているセットでした。すっごいお得感。

アリヤさんのはりねずみワンピ&ヘッドドレスのセット、
これがまた私も一目で気に入りました。
ヘッドドレスにガラスのキノコチャームがついています。

20071014212653.jpg

廣田さん、素敵なおみやげありがとう!
みんなで着回して楽しみます☆

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
スタジオの奥から、撮影用のヴァイオリンが出てきました。
せっかくなのでシャトンさん(プリンセスアラモード)と一緒に撮影してみました。
20071013214806.jpg

安いものですが、本物です。
残念ながら私は演奏できません。
20071013214816.jpg

スーパードルフィーさんには
ヴァイオリンケース型のキャリーケースがあるのですが、
そのイメージで中に入ってもらいました。
ヴァイオリンケースの中で眠れる姫の図。
20071013214846.jpg

20071013214858.jpg

普段ブライスの持ち運びは、百均のMDキャリーです。

-------

先日も書きましたが、友人主催のドールオフ会の案内を。

11/4(日)
坂出ふれあい会館(JR坂出駅より徒歩5分)にて
午後1時半から4時半の間、
撮影メインのドールオフ会が開催されます。
SD、ブライス、ベッツィー等、
お人形の種類は問いません。
主催の関嶋さんはSD各種とブライスのオーナーさんです。
私もブライスを何体かと、背景を何種類か持参で参加予定です。
参加希望の方はエンデバーツーリストもしくは
mixi四国ドールの会イベントトピックへご連絡ください。
こちらに書き込みでもOKです。私から関嶋さんに伝えます。

車でお越しの方は数に限りがありますが会館の駐車場の案内もあります。

詳細はこちら↓エンデバーツーリストにて。
http://sky.geocities.jp/endeavour_tourist/

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日お買い物に出たのは黒猫セットのゲットが目的ではなく、
プリマドーリーエボニーを購入に行くためでした。

来年1月にプリマドーリーアンコールががっちり入荷します。
この内容がアシュレット、オーブリー、サフィーなんですね。
初代3人娘はみんなうちにいます。
でも、2代目水着娘はうちに全くいません。
アンコールが来た時、3人娘のうちエボニーだけがいない…
それが我慢できずに思わず買いに走ってしまいました。

いらっしゃい、エボニーさん。
20071012213616.jpg

初代三人娘(ジンジャー・バイオレット・アシュレット)も歓迎ー。
「まだ出しちゃだめ?」
あとの2人が来るまでだめですよー。
20071012213627.jpg

ああ、お店に残っていてくれてありがとう、エボニー。
これで、一月には三人娘の揃った姿を拝むことができます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
先日から欲しい欲しいと思っていた
メガハウスの家具セット(黒猫シェフのやつ)を
今日とあるスーパーで見つけて
ゲットしてきました!
これって、本当プチブライスにぴったりなんですよねー。
20071011221109.jpg

やっぱり似合う!
ディアレッド着用のコスモアフタヌーンは
このセットにすごく似合います。
テーブルの足が猫の足になってるあたりがまたかわいい。
値が張るだけあって出来もいいなぁ。

しかし、黒猫テーブルを当てたいがために
箱を一つずつ丹念に振っていった大人げない大人2人(笑)。
よほど怪しかったのか、何度もおばちゃんが見回ってくるし(苦笑)。
一箱400円とあってはこちらも真剣です。

そして、掴んだ2つ
20071011221120.jpg

どっちも黒猫セットでした。
片方うさぎだと思ったのにちょっと目測が…
でも、黒猫2つは全然困りません。むしろウエルカムです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは、私のお友達主催のドールオフイベントのご案内から。

11/4(日)
坂出ふれあい会館(JR坂出駅より徒歩5分)にて
午後1時半から4時半の間、
撮影メインのドールオフ会が開催されます。
SD、ブライス、ベッツィー等、
お人形の種類は問いません。
主催の関嶋さんはSD各種とブライスのオーナーさんです。
私もブライスを何体か連れて参加予定です。
参加希望の方はエンデバーツーリストもしくは
mixi四国ドールの会イベントトピックへご連絡ください。

詳細はこちら↓エンデバーツーリストにて。
http://sky.geocities.jp/endeavour_tourist/

----------

さて、今日は注文していた素敵なCDが届きましたよ。
20071010203411.jpg

「COLTEMONIKHA 2」

COLTEMONIKHAといったら、毎年ブライスチャリティーオークションに
素敵な作品を出されているCOLKINIKHAこと酒井景都さんと、
capsule等で有名な中田ヤスタカさんの素敵ユニット。
前回もかわいくて素敵な音楽満載だったので
今回も楽しみにしていたのですが、パッケージから可愛いっ!
曲もかわらずいい感じ!ヘビーローテーション確定です。

さて、さきほどの写真の黒髪の子ですが、
いつも青ボブでウインクをキメているつかさ(バーディーブルーカスタム)です。
青髪もウィッグなので、雰囲気替え放題です。
今日は不二子ちゃん(クラウドナインボウル)に服を譲ってみました。
20071010204125.jpg

不二子ちゃんに穿かせた靴、バービーのものなので
後ろがぱっくり開いています。それさえなければかっこいいブーツなのに…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「運動会だー。はりきるぞー!」
20071009205052.jpg

「ちょっと寒くなってきたから冬の体操服もね。」
「って、もう、運動会終わったよ。」
「えっ?」
20071009205104.jpg

ちょっとおとぼけなマイベストフレンドさんと
セーラー服も結構いけるプリンセスアラモードさんの図でした。


運動会シーズンも一段落、
今年の運動会出張撮影は
無事全て終了しました。
秋は写真館としてのお仕事が多めの季節のため
昼からの開店になることもしばしばで申し訳ありません。
今後もお店の開店時間等の変更は
こちらでその都度アップしますので
お越しの方はあわせてチェックよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さて、このかぼちゃは何でしょう?
20071008214901.jpg

「じゃじゃーん!」
20071008214910.jpg


正体は、
ユニバーサルスタジオジャパンのお土産にもらった
クッキー入りのかぼちゃでした。
クッキーもジャックランタン柄でかわいかったのです。

ハロウィンアイテムには着ぐるみちゃんたちが似合うなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。

10月8日(祝)は、通常通りの開店になりますが、
お昼前にスタジオで撮影予約があるため、
撮影時間にお越しの場合、少しお待ちいただく場合があります。
所用のためこぺは夕方から店に入ります。

----------

今日は、ネオブライスで一番簡単にできる個性表現のひとつ、
プルリングの話を。
雑貨店や手芸店などで購入できるチャームなどが
結構重宝しますが、
うちで主に使っているのは、自作のものです。
20071007220943.jpg

このチャーム、業務用のキットを一括購入して造っているのですが、
普段はキーホルダーやストラップにもしています。

ミシン柄はテーラーギブソンにあわせて造ったもの。
青い鳥はバーディーブルーにちなんだもの。
20071007220956.jpg

楕円はデザイン的なものがちょっと多め。
雪はシルバースノー向けに。
20071007221007.jpg

ウインクカスタムのイチゴヘブンは
紐が4本なのでこんな感じ。
20071007221019.jpg

今度ちゃんと紐の長さ調整しておかなくちゃ。

こちらのチャーム、近日お店にも並べようと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まず、明日明後日のこと。

10月7日(日)は、
幼稚園運動会撮影のため午後1時からの開店となります。

10月8日(祝)は、通常通りの開店になりますが、
スタジオで撮影予約があるため、少しお待ちいただく場合があります。
所用のためこぺは夕方から店に入ります。

----------

お店の棚が手狭になったので、昨日棚をひとつ入れ替えました。
これで同じ幅の棚が4連になった形です。

そういえば、お店にこれまで飾っていなかったのですが
ピカデリードリーアンコールを紹介していなかったので
今日お店におろしました。
せっかくなので
縁あってお借りしているホールインワンを着せてみました。
このドレスセット、あんまり見かける機会がないんですよね。
20071006211000.jpg

上着の裏生地もバッグとお揃いのがびしっと付いていてきまってます。
20071006211013.jpg

ピカデリーさんは、ちょうどマイベストフレンドが入る前ぐらいに
トイザらスに買いに行ったら商品回収で全部なくなってしまい、
その後探してもなかなか見つからなかった思い出があります。
あの回収、結構寂しかったなあ。
当時地元のザらス、ネオの種類けっこう置いていただけに。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずはこの週末のこと。
10月6日(土)は、通常通りの開店になりますが、
保育所運動会撮影のためたっくすは午後から店に入ります。

10月7日(日)は、通常通りの開店になりますが、
幼稚園運動会撮影のためたっくすは午後から店に入ります。

10月8日(祝)は、通常通りの開店になりますが、
スタジオで撮影予約があるため、少しお待ちいただく場合があります。
所用のためこぺは夕方から店に入ります。

----------

すっかりピンクのデインティビスケットさん、
今日はちょっと思うところあって、
同じくピンクの衣装、フェアリーガールを着せてみました。
20071005212603.jpg

黒目抜けた青い目がフェアリーっぽいです。

背景の花は、結婚式の前写しの時に使う造花ブーケです。
20071005212629.jpg


----------

今日、公式ページで「エンチャンテッドペタル」の
最終仕様写真がアップになりましたね。
これまでにない緑髪、控えめでかわいいメイクもいい感じです。
うちも入荷予定なので、楽しみに待っているのですが、
発売日が11月2日に延期って!
店としてもそれは初耳です。
当初の発売日で発表済みのショップさんは対応大変でしょうね。

あと、11月発売予定としてデザイン画が発表された
「アンジェリカイヴ」はかなり期待しています。
淡い金髪が優しい感じ。
着回し上手な子だろうと思うのですがいかがでしょう?
ラディエンスですし、発注の準備しなくちゃ。
ドレスセット「イヴニングデート」に関しては
最終仕様が出てみないと分からない部分も結構ありますね。
前回のカラーミーオータムのアイテム数と価格の釣り合いを考えると
前回より少し高価なセットになるだけに、仕上がりの質に注目したいです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずはこの週末のこと。
10月6日(土)は、通常通りの開店になりますが、
保育所運動会撮影のためたっくすは午後から店に入ります。

10月7日(日)は、幼稚園運動会撮影のため、
午後1時の開店になります。
この日こぺは所用のため午後4時から店に入ります。

----------

ちょっと涼しくなってきたので今日は
アリヤさん(ハローハーベスト)に
ジェントルリバーのコートを着てもらいました。
お店の猫ぬいぐるみと一緒に。

「ちょっと失礼しますよー」
20071004223937.jpg


「なんだかとっても座り心地いいんですけど」
20071004223949.jpg


この猫のぬいぐるみ、
トイザらスのクリアらンスコーナーで買ったのですが、
電池をセットすると、
おなかが呼吸しているように膨らんで本当に眠っているように見えます。
年に何名か、本物と間違われる方がおられます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

09月 « 2007年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード