ワルソネコ

青木写真館ワルソネコ:香川県の青木写真館内で展開している小さなブライスドールのお店です。

まずは出張撮影に伴う開店時間の変更から。
7/11(水)12:30の開店となります。
7/29(日)「ドールノシズク」参加のため実店舗は休みとなります。


ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

-------------

今日の動画「こぺ、iPadでアイビスペイントデビュー。習作5枚の工程動画」です。


今回はブライス動画ではなく、こぺのお絵かき動画です。
先月末、iPadとapple pencilを導入したこぺ、数あるお絵かきソフトの中からいくつかピックアップして試してみていたのですが、ibisPaintが一番使いやすく感じたので練習していくことに決めました。
工程が後で動画に抽出できるのも面白かったので、最初の5枚の製作工程動画をセットにして紹介します。

1 プレイフルレインドロップスを意識したボブ少女 2018.7.3
2 自作衣装Tiny Violin着用のカジュアルアフェアをイメージ 2018.7.3
3 創作絵本「Weekend Tea Party」よりキャンディとハニファ 2018.7.5
hanipha.jpeg

4 惑星いちじく様とのコラボカスタム作品「Photon」のイメージ 2018.7.7
photon.jpeg

5 自作カスタムブライス「North」のイメージ 2018,7.9
 (この作品のみ線画を別ソフトで作ったところからの作業になります。)

さしあたって既に動画のオープニングなどで実践投入されているのですが、デジタルイラストを使ってのポップづくりやブライスに関係のある作業も増えていくと思います。
まだ不慣れなデジタル絵ですが、温かく見守っていただければ幸いです。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
まずは明日のこと。
明日8/23(水)は急用のため
17:00に閉店させていただきます。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

----------

8/19,20で開催したワルソネコ10周年記念イベント、
足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
10周年b

「倫子の冒険」の新造さんより、ブライスにぴったりサイズの花輪が届きました。
両日とも階段部屋のセンターで人気を集めておりました。
DHjWADyUwAAFU1Y.jpg

お茶会の集合写真より。
DHn50sjUQAAQveZ.jpg

「惑星いちじく」の花さんがお茶会にお持ち下さった、
10周年ビジュアルのケーキ。
DHn8BaeUAAA-NnY.jpg

二日目の販売イベントの準備完了状態。
DHpGtJxUMAAXIY7.jpg
DHpGtJoVwAAXMpe.jpg

ガチャ、あまりたくさん作れなくてごめんなさい。
DHV9phDUMAIwAz8.jpg

たくさんのご縁に支えられて、10年という思った以上に長い間
お店を続けていくことができました。
皆様、ありがとうございました。
11年目に踏み出したワルソネコ、
今後もゆるく長く楽しんで続けられたらと思います。
今後ともよろしくお願いします。

次のイベントは、9月18日(月・祝)名品市 三日目への出張参加です。
関西出張は久しぶり、皆様にお会い出来るのを楽しみに、作品づくりの続きを頑張ります。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ
目前に迫った8/20の10周年販売イベントの販売方法についてです。
どの作品も数が多くありませんので、特に欲しい物がある方は必ずお目通しください。

作品はこちらの記事でも3つに分けて紹介しているほか、
動画で全てまとめています。
いろんな角度から見られますのでこちらもあわせて見ていただければ幸いです。


8月20日(日)のタイムテーブルとルールです。
13:00 開店
13:20 購入順抽選
 ※13:20に店内に入られている方で購入順の抽選をいたします。
 ※駐車場の混雑等の理由で店のそばまで来ているのに抽選に間に合わない場合は配慮致しますので、
  13:20までにお電話くださるか、店内のスタッフへお声をおかけください。
購入順が確定次第販売開始です。
当日の購入希望者の人数を見て、一度の購入数を決めさせていただきます。
購入後、列の後ろに並び直すのは自由です。
購入順抽選後に来られた方は、その段階での列の最後尾にお並び下さい。

19日/20日共通 10周年記念ガチャについて
ガチャはあまり数が多くご用意出来ていませんので
お一人様一回でお願いします。
ネオブライスもしくはミディブライスを購入された方はプラス一回サービスいたします。
19日はお茶会を申し込まれた方のみとなります。ご了承ください。
(19日は14:00以降はどなたもご来店いただけますが、作品の購入、ガチャへの参加はできません。
 ブライスドールや通常の雑貨の販売はしています。)

なお、ちょうど8/19,20の二日間は丸亀婆娑羅祭りが開催されており、
車の混雑等が予想されます。
よく近くのはなまるうどんに車をとめられる方がおられますが、
当日は絶対にとめられません。
車が置けず困った時は、必ず店内スタッフにお声かけください。

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • Author: ワルソネコ(たっくす&こぺ)
  • 香川県丸亀市城西町2-1-10
    青木写真館ワルソネコ
    電話 090ー4507ー6123
    営業時間 10:00~19:00
    今のところ定休日は定めていません。出張撮影などで臨時休業にする際にはトップならびに記事に記載いたします。

    お店情報、ブライス等の部屋、小物、アウトフィットづくりの話など随時更新していきます。服、小物などのオーダーは現在行っておりません。
    お店の地図はこちら

    メールアドレス:taxaoki-taxaoki@memoad.jp

    リンクはお気軽にどうぞ。ブライス好きさんの相互リンクも歓迎いたします。

    facebookicon.jpg
    instagramicon.jpg
    twittericon.jpg
    YouTubeチャンネル↓
    ワルソチャンネルバナーミニ

    ----------------

    店頭にて展示中です:
    ワルソネコスタイリング
    GEAR LIFE GEAR the Final
    gearbn.jpg
    North
    northbn.jpg

    これまでに作った部屋作品です。
    GEAR Life GEAR meets North
    GmNbn.jpg

    冬眠図書館
    Touminbn.jpg

    KUMA博士の部屋
    KUMAroombn.jpg

    大道具係デビュー
    Ohdougubn.jpg

    Chocolate Philosophy
    ChPhbn.jpg

    Experience Keepers
    EXkeepbn.jpg

    夜ふかし観測室
    Kansokubn.jpg

    夜ふかし研究室
    Kenkyubn.jpg

Search

Calendar

06月 « 2018年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード