ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

最初に明日のこと。
今日行くはずだった運動会出張撮影がまさかの2日連続順延で
明日になりました。
10/1(月)の開店は午後1時からになります。
もし、こぺ単独で早めに開けられるようでしたらこちらに書き込みます。

10/2(火)は幼稚園運動会予行の出張撮影のため
同じく午後1時の開店になります。
こちらもこぺ単独で早めに開けられる場合はこちらに書き込みます。

こうやって書くと、写真屋さんらしい感じがしますね(いや、写真館ですから)。

------

今日は、ブライスの巡回展
「Blythe Stylish Creations」を見に高松へ行って来ました。
香川で見られる機会は滅多にないので
有名カスタマーさんの作品をしっかり観てきました。
で、買ってきました。ラベンダーラブ&イノッシー!
イノッシー欲しかったので嬉しい!
20070930204114.jpg


------

今朝、しずちゃん(イチゴヘブンカスタム)をウインクカスタムして、
司(バーディーブルーカスタム)とあわせて
ウインクできる子が2人になりました。
夕方撮影しようとしたら、
午前中あんなにどっぱり降っていた雨がやんだ空があかるくなってきて
20070930204429.jpg

夕日がお店にさしこんできました。
20070930204506.jpg

20070930204520.jpg

明日は、お天気だといいね。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
朝からの大雨で、
今日出張撮影予定だった幼稚園の運動会は延期になりました。

20070930090625.jpg

というわけで、本日、通常通り10時に開店いたします。

20070930090634.jpg

なお、こぺは11時~1時過ぎぐらいまでおでかけしてきます。
遅くても2時には帰ってますのでよろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さて、まずは明日のお店のことから。
今日、幼稚園の運動会撮影で1時までお休みをいただいたのですが、
今日行われる運動会2件のうち1件が雨で明日に延期になりました。
明日も出張撮影に行きますので
明日30日(日)の開店は1時からになります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

朝から雨がダバダバ降っていたら通常通りの開店になります。

------

とりあえず昨日予告した
コスモアフタヌーンを着た
デインティビスケットをお披露目します。
コスモアフタヌーンのブーツは服と同じエナメル生地なので
アシュレットのブーツを拝借しての撮影です。
20070929205553.jpg

20070929205605.jpg

デインティの淡いピンクスタンド、髪色にあっててかわいいんですよね。
赤白のコスモ服はちょっととけこんでしまいがちですが、
なかなかいい感じです。
コスミックなヘアアレンジをしたらもっといけるんだろうな。

そして昨日のこと。
開店ごろにけいぴゃんさんが遊びに来てくださいました!
男の子カスタムのオスカルくん(フィールザスカイ)をお持ちいただき、
一緒に記念撮影させていただきました!
一緒にお持ちくださった京本様、
そしてうちの司(バーディーブルーカスタム)も一緒でカラフルに☆
20070929210501.jpg

オスカルくんのボディはオビツボディなので、
いろんなポージングができます。
うまくやれば自立もできるなんてすごい!
リップの造形もとても綺麗です。
カスタムや各種ブライスの話などさせていただき
(多分一番盛り上がったのはブライスの下着トークだと思うのですが)
楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました!


その後、なんとイー・レボリューション(プチブライスの発売元)の方が
お店に寄ってくださり、びっくりしました。
外目にわかりにくいけど、スタジオに広がったお店の光景、
メーカーの方の目にはどういう風に映ったのでしょう…(笑)。

--------

あと、昨日最後にぽろっと書いた、
プリンセスアラモードの瞼が微妙に下がってくる件。
お持ちの方はよく分かると思うのですが、
うちの子もちょっと瞼が下がり気味になるのが悩みでした。
とくに正面目、さらに言うと紫の目が。
鍵チャームの方におもりも足してみたのですが効果なし。
20070929210959.jpg

で、中を開けてみたのですが、
これまでのギミックと何か細かいところが色々違うことが判明。
あちこちちょっとずつ削ったりした結果、
おもりなしでちゃんと開くようになりましたー。
20070929211010.jpg

この治し方は、今回撮影していなかったので来月改めて。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
毎日書きますが、明日のこと。
9月29日(土)は、出張撮影(幼稚園の運動会)のため、
開店が午後1時頃からになります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------



はい!朝予告した通り、デインティビスケット開封レポです。
まずはメイン・ピンクのドレス姿で。
20070928213946.jpg

スタンドを使うとドレスがつぶれてしまうので、
プリンセスアラモードのクリノリンを拝借して自立させました。

目の色はこんな感じ。
紫の眼力がすごいです。
あと、淡いブルーの眼、黒目塗ってないのが仕様みたいです。
これは好みが分かれるかも。私は結構好きです。
20070928214144.jpg

ちょっとアップで。
20070928214301.jpg


このドレス、トップとスカートがバラバラなのですが、
ふと思ってスカートをルージュノワールのパンツに替えてみました。
タカラヅカか、サ●ラ大戦のような勇姿です。
20070928214422.jpg

ふと思い立って今はコスモアフタヌーンを着せています。
その写真は、今日のできごととあわせて明日。

ちょっと私信含めて。
プリンセスアラモードのトロ目直しの件。
うちのシャトンさんは結構治りました。
20070928214611.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
なんとか無事に・・・
ディンティビスケット入荷しましたぁ~
お店が終わったら開封してまた写真アップしますね
ディンティビスケット

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
毎日書きますが、この週末のこと。
9月29日(土)は、出張撮影(幼稚園の運動会)のため、
開店が午後1時頃からになります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------


昨日の予告通り、今日はプチブライス用のドレスセット
「フラメンコフィエスタ」を開封です。
おそらくうちのプチで一番似合うとおぼしき
プリンセスアラモードさんに着てもらいました。
ん、なにやら赤と黒のご一行が…

20070927205111.jpg

なんだか、左右の箱まで赤で、すっかり赤黒祭りと化したディスプレイ。

20070927205122.jpg

そういえば、
ナイトフラワーを着込んだラブミッションさんは
これまで紹介したことがなかったですね。

そういえばもう一人いました。赤黒でプチといったらこの子です!
20070927205135.jpg

あれ、生地同じ?
靴の色も同じです。
なんか、性格違うけどこっそりお揃いの
姉妹みたいになっちゃったなぁ。


明日はディンティビスケットの発売日ですね!
明日中には多分入荷するものと思われます。
(ブライスショップではないので発売日の入荷は諦めていたのですが
 思ったより早そうでほっとしています)。
オフィシャル写真よりかわいいとの噂をそこそこ聞くようになりました。
わくわくしながら明日を待ちますー。
入荷次第こちらにアップしますね!

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずはこの週末のこと。
9月29日(土)は、出張撮影(幼稚園の運動会)のため、
開店が午後1時頃からになります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

さてさて。
明日発売のプチブライスさんたちが届きました。
27日発売のアイテムは
プチブライス&リトルロッジセット「ベイビーボニーズリトルロッジ」
リトルロッジ「ピンキーブルー」
プチブライス用ドレスセット「フラメンコフィエスタ」
             「シュガープラムバレエ」です。

早速棚に並べましたよ。
20070926204814.jpg

リトルロッジの箱が真っ白に単色刷のシールのみでシンプルに。
中のロッジ色は角のまるい穴から確認できる仕様に変更されています。

そんなリトルロッジとセットになっている
ある意味試み的なプチブライス
「ベイビーボニーズリトルロッジ」がこちら。
箱のレトロな動物柄がかわいいです。
20070926205323.jpg

附属アイテム、もっとペラペラだと思っていたので
意外とぷくぷくでかわいいな。
20070926205617.jpg


で、一番楽しみにしていたのが、ドレスセットの「フラメンコフィエスタ」。
今回、パッケージが大きく変わりましたね。
20070926205338.jpg

明日はプリンセスアラモードに着せてみます!絶対似合うと思う!

「シュガープラムバレエ」は予約の都合で
ディスプレイに並べることはできませんでした。
パッケージをお見せできなくてごめんなさい。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
それでは今日は、昨日のお店の話を。
関嶋ゆみさんが来てくれて
ドール話に花を咲かせていたのですが、
そこに次々お客様がいらっしゃって、
とても賑やかに
ブライスとブライスカスタム、
諸々のドールトークで盛り上がりました。

そんな中、midoriさんとお母様、
ブライスさんを連れてきてくださいましたー☆
お洋服も手作りということで、
撮影させていただきました。

まずは関嶋さんのNiFe(ニフェ)くん(幼SD/こんな服ですが男の子です。)と、
フルーツパンチちゃん。
これからのシーズンによさそうなあったかニットがかわいいです。
20070925210550.jpg

こちらはルージュノワールさん
(ルージュノワールさん実物を拝見したのは初めてで感動でした!)と
うちのしずちゃん(イチゴヘブンカスタム)。
しずちゃんは、midoriさん作のお洋服を拝借しての撮影です。
20070925210602.jpg


その後も色々着せ替えを楽しんだあと、
お洋服を分けていただきました。ありがとうございます☆
さっそく着せてみました☆

赤いニットワンピ&帽子はシャトンさん(プリンセスアラモード)に。
りんごのワンピースはアリヤさん(ハローハーベスト)に。
白いサマーニットはこぺ作のスカートと合わせてしずちゃん(イチゴヘブンカスタム)に。
20070925210617.jpg

素敵なお洋服をありがとうございました!
赤ニットはクリスマスシーズンに活躍しそうで
これからのシーズンも楽しみです!

私は編み物が苦手なので、ニット服を作れる方って凄いなといつも思います。
いっぱい元気もいただいた1日でした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、クラウドナインボウルに
ルージュノワール服を着せるという話をしたので
着せてみました。
20070924204640.jpg

思った通り!黒スーツ似合ってます!
じゃ、眼鏡をかけてみて、と。
20070924204609.jpg

20070924204628.jpg

ちなみにこの眼鏡、100均の眼鏡をたっくすが改造したもの。
作り方は後日ー。
20070924204748.jpg


スーツを堪能したので次は同じくルージュノワールの黒ドレス。
これもまたいいなぁ。
20070924204734.jpg


勢いでラブミッションの赤ドレスも。これまたいい具合に。
20070924204723.jpg


というわけで、うちのクラウドナインンボウル嬢の名前は不二子に決定です。


今日は素敵なお客様にたくさんお越しいただきありがとうございました。
あまり長くなるのもなんですので
その際に撮影した写真などは明日アップします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日開封祭りをしたクラウドナインボウル嬢、
お姉さんな感じですっかり気に入ったので
今日はさっそく着せ替えです。

今日新居浜にこぺと一緒に出張して帰ってきた
司(バーディーブルーカスタム)と一緒に。
20070923214035.jpg

ちょっとの違いなんですが、
髪が目元にかかると色っぽい☆
服によってはちょっと不二子ちゃんぽいかも。
ルージュノワールのスーツ着せてみたい!明日着せてみよう!
20070923214050.jpg


その頃もう一人のバーディーブルーカスタムさん、
ちゃっかりクラウド9ワンピースでくつろいでいます。
20070923214105.jpg


2日間お店をあけておりましたこぺ、明日は店にいます。
夫婦そろってお店でお待ちしております☆

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本日、朝1時間お店を閉めて
クラウドナインボウルを購入しに行って来ました。
夕方まで外出していたこぺが帰ってきたところで
さっそく開封です。
まずはパッケージ。
20070922221215.jpg

「クラウドナインボウル」の文字がいつもと違っててかわいいです。
思っていたより髪の毛くるんくるんで可愛い!
髪色はラストキスと同じ色ですね。

というわけで早速開封です。
20070922221229.jpg

ワンピースの生地は薄いけど、柄はかわいいな。
メガネかけた黒猫がまたかわいい!

ちなみに、クラウドナインボウル嬢の眼鏡はレンズ無しなので
撮影しやすいです。
20070922221303.jpg


目の色はこんな感じ。デフォルトピンクが残っているのが
最近特色つづきの子たちの中で新鮮です。
水色とライトグリーンがまたかわいいーー!
20070922221244.jpg


ボウリング服も着せてみました。
靴のプリントもかわいいな。
20070922221341.jpg


ワンピースのカーデガンはホック仕様なので
厚みが出なくてすっきり着せられます。
20070922221353.jpg


これでトイザらス限定っ子も
バーディーブルー、イチゴヘブンに続いての
3種目のお迎えです。
こんな可愛い子だと思っていなかったので(失礼?)すごい嬉しい!
これから活躍の予感です。あ、名前、名前…

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
こんばんは。
日曜日の創作イラスト展示イベントに合わせて
昨晩から作品づくりをしていたこぺです(取りかかるの遅っ!)。

ほぼ完成した絵の横で、
カスタム途中で完全すっぴんのテーラーギブソンさんが。

「あたしも描くの手伝いますっ。」
20070921212002.jpg

「緑の髪って、姫(プリンセスアラモード)みたいですね。」
20070921212019.jpg

「さっきのと雰囲気全然ちがいますねえ。」
20070921212031.jpg

使用した画材は
水彩色鉛筆(ステッドラー)と
ソフトパステル(ゴンドラ)のみです。
この2つは、ブライスのメイクでも使っています。
「ということは、私のメイクも
 この絵と同じ成分でできていくのですね…。」
20070921212044.jpg

主にパステルはチーク・アイシャドウ、ふんわりリップに、
水彩色鉛筆はリップに(縁を描いて内側に水筆で拡げて使います)使います。

カスタム途中のテーラーさん、
現在顔をやすりでマット肌化+口のラインを彫った状態です。
カスタムの状況は随時こちらでアップしていきます。


----------

毎日書きますが、週末のこと。

9/22(土)、開店が1時間遅れの11時からになります。
店主、クラウドナインボウル入手のためトイザらスに行って来ます。
なお、この日、こぺは夕方まで不在になります(米子に整体に行って来ます~)が、
お店はたっくす一人で開けています。

9/23(日)は通常通り10時からの開店になります。
22日につづいてこぺは夕方まで不在です(新居浜の作品展示会に参加してきます)。
22日同様お店はたっくす一人で開けています。

9/24(月)は二人揃って通常通りお待ちしております。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
レイニーデイパレードで
ブライスにもレインコート服はあるんですが
(しかもレイニーデイパレードのコートは材質もしっかりしていて
 開封した時驚きました)、
これまでにリカちゃんのレインコートを2着買ってあったので
今日はその話を。

20070920205824.jpg

赤い方(モデルはプリンセスアラモード)は
リカちゃんの雨の日セットのもの。
レインコートとおそろいの赤い傘もかわいかったです。
20070920205907.jpg

青い方(モデルはハローハーベスト)は
リカちゃんのママドレスのもの。
ママサイズなので、腕を下にまわすと手が隠れてしまいます。
裾の長さはちょうどいい感じなんですが。
20070920205847.jpg


リカちゃんの服ってお値打ちでいいですねえ。
昔からあるおもちゃやさんで古いリカ服のかごとかがあると
ついつい掘り返してしまいます。

----------

毎日書きますが、週末のこと。

9/22(土)、開店が1時間遅れの11時からになります。
店主、クラウドナインボウル入手のためトイザらスに行って来ます。
なお、この日、こぺは夕方まで不在になります(米子に整体に行って来ます~)が、
お店はたっくす一人で開けています。

9/23(日)は通常通り10時からの開店になります。
22日につづいてこぺは夕方まで不在です(新居浜の作品展示会に参加してきます)。
22日同様お店はたっくす一人で開けています。

9/24(月)は二人揃って通常通りお待ちしております。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずはこの週末のこと。

9/22(土)、開店が1時間遅れの11時からになります。
店主、クラウドナインボウル入手のためトイザらスに行って来ます。
なお、この日、こぺは夕方まで不在になります(米子に整体に行って来ます~)が、
お店はたっくす一人で開けています。


9/23(日)は通常通り10時からの開店になります。
22日につづいてこぺは夕方まで不在です(新居浜の作品展示会に参加してきます)。
22日同様お店はたっくす一人で開けています。

----------

来月発売の
プチブライス「ミスマカロン」
      「スウィートスペルスカーレット」
ネオブライス「エンチャンテッドペタル」
それぞれ発表になりましたね。
猫好きな私たちとしては、
スウィートスペルスカーレットは絶対外せないと思っています。

それは置いといて。
初めて作ったブライス服が出てきたので
懐かしさを込めて撮影してみました。
モデルはしずちゃん(イチゴヘブンカスタム)と
司ちゃん(バーディーブルーウインクカスタム)。
20070919213900.jpg

どちらも、Dolly Bird 7に入っていた
エアライン服の型紙(どっちも同じもの)からできています。

オレンジのがこぺ作。
20070919213911.jpg

携帯ショップのお姉さん風にしたくて型紙を切り分けたばっかりに
胸元で生地がひきつったりしています。
胸の黒い花はマリクワを意識して付けたメタルパーツ。
大阪のラ・ドログリーで購入して大事に持っていた最後のひとつ。

白青はたっくす作。
20070919213922.jpg

型紙の形に合わせて事前にアイロンプリントで柄を刷り込んであるため、
服の半分にストライプ柄が入っています。
袖に入っている飛行機マークも先付け。
アイロンプリントの中に毛埃がちらほらしているのがたまにきず。

今見たらけっこう手荒な仕上がりで恥ずかしいんですが、
数こなして少しずつ上手くなってるのかなぁと思うと
最初の一着っていい思い出です。
慣れたら、自分の型紙の引き方で
改めてちゃんとしたのが作れたらいいな。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨晩お買い物に出た際に、
是非ディスプレイの仲間にしたいと思いお迎えした子がいます。

「どうぶつ店長と仲間たち(メガハウス)」より黒猫のヴィノさんです。
「黒ねこシェフのイタリアン」の店長さんなんですって。

ウェイトレスのシルバースノーさんと一緒にマックの上にて。
20070918205923.jpg

服装つながりでムラングココも一緒に。
20070918210339.jpg

食玩だからもっと小さいだろうと思って買ったのですが、
意外にもプチブライスに近い大きさです。
20070918210351.jpg

今日からプチブライスのディスプレイの中に加わります☆
さっそく違和感なくなじんでいる模様…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
普段、お店のディスプレイの中で
ハニーバニーアンコールさんはポットの中が定位置です。
20070917221803.jpg


それはおいといて。
15日に出かけたフリマでもうひとつ、
別のブースで購入したものがあります。
おままごとサイズのティーセット。
しかもてんとうむし柄です。

というわけで、今日は喫茶店に着ぐるみプチちゃんがやってきました。
みんな集合~~!
店主はつかさちゃん
(バーディーブルーカスタム・ウィッグはウルトラホビーさん)。
20070917221822.jpg

無事並びました。
20070917221838.jpg

プチブライスさん、
左から
ムラングココ、
ハニーバニーアンコール、
イッツィビッツィバグ、
ミャオミン、
バーディーブルー(着ぐるみはドルチェナのプーさん)です。
20070917222628.jpg

着ぐるみのプチブライスっていっぱい並ぶとわくわくします。
特にミャオミンの手触りが大好きです。
次はどんな着ぐるみの子が発売されるか、
いつも楽しみにしています。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日、フリマで服を購入した話だったのですが、
今日は昨日同行してくれた関嶋さんと、相方の廣田さんが来てくれました。

まずは、昨日関嶋さんが購入したブライス服を着用して一緒に撮影。
関嶋さんのプリオ・ド・モナドさん(テーラーギブソンカスタム)も
カスタムが一段階進んでいます。
廣田さんのおでこちゃんも加わって一緒に☆
20070916191627.jpg

服を交換して撮影。
まずはプリオさんにリボン柄コート。
20070916191754.jpg

次はしずちゃん(イチゴヘブンカスタム)に鮮やかなもこもこコート。
このコート、タオル生地でできています。着心地よさそう~。
20070916191853.jpg


続いてはプリオさんにプリンセスアラモード服を着せてみました。
紫寄りで華やかにカスタムされているプリオさん、
黒ドレスもさらっと着こなします。
20070916192033.jpg

アップで。
20070916192131.jpg

プリオさんの黒ドレスをうちのシャトン姫(プリンセスアラモード)に
貸してもらっての一枚。
20070916192216.jpg


続いてはブライス以外の子たち。
翔スイートドリームの柘榴くん(オーナー関嶋さん)と、
起こそうと画策する幼SDパピの牡丹ちゃん(オーナー廣田さん)。
20070916192432.jpg

お兄ちゃん起きてくれないけどそのままぱちり☆
20070916192530.jpg

とっても華やかだった今日のお店でした。

そうそう、ブライスの靴なんですが、
おでこちゃんも履けるものがあったりするようで、
今日試したところ、ブーツ類はけっこういけました。
かかとが高くない靴だと頑張れば自立させることも。ちょっと発見でした。
20070916192812.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日、高松のフリマに行って来ました。
ブライスのお洋服を売っている方が来られているとのことで
楽しみにして行ったのですが、
結構大きなフリマで、しばらく迷子になりました。

無事発見してしばらくお話させていただいて、
さんざ悩んだ挙げ句2着購入ー。

帰ってさっそく着せてみました。
まずは、リボン柄のフェミニンなコート。
モデルはハローハーベストさん。
20070915223940.jpg

黒デニムなのに一気に可愛い感じになりました。
黒水玉フレアースカートとかレギンスとかと合わせても可愛いだろうなー。
20070915223951.jpg

髪をゆわえてスッキリした感じのアリヤさん(ハローハーベスト)も
お姉さんな感じでいいなぁ。

もう一着はこちらのジャケット。モデルはシルバースノーさん。
20070915224006.jpg

生地の質感がカメラハッピープリーズに近い感じ。
胸元の花ときのこがかわいいっ☆
20070915224018.jpg

素敵な出会いに感謝です。
一緒に行ってくれた関嶋さんの買った服も今度しっかり見せてもらおー☆



話はごろんと変わりますが、私はリラックマが大好きです。
で、今日、リラックマのぬいぐるみをフラフラ見に寄ったら
SAN-Xの新しいキャラが出ていて一目で気に入ってしまいました。
この子です。
20070915225507.jpg

靴下にゃんこ。
靴下をはいてる黒猫だなんて可愛いーーー!
随時ピアノがモチーフとして出てくるのも気に入りました。
これからふかふかぬいぐるみとか出るのかな。ちょっと楽しみです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
プリンセスアラモードに赤黒が似合うのは当然なのですが、
今日はその定番カラーを着せてみました。

これです。
20070914212331.jpg

真っ赤なチャイナドレス☆
これを作ったのは随分前です。
たて襟以外の身ごろ・袖が全てつながった一枚の生地でできています。
靴とバッグはリーメントのアジアン雑貨に入っていたセット。

完成した当初、プリマドーリージンジャーに着せていました。
こんなかんじで。
20070914212852.jpg


姫のアップ。
20070914212341.jpg

髪の量が少ないのが気になっていた姫ですが、
みつあみするのがすごい楽でした。

おまけ。ツインテールでちょっとせくしーポーズ。
20070914212357.jpg


ブログを毎日書くようになってまだあまり経たないのですが、
昨晩早くもカウンターが1,000を超えてびっくりしました。
皆様、お越し頂きありがとうございます。
これからもぽちぽちがんばって更新していきます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日ディンティビスケットの最終仕様が出ましたね。
髪の色はいい感じで嬉しいのですが、
写真で見た限りでは
リップと目の下のメイクが好みじゃない予感…。
目の下のメイクを取るために
わざと陰り気味にして撮影している写真のようだったので
実物を見るまでなんとも言えませんが、
開封するなりメイクカスタムになりそうな予感です。

それは置いといて。

ずいぶん前に
Tシャツとデニムを作っていたのをふと思い出しまして、
ごそごそ出してきました。
秋色気味の服なので
アリヤさん(ハローハーベスト)にモデルをお願いしました。
20070913210452.jpg

上に羽織っているのは、リサイクルショップで発掘した
カレンダーガール(ちょっと大人のジェニー)のコート。
かなり袖が長いです。丈はちょうどいいんですけどね。
20070913210505.jpg

大人っぽいコートも、さすがハローハーベスト、さらり着こなします。

コートを脱ぐとこんな服。とっても普段着仕様。
20070913210438.jpg

Tシャツは古着のTシャツを切り出した生地でつくりました。
大きいシャツがちっちゃいシャツに変身です。
デニム生地は100均。厚すぎないのでありがたいです。
こうやってみるとかなり安上がりなセットですね…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さて、ワルソネコ(青木写真館)では
これまでシャトンさん(プリンセスアラモード)を
デフォルトドレスで飾っていたのですが、
姫にも色々着せたいと思いまして、はじめてドレスを着替えました。
20070912215811.jpg

この生地、半年ぐらい前に
近所のスーパーで無造作に売ってたんですよ。
当時アシュレットさんに着せるつもりで作ったんですが、
やっぱり緑系ということもあって姫にも似合います。
サンダルもこっそり手作りです。フェイクレザーとコルクシートが主な材料。

さてさて、姫のドレスはというと、
ちゃっかりしずちゃん(イチゴヘブンカスタム)が着ています。
20070912215829.jpg


そんなこんなで二人一緒に☆
20070912215847.jpg

でもってアップ☆いちご姫、ちょいと得意げです。
20070912215903.jpg

今日からしばらく、いちご姫状態で飾っておきます。
しかしいちご姫、残念ながら紫の冠は似合いませんでした…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
普段お店に出さずに自室に置いているブライスなんですが、
とても気に入っている子たちがいます。

ブライスライフのはじまりとなったプリマドーリー
(ジンジャー、バイオレット、アシュレットのアソートボックスを
 最初に購入しました)です。
そこに、バーディーブルー(バーディーは何人もいるのですが
唯一デフォルトのまま)を加えて、戦隊ぽく並べています。
それぞれデフォルトアイ色に合わせた服でぱちり。
20070911222613.jpg


バーディーブルー&プリマドーリーアシュレットの
ピンク&グリーン。
いずれもノーカスタム。
20070911222631.jpg

アップに。
20070911222713.jpg

足下。バーディーの靴はリカちゃんのもの、
アシュレットの靴はバービーのもの。
20070911222731.jpg

アシュレットの古代銀色のチェーンベルト。
蝶のパーツが主張しています。
20070911222747.jpg


プリマドーリージンジャー&プリマドーリーバイオレット(軽カスタム)の
オレンジ&ブルー。
バイオレットは購入当時額に接着剤跡がべったり付いていて
必要に迫られてカスタムした子。今でもいちばん好き。
20070911222802.jpg

アップ。ジンジャーのサングラスはフルーツパンチのもの。
髪の加減で見えないのですが、バイオレットはピアスを下げています。
二人ともホロ折り紙で目の色を少し深くしています。
20070911222819.jpg

足下。ジンジャーの靴は先日発売されたフットファブの中から。
バイオレットの靴はジェニーの雨の日セットから。
ジンジャーのチェーンベルトは天然石と貝殻パーツでゴールドチェーンに。
20070911222828.jpg


1月にプリマドーリーアンコールが出ますが(うちも入荷します☆)、
そしたらアシュレットも軽カスタムしてみたいな…。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日カスタムしたイチゴヘブンのしずちゃん、
昨日の作業でまだカスタム完了ではないのですが、
いったんいい感じになったので
お店の中で色々撮ってみました。

まずはスタジオのiBookの上で。
ピンク髪のイチゴヘブンには黒い服が似合うと私は思っています。
20070910203647.jpg

ピンクつながりでハニーバニーアンコールさんと一緒にぱちり。
20070910203717.jpg

ちょっとアップで。
赤目はデフォルトオレンジに赤ホロでつくっているので
ちょっと朱色に近いです。
20070910203658.jpg


ライトの下で。
結婚式の前写しでも雰囲気のある写真づくりに活躍するライトです。
今度ラストキスを開封したらここで撮りたいな。
20070910203734.jpg


ちょっと外へ出てみました。
外で撮影ってはじめてです。
20070910203752.jpg


最後は古いリカちゃんドレスです。
デジカメプリント用のPC横で。
20070910203816.jpg

関嶋さんに譲ってもらったドレスなんですが、
昔のリカちゃん服って凝っててすごいですね。

そんなこんなで、リップのアクリルペイント等の次段階はまた後日~。


-----------------------------

ちょこっと入荷情報。
今月発売のディンティビスケット、
少し遅れるかもしれませんが入荷します!

プチブライス「ベイビーボニーズリトルロッジ」
リトルロッジ「ピンキーブルー」
プチブライスドレスセット
「シュガープラムバレエ」「フラメンコフィエスタ」の4点は
発売日に入荷予定です。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日は、遠方よりお越し頂いたお客様と
ブライスやカスタムのことをお話できて楽しかったです。
カスタム作業中で散らかしていてごめんなさい。

さて、買ってすぐ軽くカスタムして飾っていた
イチゴヘブンのしずちゃんですが、
このたび唇と顎を削って再度カスタムすることにしました。

というわけで、最初はたっくすの作業。
まず顎の割れがなくなるようにリューターで削り削り。
20070909233312.jpg

続いて唇に鉛筆であたり線を書いてから
スパチュラ(100均で買える歯垢取りの道具)で
根気よく掘っていきます。
20070909233328.jpg

全体に紙ヤスリをかけてなめらかに~
20070909233341.jpg

はい、できました。
20070909233352.jpg


パステルメイクはこぺの担当。
しっかりマット肌なので、ソフトパステルがよく乗ります。
100均のチークブラシで少しずつ乗せていって、ふんわり完成。
20070909233420.jpg


そして組み立てると…
20070909233501.jpg

可愛くなったかな?
20070909233441.jpg

パーテーション部分の色差が出てしまうことを考えると
組み立ててからエアブラシメイクした方がいいのかな、とか思うのですが、
パステルのふんわりメイクも好きなので、ちょっと悩んでしまいます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
昨日は浴衣だったので、
今日は着物の似合う子たちを。
本格的な着物はまだ作ったことがないのですが、
いつか作れたらいいな。
今日は普段羽子板を飾っている箱の中で
日本人形を気取ってぱちり。

まずはマーガレットミーツレディバグさん。
20070908212340.jpg

ヤフオクで「顔に傷あり」とかかれた子をお迎えしたのですが、
いざお迎えしてよく見てみると
傷ではなくチークが線状に剥がれていただけだったので、
チークだけ落としてお店に飾っています。
20070908212417.jpg



続いてはレイニーデイパレードさん。
お迎えして以来、着物しか着せていない着物美人ちゃんです。
20070908212442.jpg

着物は2005年末に発売されたオフィシャルのお着物:レディーラック。
ナチュラルスキンに黒髪おかっぱ、
そして赤いお着物は古典的だけど
確かに可愛い組み合わせだと思います。
20070908212456.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
夏の間に浴衣ブライス写真を載せようと思っていたのですが
うっかりしていて遅れてしまいました。
というわけで本日は浴衣祭りです。

というわけでお庭でぱちり。今回もお庭は紙背景です。
20070907210255.jpg


もうちょっと近寄って…
20070907210316.jpg

左から…

シルバースノーさんの浴衣はリカちゃんの2007年版きんぎょもよう。
帯が浴衣にくっついているので紛失も防げて着せやすい初心者用。
下駄ときんちゃくも揃いでついていました。

ラブミッションさんの浴衣は友人に分けてもらった金魚生地で作ったもの。
帯はリバーシブルですが、その都度結ばないといけないので
自分でつくってみたもののけっこう難敵。
かんざしは通販で購入したもの。
きんちゃくと下駄はリーメントの和雑貨のもの。下駄、がんばれば履けます。

ハローハーベストさんの浴衣は百均のはぎれで作ったうさぎ柄。
帯はラブミッションさんのと全く同じもの。
下駄はアジアンバタフライのもの。
きんちゃくは同じくリーメントの和雑貨。
帯飾りは工作用の木片を削った軸にメタルパーツを組んだ自作。

20070907210328.jpg

髪を結うのが上手でないので、
きれいにアップで結い上げてるブライスさんとか見ると
「いいな~」って思います。
私ももうちょっとヘアメイク勉強しないと…ですねぇ。 このページのトップへ
今日のブライスさんズは
バイクでツーリングへゴーの図です。
20070906204536.jpg



バーディーカスタムさんがかぶっている
イエローのヘルメットは、
数日前、某安売りショップにて
たっくすが購入してきたヘルメット型の車用灰皿。
底をくりぬいてかぶれるようにしました。
バイクは1/6より小さいスケールのものなのですが、
結構いいサイズですよね。
20070906204547.jpg


プチコスモアフタヌーンがかぶっている
にゃんこヘルメットの正体は、
メガハウス「黒猫シェフのイタリアン」のドルチェセットに入っていた
ドルチェ皿の蓋!
だから、よく見るとドルチェってプリントされています。
「かぶれるんじゃないの~?」って冗談でかぶせたら
本当にかぶれてびっくりでした。
ペイントしてもかわいいかも、ですね。
20070906204610.jpg


今となってはオフィシャルのバイクセットは
なかなか買えない状態ですが、
バイクに乗れなくてもこれはこれでいい感じ、
結構満足したのでした。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ちょっと前のことですが、
てんとうむしのプチブラちゃんこと
イッツィビッツィバグを通販で買った際、
箱を取り出した一言目が「…ヒゲ?」でした。
20070905211542.jpg

なんだか、他のバグちゃんより髪が少し長いようで、
しかもボブ髪がくりんと巻いて鼻の下にきてるんですね。


それは置いといて。

プチのプリンセスアラモードさんの赤黒ドレスは
日焼け肌ちゃんにも似合うだろうなとふと思ったので、
セントショコラブさんと服を交換してみました。
20070905211557.jpg


プリンセスショコラブさん
20070905211623.jpg


チョコレイトの妖精アラモードさん
20070905211638.jpg


姫の赤ドレスは、後ろ気味に重心をおくと自立できるみたいです。
ドレス用のスタンドが結構色うつりしやすいようなので
今日からは使わないで立てておこうと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
こんにちは、ここのところ
ハローハーベストがかわゆくて仕方ない夫婦です。
うっかりもう一体お迎えしてしまいそうになるのを
必死に抑えております。

というわけで今日もアリヤさん(ハローハーベスト)です。

元々プリマドーリーバイオレット用に作った服だったのですが、
モノクロ千鳥柄ワンピ+ベロアジャケットというセット。
20070904210451.jpg

ワンピースに付けたボタンは100均で見つけたのですが、
偶然千鳥柄のサイズが同じだったという奇跡の品。
帽子とジャケットのベロアは、古着を刻んで取ったものでした。

靴は、プリンセスアラモードのスクール服から拝借。

20070904210502.jpg

千鳥生地といったら、
初代プリマドーリーとアルティメットツアーですが、
初代プリマの千鳥づかいは今でも憧れです。
少しでも追いつけるデザインができたらなあ。



さて、涼しくなってきたら
着せたいドレスセットが色々あります。

「どっちか選んでって言われたけど、どっちもいいなー。」の図。
20070904210517.jpg

20070904210534.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
主にラディエンスのブライスを買った時に
アイパーツの左右の高さが違っていたことはありませんか?

今回は、お客様の依頼で
アイパーツの高さを修理した際の話です。

問題のテーラーギブソンさん。
線を引くと分かり易いのですが、この通り。
20070903213351.jpg

この子を治していきます。

まずはアイパーツを取り出しまして、
20070903213446.jpg

削るのは目玉を支えるこの軸。
20070903213459.jpg


今回は向かって右側の目が下にさがっているので、
上向きになるように、細い方の芯棒をやすり等で削っていきます。
大きく削りすぎないように注意です。
そして何より、棒を折らないように気を付けましょう。
(最後に接着剤で固定するので、多少の削りすぎは大丈夫です。)
20070903213516.jpg


はい、治りました。
20070903213408.jpg

こんな風に治すことができます。
ちょっとしたことですが、
これでよりかわいがってもらえる子になればと思います。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg

    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

08月 « 2007年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード