ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

今日は素敵なお客様方にお越し頂き、
カスタムの話をはじめ
たくさんお話させていただきました。
たのしいひとときをありがとうございました。


さて、本日は
プチブライスのプリンセスアラモードさんを
開封しましたー。

開封途中。
背景がきれいだから、
箱のまま飾る方も多いんじゃないかな?
20070831214244.jpg


赤いクリアスタンドは
ドレスの中で脚をホールドする形。
これで綺麗に立ちます。
20070831214409.jpg


ちょっとアップぎみで。
20070831214301.jpg



せっかくなので、大きい方の姫とご対面。
一緒にならんでポーズ☆
20070831214429.jpg



おまけ。大きい姫のクラウンを借りてご満悦のちっちゃい姫。
20070831215332.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のプチブライスが届きました!

まずは、緑髪に赤ドレスが鮮やかな
プリンセスアラモードちゃん☆
20070830213616.jpg


そして、海賊姿も勇ましい、
トレジャーハントさん☆
20070830213650.jpg


顔アップはこんな感じ。
20070830213708.jpg


閉店後さっそく棚にディスプレイ。
姫と海賊が並んでゴージャスです☆
20070830213555.jpg




そうそう、今回のプチブライスキャンペーンのステッカー、
全種類見る機会ってあんまりないと思うのでアップします。
20070830213727.jpg

ミャオちゃんとバグちゃんのステッカーがあるとは
予想できませんでした。全部かわいいなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
さて、ワルソネコ(青木写真館)は
西日がさしこんで夕方明るいです。

先日、ちりめん生地でつくったカニさんをいただいたので、
お店のテーブル上で
しずちゃん(イチゴヘブンカスタム)と一緒にぱちり。
20070829205636.jpg


やや上からのぞきこんでもしっかりカメラ目線のしずちゃん。
「カニもええけど、あたしもちゃんと撮ってよ~」
20070829205651.jpg

下のアイギミックを切っているので、
のぞき込んでもギミックが見えません。



そうそう、お店の看板や値札にもなっている
マスコットキャラの猫一家のことを一度も書いてなかったので
ちょっと触れておこうと思います。
20070829205712.jpg

黒猫お父さんの名前(通称?)が「ワルソネコ」です。
白猫お母さんは「ワルソネコ妻」。そのまんまです。
プロフィールとかはまたぼちぼちに。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ハローハーベストさんのお出かけを見送る
バーディーカスタムちゃんの図。
20070828205722.jpg


昨日と同じ背景なんですが、
20070828205737.jpg

実はスタジオの中でした。
左や下の白いのはレフ板です。


ちなみに、本日ブログ初登場の
バーディーカスタムちゃん(スカイちゃん)、
マット肌なので、写真うつりがよいです。
髪の毛はヘアアイロンでストレートにのばしましています。
赤い瞳は、デフォルトピンクの裏に赤ホロ紙を入れて作っています。
20070828205822.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
今日から写真をポップアップにしてみます。
ブログはじめたばかりで試行錯誤の日々です。

リクエストにおこたえしまして
本日はプリンセスアラモードさんのアップです。

まずは横向き~☆
20070827214307.jpg

コムサちゃんぽい青緑とアルティさんぽいグレー。

続いて正面~☆
20070827214329.jpg

モスグリーンはジェントルさんぽい感じ。深いパープルも素敵。

まつげの形もいつもと違っていてかわいいです。
20070827214409.jpg



そして、昨日着せられなかった学生服姿。ネクタイとかベストとか、
重ねていくのが楽しかったです。真っ赤な帽子もいい形☆
20070827214358.jpg



看板娘だし、早く名前を付けてあげないと、ですね。
せっかくだから猫っぽい名前がいいなぁ。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
「開店した年のアニバーサリードールを飾りたい!」と
思って購入した
6周年アニバーサリーブライスの
プリンセスアラモードさんが届きました。

真っ白い箱の中から
サテンリボンのかかった黒い大きな箱。
開くと美しい緑髪のプリンセスが!
20070826222258.jpg


瞳の色もとても綺麗。
右向きの青みがかったグリーンも、左向きのグレーも
とっても似合っていますー。
瞼の色もきつくなくて優しい感じ。
20070826222316.jpg


今日来たばっかりのお姫様ですが、
さっそくトルソーの段でお店番です。
素敵な看板娘さん、今日からよろしくね。
20070826222333.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
本日、無事開店いたしました。
お店にはじめてお客様をお迎えすることができ、
また、はじめての通販発送もうまく届いたようで
嬉しいと同時にほっとしています。


さて。

閉店後、本日発売のネオブライス・
ハローハーベストさんを開封しました。

20070825214319.jpg


オフィシャル画像でよく見かけたライトブラウンの瞳が
一番イメージにあったのですが、
紫がかったブルーの瞳がとっても綺麗で、
すっかり気に入ってしまいました。

20070825214331.jpg


正面向きの淡いグリーンの瞳も優しくてかわいいです。
ブーツの塗り分けも凝ってますね。
ラディエンスのやや色白肌+自然なメイクで、
カジュアル・フェミニンを始め、似合う服の幅が広そう!
これから何を着せようか今からわくわくしてしまいます。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
明日発売のブライスが続々到着しました!

ネオブライス ハローハーベスト
ネオドレスセット カラーミーオータム
プチブライス ピンキードゥードルプードルリターンズ
20070824225338.jpg



ハローハーベストさん、夕焼け色の瞳が似合っています。
カラーミーオータム、ヘッドドレスの装飾が思いのほか華やかで素敵です。
20070824225501.jpg


プチブライスキャンペーン用のステッカーも届いて、
明日はとうとう正式オープンです。
外観はこの通り普通の写真館です。
20070824225904.jpg


扉をよく見るとブライスの文字が。
20070824230135.jpg


箱焼けなどを防ぐ意味と売り場面積を確保する意味で
スタジオの中に展示しています。
お店に一歩入って「ブライスいないじゃん!」って帰らないで
ひとことお声かけてくださいね。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
ボークスショールームにてメカニカルファスナーを購入したので
ファスナーを使ったワンピースを作ってみました。
正面ファスナーの服って一度作ってみたかったので☆
ブライスは先日ウインクカスタムしたバーディーブルーさんです。
カツラでイメージを替えています。
20070824002820.jpg

お気に入りのりんご生地で作ったワンピースはジェントルさんに。
まだ使い慣れてないのですが、レースをいっぱい使うのって楽しいですね。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
眠り目カスタムはやったことあるけど
ウインク仕様は作ったこと無かったのでやってみました
んでもって、ウインク仕様のついでにパチ目もやってみました
SZ125.jpg


紐は多くなるとジャマなので3本仕様にしましたが・・・
4本でもよかったかなとちびっと後悔したりしなかったりです
SZ126.jpg

SZ127.jpg

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
プチブライスキャンペーン第5弾の実施店舗リストが発表になり、
当店もキャンペーン実施店舗になりました。
プチのプリンセスアラモードは是非お店に置きたいと思っていたので嬉しいです。

現在プレオープン状態の店舗ですが、
キャンペーンに合わせて25日には正式オープンすることにしました。

こちらで随時情報を更新して参りますので
よろしくお願いします。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
準備中

現在、プレオープンに向けて準備中

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ
    ----------------
    7thbanneer.jpg
    ワルソネコ7周年イベント
    ありがとうございました!
    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

07月 « 2007年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード